FFタクティクスやりたいんやがチュートリアルなげぇよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>74
オルランドゥはスクウェア上層部が「FFやから誰でもクリア出来るようにしろ」って言うてああなったみたいや ゼノギアスと比較するFFはFF7やろ
FF8は違和感ある モチーフになった100年戦争と薔薇戦争辺りと考えるとラムザの考えは現代寄りで異端もやむなしや
イキり散らかしてると言われてるけど平民に構ってないで貴族としての使命を全うしろと諭すアルガスの方が正しいんちゃうか ACとかなんねんとかほざいてる状態なら説明されんでも文句言うやろ >>76
8と比較するならサガフロ2とかクロノクロスとかベイグラやな >>75
そうなんや
縛りで使わんぐらいがちょうどええのかもな >>80
ACなんやねん
そこで疑問になってチュートリアルはじめたらチュートリアル長すぎて挫折しとるんやが 弓使い女がエロすぎて性癖歪んだわ
うなじ乳尻全盛りの欲張りセットやからな PSP版の通信対戦で手に入る装備がぶっ壊れ加速させてて草だったわ >>84
体制側についた結果
アグリアスやムスタディオと敵対して
猿バックやガフガリオンが仲間になるLルートとか妄想捗るわ クラウド←雑魚
俺が主人公だ←最強
タクティクスでも主人公やったな 竜変身できる嫁さんとか加入おそすぎて育ててられんわ 似た系統でシナリオもそれっぽい
トライアングルストラテジーももうちょい語られてほしいわ
2周目でシナリオ分岐しても最終的に同じ展開に収束すると分かった時は白けたが ディシディアでラムザが超美形男の娘なのが確定しているため
アグリアスさん性癖ヤバいやつ説と
ディリータホモ拗らせた説が有力になったんだよな ワイ当時アグリアスにガチ恋してたんやけどアグリアス(30)になるのが恐すぎてクリア断念したわ
段々年食っていくの嫌すぎる クロノクロスよりは絶対面白い
てかクロノクロスはやったらガッカリするゲームの典型 FFTは黒魔法とか召喚の詠唱がめっちゃ好きだったわ FFTのシナリオは史実を元にしたフィクションで
ラムザ一味は史実では無軌道に権力者を手にかけてきた狂気のテロリスト
という考察はどうやろか 貴族平民とか身分階級の話のまま進んで欲しかった感はある
というかそこらへんの残酷な台詞回しが好きやったわ
剣と魔法の中世の話なのに貧富の差が広がってるおかげで今でも親しみやすいストーリーという皮肉 >>95
は?それはないやろ
すくなくともクロノクロスは序盤からつかみよかった クロノクロスとはジャンル違うんだから比較できるもんじゃないでしょ
競技が違うようなもんなんだから FFTAは今時の異世界ものに対しての
カウンターの先出しやったな >>99
同意
黒幕の魔族どうこうってより身分階級や差別、役割とかそういうテーマのままやってほしかった >>98
作中のストーリーの内容ってデュライ白書(オーランの創作)を元にしてるみたいだから少なくともあれが全部事実ではないやろな 他ゲーは、それこそFF8やゼノギアスやクロノクロスはストーリーのここがいいよって沸いてくるのにTは全然やね 逆に言うと2週目やシミュレーション経験者ならシドを縛るだけで結構後半も面白いよ TAはシステムが鬱陶しい
装備でアビリティ習得するのも弱い装備強いられて全体的にフラストレーション溜まってかなりがっかりしたわ 算術シドアグリアス縛っても割とホーリー安定になるのがタクティクス あとFFTは崎元さんのBGMが神懸かってる
当時20代とかじゃなかった?天才だよ 聖属性吸収効果のあるカメレオンローブを装備した算術師を並べて
可能な限りのユニットを対象にする算術ホーリーするだけや スクウェアのコンポーザーってなんであんなレベル高かったんだろう 時々算術の話になるけどあれまともに使えるレベルならもう他のでも余裕で瞬殺よな >>119
少なくともPS時代は他社から引き抜きまくってたからちゃうか >>123
一番お世話になったのはブレイブ97の白刃取りだわ >>123
算術のアビリティ集めるの面倒くさすぎて忍者やモンクで殴りゃ良くねってなる
あと両手持ち竜騎士なんかも強いし >>126
ずっと外せないであろう呪いのアビリティ取得JpUpやぞ
他のサポートアビリティ覚えても付けてるのはずっとコレや ガキの頃囲んでレベル上げだってやったら敵のレベルも上がってて驚いたわ クロスはグラで言えばFF9以上だったからなぁ
それだけで割と興奮したわ あのやられたときのオァーッ!って声が出せるようになりたい >>128
汎用忍者とかやと割と早く外せてめっちゃ楽になるんよなあの枠の分 ストーリー面白かったが目的がアルマ救助になってからは微妙やな 最近ユニコーンオーバロード気になってるんやけど
どうなん チュートリアル終了後は永遠と味方がチャクラ使い続けるゲームの始まりや ブレイブとフェイスって
パワプロの調子みたいに戦闘ごと違って良かったな
ステにしたら強化した後で無敵すぎる なんかいっつも叫んでて石投げつけてくるやついるよな…あいつウザいわ地味に強いし >>135
初めてこういうジャンルに手を出すならおすすめや
かなりやり込んでるならシナリオとかキャラに興味ある場合のみかな >>140
体験版で金とる物があるかのような言い回しやなぁ キッズワイ、リオファネス城内に閉じ込められ無事死亡 最強装備で買おうとするとバッグねだってくるアグリアスほんまきらい スクエニ「FF12はタクティクスと同じ世界観です!」
ワイ「やったぜ!」
12プレイワイ「………」
これが現実😡 ラムザの誕生日を初期の1月1日にするとアグリアスと星座相性最高で
アグリアスとメリアドールの相性が最悪ってのは妄想が捗る >>152
12とGBAのFFTが一緒じゃなかったか? >>152
12発売の時ってそこそんなに推してたっけ? >>154
12の遥か未来がFFT
アドバンスは名前だけがイヴァリースの別物 >>72
大国生まれの後継者の主人公ラムザが落ち武者になって兄弟や貴族と戦う構図が面白い
プレイしたの中学生だったので内容覚えてないが登場人物も面白い奴が多かった レベル下げでスピード下がりまくりキャラのオンパレードやろ? ストーリーで剣聖凄いとか持ち上げられてたシド
仲間になったらそこそこ強いくらいかと思ってたら
とんでもないバランスブレイカーなの草 >>94
150時間以上プレイしたがアグリアス(39)くらいになってたわ クラウド「お、異世界転生か?いっちょ無双しますか」首ゴキッ >>163
ラムザ「あっ大丈夫っす...(こいつ糞弱え...)」 空想魔学小説とかウイユヴェールとかの内容まで全部覚えてる人おるんかな 後半にメリアドールって言う超美人で超使えるキャラが加入するからな >>163
なんでわざわざ火山の上に隠したんですかね... 小数点以下云々も実はファミ通が悪かったんじゃなくて
スクウェアがファミ通に嘘吐いてたとかいう衝撃過ぎる事実をスクエニ社員が笑いながら話してたのにそこまで問題にならなかったね エルムドアが固有スキルでメンテナンス持ってるのあとから知った
そうワイもアレをやったんです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています