RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2024/03/27(水) 10:04:49.78ID:dUBDHyE5d ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」
129それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:07:31.09ID:p6sreuhA0 絶対小技系に振ってまうわ
リアルがめちゃくちゃ大雑把やからかな
リアルがめちゃくちゃ大雑把やからかな
130それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:07:52.56ID:j+0qNsqJr 振り直し簡単にできるなら良いけどそういうわけにはいかないもんな
結局失敗して萎えるから攻略サイト見てしまうわ
結局失敗して萎えるから攻略サイト見てしまうわ
131それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:08:26.72ID:2NS5dxsQ0 drpgとかならピーキーな性能にしても活躍できるしカバー余裕やからそうするんやけど
ダクソみたいなキャラ1人だけやとワイみたいなチン毛は結局毎回器用貧乏になってまう
ダクソみたいなキャラ1人だけやとワイみたいなチン毛は結局毎回器用貧乏になってまう
132それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:09:03.25ID:THNDdVXV0 人のマネでいいなら動画見ればいいじゃん
133それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:09:06.96ID:QK+dS9JY0 ついつい魔法戦士作っちゃうあるある
134それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:09:17.13ID:7CLSUm840 どっちかといえばまず振り直しができるか調べるわ
135それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:09:26.01ID:/dqfZXnE0 >>122
ワイ鷹匠
ワイ鷹匠
136それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:09:42.88ID:pAVFJER70 こういうの自分で決められないとCIVとかのSLGできなくないか
137それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:10:50.74ID:jL4J9dKed >>126
途中ボスがレアアイテム落とすようなやつなら2周目はラック全振りだわ
途中ボスがレアアイテム落とすようなやつなら2周目はラック全振りだわ
138それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:11:28.46ID:ZN7Ep3R80 ソウル系はオススメステ振り動画作るような奴と同じレベルでキャラ操作できる自信ないから参考にしないわ
139それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:11:50.09ID:U/pLmYr20 ソシャゲみたいな時間と金が直結するものならまだしも買い切りで初手攻略見る奴っておるの?
140それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:11:57.20ID:cg84HJm/0 安倍晋三
142それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:12:07.97ID:69vIp3Vk0 所持重量とかいうクソ要素
143それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:12:20.57ID:N7jr678t0 パッと思い浮かぶのがサモンナイトやけどめんどいだけやったな
144それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:12:58.08ID:ws40jpm0d ワイ「ワイのキャラつえぇぇ!他の人に自慢したろ!」
ワイ「〇〇特化のワイのキャラ強すぎ」
他人「えっ雑魚くね?」「雑魚じゃん」「つーか雑魚なんて全部ワンパンだろ」「よっわ」
これ酷いよな
ワイ「〇〇特化のワイのキャラ強すぎ」
他人「えっ雑魚くね?」「雑魚じゃん」「つーか雑魚なんて全部ワンパンだろ」「よっわ」
これ酷いよな
145それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:13:40.30ID:X9ushhJc0 キャラとペルソナの高い方の数値採用します!
戦闘の行動で経験値配分変わります!行動しなきゃ経験値ほとんど貰えません!
そら初見プレイでも素早さ全振りしますわ
戦闘の行動で経験値配分変わります!行動しなきゃ経験値ほとんど貰えません!
そら初見プレイでも素早さ全振りしますわ
146それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:14:15.12ID:YlUnF59z0 いつでも振り直せるタイプのゲームで試行錯誤するの好きやで
147それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:14:15.60ID:fkZevr2+d バルダーズ・ゲート3はマジで究極のRPGやと思うわ
あれは事前に攻略サイト見ないと気がすまない奴には無理や
あれは事前に攻略サイト見ないと気がすまない奴には無理や
148それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:14:46.08ID:U/pLmYr20149それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:15:08.96ID:2LGS4RjB0 >>145
マークとかいうドン亀
マークとかいうドン亀
150それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:15:28.22ID:DzeOaoHZa ワイ「うわああああ!」
振り直し リセット 出来る
ワイ「とりあえず適当でええか」
振り直し リセット 出来る
ワイ「とりあえず適当でええか」
151それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:15:55.03ID:cyRP1VgT0 Wiz系→取り敢えずVIT16は確保や!
ソウル系→体力筋力うおおおおおお!!!
これで解決😤
ソウル系→体力筋力うおおおおおお!!!
これで解決😤
152それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:15:55.44ID:X9ushhJc0 >>149
ぺぺぺぺぺぺぺぺw
ぺぺぺぺぺぺぺぺw
153それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:16:07.39ID:NdjGCv9T0 よしじゃあひたすらオジェマラだ
154それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:16:13.57ID:iy/+4gP20 >>144
これもう資本主義の弊害やろ
これもう資本主義の弊害やろ
155それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:16:47.18ID:ZN7Ep3R80 ゲーム「いつでもステータスふり直せるで!」
ワイ「サンキュー!ふり直して装備とスキル揃え直すの面倒やから今のままで行くわ!」
ワイ「サンキュー!ふり直して装備とスキル揃え直すの面倒やから今のままで行くわ!」
156それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:16:52.16ID:pclxMCBm0 BP全振りや
157それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:19:10.42ID:ythn8gbhd 「ステータスアップはランダムです」
「魔法防御は上がりにくくしておきました」
「魔法防御は上がりにくくしておきました」
158それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:19:47.93ID:BKIg94X+0 ステ振り直しのハードルが低けりゃなんでもええ
159それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:20:24.28ID:nT/hPozE0 MMOで適当にすると大変な目にあうからなぁ
160それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:20:26.19ID:5h6IwFHd0 この手のゲームはスキル振り直し自由に捺せろよな
161それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:21:20.48ID:2LGS4RjB0 >>152
こいつ遅すぎて本人もペルソナも成長しやしねえ!
こいつ遅すぎて本人もペルソナも成長しやしねえ!
162それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:21:53.65ID:JPCu5A700 運←これホンマにやめて欲しい
163それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:22:00.69ID:2M1tQwu7M >>141
RPGで守備体力重視するやつレアだと思うぞ
RPGで守備体力重視するやつレアだと思うぞ
164それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:22:38.26ID:X9ushhJc0 守備とかいう体力の劣化
165それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:22:58.95ID:bZxEPqxV0 最終的に全スキルマックスになる←自由育成の意味が薄い
マックスにはできない←効率を気にして調べずにスキル振りできない
勝手に能力上がる←自由度は薄いが楽
マックスにはできない←効率を気にして調べずにスキル振りできない
勝手に能力上がる←自由度は薄いが楽
166それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:23:22.34ID:9Gvi24R20 制作側からしたら何選ばれても問題ないようにほとんど意味ない内容になってるよね
テイルズオブアライズとか上げたからどうなってん?ってくらい空虚やった
テイルズオブアライズとか上げたからどうなってん?ってくらい空虚やった
167それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:23:51.86ID:7O6jjiSvd >>165
レベルアップすると勝手に能力上がる(ただし何が上がるかはランダム)
レベルアップすると勝手に能力上がる(ただし何が上がるかはランダム)
168それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:23:58.20ID:DzeOaoHZa 体力というかHP重要なゲームはちょいちょいあるが守備は見たことない
169それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:24:28.45ID:WwrrfqGR0 つまんねーよな
攻略見ないでも進められるようにしろよな
RPGでずっとレベル上げてたら
転職前提のゲームデザインで時間無駄にしたわ
攻略見ないでも進められるようにしろよな
RPGでずっとレベル上げてたら
転職前提のゲームデザインで時間無駄にしたわ
170それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:24:42.18ID:QK+dS9JY0 feの運任せステータスアップシステムほんま嫌い
171それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:25:52.76ID:X9ushhJc0 スクルトは作品によってはバランス崩壊レベルで有能なんやけどな
172それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:25:55.70ID:HDYmbl3/0 >>170
まぁお陰でほぼ一本道ストーリーでも何周しても攻略法変えながら楽しめるとこはあるから
まぁお陰でほぼ一本道ストーリーでも何周しても攻略法変えながら楽しめるとこはあるから
173それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:26:37.60ID:2LGS4RjB0 >>170
それが醍醐味やで
それが醍醐味やで
174それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:26:55.15ID:ufprNxbY0 こういうのは効率追うとつまらなくなる
175それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:27:21.59ID:VMUAxVLoM 初期ポイントは10~99のランダムです←🥰
176それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:27:28.46ID:6Kw+lW660 最近は振り直し出来るし別にええやろ
177それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:27:28.83ID:/A8bDhtj0 クリアしたけどビルド強かったわネット見るか→クソ地雷ビルドでプレイしていた
AC6とかクソ雑魚機体でクリアしてたわ
AC6とかクソ雑魚機体でクリアしてたわ
178それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:28:00.98ID:pAVFJER70 昔のネトゲは選んだビルドが弱くてもそれを誇りとしてやってる人が多かったな
狩りが時間かかるから何かを極めてればそれだけでアイデンティティになった
今はまずボスを倒せなきゃ何もできないゲームばっかだから弱ビルドに居場所はない
狩りが時間かかるから何かを極めてればそれだけでアイデンティティになった
今はまずボスを倒せなきゃ何もできないゲームばっかだから弱ビルドに居場所はない
180それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:29:42.36ID:ZN7Ep3R80 >>178
昔からマイオナってスラングはあったやん
昔からマイオナってスラングはあったやん
181それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:31:35.17ID:/dqfZXnE0 先手取れたり回避や速度に影響するAGIが優遇されてるゲームが多いからとりあえずAGI
182それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:31:45.98ID:OqpZoWFR0 これ対人キャラやしVit装備補正込みで100にして出来るだけ狩りにしか使わんようなステは上げんといて・・・はぁはぁクソマゾかったけど最強キャラの完成や!!!
なお数年後R化して引退する模様
なお数年後R化して引退する模様
183それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:32:01.57ID:z60/tGI+M マイオナて悪口のつもりなんやろけどマイオナ使いには誉め言葉になるんよな
184それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:32:20.61ID:GziUpNvjd ある名作ゲーム
【すばやさ】
・(実数/2)+防具の守備力の合計値=守備力
・戦闘の行動順に影響
【たいりょく】
・最大HPの伸びに影響
リメイクで戦士より盗賊というキャラが跋扈したゲーム
【すばやさ】
・(実数/2)+防具の守備力の合計値=守備力
・戦闘の行動順に影響
【たいりょく】
・最大HPの伸びに影響
リメイクで戦士より盗賊というキャラが跋扈したゲーム
185それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:32:25.04ID:syNoChf80 これで一択だから自由度ないとか言っちゃうの嘆かわしい
186それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:33:14.08ID:QK+dS9JY0 >>183
わかる
わかる
187それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:33:25.41ID:X9ushhJc0188それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:33:26.12ID:e5FEPRtU0 大体鍛冶スキル振るとヌルゲーになる
189それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:33:53.29ID:69vIp3Vk0 防御とか回避ってボスとかが防御無視とか必中攻撃使ってくるから無意味になるの悲しいよな
190それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:34:27.31ID:grY6m3XB0 いつでも無条件で振り直し可能なゲーム好き
なんなら強敵で行き詰まった時にビルドし直して対策できるって方がゲームとして面白くない?
なんなら強敵で行き詰まった時にビルドし直して対策できるって方がゲームとして面白くない?
191それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:34:46.93ID:z60/tGI+M 防御回避にふってて良かった!は記憶にない
192それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:35:06.39ID:slG4selJ0 とは言えビルドが鉄板過ぎて真似をするしかないゲームとか
便利スキルがずばぬけて便利すぎるから優先順位通りに取るしかないゲームもある
自由に振ってもなんとでもなるゲームもそれはそれでポイント稼いでも意味が薄くなる
便利スキルがずばぬけて便利すぎるから優先順位通りに取るしかないゲームもある
自由に振ってもなんとでもなるゲームもそれはそれでポイント稼いでも意味が薄くなる
193それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:35:29.18ID:6Kw+lW660 >>187
先手取れないと雑魚戦がめんどくさいしなぁ
先手取れないと雑魚戦がめんどくさいしなぁ
194それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:35:55.40ID:RtOnbXz60 初期ステ決めるサイコロ振りに30分
195それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:35:56.67ID:iBlu3Z4hM バルダーズゲート3みたいな余りにも自由度高すぎるビルドゲーは苦手だわ
196それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:37:10.14ID:RGT2tLkbd >>191
ウィザードリィは回避に振らないと首切られて即死するやん
ウィザードリィは回避に振らないと首切られて即死するやん
197それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:37:33.03ID:Wf8SuLff0 選択肢が多いほど気疲れする
https://i.imgur.com/ZtyLAFI.jpg
https://i.imgur.com/ZtyLAFI.jpg
198それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:39:25.94ID:QK+dS9JY0 >>195
しかも初期に決めたステータスをかえられないタイプはキツいな
しかも初期に決めたステータスをかえられないタイプはキツいな
200それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:41:23.35ID:M05mEdkT0 フロムゲーはもうこれで気持ち悪いやつばっかになっとる
202それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:41:44.91ID:Bz8OOd7f0 速さに全振りが正解
203それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:42:47.35ID:dYe3B99sd 初プレイは情報無しでやりたい
205それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:44:44.85ID:9zKxVmIZd 魔石を装備してレベルアップするとステータスボーナスがつきます
↑
これ良かったか?
↑
これ良かったか?
206それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:45:37.47ID:eh8YgCDw0 >>205
ぶっちゃけあってもなくても余裕でクリアできる程度の空気システム
ぶっちゃけあってもなくても余裕でクリアできる程度の空気システム
207それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:45:46.80ID:YBFwhGBh0208それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:46:53.18ID:3Z+gtxwFa ワイ「まあとりあえず力か賢さに振ればええんかな…」
ゲーム「運に振るのが正解ですw」
これ悲しい
ゲーム「運に振るのが正解ですw」
これ悲しい
209それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:47:07.37ID:RGT2tLkbd >>201
ダークソウルやエルデンリングでは一芸特化みたいなネタビルドもよく見るし受け入れられとるぞ
ダークソウルやエルデンリングでは一芸特化みたいなネタビルドもよく見るし受け入れられとるぞ
210それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:47:07.69ID:2LGS4RjB0 >>205
なお素早さ
なお素早さ
211それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:49:17.14ID:0rell9Q80212それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:49:30.00ID:X9ushhJc0 >>210
アドバンスはこれだけで神リメイク認定するわ
アドバンスはこれだけで神リメイク認定するわ
213それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:52:49.08ID:OHog8QOdH 力に全振り ← まあわかる
速に全振り ← なろうとか好きそう
守に全フリ ← ハイハイ防振り防振り
知に全フリ ← 最弱 殴られたら死ぬ
速に全振り ← なろうとか好きそう
守に全フリ ← ハイハイ防振り防振り
知に全フリ ← 最弱 殴られたら死ぬ
214それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:54:40.62ID:hcXh/2Dq0 1パターンの振り方以外実質全部不正解な某PSO2
215それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:58:35.18ID:U15PYubza216それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:58:49.93ID:akG6IiZD0 今は時間と金かけて皆同じのテンプレだからな🤣
217それでも動く名無し
2024/03/27(水) 11:59:16.22ID:0tlySF5S0 >>191
デモンゲイズの会社のゲームとかまずVIT15に振れみたいなのが定番化してる気がする
デモンゲイズの会社のゲームとかまずVIT15に振れみたいなのが定番化してる気がする
218それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:09.91ID:2LGS4RjB0 >>215
回避して致命傷を避けるとかそんなんらしいけど普通に体力依存のほうがええやろと思う
回避して致命傷を避けるとかそんなんらしいけど普通に体力依存のほうがええやろと思う
219それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:10.26ID:qfTdQTPw0 >>216
昔は時間だけだったのに金かけて同じなの本当に笑える
昔は時間だけだったのに金かけて同じなの本当に笑える
220それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:11.20ID:kNUFZNyC0 キャラ作成にマイナンバーカードでの認証必須で作り直しも不可
初期ステータススキルツリー完全ランダム振り直し手段無し
こういうゲームがええな
初期ステータススキルツリー完全ランダム振り直し手段無し
こういうゲームがええな
221それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:40.09ID:lc87oJtY0 レッドストーンとかいう転生で振り直しできる神システム
222それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:00:50.48ID:tzMoSoWI0 昔のラグナロクオンラインとか育成クッソ時間かかるのに振り直し不可能とかいうキチガイ仕様やったなぁ
223それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:01:14.03ID:LcQFnEsXd GOD CRAFTはステータス振り分け自由や
ステータスの伸びに差があるけど最終的に全ステータスカンストするからな
ステータスの伸びに差があるけど最終的に全ステータスカンストするからな
224それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:01:34.32ID:X9ushhJc0 魔法ビルドするやつ尊敬するわ
225それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:04:53.52ID:wBLMnkzu0 大体地雷ビルドあるよねこういうの
226それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:05:25.95ID:Bz67stpa0 ソロゲーの初見で最適解やろうとするのなんでなんや
自分なりにやるのが楽しいんちゃうんか
自分なりにやるのが楽しいんちゃうんか
227それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:06:14.28ID:DQyRLply0 スマホで振り直しができるかだけ確認するわ
228それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:06:59.77ID:+6b4nr+s0 初めてやったシミュレーションで最初にプレイヤー勢力のプラス能力とマイナス能力決めてねみたいなのでロールプレイ重視の内容にするも
NPCが最強設定みたいなので襲いかかってくるから萎えた
NPCが最強設定みたいなので襲いかかってくるから萎えた
229それでも動く名無し
2024/03/27(水) 12:07:11.31ID:Rd1fakyR0 たぶんこれで神経質なる奴ってドラクエ8経験者だよな
あれ取り返しのつかなさエグかったし
あれ取り返しのつかなさエグかったし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています