ロックマン、X、DASH、ゼロ、エグゼ、ZX←これだけあるのにまともに終わったの1つしかない事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクセルじゃなくてアルバートだったという何とも言えないオチ Xはもう終わらせろよ
ラスボスシグマじゃなくなった時点でもう見切ったわ >>2
ゼロ
すげー綺麗に終わった
ゲーム性も最高峰だし文句ない名作シリーズよ ゼロをロックマン11くらいのグラフィックで全部リメイクしろ😡 >>2
ゼロがヒロイン残してゼロ死んで終わりや
ラスト隕石の落下で完全にバラバラのテツクズになったボディ写って終わり ゼロ信者のワイ、ZXで反転アンチになる
雰囲気やら何やら別物過ぎて当時のワイガキは激怒して萎えてた いうてロックマンシリーズのロボットって砕け散ってもメモリやらチップが無事なら復元できるしゼロが死んだとは言い難い 【お笑い】ロック・ヴォルナットさん、未だに宇宙から帰還出来ず インティはミュトス再販しろ😡
転売ヤーに大金払いたくないわ ロクゼロはX5までやったファンには堪らんよな
悩むことが出来るロボットが戦い続けた結果が悲しい まぁでもゼロも3が一番盛り上がったよな
オリジナルボディを則った最悪の敵を偽物の身体で倒すとか嫌いなやつおらんやろ 綺麗に終わったのはエグゼやろ
にわかしかいねーのかよ >>14
エックスとゼロの出した答えや最後、人間との関わり方
ロックマンのストーリー的にもあれが完結だと思ってるわ
ZXもまぁ悪くないけどうん ロックマンゼロでXがライト博士みたいに電脳っぽくなってたの好き 絶望的なストーリーいらんねん
悪い博士がロボット洗脳して暴れ出した!ロックマン助けて!くらいでええやん >>16
スレタイからも忘れられてるけど流星というコメントしづらいもんが出てきてなぁ
いや直接の続編じゃないのは分かってるけど ゼロは雰囲気が良過ぎた特に1のホーム
人間との恋物語をゼロに聞かせる爺さんのどう見てもわかってやってる感 >>19
実は〇〇だったんだ ゴメンネの連呼で黒幕扱いされた時期があったの草 ロックマンシリーズはもうカプンコがやる気ないから… メぇぇぇ~~リぃぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーースぅ!! ゼロはデカすぎて画面が窮屈なの苦手でクリアできなかったからストーリー知らんわ 画面狭すぎて初見殺しだらけなんよな
ゼロ1の最初のトゲタイヤすら覚えてないとかわせないっていうね
ストーリーといえば流星もいいよね
誰も語らないけど >>31
ゼロ1はガキワイには難しすぎて工場の爆弾解除するやつで発狂してた記憶 1つクッソ悪質な場所に設置されてんだよな
見つけにくいわ帰りに足元が見えないわ
やりすぎやでインティくん PETとネットナビを捨てた流星時代でウィザードという相棒的役割が普及するの謎 インティのゲーム性あんま好きやないけど無印9,10は原点回帰っていう土俵があるからか楽しかったわ クソ女「ふーんあの子犠牲にしてステータス上げたんだ?これから永久に減点しとくねw」
ゼロ1ってプレイヤーに意地悪いよなかなり ゼロの刀かっこいいけど被弾が怖くてあんま使わんかったわ カプコン頑張っているしX9期待しているやけどなぁ
もう8ボスやめて挑戦してほしいんだけども >>36
10はクリア出来たけど9は未クリアのまま放置してるわ
9て配置とステージギミックが嫌らしくない? WS版のエグゼがくっそ高騰してるけど持ってる人いる? ロックマンゼロ完結でXもロックマンも終わらせたやん
シエルが可哀想すぎるからエルピス復活させてあげろ 誰かのネタかもしれんがXよりロックの方がロボットとしての質が良いって話は面白かった
ロックはライト博士が変な命令しても分かりました!って言うけどXは考えたうえに断る可能性もあるむしろ欠陥品側のロボットって話 メガマンシリーズはロックマンゼロとエグゼと流星だけ続編出してほしい世代なんや… >>41
9はそこら辺クソだから合わない人はてんで駄目やな
特殊武器がどれも強くて活躍する所があるってのが、最初から8ボス選択できるロックマンの良さが活かされてて個人的に面白かった >>48
確かワイリーステージやったか
即死レーザーを特殊武器で固めて足場にし進んで行くところで投げ出したわ…
1とか2が好きな人には9のバランスがマッチしそう >>49
ワイリーステージはインティが暴走し始めてるから正直やる価値ないわね…
ワイリーステージ1,2,3全部クソギミック >>48
9と11は特殊武器ええよな 出るか分からんけど12もがんばって欲しいわ >>50
えぇ…そうなんか
気が向いたら再挑戦してみるわ…サンガツやで ゼロの締め方は完璧やと思うわ
Xの末路は悲しいけど >>56
でもあの世界最終的にはロボットと人間の違いなくしてるぞ レプリロイドの人権のために人間に機械植え込むやべえ世界 ロックマンシリーズってネットボリューム層の知名度のわりに売り上げがショボいのが多いからなあ
Xとか1でさえ50万売れてないし新作の売り上げが前作を上回ったこと1回もないんやで
そんだけカプコンのブランド管理が下手なんだろうが シリーズを振り返ると特にハード移行のタイミングで出来のわりに売り上げ規模を落としてしまってる印象が強い
ロックマン7、ロックマン8、ロックマンX4とか 墓場から掘り起こされたドラゴンズドグマはどうなりましたか?って話よ コアゲーマーと一般人の意識の乖離の問題もあったと思う
ゲーマー視点では簡単簡単といわれる作品でも一般人的には難しい
難易度設定とかもいまいちうまくいってなかった印象やし ロックマンシリーズって時系列どうなってんの
ロックマンとロックマンXとゼロが地続きで他はパラレルワールド? 設定だけ見てるとおもろそうなんだけどな
ターンエー的な世界観の作品まであるし >>37
称号も負け犬とかウスノロとか酷い奴が多かった気が X4 かけた金と完成度のわりにハード移行タイミングその他諸々で期待してたほどには売れず
X5 露骨な手抜きで評価を下げる
X6 焦って急遽新作を出すも完成度が足りず評価を下げる
X7 改革を期すがあさっての方向に行ってしまい評価を下げる
X8 やっとそこそこのものを作るが発売されてたことすら知らなかったファンが多々 >>69
まあある意味そうかもしれん
ファミコン時代が全盛期とよく言われとったな
ただ無印11は結構評価も売り上げもいいようだが この手のシリーズ作品が進むにつれてボスのモチーフが足りなくなっていく問題 これだけシリーズあるのに面白いのってDASHしかないよな… DASH信者って声だけはデカいよな
3が出ないのは開発費に対して売れなかったからだよ >>67
続編作る気でロック置いてけぼりENDじゃん
一応過去とは色々決着つけたけど 主題歌だと負けない愛がきっとあるが一番人気ありそう
後はELECTRICAL COMMUNICATIONとかあなたの風が吹くからとかか 未だに投稿し続けるゼEROは完結しないロックマンシリーズをリスペクトしていたのか >>64
DASHはカプコンがXの100年後って言って
ロックマンゼロ作ったインティはXから DASHまでの間を意識したって言ってる
ロックマンX5だと争いのないヘブンを作ろうってXの発言もある >>54
当時はX5のEND→ゼロでシリーズ移行するつもりだったらしいから
X5より後が出た今の状況だとまた変わるような気もする ゼロ3だか4だかでゼロのオリジナルボディがどうこうって話したけど
オリジナルボディはXの時点でぶっ壊れててX2でサーゲスが作ったボディじゃねえかって思った >>81
1から作ったとは言わずに修復したって言ってるし
サーゲスも明らかにワイリーだからオリジナルみたいなもんやろ(適当) サーゲスなんやったんや
ワイリーに似た外見しててゼロの修復できてエックスを作ったのはライト博士だと知ってるからワイリーの記憶あるのは間違いないと思うんやけどそれならもっと重要なキャラじゃないのか ロックマンXアニバーサリーコレクションとかいう微妙な作品
ボスが2体同時に出てくる規格があるというのにイーグリードとオストリーグ、クワンガーとビートブードみたいな作中でつながりのある組み合わせが組んで出てくることはほとんどなく、けものフレンズネタみたいなパロディは豊富という地獄だった
パッケージイラストはよかったけどあのブランド管理の雑さが悪い意味でXシリーズやなあと思った >>77
3で綺麗に終わったし無理やり続けた割には6もいい感じに終わらせたと思うわ Xは5で一応完結したやろ
なんかチープだっただけで Xは新作要らないからイレハンとコマンドミッションを出して欲しい ロックマンXコマンドミッションみたいなゲームまた出して欲しい
周りで俺しかやってなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています