【悲報】モンハンライズサンブレイク、ガチで人がいない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サンブレイクはラスボスすら行かずにやめたぺこちゃんがワールドはエンドコンテンツまでしゃぶり尽くしてる
これが答えや モンハンライズ←ストーリー未完結で売ります、フルプライスです、ストーリーズ2の宣伝のための作品です
嫌われて当然だよね マッチングのシステムがうんちすぎる
なんでワールドの後に完全劣化版を出そうと思ったのか ゲージ貯まるの待って無敵技とか必殺技連打するだけのゲームを「アクション面白い!」とか持ち上げてたのは恐怖を感じたね😰 でもお前らライズの受付嬢でシコってたよな?
これが答え マジでマッチングしない
マッチング募集中オトモの数減るんやけどモンスターのHPは変わらん? アクションつまらんしモンスターのデザインゴミだし重ね着で遊ぶにも武器防具デザインまでゴミって言う虚無ゲー Switchとかいうクソ機体に配慮した結果退化したゲームのんていらねぇよ ライズはマジで救難に参加するくらいしかしなかったな ワイハンマー使いはライズの時点で切ったで
虫拾ってインパクトクレーターするだけのゲームやったから ストーリー完結が2ヶ月後とかいうクソのせいでサンブレイクは信用ならんから買わんかったわ なお発売当時のなんJでは叩いちゃいけないゲーム扱いでスカスカや未完成と書かれようものなら袋叩きされていた模様 モンハンって1人で遊ぶゲームやろ
オンラインでやる意味ある? モンハン以外で新作より過去作の方がブーム起きてるゲームって他にあるか? 難易度が低すぎる
幼稚園児がターゲットだったのかな >>27
何が可哀想なんや
ソロでやるバランスなのにマルチでやったらただの作業やん ライズのロードマップがひどすぎた
週一でイベクエ一個ずつ追加ですはアホすぎる クラッチとビチクソも大概ゴミ定期 ミラボで盛り返したけどな >>26
パッと思いつくのではスターフィールドかな
12年前のスカイリムのほうが4倍くらい人が多い
ブームとは違うが 狂化双剣とか冗談抜きでAボタン押してるだけで倒せるから相当子供向けやと思う 今時没入感のないおもちゃ動かすゲームなんて続かない >>35
購入者しかレビュー出来ないsteamでも圧倒的にワールドのほうが好評価なのに謎だよなぁ まあこれが答えやな
何よりの
ユーザーはワールドを選んだ なんでアイスボーンやってるん
あのクソクラッチ傷付けそんなおもろいか? >>43
セカジーはセカジーでハンターぶっ壊れてるやろ
オンラインあったらマオートラオートばかりになりそう >>43
いうて2Gはモンスター側も強いやん
ティガとか範囲広すぎて嫌いやったわ >>48
でもやり込めばソロ火事場0分針も可能なバランスや
やり込みがいがあった 個人的にやけどサンブレはなんかモンハンっていうよりゴッドイーターとか討鬼伝とかあっちの枠組みやわ ライズは快適ではあるんやけどな
悪質タックラーにジョブチェンジ出来なかったからワールドのほうが好きや >>48
モンスターが強くて何が悪い
ワールド以降のにわか新規は甘えすぎや 正直発売当初のライズは文句のつけようがなかったと思うわ
その後の未完成具合が酷かったけど モンハンの看板キャラで次回作に一回も出なかったモンスターっている? >>56
文句しかなかったけど
近接武器が太刀以外死んでたし😰 ライズはやることたくさんあるけどやりたいことがない
怪異錬成が実装された時の本スレの書き込みで「これ半ライスってクレームつけまくってたらシェフがブチギレて大量のステーキ出してきたようなもんだろw」みたいな書き込みあったけど実際に出されたのは大量のステーキではなく大量のライスだった >>58-59
思い出は美化されると逆張り精神が発動してたわすまん… 片っ端からコーラス入れたりクソゴミアレンジも酷かったな
BGMだけなら間違いなく過去最低更新したわ >>63
どこ行ってもなにと戦っても後ろでア~~~~~~ア~~~~~~~~とか聞こえてくるのちょっと草やった ワールドとライズの不満点を解消したワイルズたのしみだなー 新モンスターの時のあの歌舞伎読みみたいなのマジでいらん マッチングシステムってHR見て低いやつに入らないからあれになったらしいな >>67
スカスカなのを痕跡集めで水増ししたモンハンワイルズ! OWだとマジで痕跡集めてモンスターアンロックしていく方式になりそうだよな >>68
ツシマの琵琶法師に影響受けたんやろなぁってのはわかる
ツシマの方はまじでいい演出やったわ >>72
戦闘求めてる奴は闘技場クエ待つしかねえのか モンハンライズはモンハン最高傑作!ワールドはクソ!
↑こいつどこいったの? ワールドはいいけどアイスボーンはゴミすぎた
クラッチ消せ あれぱっと見部位破壊と違い分からん スイッチ独占の時期は評判良かったのにマルチにして評価が下がったのは何故なのか 怪異錬成自体は良いんだけど一気に100連くらいさせてくれないときついわ ワールドにしてもライズにしてもクロスプレイくらい導入しろよ どうせワイルドもクラッチとか操竜みたいな新規糞要素入れてくんだろうな >>81
ワールドやってる人がやったらゴミやんけ!ってなったんちゃうか
流石にスイッチに出せるように開発したものやからクオリティは下がって当然やしな オープンワールドとか生態系は喜ぶのにみんな周回するのは狭いマップだけなんだよな カプコンも今更PS3みたいなゲーム作れって言われてもやる気でんやろ 発売当初はライズは神ゲーでワールドはクソゲー
叩くやつはゲハカスだけとか言われてたのに現実はこれ
まるでこいつらスイッチだから持ち上げてスイッチじゃないから叩いてたみたいやなぁ…
https://i.imgur.com/rLb0O8h.jpg
https://i.imgur.com/adel7X1.jpg 適度に難しくないと作業になっちゃうからな
ライズと言うか携帯機はいつもハンター強化し過ぎや ドグマにハーピー叩き落としたり狙った所にしがみ付く為にクロッチ欲しいんやが ライト層がメインだからな
もう他のゲームやってんだろう ライズはレウスが不愉快なモンスターじゃなくなったことだけ評価したるわ ワールドやってた時は拠点も探索マップ広いし面倒だなって思ってたけど
ライズやったら逆に物足りなくなっちまったよ ライトボウガン最強バランス放置して作業ゲーにしたせいやろ >>91
なんJでライトは神ゲーワールドはクソゲーって暴れてた連中がライト層ってマ? >>96
せやね
あと重ね着が序盤からできることくらいかな
あとはほんまにゴミ ワイガンサー、サブレ→ワールドの順でやってるけどネルギガンテ来た辺りでしんどくなってくる
上に上がれば上がる程ガードじゃなくて疾翔けや合気やリバブラで避けさせろやってなってくるわ 最後の方は🐚🦑克服◯◯みたいなのばっかで糞つまんなかったし… 最近ライズ始めたが普通にこっちのがおもろない?ワールドはグラフィックは凄かったけどそれ以外はライズになれたらもう無理や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています