RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:04:49.78ID:dUBDHyE5d ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」
2それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:05:14.54ID:etftZvh2a 力全振り定期
3それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:05:38.88ID:cMrBDAhb0 わかる
4それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:05:51.82ID:LrZGcFvC0 効率厨「地雷スキルとか用意するメーカーが悪いんですよ」
2024/03/27(水) 10:06:08.45ID:3bOZJxNy0
とりあえず体力と回復系優勢してしまうわ
2024/03/27(水) 10:06:14.00ID:TFvLzbgOd
運に極振りや
7それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:06:48.68ID:eMuaQwjq0 別にこのシステムでも良いんだけど
どんなスキルツリーでもクリア出来るようにしといてくれ
どんなスキルツリーでもクリア出来るようにしといてくれ
8それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:06:56.01ID:hKfIo5se0 素直にゲーム楽しめなくなってしまった
2024/03/27(水) 10:06:57.46ID:OqOkYSvQH
ROやってたときはこれやったな
人の真似しかできない
人の真似しかできない
10それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:07:06.18ID:6x/26ZZ3d これでみんなバラバラになった例ある?
11それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:07:16.19ID:t2+ol3UFd 解放するまで見えないスキルツリーとかやる方が悪い
12それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:08:30.52ID:aWIfU1mf0 つってもどんな振り方しても差がつかなかったらシステムなくても一緒ってことやしな
13それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:08:30.83ID:sOKtCicfd ワイ上質マン、器用貧乏で死亡
2024/03/27(水) 10:08:47.03ID:TFvLzbgOd
能力とスキルがそれぞれ別系統ツリーなくせにスキルの係数に能力関わるのホンマクソ
15それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:08:52.68ID:RBAjUncLM まず体力に振れおじさん「まず体力に振れ」
16それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:09:12.01ID:hWwkdbJE0 どこに振っても楽しめるスカイリムは神
17それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:09:29.80ID:jW+owCTi0 フロムゲーでいつもこれだは
18それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:11:04.05ID:kR3jN2420 これで最適解で最強キャラにして〇〇は簡単wって言うやつばっかだから
逆にその最強状態でバランス取るゲームが出てくる始末
逆にその最強状態でバランス取るゲームが出てくる始末
19それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:11:32.66ID:iy/+4gP20 ワイらが最強なシステム作ったで!有利な振り方自分で見つけてね←これ
おまえらが想定してる振り方なんて知らねえよ自由に振らせろ
おまえらが想定してる振り方なんて知らねえよ自由に振らせろ
2024/03/27(水) 10:11:52.49ID:VuPM/NMy0
ネガティブな周回要素はいらない
21それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:11:57.59ID:8r5TpLgq0 ふり間違えてスキル取得が次のレベルになる
↓
やる気なくなる
↓
やる気なくなる
22それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:12:19.40ID:ok0Xdp6k0 trinerで検索っと...
2024/03/27(水) 10:13:19.53ID:OhxVAesjM
チートエンジンでok
24それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:13:47.45ID:57BfDLdmd んんwwwww極振り以外はありえませんぞwwwwwww
25それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:14:51.15ID:DiydFtIM0 スキルの振り直しってもっと手軽でいいよな
26それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:14:59.00ID:sPC5y7zkd 雑魚狩りと各ボスで有効ステ振り変わります
ステ振りリセットは課金アイテムです
ステ振りリセットは課金アイテムです
27それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:15:26.98ID:GTr76XKNM 物理職なのに知識に振りまくってたわ
28それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:15:35.11ID:vvJwXvzA0 まりょくを上げないと扉が開かないとかはマジやめてほしい
29それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:15:39.59ID:BAORIFP8a 普通に詰む要素なのに振り直しがないやつ
30それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:15:49.21ID:/A8bDhtj0 力とスピードぶっぱやろ
2024/03/27(水) 10:16:36.98ID:sqVwqIxh0
力極振りで困ったことないわ
キツくなって来たら体力にも振ればいい
キツくなって来たら体力にも振ればいい
32それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:17:13.15ID:1W5jiEuk0 >>10
昔のUOはスキル総量が低くて戦闘やトレハン以外でもみんな楽しんでたから結構バラバラだったな
昔のUOはスキル総量が低くて戦闘やトレハン以外でもみんな楽しんでたから結構バラバラだったな
33それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:18:15.14ID:vOeBOKub0 めっちゃわかるわ自由が怖い
マイクラとか作りたいもんないからすることないわ
マイクラとか作りたいもんないからすることないわ
2024/03/27(水) 10:18:44.67ID:OqOkYSvQH
ゲームなんて数字ありきやからこれによって個性がでるわけでもなく正解取らなきゃ損をするってのがあかんのやろ
35それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:19:27.87ID:s9MyyRyid ターン制バトルなら速度上げるのは確定として力と魔力どっちで育てるべきかは割と作品によるよな
36それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:19:40.59ID:mVKKmqYn0 オフゲーなら好きに振れるんやけどなぁ
37それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:20:02.81ID:2n+1f9m50 この武器を装備するには筋力○○器用さ○○が必要です
このタイプ嫌い
結局その時手に入った強い装備に合わせてステ振ることになるし
このタイプ嫌い
結局その時手に入った強い装備に合わせてステ振ることになるし
38それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:20:15.25ID:c384VTcE0 SRPG「宇宙の部隊へor地上部隊に残る」
ワイ「うわあああああ!」
ワイ「うわあああああ!」
39それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:20:25.22ID:BRf48ZSZ0 結局原点のTRPGでのキャラシートづくりが卓やシナリオによって融通が聞くから一番自由度があるという
2024/03/27(水) 10:20:30.13ID:+C1IBKdx0
体力は上げなくていい スタミナ全振り
41それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:20:46.57ID:plAhi0e40 力に振るより素早さに振った方がいいんだよなぁ
2024/03/27(水) 10:22:29.22ID:BmeIAYeq0
オンゲならともかくオフゲでステ振りで詰むなんてあるか?
43それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:22:51.29ID:+I84NJ5L0 デトロイトとか自由に選択した結果があなたの物語だって作った人も言ってたのに
攻略でこれが最高のハッピーとか決めてるのはどうかと思った
攻略でこれが最高のハッピーとか決めてるのはどうかと思った
44それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:23:30.79ID:69vIp3Vk0 振り直しが気軽にできるか否かで変わるわ
2024/03/27(水) 10:23:35.47ID:vOd/vXeu0
だってMMOとかでテンプレ通りの振りしとかないと
お前ら地雷っていうやん
お前ら地雷っていうやん
46それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:23:41.44ID:Vprkkd4K0 力に振ってたら魔攻しか通らないやつ出てきて時間かかってだるいのはよくある
47それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:23:46.17ID:cUjtUO9j0 たまにアプデで環境変わってクソ面倒な振り直しに奔走するやつ
結構すき
結構すき
48それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:23:51.92ID:BEae6tQh0 ワイやん
49それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:24:47.40ID:fOLa2s7kr 速と魔全振りで
50それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:25:10.41ID:cUjtUO9j0 >>38
ダンクーガとダイモスの択してそう
ダンクーガとダイモスの択してそう
51それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:25:11.50ID:07rOfrSCd52それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:25:20.88ID:RKdFNYbI0 振り直しは有料な
53それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:25:47.72ID:MPlMTF6l0 ソシャゲなら調べる
家ゲならなんとなくでやる
家ゲならなんとなくでやる
2024/03/27(水) 10:26:30.37ID:pv67fZX7d
レッドストーンかな
55それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:26:46.14ID:f0D0yg2C0 https://pbs.twimg.com/media/FRlMqIiWQAQ3rIQ.jpg
「これ埋めて好きに育成してね!」
「これ埋めて好きに育成してね!」
56それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:27:14.23ID:DgIYDIYod >>50
ダンクーガとコンバトラー定期
ダンクーガとコンバトラー定期
57それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:27:27.92ID:w+wUETjd0 初見で自分なりに満足したから攻略サイト見たら◯◯は必須!人権!で実際に振り直したら効率悪すぎる環境で時間無駄にしたのがイライラするからな
58それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:27:31.14ID:cUjtUO9j0 割り振りポイント稼ぐ狩りに参加するために完成されたステ振りを要求されたFF11
59それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:28:17.53ID:cUjtUO9j0 >>55
おやつ助けて!!
おやつ助けて!!
60それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:29:13.30ID:wrCBF2Wo0 力極でええやろっていうけど力の値が通常攻撃にしか影響しないゲームやったことあるから信用できないわ
61それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:29:35.33ID:nnsbNYV1d >>55
大分古いtreeだなそれとも辞めてからあまり変化ないのか
大分古いtreeだなそれとも辞めてからあまり変化ないのか
62それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:30:23.64ID:ppdUnrjz0 運あげとかんとバットステータス食らいまくる罠
64それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:31:03.91ID:SeE58xvQ0 ワイもやるけどこのタイプのほうが好きや
65それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:32:01.58ID:IARym22d0 オフゲなら自由に振ってもなんやかんやクリアはできるけど、ネトゲは変な振り方してる奴は地雷扱いやからな
66それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:32:12.75ID:SRJoPZHCd バランス型って器用貧乏言われてどのゲームでもボロクソ言われるの不遇すぎる
67それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:32:35.57ID:SpWJ8vWsd 振り直しはできるんですか⁈
68それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:33:17.66ID:yxq0rS7P0 子供の頃に適当にやってたのを
大人になってからガチガチ効率でやりがち
大人になってからガチガチ効率でやりがち
69それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:34:47.27ID:K8Wi8141d 筋力に振って二刀流が最強?うるせぇ!知識全振りで魔術師や!
ノコギリ持って筋力上げるのが最強?うるせぇ!仕込み杖で技量全振りや!
いつもこれで苦労しとるけど楽しいわ
ノコギリ持って筋力上げるのが最強?うるせぇ!仕込み杖で技量全振りや!
いつもこれで苦労しとるけど楽しいわ
2024/03/27(水) 10:34:59.81ID:kfkYrCGKa
71それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:35:02.90ID:/dqfZXnE0 >>45
晒しスレで晒されるもんな
晒しスレで晒されるもんな
2024/03/27(水) 10:36:01.69ID:bp3eRdSZ0
ジャップにゲームを遊ぶことは難しい
彼らに出来るのはコンテンツ浪費である
彼らに出来るのはコンテンツ浪費である
73それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:36:37.97ID:K8Wi8141d >>72
ワイは日本人やなかったんか…
ワイは日本人やなかったんか…
74それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:36:46.48ID:yx1dwfy70 使わんステータスがシナリオの進行フラグになっとるのほんまやめーや
真・女神転生2お前のことやぞ
バグ技で増やしたお香でどうにかしてやったが今度はステ上げすぎてレベル上がった時にステ振り出来なくて詰む始末や
真・女神転生2お前のことやぞ
バグ技で増やしたお香でどうにかしてやったが今度はステ上げすぎてレベル上がった時にステ振り出来なくて詰む始末や
75それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:37:25.24ID:Fsb2gQiB0 海外インディとかだと攻略サイトないから脳筋プレイになりがち
76それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:38:56.49ID:ltC7NzRXH カチ勢とか今はもういないんかな
77それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:39:21.32ID:O+UxnuOz0 とりあえず攻略サイトでおすすめスキルだけ見とくか…
ん?「取り返しのつかない要素」・・・?
そして全ページ閲覧へ
ん?「取り返しのつかない要素」・・・?
そして全ページ閲覧へ
78それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:40:02.88ID:c384VTcE0 恋愛シミュレーション「修学旅行は確か…」
・北海道
・京都
・沖縄
こういうのは平気?
・北海道
・京都
・沖縄
こういうのは平気?
79それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:40:06.75ID:ghP0bGQN0 表クリアするまで自分の好きにやる
クリア後要素はガンガン攻略みる
クリア後要素はガンガン攻略みる
80それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:40:07.23ID:qKbsIFGr0 あえてテンプレと外して別の強みで戦うんだ(ニチャァとかしてたけど普通にテンプレが最強なんよ
81それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:40:37.82ID:DcEqVous0 フォールアウト76は好きなパークと武器使ってもなんも文句言われんけど
そもそも最強ビルドなら一人でコンテンツ全部クリアできるヌルゲーっていうネトゲとしてはどうなのっていう点もある
そもそも最強ビルドなら一人でコンテンツ全部クリアできるヌルゲーっていうネトゲとしてはどうなのっていう点もある
82それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:41:34.37ID:4bnKDnFPa 死にステあってそれに振ってたら絶望するよな
83それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:42:15.92ID:KzGDi0iy0 >>76
模範となってる先駆者がガチ勢ちゃうんか
模範となってる先駆者がガチ勢ちゃうんか
84それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:43:08.90ID:a82DQc0R0 セパスチャンネルはそのレベルまでに貯めたポイントを何度でも1から振り直しできるから
ボス戦ごとに適切にステ振り直しながら進めば快適にプレイできる
ボス戦ごとに適切にステ振り直しながら進めば快適にプレイできる
85それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:43:15.54ID:cUjtUO9j0 器用さ(DEX)の判断が難しい
86それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:44:12.59ID:8KFSFwT2d lukという死にステだったり重要ステだったりする謎ステータス
87それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:44:24.65ID:wrCBF2Wo0 >>78
ADV系は基本周回前提やし回想埋め目的じゃなきゃ好きに選ぶだけやろ
ADV系は基本周回前提やし回想埋め目的じゃなきゃ好きに選ぶだけやろ
2024/03/27(水) 10:45:06.69ID:GxKC8rle0
魅力かあるなら魅力一択
89それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:45:13.63ID:+5xxTi1g0 とりあえずバランス型で均等に振ってみるワイは異端なのか
90それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:45:14.90ID:c384VTcE0 >>87
北海道やないと発生しないイベントとかありそうで怖い
北海道やないと発生しないイベントとかありそうで怖い
92それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:45:39.71ID:ykkozcS80 初心者ワイ「うーん、やっぱ力は欲しいな…体力もいるか、あ、回復スキルは絶対いるやろ魔法も使いたい」
93それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:45:55.78ID:9grBbhV50 弱ビルドでもクリアできると最強ビルドではヌルゲーになる
強ビルドに合わせると有用なビルド以外は無駄な存在になる
どんなビルドでも強さが変わらないようにするとただ完成する前が弱いだけっていう意味のないシステムになる
強ビルドに合わせると有用なビルド以外は無駄な存在になる
どんなビルドでも強さが変わらないようにするとただ完成する前が弱いだけっていう意味のないシステムになる
94それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:46:23.56ID:cUjtUO9j0 >>91
おはメイプルちゃん
おはメイプルちゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています