【悲報】モンハンライズサンブレイク、ガチで人がいない
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サンブレイクはラスボスすら行かずにやめたぺこちゃんがワールドはエンドコンテンツまでしゃぶり尽くしてる
これが答えや モンハンライズ←ストーリー未完結で売ります、フルプライスです、ストーリーズ2の宣伝のための作品です
嫌われて当然だよね マッチングのシステムがうんちすぎる
なんでワールドの後に完全劣化版を出そうと思ったのか ゲージ貯まるの待って無敵技とか必殺技連打するだけのゲームを「アクション面白い!」とか持ち上げてたのは恐怖を感じたね😰 でもお前らライズの受付嬢でシコってたよな?
これが答え マジでマッチングしない
マッチング募集中オトモの数減るんやけどモンスターのHPは変わらん? アクションつまらんしモンスターのデザインゴミだし重ね着で遊ぶにも武器防具デザインまでゴミって言う虚無ゲー Switchとかいうクソ機体に配慮した結果退化したゲームのんていらねぇよ ライズはマジで救難に参加するくらいしかしなかったな ワイハンマー使いはライズの時点で切ったで
虫拾ってインパクトクレーターするだけのゲームやったから ストーリー完結が2ヶ月後とかいうクソのせいでサンブレイクは信用ならんから買わんかったわ なお発売当時のなんJでは叩いちゃいけないゲーム扱いでスカスカや未完成と書かれようものなら袋叩きされていた模様 モンハンって1人で遊ぶゲームやろ
オンラインでやる意味ある? モンハン以外で新作より過去作の方がブーム起きてるゲームって他にあるか? 難易度が低すぎる
幼稚園児がターゲットだったのかな >>27
何が可哀想なんや
ソロでやるバランスなのにマルチでやったらただの作業やん ライズのロードマップがひどすぎた
週一でイベクエ一個ずつ追加ですはアホすぎる クラッチとビチクソも大概ゴミ定期 ミラボで盛り返したけどな >>26
パッと思いつくのではスターフィールドかな
12年前のスカイリムのほうが4倍くらい人が多い
ブームとは違うが 狂化双剣とか冗談抜きでAボタン押してるだけで倒せるから相当子供向けやと思う 今時没入感のないおもちゃ動かすゲームなんて続かない >>35
購入者しかレビュー出来ないsteamでも圧倒的にワールドのほうが好評価なのに謎だよなぁ まあこれが答えやな
何よりの
ユーザーはワールドを選んだ なんでアイスボーンやってるん
あのクソクラッチ傷付けそんなおもろいか? >>43
セカジーはセカジーでハンターぶっ壊れてるやろ
オンラインあったらマオートラオートばかりになりそう >>43
いうて2Gはモンスター側も強いやん
ティガとか範囲広すぎて嫌いやったわ >>48
でもやり込めばソロ火事場0分針も可能なバランスや
やり込みがいがあった 個人的にやけどサンブレはなんかモンハンっていうよりゴッドイーターとか討鬼伝とかあっちの枠組みやわ ライズは快適ではあるんやけどな
悪質タックラーにジョブチェンジ出来なかったからワールドのほうが好きや >>48
モンスターが強くて何が悪い
ワールド以降のにわか新規は甘えすぎや 正直発売当初のライズは文句のつけようがなかったと思うわ
その後の未完成具合が酷かったけど モンハンの看板キャラで次回作に一回も出なかったモンスターっている? >>56
文句しかなかったけど
近接武器が太刀以外死んでたし😰 ライズはやることたくさんあるけどやりたいことがない
怪異錬成が実装された時の本スレの書き込みで「これ半ライスってクレームつけまくってたらシェフがブチギレて大量のステーキ出してきたようなもんだろw」みたいな書き込みあったけど実際に出されたのは大量のステーキではなく大量のライスだった >>58-59
思い出は美化されると逆張り精神が発動してたわすまん… 片っ端からコーラス入れたりクソゴミアレンジも酷かったな
BGMだけなら間違いなく過去最低更新したわ >>63
どこ行ってもなにと戦っても後ろでア~~~~~~ア~~~~~~~~とか聞こえてくるのちょっと草やった ワールドとライズの不満点を解消したワイルズたのしみだなー 新モンスターの時のあの歌舞伎読みみたいなのマジでいらん マッチングシステムってHR見て低いやつに入らないからあれになったらしいな >>67
スカスカなのを痕跡集めで水増ししたモンハンワイルズ! OWだとマジで痕跡集めてモンスターアンロックしていく方式になりそうだよな >>68
ツシマの琵琶法師に影響受けたんやろなぁってのはわかる
ツシマの方はまじでいい演出やったわ >>72
戦闘求めてる奴は闘技場クエ待つしかねえのか モンハンライズはモンハン最高傑作!ワールドはクソ!
↑こいつどこいったの? ワールドはいいけどアイスボーンはゴミすぎた
クラッチ消せ あれぱっと見部位破壊と違い分からん スイッチ独占の時期は評判良かったのにマルチにして評価が下がったのは何故なのか 怪異錬成自体は良いんだけど一気に100連くらいさせてくれないときついわ ワールドにしてもライズにしてもクロスプレイくらい導入しろよ どうせワイルドもクラッチとか操竜みたいな新規糞要素入れてくんだろうな >>81
ワールドやってる人がやったらゴミやんけ!ってなったんちゃうか
流石にスイッチに出せるように開発したものやからクオリティは下がって当然やしな オープンワールドとか生態系は喜ぶのにみんな周回するのは狭いマップだけなんだよな カプコンも今更PS3みたいなゲーム作れって言われてもやる気でんやろ 発売当初はライズは神ゲーでワールドはクソゲー
叩くやつはゲハカスだけとか言われてたのに現実はこれ
まるでこいつらスイッチだから持ち上げてスイッチじゃないから叩いてたみたいやなぁ…
https://i.imgur.com/rLb0O8h.jpg
https://i.imgur.com/adel7X1.jpg 適度に難しくないと作業になっちゃうからな
ライズと言うか携帯機はいつもハンター強化し過ぎや ドグマにハーピー叩き落としたり狙った所にしがみ付く為にクロッチ欲しいんやが ライト層がメインだからな
もう他のゲームやってんだろう ライズはレウスが不愉快なモンスターじゃなくなったことだけ評価したるわ ワールドやってた時は拠点も探索マップ広いし面倒だなって思ってたけど
ライズやったら逆に物足りなくなっちまったよ ライトボウガン最強バランス放置して作業ゲーにしたせいやろ >>91
なんJでライトは神ゲーワールドはクソゲーって暴れてた連中がライト層ってマ? >>96
せやね
あと重ね着が序盤からできることくらいかな
あとはほんまにゴミ ワイガンサー、サブレ→ワールドの順でやってるけどネルギガンテ来た辺りでしんどくなってくる
上に上がれば上がる程ガードじゃなくて疾翔けや合気やリバブラで避けさせろやってなってくるわ 最後の方は🐚🦑克服◯◯みたいなのばっかで糞つまんなかったし… 最近ライズ始めたが普通にこっちのがおもろない?ワールドはグラフィックは凄かったけどそれ以外はライズになれたらもう無理や 疾翔合気虫技は要らんけどブラダだけは続投してほしいな
サンブレガンスつまらなくなはないけどこの動きするなら別の武器でええわってなる >>102
飛べるチョコボみたいな奴がいるらしいから安心屋根 リバブラはまあ無理やろうけどブラダと合気はホンマ残してほしい
ガード武器の癖にガードがゴミ過ぎんねん ライズはガルクと虫前提みたいなマップになってて全部闘技場にしてくれや感あったわ
正直ワールドの方が好み マッチングがね
適当にやりたい時は立った部屋から選ぶ方式が好きやわ ワールド大好きやけど戦闘面はライズの方がええわ
隙がしっかりある ガルクや翔虫に当たるシステムは今後も残して欲しい
正直あれらのせいでワールドですらやり直すとちょっと怠く感じてしまう ワールド大好きやけど戦闘面はライズの方がええわ
隙がしっかりある >>50
発売してからエンディングまで二ヶ月あったんや >>114
カウンターゲー過ぎて隙とか関係ないけどな
ずっとハンターのターンや 怪異東急研究レベルとかいう苦行システムがいらなかった
怪異東急と怪異錬成自体は好き >>89
え?段差と極限化でハンター嬲り殺してた4Gがハンター強化されてる? 闇鍋マルチとグッドさえなければ色んな特急やってたと思う 入れ替え技とか大体どっちか固定になりがちやしバランス調整難しくなるだけでいらんわな ライズの新規モンスターガチで思い出せん
金玉竜とマガイマガドくらいやわかろうじて思い出せるの ワールドは噂に聞いてたウツケが不愉快なのは当然として、
おばさま第三期団長大団長辺りも割かし言動にイラっとくるのがね…
後アステラ拠点として使い勝手悪すぎ XXの時もそうやったけど30点くらいの出来複数入れるなら完成度高めた方がええわ
武器のコンボとかもう限界やろ ワールドのときに16人集会所にしたら四人でいいと叩かれ、四人集会所に戻したら何故戻したと叩かれてカプンコ可哀想やった
ワイルズでは30人くらいのでかい集会所にしてくれ 受付嬢ばっか言われるけど1番のゴミは総司令やぞ
話は長い役にも立たない偉そう特定のクエスト中はベラベラうるさく口出ししてくる
あいつなんなん アイスボーンしかやったことないけど簡単すぎるん?
ちなミラボレアスとアルバトリオンはソロ討伐した なんかサンブレイクが駄作みたいな空気作り出そうとしてて気持ち悪いな なんだかんだ青春時代やってたモンハンが1番なんよな モンハンって何でキャラ付けこんなに気持ち悪くなったんやろな
自己主張始めてストーリーに無理やり絡んでくるようになったのって4くらいからか? ワイルズは睡眠武器で遊べるようにしてくれな最後まで アイボも儀式がめんどいだけで難易度は相当ヌルいからな
そっから更に簡単にするとかそら虚無よ ライズ面白いんだけどワールドほどやりこまなかったな
怪異とか護石ガチャのシステムとかやりこみ要素満載で長く続けられそうに見えるんだがワールドの方が魅力的に見えちゃう理由がワイ自身にも分からない モンスターハンターライズサンブレイクの事を
アナルサンブレイクとか言ってバカにしてる人いるけど本当にやめてほしい モンハンてネットだとハード跨いだ両作を両方面白いって言っちゃいけない風潮あるよな 穿龍棍とマグスパは本家に実装してもいいと思うけどまあ来ないだろうなあ >>139
やり込みっていうかヘビィでカーナナズチバルクあたりをハメるだけの作業ゲーだから やっぱ武器振り回してモンスターぶん殴るゲームやからSEが気持ち良くないとアカンわ
ライズはなんであんな玩具みたいな音にしたんや >>145
スキルとか持ってきてるしきそうじゃね
次はリーチ長予想しとくわ なんでもええけど穿龍棍復活させてくれへんか?😭😭 ワールドって割と武器で斬ったときのSEショボイよな会心100%なるから気にならんくなるけど
そっからライズ体験版やった時マジで竹刀ペシペシみたいな音で笑った >>139
エンドコンテンツ行くまではサンブレの方があのしめたけだ気がするわ
ただそこから先が虚無なのがね ライズでひたすら徹甲撃ってたけどサンブレではどうなったん?
装備作るハードル上がってめんどくなってやめてまったわ @onewnoarstory←この親父ゴリラ()母親()マントヒヒの土人一家()き〇すぎて草^^
たまにみすぼらしい土人飯を藁だかなんかで作られた屋根の下で食べてる図upしてたけどゴ〇土人なのになんか食べてて草^^つかこの土人の次男()とかよく口開けてるけど発達かなんかなん?
まあゴリラとマントヒヒの交配で生まれた訳だしなんでもないけどw
長女()の出来損ない間草^^
地黒でぺったりの額に黒人特有の黒々とした無駄にデカい目に豚みたいな出来損ないの鼻と突起したゴミみたいな口元マジ笑えんだけどwwwしかも顎も出てなくてEライン無いのみえみえだし^^おまけに絶壁ハチ張りのカ〇で草^^マジで黒人って何ひとつとしていいとこないけど存在してて恥ずかしくないの?
つかこれらに似たのもキ〇いんだけど^^ ワールドでランス触ったらジャスガすらなくて萎えたわ
俺tuee出来ないならモンハンやらないよね… >>60
つまりアプデがショボかったのが全てやな
最初からドグマ2みたいに低予算で儲けたろ!って算段だったんやろ 3ndでたときは2ndに戻ろうぜって声ちょくちょく聞いたな
4nd出たときはそんなことなかったxx出たときは4ndに残ろうってこえは少しあったかな 最近カムバックしようと数回起動したけど怪異錬成が面倒すぎてすぐやめた アイボー→ライズで極一部を除く全ての武器が使用感も性能も劣化してたの笑えんわ
何考えてこんな事したのか理解出来ん 怪異錬成とか団子の効果とかmod入れたらええわ
攻撃力3,000とかの武器持ってくるチーターはともかくくだらん作業する暇あったら快適に狩りたいわ ワールドは体力多くてめんどくさい
SBくらいがちょうどいい怪異は除く >>156
俺tuee出来ないのはジャスガ関係なく下手くそなだけだよね ワイルズはアイボとサブレのいいとこだけ抽出して作ってほしいとこだけど、
藤岡徳田モンハンな時点でユーザーに簡悔精神発動させてろくでもないことしてきそうなんだよなあ… ライズの太刀とサンブレのランスはおもろかったけどそれだけや
イベクエの報酬がジェスチャーとかもうやめようや ワイ、ライズの勲章コンプまでやりこんだ勢やけど
このゲームの良いところは太刀が強くて使ってて最高に楽しいところや
ライズの太刀使った後にワールドの太刀とかもっさり過ぎて使えん
このゲームの悪いところは太刀が最強すぎて太刀しか使う気起きないところや マジでモンハンって異様にゲハが寄ってきて気色悪いよな 2ndGからサンブレイクで一気に飛ばしたせいでハンマーと言ったら連打とスタンプと踏み込みかちあげのイメージしかなくてクリアするまでずっと溜めへんか使わずにやってたわ >>125
体験版マガドより強いモンスターは実装されとらんからな 壁登れるの快適やし動きの自由度高いからライズの方が好き 久しぶりにワールドやったらSEが心地いいわ
ライズがクソなのは音だわ 最近セールで買ってやり始めたよ
装飾品の素材集めがダルすぎて疲れたわ
ナルガの延髄なかなかでんのや >>169
あんな物干し竿キンキン振ってて何が楽しいんだか😩
ワールドの重厚感ある“本物の刀”で技キメる脳汁知らなさそう😓 逆にワールドってなんでこんな人気あるんやろな
ゲームの面白さで言えばライズの方が好みやった
やっぱパッと見のグラフィックの客寄せ力が高いんやろな >>170
ライズならあってるだろ
サンブレでは産廃化したけどな 続投して欲しいくらい魅力ある新モンスおったか?正直に言うんや >>182
ワイの読み違いやすまんな
ライズだけならその認識通りや 怪異ガチャってなんであんな虚無に感じるんやろな
ギルクエとそんな変わらんはずなのに
導き以上に虚無感あった ワイ正月に買ってぼちぼちやってるけど怪異討究やっと200に届いたわ
ワイルズ出るまでにワールドアイスボーンもやったがええんか? パンパンゼミはうんちだけど
カウンターゲーになったのは終わりやわ ぶっちゃけトライGまでが1番好きやわ
狩りなんてターン制なのにどんどんモンスがターン制無視して攻撃してくるようになったわ アイスボーンの笛マジで面白いのにサンブレイク方式を望んでる人がいるの謎 >>193
ターン制は4から派手にぶっ壊されたな
クロスワールドからは必殺技だったり無敵や強制ダウンでゴリ押しが正攻法になっとる >>175
ワイも3rdからの復帰勢やから歴代最強らしい太刀使ってるのにライズ終わるくらいまでほとんどカウンター使えずにやってたわ >>101
グラがいいだけで全部肯定しちゃう層がいる
傷付け、クソ地形、クソ移動、びちびちとゴミだらけなのにな ライズ初期の批判が許されない空気すき
ワールドアイボー叩きには無反応なのにライズ叩いた瞬間ゲハ連呼湧くのもすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています