FFタクティクスやりたいんやがチュートリアルなげぇよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FFTは黒魔法とか召喚の詠唱がめっちゃ好きだったわ FFTのシナリオは史実を元にしたフィクションで
ラムザ一味は史実では無軌道に権力者を手にかけてきた狂気のテロリスト
という考察はどうやろか 貴族平民とか身分階級の話のまま進んで欲しかった感はある
というかそこらへんの残酷な台詞回しが好きやったわ
剣と魔法の中世の話なのに貧富の差が広がってるおかげで今でも親しみやすいストーリーという皮肉 >>95
は?それはないやろ
すくなくともクロノクロスは序盤からつかみよかった クロノクロスとはジャンル違うんだから比較できるもんじゃないでしょ
競技が違うようなもんなんだから FFTAは今時の異世界ものに対しての
カウンターの先出しやったな >>99
同意
黒幕の魔族どうこうってより身分階級や差別、役割とかそういうテーマのままやってほしかった >>98
作中のストーリーの内容ってデュライ白書(オーランの創作)を元にしてるみたいだから少なくともあれが全部事実ではないやろな 他ゲーは、それこそFF8やゼノギアスやクロノクロスはストーリーのここがいいよって沸いてくるのにTは全然やね 逆に言うと2週目やシミュレーション経験者ならシドを縛るだけで結構後半も面白いよ TAはシステムが鬱陶しい
装備でアビリティ習得するのも弱い装備強いられて全体的にフラストレーション溜まってかなりがっかりしたわ 算術シドアグリアス縛っても割とホーリー安定になるのがタクティクス あとFFTは崎元さんのBGMが神懸かってる
当時20代とかじゃなかった?天才だよ 聖属性吸収効果のあるカメレオンローブを装備した算術師を並べて
可能な限りのユニットを対象にする算術ホーリーするだけや スクウェアのコンポーザーってなんであんなレベル高かったんだろう 時々算術の話になるけどあれまともに使えるレベルならもう他のでも余裕で瞬殺よな >>119
少なくともPS時代は他社から引き抜きまくってたからちゃうか >>123
一番お世話になったのはブレイブ97の白刃取りだわ >>123
算術のアビリティ集めるの面倒くさすぎて忍者やモンクで殴りゃ良くねってなる
あと両手持ち竜騎士なんかも強いし >>126
ずっと外せないであろう呪いのアビリティ取得JpUpやぞ
他のサポートアビリティ覚えても付けてるのはずっとコレや ガキの頃囲んでレベル上げだってやったら敵のレベルも上がってて驚いたわ クロスはグラで言えばFF9以上だったからなぁ
それだけで割と興奮したわ あのやられたときのオァーッ!って声が出せるようになりたい >>128
汎用忍者とかやと割と早く外せてめっちゃ楽になるんよなあの枠の分 ストーリー面白かったが目的がアルマ救助になってからは微妙やな 最近ユニコーンオーバロード気になってるんやけど
どうなん チュートリアル終了後は永遠と味方がチャクラ使い続けるゲームの始まりや ブレイブとフェイスって
パワプロの調子みたいに戦闘ごと違って良かったな
ステにしたら強化した後で無敵すぎる なんかいっつも叫んでて石投げつけてくるやついるよな…あいつウザいわ地味に強いし >>135
初めてこういうジャンルに手を出すならおすすめや
かなりやり込んでるならシナリオとかキャラに興味ある場合のみかな >>140
体験版で金とる物があるかのような言い回しやなぁ キッズワイ、リオファネス城内に閉じ込められ無事死亡 最強装備で買おうとするとバッグねだってくるアグリアスほんまきらい スクエニ「FF12はタクティクスと同じ世界観です!」
ワイ「やったぜ!」
12プレイワイ「………」
これが現実😡 ラムザの誕生日を初期の1月1日にするとアグリアスと星座相性最高で
アグリアスとメリアドールの相性が最悪ってのは妄想が捗る >>152
12とGBAのFFTが一緒じゃなかったか? >>152
12発売の時ってそこそんなに推してたっけ? >>154
12の遥か未来がFFT
アドバンスは名前だけがイヴァリースの別物 >>72
大国生まれの後継者の主人公ラムザが落ち武者になって兄弟や貴族と戦う構図が面白い
プレイしたの中学生だったので内容覚えてないが登場人物も面白い奴が多かった レベル下げでスピード下がりまくりキャラのオンパレードやろ? ストーリーで剣聖凄いとか持ち上げられてたシド
仲間になったらそこそこ強いくらいかと思ってたら
とんでもないバランスブレイカーなの草 >>94
150時間以上プレイしたがアグリアス(39)くらいになってたわ クラウド「お、異世界転生か?いっちょ無双しますか」首ゴキッ >>163
ラムザ「あっ大丈夫っす...(こいつ糞弱え...)」 空想魔学小説とかウイユヴェールとかの内容まで全部覚えてる人おるんかな 後半にメリアドールって言う超美人で超使えるキャラが加入するからな >>163
なんでわざわざ火山の上に隠したんですかね... 小数点以下云々も実はファミ通が悪かったんじゃなくて
スクウェアがファミ通に嘘吐いてたとかいう衝撃過ぎる事実をスクエニ社員が笑いながら話してたのにそこまで問題にならなかったね エルムドアが固有スキルでメンテナンス持ってるのあとから知った
そうワイもアレをやったんです タクティクスってやった事ないんだけど12と同じイヴァリースが舞台なの? >>168
なぜかナナイ人生新書だけクリアしたことないや >>175
それはそうなんだけど、いわゆる知ってるとニヤリとできる程度でしかないで >>157
主人公がアナーキストしっかりやってジョブチェンジシステムに中世ファンタジーと古いFF感しっかり詰めてるの好き
4章ラムザが味方ぶちころしかけるの大好き SAVEし忘れてエンカウントした敵にやられるとゲームオーバーになりSAVE前に戻されるPS版の仕様ホント嫌い
そこらにいるザコ敵がやたら強いんよタクティクスは >>172
ファミ通が検証もしないでスクエアから渡されたデータだけで攻略本作ってるら嫌がらせしたんじゃ無かったけ >>184
ランダムエンカウント時は味方ユニットで一番強いやつを基準として雑魚のlv合わせる仕様にモンスター特有の補正が合わさって主にチョコボ系が荒ぶるのほんま
ルガウィよりこいつらのがやばい >>187
うーんこの場所ならPTは弱めでもイケるやろ→とんでもない強モンスター出現→ハラハラドキドキの結果負ける
っていうオチを何十回もしたわ
ディープダンジョンもセーブ忘れて死んだのが何回もある >>190
テンポ悪いし松野ゲーらしく育成部分のいたるところに嫌がらせが含まれてるからな >>186
公式からデータを渡されたら普通は疑わないしわざわざ検証しろとかただのパワハラだろ
嫌がらせで嘘のデータ渡すとか幼稚過ぎるわ 兄妹の妹がお偉いさんに弄ばれてたって判明するところエッチ
戦記ものだからこういうのいっぱい欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています