サガの新作「サガ・エメラルドビヨンド」の体験版やったやつおる?
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やばない?あれ
令和の時代にアレを8000円とかで売るんか? サガシリーズのファンて変に凝ったもん出したらボロクソ言いそうやし ラスレム2の方向で出して欲しいわ
まあ売れるとはあんま思えんが ずっと失敗作のコピー作ってるの意味不明だよなぁ
なんで名作の続き作らんのや 各シナリオのラスボスが共有じゃないなら買ってもええわ
イトケンのラスボスBGMセット頼む 戦闘がクソみたいにテンポ悪い
ペルソナ3RとメガテンVでも同じ感想持ったけど >>30
河津神がつくりたいものつくるからや
ゲームクリエイター冥利に尽きるよな
ビジネスではやってへんねんもう 河津に予算を与えて豪華にしてもラスレムなのだと思う
ラスレムを低予算にしたみたいなバトルがサガを名乗っている
だいぶ前からゲテモノ専用レストランに突き進んでいる >>37
RS見たらロマサガの新作やりたいなんて思えんよ ワイルドカードとかやってるとアンサガも方向性としてはわからんでもないんよ面白いかは別として
サガスカはなんでこんなことにしてんのかよくわからん >>38
アンサガのせいでみんな何が正解かわからんのや ロマサガ系統で2Dのオープンワールドとかはやってみたい気もするが
ただそれは作られることはないと思う ミンサガリマスターがワイの理想のサガやったからもうええかなって ネットで検索すると半数以上がクソゲーと罵倒されているゲームよりもアマゾン評価が低い
9割9部に罵倒されてるセツナとかと同レベルのサガスカ 新作の面白い面白くないはともかく
ぼくのがんがえたサガじゃない的な未だに過去作の幻影追ってる頭にカビ生えてそうな奴は好かん サガってもともとはゲームボーイで人気になったガキ向けのRPGやったのになんで無駄に難しいもんにしてしまったんやろ クリエイター気質なら腰を据えて大作作るか逆に野に下って自分の手の届く範囲で拘りきったゲームつくるパターンが多いが
企業上層部に留まって部下を使ってようわからん低製作費ゲー乱造してるのようわからんよな ハードごとに名前変わってただけやろ?
ロマサガ4出せってどういうことや 今のRPGは戦闘がアクション寄りになるか、コマンド式ならサクサクを目指す
それプラスド派手なかっこいい演出
みたいなのだから正直これ何やらされてるのん?やろ最近のやつには サガスカの時はあんま感じなかったこれやべえんじゃねえか臭 みんなのタイムライン合わせると連携なりそうやな
→敵をフリーにすると独壇場になります ミンサガからしてキャラデザグロゴミ
見た目で購入者が半減するサガが始まってるよな ミンサガにロマサガを名乗らせたことが間違いじゃないか たぶんみんなやりたいのはミンサガみたいなゲームだと思う サガスカも敵がミンサガ、武器はラストレムナントから持ってきていたよな
サガスカのアッパー仕様やろ今作
ラストレムナントは全く話題にならないのは謎やわ戦闘前のロードもシステムも嫌いやった アンサガは最初の街での買い物が物々交換で吹いたわ
未開発の村やからってそんな設定でゲーム作る神経がイカれとる ミンサガも各所にウンコが塗りたくられているのにうざいよウンコオタ サガシリーズこそUE製のHD2Dで無難に作ればいいのに謎のクオリティ低い3Dモデル使って紙芝居とか売る気あるんか 紙芝居って言うけどスーファミ時代はそれこそチビキャラの下にセリフがウインドウ表示されるだけだしそっから比べると進歩してるよな まだサガスカの連撃の方が良かったわ
更にややこしくしてどうすんの 求められてるのはSFCのロマサガ123の正当な進化系だろ 無難だの正統進化だの求めてる奴向けのシリーズじゃないだろ明らかに・・・ キャラデザどうにかならんの?
全員コスプレイヤーみたいなのやる気失せるんだけど 戦闘特化なのに
その戦闘が何か面白くないな
サガスカのパズル的なモノも放棄してる気がする
別に紙芝居とかはええねん 陣形や閃きでおかしくなったシリーズ
面白かったのは当時意味のない選択肢に意味があったりフリーシナリオやオープンワールド
ドラクエのいいえコマンドなんのためにつけたんやの不満点を解決してくれてたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています