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音楽有識者「若い頃の宇多田ヒカルがあれ程売れた理由は当時の日本音楽シーンが遅れていたから」
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0001それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:20:25.18ID:xEwjbcXH0
有識者「そのせいでアメリカ仕掛けのありきたりなR&Bで社会現象になるまで売れてしまった」

有識者「日本の音楽が停滞した理由は小室を筆頭に安っぽい陳腐な売れ線音楽を量産しまくっていたからである」
0002それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:21:43.97ID:xEwjbcXH0
有識者「なお、現在の日本語を美しく歌う宇多田ヒカルは史上最高の日本人女性アーティストの1人である」

これマジ?
0005それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:23:57.11ID:wi5KLSTd0
圧倒的に今の宇多田ヒカルの方が良いのは確か
エヴァ以降にハマったわ
0006それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:24:03.26ID:AW3o4BCK0
邦楽で流行った音楽の全ては
単純にメロディがキャッチーだからで片付く
0007それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:26:07.81ID:IV3KBxSj0
要はテレビでコマーシャルしとけばそれが流行やねんなこの国
0008それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:26:20.14ID:7CCg7RBJd
音楽含め芸術なんて主観的評価100%なのに遅れてるとか言われてもな
何を基準に進歩的か遅れてるかを判断してるんだよ
0009それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:27:16.85ID:iuilmft20
小室哲哉は天才だけど10年以上おんなじようなダンスミュージック垂れ流してたら大衆は新しい音楽求めるよな
0010それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:27:56.85ID:oCTsZXMr0
小室以前から洋楽パクッとるだけやん
0011それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:28:35.68ID:iuilmft20
アメリカの真似したら日本で売れた、アメリカの真似だったからアメリカでは売れなかった
それだけ
0012それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:28:38.17ID:LraRRWAk0
本場のR&Bを日本人が知らなかったからだよな
昔はともかくいま宇多田を聞いたりもてはやしてるやつらは無知なバカ
いくらでももっと良い英語圏の歌手がいる
0013それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:28:50.71ID:qWSQC6p60
あんあんおまんこいくいく私はビッチ

なお自称音楽通の大好きな洋楽で流行してるのはこれ
0014それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:29:20.00ID:qSZ0risk0
ミーシャが先にブレイクしたけど中学生のガキに売るには年齢と顔的に宇多田の方がよかっただけ
0015それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:30:01.72ID:tKqyJteg0
メリケンのいかれてるラッパーのヒップホップが最先端なら聞かんでええわw
0016それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:30:03.95ID:293+FMAx0
小室が安っぽいは当たっとる
でも当時は好きやったで
0017それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:30:47.54ID:LraRRWAk0
エヴァにおける宇多田とか存在も歌としてもノイズでしかない
後乗りしてきたゴミ
そしていまの宇多田とかユーチューブの再生回数はクソだしな
かつて聞いてたやつらにさえ求められてないし届いてない
0018それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:31:03.22ID:qSZ0risk0
>>10
小室は思いっきり邦楽調だぞ
エイベックスでも五十嵐や木村の方が洋楽調
0019それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:33:26.79ID:AW3o4BCK0
小室が安っぽいのは売れる(理解される)ために意図的にそうしてるから
「つんく 小室 対談」でググレ長いけど
0020それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:33:49.22ID:nTNFQ/GO0
アメリカで流行ったコード進行がそのまま日本で時間遅れで使われるのは周知の事実
0021それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:33:51.47ID:piuaBXCj0
韓国の音楽が流行りだしてから廃れていったんやぞ
なんやあの下卑た音楽は
0022それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:35:31.46ID:qSZ0risk0
>>9
同じようなの求めてた層に浜崎が受けたで
0023それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:36:31.84ID:AW3o4BCK0
マイナーで本格的な音楽やれてるミュージシャンは事務所の看板アーティストが売れ線やってくれるおかげや
0025それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:38:27.99ID:2YT2bVGM0
その陳腐な売れ線楽曲ですらKPOPにボロ負けしてるからマジで終わってるよ
0026それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:38:42.49ID:qSZ0risk0
>>24
モーニング娘には負けたのかな
0027それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:39:16.41ID:T+o/6bFD0
結局日本って商業的なパクりしかできん民族なんやろな
0028それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:39:46.97ID:qSZ0risk0
つーか安室とかにエイベックスが売り込みたいユーロビートカバーやらせてたけど全く売れ線ではなかったわな
売れ線はひたすらバラード
0029それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:42:09.23ID:LX7ELzdu0
史上最高の日本人女性アーティストの1人である

この日本語 嫌い
0030それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:42:30.98ID:Tob8BHub0
あのころR&B自体めずらしかったときでしょ
0031それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:43:16.43ID:bNJAufV/0
小室哲哉も80年代後半に大流行した
SAWサウンドを日本に持ち込んだから売れた人
0032それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:43:33.37ID:kvm/VTpua
洋楽のコピー連呼してる爺さんたち、アメリカで大流行した下品なラップが全然日本ではやらない理由を説明できてなくて草
コピーするだけならみんなコピーしてるはずなのになあ
0033それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:44:43.18ID:RxAgU8QT0
宇多田信者ですら誰も黒人音楽がルーツだと理解してなかったな
誰を参考したかアンケート取られたとき100人おったら100人が宇多田は白人音楽を参考にしたと言ってた
0034それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:45:05.51ID:X1wQyP7/0
>>32
あれはコピーできない
0035それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:46:13.13ID:yayZvjw40
>>27
0から1より1から2以上が得意な民族なんやろ
0036それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:46:22.93ID:AW3o4BCK0
>>1
こういう意見もあっていい
何故なら宇多田最高!みんな聴いてた!凄い!が普通やからなバランスや
0037それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:47:06.82ID:Q/oNqxJf0
ビートルズやqueenも現地で逆張り評論家から同じこと言われてそう
0038それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:48:23.40ID:qSZ0risk0
>>30
なのにいきなりミーシャが不思議なほど売れた
0039それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:49:48.31ID:2YT2bVGM0
日本だと洋楽はオッサンしか聞いてないからダサいって風潮になってるからな
0040それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:49:52.20ID:bNJAufV/0
>>32
ロック風歌謡曲とかR&B風歌謡曲とか
ユーロビート風歌謡曲には編曲出来たけど
ヒップホップ風歌謡曲で成功したのは吉幾三ぐらいか?
メジャーで売れたいラッパーの大体はミクスチャーロック風に逃げたよな
0041それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:50:01.06ID:JbqpoG4t0
今はホンマ鬼レンチャンやカラオケバトルで取り上げてもらうためだけに作られたような
歌唱技巧お披露目会みたいな曲ばっかでピクリとも心を動かされる曲ないな
それでも握手券のおまけにCDが付いてた暗黒時代よりはマシやろうけどな
0042それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:50:08.75ID:qSZ0risk0
>>33
あんだけ黒人に憧れるポーズしといてありえんと思うわ
宇多田だけじゃなくそんなのどんどん表に出てきたしな
0043それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:50:48.17ID:0tTW3l070
当時の音楽事情を知らんから正直おっちゃん達が何で持て囃してるのか分からんかった
0044それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:50:49.92ID:mI0n4HQA0
R&Bってそんなに宇多田と似てるの?
貼って
0045それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:51:16.87ID:yayZvjw40
小室哲哉がautomaticのPV見て「天井低い...」と衝撃を受けたくらい当時の日本の音楽的には革命だった
ドリカムのオッサンも黒人音楽とそれまでの邦楽を融合させようとして出来なかったけど
宇多田やMISIAはそれを簡単にやってて衝撃だったと言ってた
0047それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:52:55.97ID:/MxLrat80
逆にガチャポップがアメリカ人に再現できないのも謎
歌詞がネックなんか
0048それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:52:59.33ID:yayZvjw40
>>40
KREVAの音色は歌謡曲風やぞ
0049それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:53:10.94ID:5pRBa9oI0
モーニング娘プロデュースしてたつんくが宇多田見てアーティスト路線はやーめたしたくらいはマジやで
0050それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:53:19.96ID:qSZ0risk0
>>43
とにかく若かったから
あと黒人風のファッションは避けたから
これは安室でさえかなり受けが悪かった
0051それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:53:28.46ID:rn/0mhzDa
>>39
だってそのおっさんたちは日本の音楽は遅れてるが口癖でボカロ文化が花開いてることなんかも絶対認めないからな
0052それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:53:37.44ID:QlgLe5yx0
ワイドショーで二世ブーム特集とかやってたの覚えてる
アーティストの親が藤あや子と古谷徹とか
0054それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:54:48.80ID:QXqgRhsBd
とりあえず最初の曲は騒がれすぎだと思うぞ
推してた奴はどの辺が良かったの?
0055それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:55:25.09ID:yayZvjw40
>>38
Wonbeelongとか今夜はブギーバックとか情熱とか
MISIA前にもちょこちょこ黒人風、R&B風な曲はあったからな
その下地があってのMISIA宇多田
0057それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:56:08.67ID:N+0fclslr
>>54
みんなが評価してるのがよかった
独創的な部分がなくて安心できるのもよかった
0058それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:56:56.71ID:I6g+Ojvf0
>>54
ミーシャより若くて10代なので若いやつに売りやすい
ミーシャは各方面で顔をバカにされてたがこっちはマシ
以上
0059それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:57:46.88ID:KyCHVcxd0
ネット普及以前海外に行けと言われたのは早く欧米の流行をパクって来いって意味やったしな
JPOPはネット音楽から独自性を獲得したわ
0060それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:58:03.78ID:QXqgRhsBd
>>57なるほどな
良くも悪くも日本人の国民性に受けたって事か
0062それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 09:59:36.06ID:lYrR8zFB0
音楽オタクは根暗が多い
0064それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:00:58.08ID:5pRBa9oI0
高1でデビューして有名な歌手の娘でテレビ出演は一切せずこのへんの話題性もヒットの理由や
0065それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:01:38.60ID:yayZvjw40
>>60
あと宇多田とMISIAの違いはシンガーソングライターか歌ってるだけかの差もある
そしてMISIAは若い頃テレビ出なかった
0066それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:02:05.27ID:BfWtFUkW0
宇野維正?田中宗一郎?
ここらへんの痛いロキノン系が言いそうって思った
0067それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:02:57.33ID:AW3o4BCK0
宇多田とかが受けてイライラする音楽オタクは自分の好きな洋楽が教室でヤンキーやギャルやブスが聴いて語ってたら嫌になるやろ
0068それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:03:37.95ID:UvaqLlzq0
すまん、アメリカで全く評価されずズタボロで日本に負け帰った奴を見て有名日本人アーティストが挫折するってなんか恥ずかしくねえか?
日本の音楽ってそんなものなの!?
0069それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:04:31.41ID:aLn3YUUN0
当時はゴミだけど今は覚醒してるってことやろ
0070それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:04:43.53ID:yayZvjw40
>>68
良くも悪くもガラパゴスだからな向こうの音楽が日本で向こうほど一般人に評価されてないのと一緒や
0071それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:05:23.80ID:Jb70ZIE00
何曲目かで垢抜けてめちゃめちゃ可愛くなっててビビった
0072それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:05:30.05ID:mI0n4HQA0
そう
0074それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:05:48.34ID:LraRRWAk0
>>68
少なくとも宇多田はそうだろう
欧米で受けなかったから化けの皮が剥がれた
0075それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:05:58.06ID:NO8rS9y+0
>>51
0076それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:06:05.62ID:+bHl1ImI0
単純に英語じゃないから流行らなかっだけやろ
これは歌詞とかそういうことじゃなくて売り込み方の問題
アニメ音楽が流行ったのは言語に囚われない分かりやすい売り込み方だから
0077それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:06:24.69ID:iNLfE1cB0
日本にあるのは音楽じゃなくて消耗品だからな
だからリバイバルブームとかも起きない
0078それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:08:14.77ID:I6g+Ojvf0
久保田利伸とかより教会にいるような素人黒人の方が歌で魅了できるからな
0079それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:08:25.43ID:VjY7cNxR0
>>68
スマン意味分からん
0081それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:08:47.72ID:QlgLe5yx0
当時の宇多田やゆずみたいにテレビに姿を表さないことでどんどんブームになるのは今の音楽シーンもまったく同じ
0082それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:09:05.16ID:LraRRWAk0
>>76
山下達郎とかのシティポップは海外でも受けてるのに!?
日本語歌詞だから~は言い訳として無理があるだろ
0083それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:09:49.67ID:A1tmAzr+0
AKB嵐時代の地獄よりええやん
0084それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:10:07.61ID:wi5KLSTdr
大衆音楽なんて好きか嫌いかの二軸にせいぜい流行ったか流行ってないかしかないやん
世界共通の普遍的な評価なんてほとんど存在してないものをさも高尚であるかの如く語ろうとするのは滑稽
0085それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:10:12.97ID:I6g+Ojvf0
90年代にオッサンがこういうの歌っててもまっっっっっっったくウケん
https://www.youtube.com/watch?v=G6d4lSQINbg
とにかく若くないと
0086それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:10:38.76ID:AW3o4BCK0
一般的な日本人がインド人の歌に興味ないのと同じだよ
インド人の間でしか流行ってなくてもインド人の中では最高の歌それでええんや
でもインドのカレーは食べてみたいやろ
それが日本のアニメ
0087それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:10:53.95ID:I6g+Ojvf0
>>82
いや山下達郎個人は不評だぞ
0088それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:11:24.52ID:vM9gatx+0
>>2
史上最高?後世まで聴かれる宇多田の名曲は?

有識者「えーっと・・・」

これよな
0089それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:11:31.88ID:iNLfE1cB0
昭和からずっと変わってないもんな
未だに紅白とかやってんの草
0090それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:13:00.95ID:WZNrv6vn0
>>86
それはお前がテレビしか見ないからテレビアニメしか知らないだけやん
インド映画だって流行ってるやろ
0091それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:13:46.87ID:Jb70ZIE00
さすがに流行ってはないんしゃね
0096それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:18:08.73ID:zIH4mETpd
未だに代表曲って光やと思ってまう
0097それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:18:27.33ID:4IiyU9ek0
アニメとボカロ世代の台頭で最近はJPOPも海外で認知されとるよな
それ以前のJPOPは完全に欧米の音楽をパクって日本人向けにしていただけやけど
0098それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:19:20.39ID:hN+Em94q0
ドラマCMタイアップ 渋谷系

ビーイング 小室ファミリー

GLAY ラルク

宇多田 浜崎
0099それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:20:00.02ID:AW3o4BCK0
>>90
インドの映画はワールドワイドなんだな
でもそれって俺の主張と関係ある?
0100それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:20:48.27ID:yayZvjw40
>>99
RRRって映画が世界的に有名やぞ
0101それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:21:16.93ID:AW3o4BCK0
オリジナリティあるインドのカレー=オリジナリティある日本のアニメってことやで
アニメを下げてない
0102それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:21:40.28ID:WZNrv6vn0
音楽の話なのにアニメえええ!!!って叫んでる人ヤバない
面会行くと青葉もそんな感じらしい
0103それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:22:12.08ID:AW3o4BCK0
急に青葉の話だしてどうした!?
0104それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:22:52.54ID:zsdvFYXf0
>>84
それは無知・極論過ぎるで
0105それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:23:04.19ID:I6g+Ojvf0
アニメ曲だと動画再生数じゃわからん
なんかの映像流してるかもしれないし流してないかもしれん
0106それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:23:19.08ID:QsK0koxR0
>>2
今の宇多田は何やってるか正直よくわからん
芸術方面に行きたいのはわかるけど芸術かどうかようわからんw
0107それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:23:27.46ID:yayZvjw40
>>102
アニメじゃなくてアニソンやろ文盲か?
0108それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:23:52.38ID:AW3o4BCK0
日本人の中で日本人にとって最高ならそれでええやん
世界で流行ってないからゴミ、それはどうかと思う
0109それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:23:59.87ID:U6LbJ11y0
>>102
邦楽とアニメはもはや切り離せない関係になってきている
曲だけで世界に売り込むことは無理や
0110それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:24:50.37ID:WZNrv6vn0
洋楽だとインターネット以前の音楽が再生数伸びるやん
日本は今も昔もほんの一瞬流行っただけで消える
0111それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:25:44.22ID:KyCHVcxd0
>>102
アニメが世界的に人気で邦楽を世界に売る1番の手段やで
もはや邦楽とアニメの関係は切り離せない
0112それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:25:59.30ID:WZNrv6vn0
>>109
じゃなくてテレビやろ
テレビでやってるものしか見れないんや日本人って
0113それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:26:09.52ID:AW3o4BCK0
良いものが世界中で愛される→わかる
世界で流行ってないからクソ→はぁ?
そもそも音楽とか比べるもんちゃうで
各々感じ方が違うんやし
0114それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:26:18.46ID:zGfuJQs10
日本「天才宇多田ヒカルが全米デビュー!これは売れるぞ!」
うまくいくわけなかったのか…
0115それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:26:41.61ID:+bHl1ImI0
日本語の曲にアニメ的な映像をつけることによって爆発的なヒットが生まれる現象はもう否定しても仕方がないやろ
0116それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:27:16.05ID:0fe2tB45r
洋楽だって日本人が聞くのは基本的に映画タイアップだからな
日本はそれがアニメのタイアップだから外人が聴く機会が多いだけでそれは音楽的な評価とはなんら関係は無い
0118それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:27:58.71ID:U6LbJ11y0
>>112
50代ぐらいの価値観ならそうやな
10代20代になってくると逆転する
0120それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:28:28.99ID:WZNrv6vn0
アリアナグランデの曲が4000万再生せれたけどタイアップじゃないやん
0122それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:29:23.57ID:1YixMAY20
今のアメリカの音楽って終わってるし何でもかんでも海外が凄いとか思うのもどうかと思う
実際今の日本人ってほぼ洋楽聴かないらしいし
0123それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:29:25.97ID:KyCHVcxd0
>>112
なんか洋楽とか邦楽の話題になるとこういう頭の悪いガイジ湧くよな
テレビやってアニメ以外じゃ海外に訴求力も無いしそのアニメやってテレビやなくてネット配信ベースなのに
0124それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:30:05.57ID:BTls91lZ0
小室も安室のsweet 19 bluesあたりはR&B路線やったろ 
0125それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:30:50.22ID:qD5qtTQS0
>>122
街角調査と日本人の3分の1くらいは洋楽やったぞ
古いJ-POPもたくさんあった
サブスクだとランクインしないのはバラけてるからや
0126それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:30:57.58ID:T7PCqMy10
>>112
流石に視野が狭すぎるやろ
ネットでヒットしてテレビに輸入されたものなんていくらでもある
良し悪しは別にして
0127それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:31:29.43ID:NNP6NAU50
今海外の人が日本の曲に触れるとしたら圧倒的にネット経由だよな
ショートやtiktokで使われてSNSで流行ったり動画サイトで見たりとか
0128それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:31:41.55ID:I6g+Ojvf0
>>114
やる前から無理だろとの声も多いわ
0130それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:33:13.25ID:13dnc2yD0
なんや最近日本の曲アニメ通して認知されてるようになったのにイライラしてんの?w
チギュワーw
0131それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:33:35.78ID:tiq8zdA+0
日本のR&Bとポップスの違いが全然わからん
宇多田なんてただのポップスじゃないんか
0132それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:34:59.31ID:Lw6V63NC0
YOASOBIとかも海外1位グローバルチャート1位とか言ってるけどマイナーチャートの1位とってるだけやしな
モンドセレクション受賞みたいなもん
今の邦楽は凄いみたいに思いこんでるけど今も90年代も変わらずショボいんや
0133それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:35:10.57ID:4rWWXPtad
今聴いてもディスタンスは名曲
0134それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:36:01.83ID:I6g+Ojvf0
そういえばMAXはギブミーアシェイクをやったら結構ウケてたな
それまでのユーロビートカバーが全滅だったけど
0135それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:36:49.53ID:j36iXRED0
なぜかゲームの話とかも日本対世界なんよな
0136それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:37:11.52ID:v9YApW7I0
最先端気取っててボカロアーティストが世界で認められてるのを一切触れないし昔の洋楽の話しかできない時点で加齢臭きつすぎるんよ
0137それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:38:12.39ID:+bHl1ImI0
ワイ的には米津玄師が一瞬で廃れたのが意外や
0138それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:38:35.01ID:NNP6NAU50
>>133
ワイも好きやわ
ちなファイナルじゃない方
0139それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:39:35.97ID:1YixMAY20
>>125
SpotifyかApple Musicか知らんけど去年の日本のサブスクの再生数のうち洋楽は2%とかだったってデータ出てたぞ
10年前は20%くらいあったのに急降下してる
代わりにK-POPが台頭して15%くらい聴かれたらしい
0140それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:39:49.87ID:QIwxX9yI0
基本日本がパクってるのは承知やけど
ありきたりを昇華したのがj-popで
ありきたりなままなのが洋楽のイメージ
0141それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:40:29.68ID:13dnc2yD0
>>132
身の丈でええやん
0142それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:41:04.08ID:9U1f4lXk0
最近年代ごとのアメリカのヒット曲のYouTubeみてるけど80年代が1番えーな
0143それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:41:27.84ID:WZNrv6vn0
なんで聞いたこともないのに日本の方が優れてるって思い込めるんやろ
0144それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:41:57.15ID:g6COsUa10
日本だからバカにしたいだけだよね
おまんこイクイク私はビッチやらせてあげるわなんてエロい格好してやってるやつが日本で流行ったらポルノで売れてるだけと連呼してるやろコイツラは
0145それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:42:37.84ID:kY90zege0
ヒゲそって眉毛整えてから垢抜けたイメージや
0146それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:43:38.20ID:wy9H0yYt0
マッマのおかげやで
0147それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:44:19.69ID:j87C2YO40
>>122
終わっては無いだろ
日本人がラップ嫌いってだけやん
90年代後半とかは日本でも流行ってたのにな
何でラップ嫌いが増えたんだろ
0148それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:45:36.25ID:61CRVUEA0
>>147
下品だから
0149それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:45:48.31ID:qe8wRPRD0
二十代のヒッキーは最高にエロ可愛かったのに今は思想強そうな見た目になってしもた
0150それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:46:12.92ID:1brewOij0
そもそも邦楽が世界で人気だった時期なんて全然ないけどな
推しの子のおかげでYOASOBIがようやく世界で1位になったってぐらいだし
0151それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:46:26.54ID:I6g+Ojvf0
>>144
そこまで日本の歌詞と遠いのかなあそれ
0152それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:47:28.35ID:I6g+Ojvf0
ラップバトルなんてものを見たらなんG民やツイカス以外は一発で嫌いになるだろ
0153それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:49:02.20ID:NNP6NAU50
日本の曲でも曲に合わせて特に意味はないけどリズムと語呂で聞かせるような曲は増えてきたように思う
日本語はラップに向いてないけど日本語をあえて使うならこういう使い方になるのかなって
0154それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 10:50:11.41ID:Nk8JGshW0
電通のステマ定期
0155それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:52:25.84ID:AW3o4BCK0
>>147
悪そうな奴は許せないから
まあYOASOBIのアイドルのヒット見るに全然受け入れられてると思うがな
ただ歌メロは求められるんで終始ラップ調の曲は受け入れられないと思う
0156それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:52:38.05ID:XAI8uIQL0
最後のキスはタバコのflavorがした

この歌詞書けるとかガチで天才やろ
0157それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:52:57.70ID:j87C2YO40
>>153
ラップに向いてるだろ
だしゃれ文化や俳句文化があるんだからな
ラップも季語入れたりして楽しめば良いのにな
0158それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:53:03.61ID:kCN/QxNB0
今のボカロが海外で聴かれてるのは完全にアニメのおかげだよね
アニメに頼らず海外で自然発生的に流行った曲って
藤井風以外思いつかない
0159それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 10:53:53.18ID:wy9H0yYt0
>>156
いや普通やろどんだけ凡人なんやw
0160それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 10:55:07.32ID:XAI8uIQL0
>>159
当時(16)やぞ
0161それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:57:07.01ID:VTLTjUrB0
これが最後のハートブレーク

これも神
0162それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:57:48.96ID:NNP6NAU50
>>155
今も昔も日本人はキャッチーなメロディーついてるのが大好きっていうのは変わらんね
0163それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:58:49.44ID:9izlipHz0
結局テレビ局に縛られてるから海外に出ていけないんや
日本のエンタメの限界
0164それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 10:59:05.67ID:I6g+Ojvf0
ダジャレはいいとしても韻はいらないんだよな
俳句になってもいかん、ほんの少しだけでいい
0165それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 10:59:39.51ID:tiq8zdA+0
>>159
みんな言うから言いにくかったけどこれが天才とか理解できんかったわ
ほんと普通だよな
マッキーの歌詞は天才だと思うけど
0168それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:00:22.54ID:KyCHVcxd0
>>163
アニメやゲームに乗っかってさた奴は海外出とるけどな
0169それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:00:42.63ID:jR++TFaW0
>>167
1の個人的感想やろ
現在の宇多田好きな奴なんてほとんどいないし工作としてはミスってるわ
0171それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:01:29.58ID:wy9H0yYt0
>>160
あっ
0172それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:03:08.85ID:V7/gUI3kd
音楽の最先端はKPOPやろ
洋楽なんてラップばっかりやん
0173それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:03:36.81ID:jR++TFaW0
1は間違ってるし嘘つきやで
今現在K-POPが参考にしてるのがその当時のJ-POPやからな
K-POPが日本の懐メロみたいになってる
ちなみに作曲者本人らが言うてるから嘘ちゃうで
0174それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:03:41.21ID:Ml3cr3wq0
>>172
ケンモメンは巣に帰ろう
0175それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:03:48.04ID:BXp7Q15Q0
>>172
ラップも音楽やが?
0176それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:03:53.56ID:yayZvjw40
>>160
作詞したのは15(本人談)やぞ
その頃はアメリカ在住やけど中3程度で書けるのは凄いわ
0177それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:04:38.32ID:I6g+Ojvf0
ラップを自分で歌うのは楽しいけど
ラッパーはこいつらを好きって言ったら恥ずかしいわってのばかり多くてな
0178それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:04:56.29ID:jR++TFaW0
>>172
そのK-POPで今現在流行ってる曲調が1が叩いてる売れ線時代の曲やで
初期のNEW beansはスピード系やし他のK-POPもかなり古いJ-POPに似て来てる
0179それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:05:15.50ID:tnEwYhW10
まさかボカロが天下取る時代になるとはね
0180それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:05:24.99ID:tiq8zdA+0
アメリカっていうほどラップばっかか?
カントリーの方が溢れてるしトップ10くらいになるとR&Bとかポップスも普通にあるやん
0181それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:05:30.71ID:wb9Gsm7C0
どんなに洋楽オタクくんが騒いでもそのR&Bとかいうグループが日本でクソマイナーなのは事実
0182それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:05:55.46ID:jR++TFaW0
>>172
そのK-POPで今現在流行ってる曲調が1が叩いてる売れ線時代の曲やで
初期のNEW beansはスピード系やし他のK-POPもかなり古いJ-POPに似て来てる
今活躍してるK-POP作曲家たちが90s00sくらいのJ-POPファンやった人が多いんや
0183それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:06:08.45ID:yayZvjw40
>>170
日本の市場規模的に出なくていいだけや
韓国は規模が小さいから日本とか海外に出稼ぎに行く
ちなみに出稼ぎせんでええ市場規模となりうる人口は5000万がボーダーや
韓国単体だと少し足らん
0184それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:06:22.57ID:9izlipHz0
アメリカ叩けば日本のランキングが上がると思い込んでるだけで向こうの曲とか聞いたことないやろ
0185それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:06:42.96ID:1G+g9rB+0
AKB、EXILEよりマシ定期
0186それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:06:45.17ID:I6g+Ojvf0
バンプやそのフォロワーみたいなのが俺も嫌いだけどそんな連中がKPOPにいったのかな
0188それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:06:59.24ID:MudzBnP50
>>184
もちろんないし韓国ソングもどうでもええわ
日本人は日本の曲聞いてるのが一番
0189それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:07:57.22ID:jR++TFaW0
そのK-POPで今現在流行ってる曲調が1が叩いてる売れ線時代の曲やで
初期のNEW beansはスピード系やし他のK-POPもかなり古いJ-POPに似て来てる
今活躍してるK-POP作曲家たちが90s00sくらいのJ-POPファンやった人が多いんや
https://www.youtube.com/watch?v=QTqJP_YuK70
韓国の90sはこんなんちゃうからな
1はミスってるで
0190それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:08:53.93ID:tiq8zdA+0
1位 / Morgan Wallen / Last Night
2位 / Flowers / Milley Cyrus
3位 / Kill Bill / SZA
4位 / Anti-Hero / Taylor Swift
5位 / Creepin’ / Metro Boomin, The Weeknd & 21 Savage
6位 / Calm Down / Rema & Selena Gomez
7位 / Die For You / The Weeknd & Ariana Grande
8位 / Fast Car / Luke Combs
9位 / Snooze / SZA
10位 / I’m Good (Blue) / David Guetta & Bebe Rexha

昨年のビルボードランキング
カントリー、R&B、ポップスばっか
ラップどこ?
0191それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:09:54.59ID:H+RIkWiTa
>>190
テイラースイフトぐらいしか知らんわガチで
所詮この程度なのにアメリカってだけで礼賛するの意味不明
0192それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:10:14.57ID:jR++TFaW0
1は工作ミスや
宇多田の全盛期はr&b時代で現在の謎スタイルの宇多田好きな奴はほとんどおらん
しかもよりによってK-POP持ち上げてる

そのK-POPで今現在流行ってる曲調が1が叩いてる売れ線時代の曲やで
初期のNEW beansはスピード系やし他のK-POPもかなり古いJ-POPに似て来てる
今活躍してるK-POP作曲家たちが90s00sくらいのJ-POPファンやった人が多いんや
https://www.youtube.com/watch?v=QTqJP_YuK70
韓国の90sはこんなんちゃうからな
1はミスってるで
0193それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:10:58.66ID:yayZvjw40
>>187
こんだけガラパゴス化しとるんやからどう足掻いても無理やぞ
0194それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:11:03.51ID:tVExV6z3H
>>4
AKBは音楽性ないぶん老若男女に浸透させてきたからまともやと思う
カルト的な搾取はケーポップのほうがもはや酷いし
0195それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:11:07.48ID:tiq8zdA+0
>>191
お前が知らんだけでこの程度って草
0196それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:11:36.52ID:kCN/QxNB0
今のボカロ系アーティストが20年後も生き残ってたらいいけどね
大体5.6年で古くなって飽きられていく
20年残れば歴史も一周してまた新しく感じられる
今のNEWJEANSが昔のSPEED、初期宇多田に寄せてるのはよく言われてる
0198それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:12:25.93ID:QlICVns40
>>195
洋楽オタクではない一般的に日本の音楽聴いてる日本人の感覚なんてこんなもんや
むしろYOASOBI緑黄色や坂道あたりの方がよっぽど知名度あるんやわ残念ながら
洋楽オタクと韓国オタクは声がでかいだけ
0200それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:12:46.58ID:nb7GJIY9d
やっぱJPOPが音楽の頂点なんやな
すまん、ホルホルしてええか?
0201それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:12:53.24ID:3xxrZRweM
>>191
卑屈なジャップだから仕方ないね
洋楽挙げてりゃいいと思ってる痛いジャップは昔からいたよ
0202それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:12:55.86ID:tVExV6z3H
韓国の猿真似しかできんダサいやつらがチー牛煽ってる地獄やし
0203それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:13:18.36ID:9izlipHz0
日本のアーティストってただのサラリーマンだし
5年したら新しい奴と自動的に入れ替わるだけや
0205それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:14:00.57ID:cnlBtLhR0
K-popとかばんばん世界に出ていってるのに日本は相変わらずやな
0206それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:14:32.73ID:yayZvjw40
>>197
不適切にも程があるが流行る国やらからな
ガキはTV見てないんだから見てる層向けの番組やるのは当たり前やん
0207それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:14:56.43ID:I6g+Ojvf0
基本的にシンガーソングライターより作曲家プロデューサーの方がスゲーわ
0208それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:16:28.66ID:XsuyiwZua
>>207
サムラゴーチ好き
0209それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:16:54.40ID:agKcRNX20
>>192
今流行ってる韓国文化ってファッションも何でもその頃の日本文化の焼き直しやしな
0210それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:17:30.25ID:9izlipHz0
>>206
大人からガキまでTV見てるんやろ
だからTVで宣伝したらそのまま売れるのアホすぎて草
0211それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:18:08.92ID:agKcRNX20
>>198
セリーナゴメスアリアナグランデも知らんってマジ?
0212それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:18:39.50ID:EVhm9zOj0
そこらへんの店で流れてるj-popの歌詞は本気でゴミみたいなのしか無いな
ニートワイが昂る衝動のままに書き連ねた歌詞の方がネタ抜きに比較にならんほど優れてると思う
まあミュージシャンなんてスカスカ人生送ってる奴しか目指さんから当然なのかもしれんが
0213それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:18:52.63ID:cmrsSTj30
洋楽ってほんまに流行らんよな
まだKの方が流行っとるんちゃう
0214それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:18:58.83ID:NNP6NAU50
>>196
それって音楽に限らず娯楽全体的にそんな傾向な気がするけどね
作品数があまりにも多すぎて大量消費、流行速度が早すぎる
今日本で流行った曲でも一年もしないうちに消えることの方が多いし
0215それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:19:06.36ID:BXp7Q15Q0
>>211
普通の日本人は知らんで
0216それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:19:14.22ID:gTRcZyx50
流行りが違うだけやろ
日本は今でもロックやバンド盛んやし逆にラップやR&Bあんま聞かん
アメリカはアフロビートやラテンビートって日本やとマニアしか好かんのが流行っとるし
0217それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:19:23.81ID:LIlrJOg90
宇多田ヒカルよりもミクスチャーを時差0でやってた当時のDragon Ashのほうがわいは衝撃的やったよ
0218それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:19:36.95ID:tiq8zdA+0
>>215
アリアナは流石に知ってるだろ
0219それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:19:42.19ID:+9ul4ALT0
>>212
なんか歌詞書いてみて
0220それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:20:09.87ID:AW3o4BCK0
>>206
今の大学生以下って
テレビ嫌い!クソ!とかじゃなく
テレビ!?興味ないっすねー
て感じなんだよな
0221それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:20:28.57ID:AbW8zI2o0
今の音楽シーンは何故かオワコンのボカロが台頭し始めてる
0222それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:20:41.46ID:9izlipHz0
セレーナゴメスとアリアナグランデとデュアリパくらいなら知ってるけど女の情報しか入ってこないのなんなんやろ
0223それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:20:50.81ID:op4Py9Ya0
文化なんてそういうもんやろ真似することは悪いことちゃうで
0224それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:21:56.74ID:KyCHVcxd0
>>196
米津玄師なんてすでに15年人気なんやが
0225それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:22:19.08ID:mqbisozl0
>>192
まあ30代や40代の韓国人からすれば90くらいの日本が本当の日本だからな
0226それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:23:00.64ID:6R2VMHvi0
今の日本トップアーティスト

YOASOBI
0227それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:23:01.46ID:AW3o4BCK0
>>222
今は女の方が洋楽聴いてんじゃない?
歌姫的な日本人もいないし
男は聴いてても古いバンドだよね
0228それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:23:26.40ID:mqbisozl0
>>196
スピードはわかるけど初期宇多田とnew beansって共通点ないやろ
宇多田は黒人ファッションに黒人音楽
new beansは完全なJ-POP路線やったぞ
0229それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:24:10.71ID:pOEEDOth0
>>227
ワイ無能、ガチで今でもあゆを聞いてる模様
0230それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:24:11.19ID:s7SOrE2L0
斬新な音楽性すげー!ってのがただの海外のパクリってのは結構あるよな
先に海外のを知ってたらパクリやんけって冷めるけど日本のパクリ曲を好きになってから海外にネタ元あると知るとうるせぇ!ってなる人が多い
0231それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:24:15.53ID:I4S7JvnCH
まだ遅れてるとか言ってるのか
0232それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:25:00.17ID:yayZvjw40
今の若いやつのカラオケ履歴とかSNSで貼ってるのみると
マジでボカロしか歌ってないからな
良くてその派生の夜系かアニソンタイアップか韓流とか
いわゆるJPOPは全然聞かんのやろうな
0235それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:26:27.69ID:oE8RJOaP0
一般人の反応

「洋楽?テイラースイフトのシェイクシェイクシェイク!ってやつだけは知っとるで」
0236それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:26:39.18ID:9izlipHz0
>>232
なんかボカロ出身の奴はボクの友達!って思い込んでるチズギュドっているよな
0237それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:26:41.70ID:kCN/QxNB0
>>224
いやいや、大衆に周知されたのはlemonからじゃん。
一部界隈で人気の時期含めるのはずるいよ。
一般に周知されてから加速度的に消費されるのよ。
米津もまだ踏ん張ってるけどピークはもう過ぎでしょ。
0239それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:27:40.92ID:tNWERl2H0
ドラゴンボールは当時だから売れたっていうのと同じ理屈か?
0240それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:27:48.62ID:gTRcZyx50
>>230
それってネットとか無かった昔の話やろ
アメリカとか今楽曲制作がは完全分業制になっとるから全部打ち込みにシンセふわーんみたいな曲ばっかやけど
日本はわりかし作家性重視する風土あるからもはやみんなやりたい事だけやっとる
0241それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:28:16.48ID:lkkYzdLU0
決定的なのがクラブミュージック
マジで日本だけ流行ってなくて遅れてるしセンスのない証拠
韓国アーティストと言ったらペギーゴウが出てこないのが日本のダサい雑魚共
0242それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:28:23.37ID:9izlipHz0
凄く不思議なんだけどチャートの一位から十位まで全部聞いてそれで流行に乗れたと思い込む人っているんや
0243それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:28:51.34ID:op4Py9Ya0
>>230
ネタ元が知れると面白いのにちょっと前は異常に厳しかったな
オレンジレンジ叩きとかしょーもなかった
0244それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:29:09.00ID:dJIbFnXkr
~よく噛んで食べることの8つのメリット~

☆ダイエット効果(糖尿病予防にも)
☆小顔効果(表情筋や口輪筋の発達)
☆脳の活性化(認知機能向上)
☆虫歯予防(唾液の分泌による歯の再石灰化)
☆歯並びや発音が良くなる(舌や顎の筋肉、顎の骨の発達)
☆口内の味覚や触覚の発達
☆ガン予防(ペルオキシターゼという酵素の効果)
☆胃腸の働きを助ける

食べ物をよく噛むことで得られる8つの効果とは! | 都賀デンタルクリニック
https://kaiseikai-tsuga.jp/post-2211/
0245それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:29:16.21ID:Z+lIySJW0
つか洋楽で一番ハードル高いのは言語やねん
英語で歌われても何言ってるかわからんしそのために英語勉強しようとかよっぽど流行ってないとならんし
0246それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:29:42.06ID:yayZvjw40
>>236
お前3ID:WZNrv6vn0か
そして嫌儲民?
日本語理解出来てるか?
会話成り立ってねーぞ
0247それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:29:54.90ID:agKcRNX20
>>213
韓国のは日本語入れて営業した成果やろ
結局歌詞重視するから分からん英語の曲は聞かんだけやと思うわ
0248それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:29:58.55ID:gTRcZyx50
>>232
ボカロやアニソンがJ-POPなんやけど何言うてんや
0249それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:30:07.80ID:Va5Lmo870
今のK-POPって日本の90年代モチーフやん それが日本で流行ってる
イッチは無知なんかよ
めちゃくちゃ懐メロ路線やぞ
むしろどんどん戻ってる
0250それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:30:38.32ID:yayZvjw40
>>243
あれはまんまなのにパクリ否定したからや
オマージュとでも言っておけば反応違ったと思うで
0251それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:31:14.69ID:gTRcZyx50
>>241
逆やろ
クラブミュージックってダサいねん
ただのBGM崇めてるとかアホやん
0252それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:31:32.94ID:I6g+Ojvf0
バンプやゆずみたいな路線はつまんねーわ
0253それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:31:51.92ID:C6YnBcnid
>>243
いうてオレンジレンジはやり過ぎやろ
一時期のドラゴンアッシュもな
まあどっちも好きなんですけど
0254それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:32:17.15ID:wFrhl7GN0
>>252
ワイ上大岡在住、毎日ゆずを聴く模様
0255それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:33:24.29ID:yayZvjw40
>>248
今のゴールデンでやる音楽番組に出てくるような曲って言った方が伝わるか?
アニソンタイアップは出るけどな
0257それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:35:43.12ID:AW3o4BCK0
パクリは先に元ネタ知ってたら似てる曲がなんか気持ち悪いと感じるのはあるし叩く気持ちはわかるわ
後から知って乗っかって叩く奴はアホ
0259それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:36:20.44ID:gTRcZyx50
>>255
これが流行ってないのはダサいとか遅れてるとかそういう考えがすでにもう古いしオッサンやねん
今は個々がサブスクで好きな曲だけ集めたプレイリスト作る時代やからジャンルとか歌手名とか関係ない
0260それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:36:30.67ID:lkkYzdLU0
>>251
さっそくダサいの釣れて草
海外の音楽フェス1つも知らなそう
0261それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:38:00.82ID:gTRcZyx50
>>260
海外の音楽フェスがーとか言い出すのほんまダサくて草
ジャンルでカテゴライズする時代はもうとっくの昔に終わっとるんやでオッサン
0262それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:38:22.90ID:Va5Lmo870
90年代⇒宇多田⇒10年代⇒K-POPボカロ時代

なお最近のK-POPは日本の90〜00前半意識して作ってるので実質tiktokは90に戻ってる
宇多田は逆に誰も真似てない
イッチは無知
0263それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:40:00.67ID:9izlipHz0
日本人は今周りが聞いてる音楽しか聞こうとせんからな
自分の意志で好きな音楽を選べへんのや
0264それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:40:16.60ID:lkkYzdLU0
>>261
効いちゃってて草
図星で恥ずかしいねえ〜www
0266それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:41:37.97ID:gTRcZyx50
>>264
ジャンルも歌手名も時代もバラバラなプレイリストで気に入った曲だけ入れるのがある意味今のトレンドやろ
クラブミュージックしか聴いてへんみたいな一つのジャンルに固執しとるタイプは頭頑固なジジイだけやで
0267それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:41:40.67ID:pSGIJRxj0
意識高い系ケンモメン
0268それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:42:42.69ID:yayZvjw40
>>265
厨房とかを使うのは?
0269それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:43:34.14ID:lkkYzdLU0
>>266
ただのおまえの感想で草
ここはおまえのブログじゃねえぞwww
0270それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:43:42.98ID:agKcRNX20
>>263
の割には海外の価値観が絶対だと思ってそう
「海外で人気な音楽」に固執してそう
0271それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:44:06.51ID:TD7Q+R4t0
1が何言ってるのかようわからん
むしろ今のtiktokって日本の宇多田よりも前の時代の曲に戻ってるやん
0272それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:44:47.83ID:gTRcZyx50
>>269
何を聴いとるかやなくて一つのジャンルにだけ固執するお前みたいな聴き方がダサいんやで
0276それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:47:28.16ID:lkkYzdLU0
>>272
無知のバカってすぐレッテル貼りで逃げるよな〜www
0277それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:47:52.71ID:gTRcZyx50
>>273
ロックってもう他のジャンルに吸収されとるからな
あと完全分業制になっとるアメリカの音楽業界ではロックバンドは作るのに時間と金がかかって人間関係も面倒やとよっぽどでないとプロ契約が取れん
0278それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:49:34.05ID:gTRcZyx50
>>276
「決定的なのがクラブミュージック」
「海外の音楽フェス〜」

ほんま人間として根本的にダサくて草生える
0279それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:49:50.52ID:lkkYzdLU0
>>277
素人の感想文はいいからソース出せよダサ坊www
0281それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:52:27.93ID:agKcRNX20
>>273
ロックなんて国関係なくもう死んでるやろ…
逆にその辺のマイナーな話になると日本人はまだ流行より拘り持つマニアが多い部類やと思うで
0282それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:54:19.92ID:9izlipHz0
別にチャートに顔出さないってだけでロックなんていくらでもあんねん
歌番組とか見て流行追いかけてる奴とかアホやなあって思う
0283それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:55:58.79ID:gTRcZyx50
>>281
ロックはアメリカのチャートでだけ死んどるだけや
今でもツアーの動員数やとロックバンド強いし日本やヨーロッパでは割と聞かれとる
0284それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:56:25.46ID:gVx0FGrNd
日本って音楽をジャンルでは聞かないタイプの人間多いからR&Bやなくて単純に宇多田がすごかったってだけや
0285それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:57:28.74ID:OKF5tqwg0
YOASOBIって〝軽い〟よな
0286それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:57:37.21ID:RxAgU8QT0
日本の自称音楽有識者「宇多田以前はレベルが低かった」

韓国P「日本が一番レベル高かったのは90s00s前半ですね そこを参考にしてます」

どっちが正しいんや
0287それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:58:36.86ID:RxAgU8QT0
>>284
R&Bもし聞かれたらあれほど天才扱いされてないやろ
めちゃくちゃ宇多田っぽいもん当時の黒人歌手
0288それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:58:38.41ID:9izlipHz0
K-POPってアメリカのポップス真似してるんやろ
じゃないとアメリカで受けてないし
0289それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:58:47.48ID:gTRcZyx50
>>284
逆にアメリカ人とかジャンルへの拘りが強過ぎて硬直化しとるわ
ロックバンドやラッパーがバラード歌い出したら日和ったとか言うて叩いたりするし
0290それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 11:59:18.76ID:AW3o4BCK0
ロックが金に余裕あるおっさん向けの音楽になったのは事実だと思う
0291それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:59:27.98ID:IhOMN1Hba
くだらねえw
じゃあ何で同じ頃に「だんご三兄弟」が数百万枚売れたんだよ
幼児向けソングじゃねえか
0292それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 11:59:39.63ID:lkkYzdLU0
宇多田の時代ってゴリ押しステマなんでもありの時代だったからな
そして今はクラブミュージックの時代だなCoachellaのメンツ見てもそれは明らか

そしてダサ坊消えてて草
0293それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:00:26.20ID:RxAgU8QT0
>>288
もちろん基本アメリカを真似てるけど近年はガチで古いJ-POPみたいな曲を出してくることが多いで
ちょうど宇多田よりも前くらいや
そして古いJ-POP路線ほど韓国で売れまくってる
0294それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:00:46.62ID:gVx0FGrNd
>>287
だからその考えが間違っとるんや
日本ではあれは宇多田ヒカルってジャンルの曲や
0295それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 12:01:45.37ID:AW3o4BCK0
でもクリープハイプとかあのへんのバンドに若者が熱狂してる感じはあるな
0297それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:02:11.44ID:gTRcZyx50
>>286
宇多田が出る前の90年代からビーイング、小室、コバタケ、渋谷系、ビジュアル系、ロキノン系とジャンル多彩で色々あったから宇多田だけってのはちょっとって思う
0298それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:02:15.76ID:RxAgU8QT0
韓国で古いJ-POP路線が売れまくってる時代にこんなスレ立ててもタイミング悪いやろ
なぜかK-POPが古J-POPみたいになるという謎の逆転現象が起こってる
逆にボカロは全然何にも似てない
0299それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 12:02:53.30ID:0ez2qElA0
小室本人が宇多田が出てきた時に俺の時代はもう終わりだなって思ったって言ってたな
0300それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:03:39.63ID:B4YNWvN5M
宇多田ヒカルとか浜崎あゆみとかあぁいうポジションのものの良さってなんも感じなかった
0301それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:04:22.96ID:IhOMN1Hba
宇多田の「オートマティック」は1998年
同じ路線でめちゃ上手いボーカルのドリカムの「LoveLoveLove」がその3年前にメガヒットしてる
久保田の「ラララ・ラブソング」もあるじゃん

宇多田が売れたのはヒットしたあと
・藤圭子の娘
・メディア出演なし
って様々なファクターで話題性が爆発したから
0302それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:05:11.12ID:9izlipHz0
今は服装とかスタイル真似したいってスターは出てこないよね
タイアップ曲歌うだけのサラリーマンだから
0303それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:06:34.67ID:gTRcZyx50
>>299
それはしゃーない
小室の場合ジャンル云々やなくてプロデューサーがクラブミュージックに乗せた歌を歌わせて観客に踊らせる時代が終わったって意味やから
0304それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 12:07:10.78ID:oAevOPGq0
なんGって宇多田より前の時代嫌ってる人いるけど韓国のプロデューサーがそこの信者ばっかりやし分が悪いやろ
日本の古い感じを出したK-POPがtiktokで流行ってしまうし
0305それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:07:52.39ID:NNP6NAU50
>>303
でも中田ヤスタカがクラブミュージック自体はまた流行らせたよな
0306それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:08:35.72ID:2JOdiQwt0
>>302
ネットで音楽聴く時代だからしゃーない
アーティスト使い捨てにしてきた罪よ
0307それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 12:09:02.39ID:DnNKkd0M0
そもそもK-POPの原型って安室奈美恵とモー娘やからな
片方は小室ミュージックやぞ
0308それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:10:53.33ID:gTRcZyx50
>>305
宇多田以前から活動しとるしな中田ヤスタカ
中田ヤスタカがヤマハのコンテストに出場して審査員として見出したのがZARDやB'zでアレンジやってた明石昌夫やったって本人言うてたで
0309それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:11:16.13ID:B4YNWvN5M
ぶっちゃけ日本のリスナーなんて大概が「今これ流行ってますよ~」って大量に広告出されたもの聞くのが大半なんじゃない?
俺はこれが好きだから聴く!ってんじゃなくて音楽自体に好きも嫌いもなく特にこだわりもないコミュニケーションツールでしかない扱いみたいな
0310それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:13:27.79ID:2JOdiQwt0
>>309
その結果曲名は知ってるけど誰が歌ってるかは知らない
誰が歌ってるかは知ってるけど顔は知らない
サブスクで聞いてるから当たり前とはいえそういう人ばっかマジでアーティストかわいそう
0311それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:13:34.87ID:Ti9rUUlu0
洋楽が流行らないのは日本人の幼児化が原因だよ
普通子供から大人になるにつれて考えに幅が広がって視野が広くなり、新しいものを受け入れるようになる
でも今の日本人はそうじゃなくて、大人になっても進歩しない
だから同じものばかりに興味を示す子供みたいになってる
洋画が流行らなくなったのもこれ
0312それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 12:15:35.56ID:Ti9rUUlu0
>>309
日本人って芸術に興味がないんだよ
映画やドラマも作品を見るためにあるんじゃなくて好きな俳優の活躍を見るためのツールでしかない
もちろん音楽も
好きな歌手ならどんな歌うだってようがかまわない
0313それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:16:52.53ID:NNP6NAU50
>>311
ある程度までは興味が広がるけど、そこからは歳をとるにつれてむしろ新しいものには興味を広げる人は少ないと思う
それは日本人に限らず人間としてそう
0314それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:17:08.96ID:S9UHVakyd
ブライアンメイと宇多田昔対談してたな
どんなコネやねん
0315それでも動く名無し
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2024/04/03(水) 12:19:04.32ID:B4YNWvN5M
音楽も映画も漫画も一番票田になるのがそのジャンルに大して興味ない層だもんなぁ
0317それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 12:22:48.83ID:gTRcZyx50
>>310
作品の良し悪しだけで評価されるって意味では健全やとも思うけどな
0318それでも動く名無し
垢版 |
2024/04/03(水) 12:23:21.01ID:B4YNWvN5M
今の子はネットが発達して自分の好みのもの探しやすくなって聴くものも細分化そうだけどそうでもないのかな
自分がガキの頃はみんなヒットチャート曲ばっか聞いて自分の好みのものをちゃんと探すのは1~2割程度だったイメージ
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