スピッツ「誰もさわれない 2人だけの国」 ワイ「ほーんまあ普通やな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピッツ「大きな力で 空に浮かべたら」
ワイ「……!??」
スピッツ「ル〜ララ〜 宇宙の風に乗る」
ワイ「ヒエ〜〜😭😭」ジョババババーー(失禁) >>10
死別した恋人に会いにいく話や どんどん浮遊して天国まで到達するイメージ 昔VIP発のSNSサイトがあって、そこが閉鎖するときに最後の思い出なんか住民達が各々歌ったのをうpしててバチクソキモかったで 最近草野マサムネって便器ファンアピールしなくなったな 遠藤と狩野のせいでこの部分の元の音程がわからなくなった 新しい季節は何故か切ない日々で
河原の道を自転車で走る君を追いかけた
この何気ないAメロでいきなり不穏にさせてくるセンスよ チェリーの歌い出しの「君を忘れない」も何気にすごい
普通はクライマックスに持ってくるようなフレーズをいきなり冒頭に持ってくるのがすごいってKing Gnuの井口がベタ褒めしてたわ スピッツって何気にロビンソンクラスの曲が5つくらい隠れてるよな チェリー
ロビンソン
空も飛べるはず
楓
渚
スカーレット
青い車
運命の人
遥か
涙がキラリ
この辺か? >>18
心中ってかムカつく彼女殺して彼女の車で自殺に行こうかって歌詞だろ プールとかアパートとかすこ
セックスのことを夏蜘蛛て言うのすげえ チェリーとか空も飛べるはずとかはええと思うけどこの曲はほんまどこがええんか分からん マサムネってミスチル桜井と比較されがちだけど本来比較にならんよな スピッツってこの辺まで歌詞クッソ捻った分かりにくいのばっかだったよな 昔FMでスピッツが呼ばれた時にパーソナリティに青い車の歌詞が矛盾してること突っ込まれて無言になっとったわ >>40
何で比較されてたかって言うと全盛期のそのロビンソン前後でシングル出すタイミング張り合うように同じくらいでランキングで競い合ってるみたいだったからや
まあそこらへんはレーベルの戦略なんやろけど 馬鹿でも分かる歌詞を書くのが桜井
誰にも分からない歌詞を書くのがマサムネ 抽象的ならすげーってなるのがちょっと幼稚な感じするわ 草野マサムネって若い頃に恋人か片思い相手と死別してるんかね?
異常なまでに歌詞の中で恋人が死んでるやん スピッツPVの昔のマサムネ見るとクッソ若くて涙が出ますよ… ワイ「夜を駆けるで検索検索〜」
Google「ほいYOASOBI」
なんでや😭 水色の街神曲やね
あの歌詞なんとか死に結びつけない解釈出来へんか?😡 >>59
なんで?べつにええやん
バンバン死んでこ ワイは雪風が好きだわ
アレは草野マサムネが死んでるサイドの曲だけど ゴミ袋でうけとめて
しゅんげー
ドピュッ!!って感じやワイは バスの揺れ方で人生の意味がわかった日曜日やろ 全然意味わからんけどなんかすげえと感じさせるオーラ >>6
これ彼女が死んであの世行っちゃったから彼氏クンも後追いして三途の川へおもくそいそいで先回りしたら彼女がなんでお前もおんねん!って歌詞なんよね
草生える >>64
ヴェネツィアに旅行に行った時の明るい話って事でどや😠 歌詞はともかくなんでイッチの歌詞でタイトルがヘリントンなんや? 何でこれほどの曲なのに
仮タイトルそのまま採用とかいう適当ぶりだったのか 初めて聴いた時はあんまピンと来なかったけど今聴くと思い出補正とノスタルジック感のダブルパンチがヤバいホタルとかいう曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています