スピッツ「誰もさわれない 2人だけの国」 ワイ「ほーんまあ普通やな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピッツ「大きな力で 空に浮かべたら」
ワイ「……!??」
スピッツ「ル〜ララ〜 宇宙の風に乗る」
ワイ「ヒエ〜〜😭😭」ジョババババーー(失禁) >>10
死別した恋人に会いにいく話や どんどん浮遊して天国まで到達するイメージ 昔VIP発のSNSサイトがあって、そこが閉鎖するときに最後の思い出なんか住民達が各々歌ったのをうpしててバチクソキモかったで 最近草野マサムネって便器ファンアピールしなくなったな 遠藤と狩野のせいでこの部分の元の音程がわからなくなった 新しい季節は何故か切ない日々で
河原の道を自転車で走る君を追いかけた
この何気ないAメロでいきなり不穏にさせてくるセンスよ チェリーの歌い出しの「君を忘れない」も何気にすごい
普通はクライマックスに持ってくるようなフレーズをいきなり冒頭に持ってくるのがすごいってKing Gnuの井口がベタ褒めしてたわ スピッツって何気にロビンソンクラスの曲が5つくらい隠れてるよな チェリー
ロビンソン
空も飛べるはず
楓
渚
スカーレット
青い車
運命の人
遥か
涙がキラリ
この辺か? >>18
心中ってかムカつく彼女殺して彼女の車で自殺に行こうかって歌詞だろ プールとかアパートとかすこ
セックスのことを夏蜘蛛て言うのすげえ チェリーとか空も飛べるはずとかはええと思うけどこの曲はほんまどこがええんか分からん マサムネってミスチル桜井と比較されがちだけど本来比較にならんよな スピッツってこの辺まで歌詞クッソ捻った分かりにくいのばっかだったよな 昔FMでスピッツが呼ばれた時にパーソナリティに青い車の歌詞が矛盾してること突っ込まれて無言になっとったわ >>40
何で比較されてたかって言うと全盛期のそのロビンソン前後でシングル出すタイミング張り合うように同じくらいでランキングで競い合ってるみたいだったからや
まあそこらへんはレーベルの戦略なんやろけど 馬鹿でも分かる歌詞を書くのが桜井
誰にも分からない歌詞を書くのがマサムネ 抽象的ならすげーってなるのがちょっと幼稚な感じするわ 草野マサムネって若い頃に恋人か片思い相手と死別してるんかね?
異常なまでに歌詞の中で恋人が死んでるやん スピッツPVの昔のマサムネ見るとクッソ若くて涙が出ますよ… ワイ「夜を駆けるで検索検索〜」
Google「ほいYOASOBI」
なんでや😭 水色の街神曲やね
あの歌詞なんとか死に結びつけない解釈出来へんか?😡 >>59
なんで?べつにええやん
バンバン死んでこ ワイは雪風が好きだわ
アレは草野マサムネが死んでるサイドの曲だけど ゴミ袋でうけとめて
しゅんげー
ドピュッ!!って感じやワイは バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日やろ 全然意味わからんけどなんかすげえと感じさせるオーラ >>6
これ彼女が死んであの世行っちゃったから彼氏クンも後追いして三途の川へおもくそいそいで先回りしたら彼女がなんでお前もおんねん!って歌詞なんよね
草生える >>64
ヴェネツィアに旅行に行った時の明るい話って事でどや😠 歌詞はともかくなんでイッチの歌詞でタイトルがヘリントンなんや? 何でこれほどの曲なのに
仮タイトルそのまま採用とかいう適当ぶりだったのか 初めて聴いた時はあんまピンと来なかったけど今聴くと思い出補正とノスタルジック感のダブルパンチがヤバいホタルとかいう曲 >>72
スピッツのメンバーはあまり良い曲だという印象がなくてそこまで売れると思ってなかった @onewnoarstory←この親父ゴリラ()母親()マントヒヒの土人一家()き〇すぎて草^^
たまにみすぼらしい土人飯を藁だかなんかで作られた屋根の下で食べてる図upしてたけどゴ〇土人なのになんか食べてて草^^つかこの土人の次男()とかよく口開けてるけど発達かなんかなん?
まあゴリラとマントヒヒの交配で生まれた訳だしなんでもないけどw
長女()の出来損ない間草^^
地黒でぺったりの額に黒人特有の黒々とした無駄にデカい目に豚みたいな出来損ないの鼻と突起したゴ〇みたいな口元マジ笑えんだけどwwwしかも顎も出てなくてEライン無いのみえみえだし^^おまけに絶壁ハチ張りのカ〇で草^^マジで黒人って何ひとつとしていいとこないけど存在してて恥ずかしくないの?
つかこれらに似たのもキ〇いんだけど^^ らしくない自分になりたい
不思議な歌を作りたい
作れてる模様 サンシャインの歌詞とメロディで描写してる夏の情景がふつくしすぎる
田舎から上京する彼女を見送るだけやし平穏な方やろ ふわふわした歌詞でもなんとなく何言いたいか分かるのがスピッツやろ
なんか意味不明アピールする奴が増えすぎた >>81
2サビの後で間奏入るところめっちゃ気持ちよくなるわ >>66
探し方も答えも自由って感じでどの部分も一貫性あるのええよな どの部分のメロディも好きだわ。今聞いても無駄なパートないくらい名曲。あとサビの持ってき方好き >>26
井口が褒めてだからすごいって思っただけだよね >>84
草野マサムネと歌詞で全力で殴り合えるのは甲本ヒロトくらいだよ 草野のストーカーはどうなったんや?
無修正まんこの画像ばらまいてたとこまでは知ってる ??「なんでロビンソンがあんなに売れたか分からん…」 >>84
いい曲書くミュージシャンは沢山いるけど
いい歌詞ってなると難しい スピッツはこの季節から無性に聴きたくなる
青い車とか春の歌とか最高や 優しかった時の心取り戻せ 嘘つきと呼ばれていいから
鳥を追いかけて裸足で駆け出す 青く染まって行くよ
これなんG民に向けた歌やろ だんだんわかってきたのさ
見えない場所で作られた
波に削り取られて行く命がー!あーっ!あーっ!あーっ! スピッツそんなに暗い歌詞なんや
正夢しか聞いてなかったけどあれは普通だよね? ルーララ宇宙の風に乗るは裏声でええから割と声出しやすい
空に浮かべたらのたらのところが終盤ヘロヘロになるわ ロビンソンよりもスカーレットのほうが終始高音できつい はじめて聞いたときは衝撃やったわ
歌に出てくるロビンソンってまんま俺やん、みたいなw 人生初スピッツがロビンソンやったな
あのときの衝撃は忘れられない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています