X


RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:04:49.78ID:dUBDHyE5d
ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」
138それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:11:28.46ID:ZN7Ep3R80
ソウル系はオススメステ振り動画作るような奴と同じレベルでキャラ操作できる自信ないから参考にしないわ
139それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:11:50.09ID:U/pLmYr20
ソシャゲみたいな時間と金が直結するものならまだしも買い切りで初手攻略見る奴っておるの?
140それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:11:57.20ID:cg84HJm/0
安倍晋三
2024/03/27(水) 11:12:02.02ID:BmeIAYeq0
>>126
むしろある程度VIT振ってから他振るのが定石じゃない?
142それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:12:07.97ID:69vIp3Vk0
所持重量とかいうクソ要素
143それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:12:20.57ID:N7jr678t0
パッと思い浮かぶのがサモンナイトやけどめんどいだけやったな
144それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:12:58.08ID:ws40jpm0d
ワイ「ワイのキャラつえぇぇ!他の人に自慢したろ!」
ワイ「〇〇特化のワイのキャラ強すぎ」
他人「えっ雑魚くね?」「雑魚じゃん」「つーか雑魚なんて全部ワンパンだろ」「よっわ」

これ酷いよな
145それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:13:40.30ID:X9ushhJc0
キャラとペルソナの高い方の数値採用します!
戦闘の行動で経験値配分変わります!行動しなきゃ経験値ほとんど貰えません!
そら初見プレイでも素早さ全振りしますわ
146それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:14:15.12ID:YlUnF59z0
いつでも振り直せるタイプのゲームで試行錯誤するの好きやで
147それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:14:15.60ID:fkZevr2+d
バルダーズ・ゲート3はマジで究極のRPGやと思うわ
あれは事前に攻略サイト見ないと気がすまない奴には無理や
148それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:14:46.08ID:U/pLmYr20
>>144
上にには上がいるもんやからな
強さ自慢なんて不毛なんや
149それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:15:08.96ID:2LGS4RjB0
>>145
マークとかいうドン亀
150それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:15:28.22ID:DzeOaoHZa
ワイ「うわああああ!」
振り直し リセット 出来る
ワイ「とりあえず適当でええか」
151それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:15:55.03ID:cyRP1VgT0
Wiz系→取り敢えずVIT16は確保や!
ソウル系→体力筋力うおおおおおお!!!

これで解決😤
152それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:15:55.44ID:X9ushhJc0
>>149
ぺぺぺぺぺぺぺぺw
153それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:16:07.39ID:NdjGCv9T0
よしじゃあひたすらオジェマラだ
154それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:16:13.57ID:iy/+4gP20
>>144
これもう資本主義の弊害やろ
155それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:16:47.18ID:ZN7Ep3R80
ゲーム「いつでもステータスふり直せるで!」
ワイ「サンキュー!ふり直して装備とスキル揃え直すの面倒やから今のままで行くわ!」
156それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:16:52.16ID:pclxMCBm0
BP全振りや
157それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:19:10.42ID:ythn8gbhd
「ステータスアップはランダムです」
「魔法防御は上がりにくくしておきました」
158それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:19:47.93ID:BKIg94X+0
ステ振り直しのハードルが低けりゃなんでもええ
159それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:20:24.28ID:nT/hPozE0
MMOで適当にすると大変な目にあうからなぁ
160それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:20:26.19ID:5h6IwFHd0
この手のゲームはスキル振り直し自由に捺せろよな
161それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:21:20.48ID:2LGS4RjB0
>>152
こいつ遅すぎて本人もペルソナも成長しやしねえ!
162それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:21:53.65ID:JPCu5A700
運←これホンマにやめて欲しい
163それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:22:00.69ID:2M1tQwu7M
>>141
RPGで守備体力重視するやつレアだと思うぞ
164それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:22:38.26ID:X9ushhJc0
守備とかいう体力の劣化
2024/03/27(水) 11:22:58.95ID:bZxEPqxV0
最終的に全スキルマックスになる←自由育成の意味が薄い
マックスにはできない←効率を気にして調べずにスキル振りできない
勝手に能力上がる←自由度は薄いが楽
166それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:23:22.34ID:9Gvi24R20
制作側からしたら何選ばれても問題ないようにほとんど意味ない内容になってるよね
テイルズオブアライズとか上げたからどうなってん?ってくらい空虚やった
167それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:23:51.86ID:7O6jjiSvd
>>165
レベルアップすると勝手に能力上がる(ただし何が上がるかはランダム)
168それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:23:58.20ID:DzeOaoHZa
体力というかHP重要なゲームはちょいちょいあるが守備は見たことない
2024/03/27(水) 11:24:28.45ID:WwrrfqGR0
つまんねーよな
攻略見ないでも進められるようにしろよな
RPGでずっとレベル上げてたら
転職前提のゲームデザインで時間無駄にしたわ
170それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:24:42.18ID:QK+dS9JY0
feの運任せステータスアップシステムほんま嫌い
171それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:25:52.76ID:X9ushhJc0
スクルトは作品によってはバランス崩壊レベルで有能なんやけどな
172それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:25:55.70ID:HDYmbl3/0
>>170
まぁお陰でほぼ一本道ストーリーでも何周しても攻略法変えながら楽しめるとこはあるから
173それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:26:37.60ID:2LGS4RjB0
>>170
それが醍醐味やで
174それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:26:55.15ID:ufprNxbY0
こういうのは効率追うとつまらなくなる
175それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:27:21.59ID:VMUAxVLoM
初期ポイントは10~99のランダムです←🥰
176それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:27:28.46ID:6Kw+lW660
最近は振り直し出来るし別にええやろ
177それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:27:28.83ID:/A8bDhtj0
クリアしたけどビルド強かったわネット見るか→クソ地雷ビルドでプレイしていた
AC6とかクソ雑魚機体でクリアしてたわ
178それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:28:00.98ID:pAVFJER70
昔のネトゲは選んだビルドが弱くてもそれを誇りとしてやってる人が多かったな
狩りが時間かかるから何かを極めてればそれだけでアイデンティティになった
今はまずボスを倒せなきゃ何もできないゲームばっかだから弱ビルドに居場所はない
2024/03/27(水) 11:28:53.62ID:BmeIAYeq0
>>163
そうか?
ある程度のHP確保してから特化ビルドするイメージだわ
180それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:29:42.36ID:ZN7Ep3R80
>>178
昔からマイオナってスラングはあったやん
181それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:31:35.17ID:/dqfZXnE0
先手取れたり回避や速度に影響するAGIが優遇されてるゲームが多いからとりあえずAGI
182それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:31:45.98ID:OqpZoWFR0
これ対人キャラやしVit装備補正込みで100にして出来るだけ狩りにしか使わんようなステは上げんといて・・・はぁはぁクソマゾかったけど最強キャラの完成や!!!


なお数年後R化して引退する模様
183それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:32:01.57ID:z60/tGI+M
マイオナて悪口のつもりなんやろけどマイオナ使いには誉め言葉になるんよな
2024/03/27(水) 11:32:20.61ID:GziUpNvjd
ある名作ゲーム
【すばやさ】
・(実数/2)+防具の守備力の合計値=守備力
・戦闘の行動順に影響

【たいりょく】
・最大HPの伸びに影響


リメイクで戦士より盗賊というキャラが跋扈したゲーム
185それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:32:25.04ID:syNoChf80
これで一択だから自由度ないとか言っちゃうの嘆かわしい
186それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:14.08ID:QK+dS9JY0
>>183
わかる
187それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:25.41ID:X9ushhJc0
>>184
盗賊はチートすぎるけど戦士は過小評価され過ぎや
ストーリーなら武闘家より普通に有能だわ
188それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:26.12ID:e5FEPRtU0
大体鍛冶スキル振るとヌルゲーになる
189それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:53.29ID:69vIp3Vk0
防御とか回避ってボスとかが防御無視とか必中攻撃使ってくるから無意味になるの悲しいよな
190それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:34:27.31ID:grY6m3XB0
いつでも無条件で振り直し可能なゲーム好き
なんなら強敵で行き詰まった時にビルドし直して対策できるって方がゲームとして面白くない?
191それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:34:46.93ID:z60/tGI+M
防御回避にふってて良かった!は記憶にない
192それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:06.39ID:slG4selJ0
とは言えビルドが鉄板過ぎて真似をするしかないゲームとか
便利スキルがずばぬけて便利すぎるから優先順位通りに取るしかないゲームもある
自由に振ってもなんとでもなるゲームもそれはそれでポイント稼いでも意味が薄くなる
193それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:29.18ID:6Kw+lW660
>>187
先手取れないと雑魚戦がめんどくさいしなぁ
194それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:55.40ID:RtOnbXz60
初期ステ決めるサイコロ振りに30分
195それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:56.67ID:iBlu3Z4hM
バルダーズゲート3みたいな余りにも自由度高すぎるビルドゲーは苦手だわ
196それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:37:10.14ID:RGT2tLkbd
>>191
ウィザードリィは回避に振らないと首切られて即死するやん
197それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:37:33.03ID:Wf8SuLff0
選択肢が多いほど気疲れする
https://i.imgur.com/ZtyLAFI.jpg
198それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:39:25.94ID:QK+dS9JY0
>>195
しかも初期に決めたステータスをかえられないタイプはキツいな
2024/03/27(水) 11:41:08.27ID:JujeDom20
>>74
金剛神界とかいうステ値に加え属性も一致せんと終わるクソダンジョン
しかもエンドコンテンツ
2024/03/27(水) 11:41:23.35ID:M05mEdkT0
フロムゲーはもうこれで気持ち悪いやつばっかになっとる
2024/03/27(水) 11:41:30.27ID:kfkYrCGKa
>>174
昔はともかく今はオンライン要素あるゲームが多いから
効率追わないと迷惑行為扱いされる
202それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:41:44.91ID:Bz8OOd7f0
速さに全振りが正解
2024/03/27(水) 11:42:47.35ID:dYe3B99sd
初プレイは情報無しでやりたい
2024/03/27(水) 11:43:24.60ID:dYe3B99sd
>>201
それって楽しいのか?
205それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:44:44.85ID:9zKxVmIZd
魔石を装備してレベルアップするとステータスボーナスがつきます

これ良かったか?
206それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:45:37.47ID:eh8YgCDw0
>>205
ぶっちゃけあってもなくても余裕でクリアできる程度の空気システム
207それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:45:46.80ID:YBFwhGBh0
>>200
基本はデモンズの頃から変わってないだろ
適当に言い過ぎ
208それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:46:53.18ID:3Z+gtxwFa
ワイ「まあとりあえず力か賢さに振ればええんかな…」
ゲーム「運に振るのが正解ですw」
これ悲しい
209それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:47:07.37ID:RGT2tLkbd
>>201
ダークソウルやエルデンリングでは一芸特化みたいなネタビルドもよく見るし受け入れられとるぞ
210それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:47:07.69ID:2LGS4RjB0
>>205
なお素早さ
211それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:49:17.14ID:0rell9Q80
>>204
逆や
オンラインでマルチプレイを楽しむために攻略を読む必要がある
212それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:49:30.00ID:X9ushhJc0
>>210
アドバンスはこれだけで神リメイク認定するわ
213それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:52:49.08ID:OHog8QOdH
力に全振り ← まあわかる
速に全振り ← なろうとか好きそう
守に全フリ ← ハイハイ防振り防振り
知に全フリ ← 最弱 殴られたら死ぬ
214それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:54:40.62ID:hcXh/2Dq0
1パターンの振り方以外実質全部不正解な某PSO2
215それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:58:35.18ID:U15PYubza
>>184
まあ元ネタがウィザードリィやからたいりょくとかしこさの仕様は仕方ない
素早さの2分の1が守備力なのはよくわからんけど
216それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:58:49.93ID:akG6IiZD0
今は時間と金かけて皆同じのテンプレだからな🤣
217それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:59:16.22ID:0tlySF5S0
>>191
デモンゲイズの会社のゲームとかまずVIT15に振れみたいなのが定番化してる気がする
218それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:00:09.91ID:2LGS4RjB0
>>215
回避して致命傷を避けるとかそんなんらしいけど普通に体力依存のほうがええやろと思う
219それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:00:10.26ID:qfTdQTPw0
>>216
昔は時間だけだったのに金かけて同じなの本当に笑える
2024/03/27(水) 12:00:11.20ID:kNUFZNyC0
キャラ作成にマイナンバーカードでの認証必須で作り直しも不可
初期ステータススキルツリー完全ランダム振り直し手段無し
こういうゲームがええな
221それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:00:40.09ID:lc87oJtY0
レッドストーンとかいう転生で振り直しできる神システム
222それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:00:50.48ID:tzMoSoWI0
昔のラグナロクオンラインとか育成クッソ時間かかるのに振り直し不可能とかいうキチガイ仕様やったなぁ
223それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:01:14.03ID:LcQFnEsXd
GOD CRAFTはステータス振り分け自由や
ステータスの伸びに差があるけど最終的に全ステータスカンストするからな
224それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:01:34.32ID:X9ushhJc0
魔法ビルドするやつ尊敬するわ
225それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:04:53.52ID:wBLMnkzu0
大体地雷ビルドあるよねこういうの
226それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:05:25.95ID:Bz67stpa0
ソロゲーの初見で最適解やろうとするのなんでなんや
自分なりにやるのが楽しいんちゃうんか
227それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:06:14.28ID:DQyRLply0
スマホで振り直しができるかだけ確認するわ
228それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:06:59.77ID:+6b4nr+s0
初めてやったシミュレーションで最初にプレイヤー勢力のプラス能力とマイナス能力決めてねみたいなのでロールプレイ重視の内容にするも
NPCが最強設定みたいなので襲いかかってくるから萎えた
229それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:07:11.31ID:Rd1fakyR0
たぶんこれで神経質なる奴ってドラクエ8経験者だよな
あれ取り返しのつかなさエグかったし
230それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:07:11.36ID:mXrf3A0w0
これ系でバランスが強いゲームって無いよな
231それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:08:40.48ID:+Ti5Kuhj0
所持重量あるゲームだと力大正義すぎるやろ
232それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:08:48.16ID:9RZOPAgh0
振り直しできます!300円です!
233それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:09:13.51ID:0ydRKdpX0
配信者「スキルどう割り振ろうかな?」

リスナー「□□覚えるから○○が最適、△△はハズレだからやめとけ」

みたいなやり取り嫌い
234それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:09:20.34ID:slG4selJ0
everquest…便利スキルから取っていくだけなんだけどレイドだと所有してないとお断りみたいなのもあった
world of warcraft…ガッチガチの定番ビルドなのは装備や役割との相性があるから、変なことすると怒られるし晒される
235それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:09:33.54ID:U15PYubza
>>220
それ楽しめるやつはたぶんみんなリアル人生のレベル上げで忙しいと思うわ
236それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:10:19.39ID:H2s/oNHu0
>>229
ワイ逆張り野郎、槍を選んでほくそ笑む
237それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:11:33.18ID:X9ushhJc0
>>236
言うほど逆張りか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています