初めてやるドラクエIIIのパーティ「勇者、戦士、魔法使い、僧侶」が多い件
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ワイは武闘家、勇者、僧侶、遊び人でダーマの神殿までは地獄だったわ
リレミトないと辛いし、はじめは武闘家弱いし、遊び人は遊ぶし、ガキなのによく耐えた @onewnoarstory←この親父ゴリラ()母親()マントヒヒの土人一家()き〇すぎて草^^
たまにみすぼらしい土人飯を藁だかなんかで作られた屋根の下で食べてる図upしてたけどゴ〇土人なのになんか食べてて草^^つかこの土人の次男()とかよく口開けてるけど発達かなんかなん?
まあゴリラとマントヒヒの交配で生まれた訳だしなんでもないけどw
長女()の出来損ない間草^^
地黒でぺったりの額に黒人特有の黒々とした無駄にデカい目に豚みたいな出来損ないの鼻と突起したゴミみたいな口元マジ笑えんだけどwwwしかも顎も出てなくてEライン無いのみえみえだし^^おまけに絶壁ハチ張りのカ〇で草^^マジで黒人って何ひとつとしていいとこないけど存在してて恥ずかしくないの?
つかこれらに似たのもキ〇いんだけど^^ 遊び人はある程度経験値稼げるようになってから賢者用に一人育成すればいいだけやん
なんで一枠無駄にする縛りせなアカンの 裏の世界に行ったら今までと比べものにならないくらいの経験値効率が上がるから遊び人を入れるのはバラモスを倒してからでいい
初期メンバーに求められるのはバラモスを最速で倒すこと >>3
ならねーよ
当時のガキにとって説明書は擦り切れるまで読むもの 戦士勇者僧侶魔法使い
で始めて
悟りの書手に入れたら
戦士勇者武道家賢者
やろ ルイーダの酒場にいるやつが戦士僧侶魔法使いにしろとか言ってこなかったっけ 戦士がデフォみたいな扱いだったけど
鳥山絵でドラゴボ全盛で、武闘家選ばない奴の方が少数派な気がする 攻略法が知れ渡った現在ならともかく発売当初はバランス重視にするやろ FC版は 薬草の数限定、鞭やブーメランないからそれが妥当なんや
SFC版 薬草持ち放題、鞭やブーメランあるから いらない子 ファミコン版でギラ無しは有り得ん選択肢だからな
DQ3スレって毎度リメイクしかやったことないガキ多すぎて臭え ガキの頃は平均的な編成にしがち
廃人になると今度は極端なガチ最強編成か高難度編成か縛り編成にしがち >>26
まぁスレタイが初めてのなんだし極端な編成はちょっとね ファミコン版とスーファミ版は全くの別物や
お金の入手しやすさとかも全然違う 結局、遊び人はダーマついた時点で新たにつくって入れた方が良いんだよな 初見で武道家って武器なしでどうすんねんってなるから不採用になる オリジナル当時ならともかく
リメイク版とか出て攻略情報も揃ってるんやし勇者+遊び人3人で突撃やろ >>32
初見じゃ素早さが防御力なんてわからんしな 序盤金かからない武闘家商人遊び人はむしろ序盤要員すよ
最初弱いとかちゃうで まあ結局ランシールバグでたいたいのことは解決しちゃう なんか攻略確立した後からプレイした奴とガチ最初期の奴が混ざってるな
ドラクエ3の最初期…? 戦士の装備に金かかるんだよな
黄金の爪売って大はさみか何か買った記憶 ふくろに薬草満載が簡単すぎるからね難易度
あと金策が楽すぎるわSFC、イシスついた時点で宝うれば20000ゴールドぐらいなるやろ 魔法使い入れんとスカラスクルトないからまぁまぁ運ゲーなりがちなんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています