パワプロ2024、7月18日発売!
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どうせガチャ課金式で2年くらい経ったらオン終了やろ?
2012か13でそんな感じの食らってからパワプロってだけで要らんねん 一作触ってあ、つまんねってなって二度と買わないシリーズだよな
毎回買ってるやつは何者なの? OB関連とレジェンドチームのおかげで遅くても文句なし プロスピはPCとPS5なのにパワプロはスイッチとPS4…
🤭 アプリで嫌ってほどサクセスやってるせいで据え置きでやる気力が失ってしまった 今のゲームのブームって自由度とスピード感やろ
パワプロシリーズなんて自由度とスピード感の対極に位置してるしキツいやろ そういう層はプロスピやれよってことだろ
栄冠に外国人OB出るのと累積データをリセットしてやり直せる仕様入ってるっぽいからそれだけ期待 要するに課金しろってことだろ??
PS5用のグラが作れなかったんやろ >>22
こいつルーキーやろ?ルーキーでこれって史上最高査定やないの?佐藤輝明より上やん 虚無すぎるマイライフのシナリオ要素
栄冠のブサイクマネージャー
eスポーツ化前提で無理やり球団間のバランス調整
この辺直してくれや >>22
ミートとかパワーのクソガイジ査定が無くなったとしてもギリギリあり得ないレベルの強さ サクセスにプロ12球団あるやんけ!
でもシナリオスカスカなんやろな… >>24
パワポケRで大爆死した理由って手抜きとか言われとるけど単純にこの辺だよな
まだ普通に人を動かしてるプロスピの方が希望ありそう KONAMIくんさぁ?面白い要素加えなきゃ売れないよ? >>32
栄冠のマネージャーはとっくに解決してるぞ >>30
そんなわけないやん
由伸とかもっとエグかったわ 高校野球の監督になってチームを鍛え甲子園を目指そう。 今作から外国人OB選手が転生留学生として登場!マネージャーエディット機能でキャラクタークリエイトがさらにパワーアップ!
これマネージャーすごろく復活するんか? 本家パワプロのマンネリぶりもだけど
アプリも今のはサ終して新作にしたほうがいい キャラゲーなんだからマイライフもサクセス世界のマイライフみたいなのをすれば面白いのに虚無ライフだからな 毎回選手データ更新とサクセスとパワフェスのシナリオ変えただけでほぼコピペやん レジェンドチームと球場の追加要素は嬉しいけど遅すぎるわ
せめて交流戦終わりくらいやろ
プロスピも控えてんのに 26年前のガバ査定のその先の高橋由伸見てきたけどあの時代でこれなら度会の方がよっぽど相対的に強い査定されてるやん草 プロ12球団てどんな感じなん?
マイライフの亜種みたいな? サクスペ終わったんやしサクセス作り込んでくれんかな パワプロで1番人気のモードってやっぱパワフェスかな?盛り上がるし 現役ドラフトはデータわかるゲーム上だとゴミの交換でクソつまらなそう 虚無ライフに現ドラ追加うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これはマイライフ始まったな…
https://i.imgur.com/zHpogPh.png >>58
高橋由伸はアベヒと対左○持ちやぞ
お前の負けや 2年に一回しか出ない上にほとんど使い回しなのに春に間に合わせてくれないんだ Switch捨ててくれたらボリューム多いゲーム増えて助かるわ 26年前の松井秀喜がイチロー並みの守備走塁査定されてるときのデータ
で、高橋由伸がこれ
明らかに度会の方が査定良くて草
この時代15段階しか能力値ないんやからCなんて今でいうDやぞ
今のパワプロなんか首位打者でようやくミートBもらえるレベル
https://i.imgur.com/n3HJrDY.png
https://i.imgur.com/N2R40Mm.png >>14
つまんないって感想が前提なのが意味不明なんやが >>66
首位打者でミートB、3割でもミートCの現代パワプロと26年前比べたら明らかに度会の方が査定上だからお前の負けな ガイジって今のパワプロの査定しらねーんだな
3割打ってもミートC、パワー系外人助っ人もみんなパワーCかBやぞ
オールCがどれだけ強いかしらんエアプが度会よっわwとか言ってんの草 >>70
97年の成績やな
由伸のは何の数字なんやろオープン戦か? パワプロはプロスピと違ってターゲットが年齢層低めだからSwitchだわな >>77
98開幕版
つまり今回の度会と全く同じタイミングや オンラインサーバーが別だからオンライン対戦したい人は人口が多いswitchやで 7月末とかもう諦めてる球団出てるよな
そういうチームのファンが買わなくなるから開幕前後に出すのが一番いいのに >>79
当たり前やろ
26年前のパワプロの能力なんか査定もめちゃくちゃなのにイメージより数値高いぞ
ミートBやパワーBなんかゴロゴロいるけど今のパワプロなんかマジでBとか凄いことなんやで
だから佐藤輝明がルーキーでパワーBつけられて衝撃だったわ >>75
昔もそうやろ
今はeスポーツのせいで戦力をある程度の範囲で抑えるようにしてる気がする Switch版って応援歌のデータ移行がクソ面倒臭かった記憶があるんやけどあれ改善されてるんか? レジェンド枠大分復活してそうやな
大野豊とかおるし >>93
それは絶対ない
少なくともミートに関しては絶対に今と昔で同じなわけない
ミートCの凄さ知ったほうがええでw 2016あたりから根本はかわらないでネトゲのアプデレベルを2年に1回フルプライスで売りつける
これがもう10年近く
最新データにこだわりなければ一本買ってやればOK 新しい遊び無いやろしPS4とSwitchで充分だろ
プロスピならPS5でやる意味感じられそうだけどパワプロはね 最近のパワプロは首位打者でもミートCとかBだったりはする >>43
由伸とかもっとエグかったわ
とか言って全くエグくなかったの草
エアプが偉そうにデータも根拠もなしに語ってんじゃねえよガイジw
度会の方がよっぽどエグいわゴミ死ね 新人の能力まだわからんからとりあえず四球一発つけとこ! もう大体完成した感じだしデータ更新でシコれる奴ら以外に売るにはマイライフテコ入れしかないよな 3年まえに2018買ってみたんだけどまだ十分あそべる
新作買う価値あるかな >>87
ホントは5月末くらいに出る予定だったけど
一平の出演箇所修正するために7月にずれ込んだんだよ 7月ってことは今回はちゃんとテストプレイとデバッグしてから出してくれるんか?
ユーザーに買わせてテストプレイさせてアプデでデバッグしないなんてKONAMI良くなったやん >>108
トロフィー取得率とか見ると、一番遊ばれてるのは栄冠ナインやで >>109
そりゃ新しい方が細かい修正入って遊びやすくなってるけどフルプライスで買い換えるほどではない >>113
パワプロ2020から改心してて2022は歴代最高といってもいい出来や
2018がやばすぎただけで最近はようやっとる 栄冠ナインが途中でエラー起こして強制中断になって星600こえてたダルビッシュが
ペナルティーで劣化したの本気で頭きた >>106
今作からeFootballの表記消えてるから
査定も見直されてるぞ
ロッテの上田ですらミートDあるからな マンネリでつまらない、売上落ちてるコンテンツは買う気がしない コナミとしてはこれからはプロスピ(eBaseball)メインでいきたいんやろな🥺 手抜きっつか細かいところはともかく枠は完成しちゃったわな
30年続けりゃそんなもんだろ >>118
え、チームバランス取る査定やめたん?
それだけで買いたくなるわ
PS4売ったからSteamで出してほしいンゴ
Switchだと遊びたくないし >>118
度会が跳び抜けて査定良いわけじゃなくて
全体的に上がってるってことか >>70
普通に由伸のほうが強いじゃん
相対評価なんて知らねえよ >>125
プロスピにeFootballって付いたからそっちがその査定になるはず
度会が異常に強い訳やない eFootballってなんのことを言っとるのかそういうネタなのか 中身大して変わらんのに7月発売なのかよ
何作るのに2年もかけてるんだ steam steamうるさいチー牛ってさ最適化不足にチーターオンラインのPCゲーなんて論外って自覚してんのか >>127
ガイジすぎて草
現代パワプロでミートCパワーC走力Cの凄さ知らない雑魚w
10年前くらいに能力値が15段階から100段階になったんだがそれ以前の査定とか表記1、2個水増しされてるの気付けるといいねがんばれガイジくーん
アルファベットしか見えないばかくーん >>96
昔はミートCは3割から、ミートBは3割2分から、ミートAは現役で一人だけやぞ >>128
おいふざけんなやSteamで出るプロスピ買う予定だったのにこっちにクソ押し付けてくんな 昔からなるべく同じ名前で同じ能力の選手つくりなおしてるんだけど、今の時代だと
マックス左腕160のコントロールE~D、Hスラ2、SFF4、Vスラ2、ムービングなんてそこまで突出してないよな >>70
昔は今よりパワー査定渋かったのに100は高すぎやろ >>132
対戦しない箱庭ゲームするならPCでもいい
対戦したい奴が言うのはガやね >>134
じゃあワイが98開幕のミートAを2人以上貼ったらどうする? eスポ査定言ってるのはエアプかな
パワプロ査定の話ってネット上で能力画面見ただけのエアプでも会話に入りやすいからな 98くらいだとマックス150こえてるの20人といなかったはず 2010のサクセスって内容ペラペラでクソ評判悪かったやつやんけ キャラクリはもうちょいなんとかしてほしいな
パーツの種類少な過ぎや 度会より査定上のルーキー4人もいるし期待してもよさそう 度会さんはバカにされないような成績にならないといけないに >>139
ビックリする
ミートAも二段階あるやん >>147
どういうこと?
Aに二段階あるって
お前はミートAの現役選手は1人しかいないって言ったんだからOBなしでワイが二人以上貼ったらごめんなさいするか? >>133
100段階になろうが評価はアルファベットじゃねぇか
バカはお前だろ >>133
昔は純粋に能力値で査定してたけど今は能力値より得能重視やからそこまで強くないぞ
ミートパワーCでアベヒパワヒ広角ついときゃ三冠王狙えるけ打撃系なんもついてないし
まあここまで高いならチャンスと左投手はもっと下げてもええかなってくらい 千将高校続投するんやな
誰も話題にしとらんけど……
あれもうちょっと進化して積み上げてく要素多ければやり甲斐あるんやけど >>149
ガチ障害者おつかれ
今のパワプロはミートA1人もいないけど?
ちなみにパワーAも各球団に1人いるかどうかな
この時点でアルファベットだけで比べてるお前のガイジさがよく分かるわw >>155
コナミ「この外人知らんわ」
EBEEE >>160
ガイジはお前だろ
6も7も同じミートAだろ
で、1人しかいないって言ってたミートAもう何人も貼ったけど早く謝れろゴミ >>158
2024で明らかに査定変わってるのに
前作基準で話してる君もガイジなのでは? 大谷がいま帰国したらパワーSにパワヒと広角の金特てとこか
パワー100で足りるかあやしいな >>165
2024で明らかに査定変わってるソースは?
なきゃお前の負けな >>166
大谷って広角か?
流し方向にアプローチするタイプじゃないやろ >>168
公式見てないんか?
ルーキーの能力公開されてるからそれ見たら分かるやろ ガイジ「今と昔でもアルファベットが同じなら強さは同じだろ!」
これをネタじゃなくてマジで言ってるの草生える
ミートAがゴロゴロいる昔のパワプロと今のパワプロでミートAの価値同じなのかあw >>170
見たけどどこらへんが明らかに査定違ってんの? オンラインサーバーが別だからオンライン対戦したい人は人口が多いswitchやで >>172
いや前作までパワプロやってて
この差が分からんとかあり得んやろ
エアプなんか? まあネットのパワプロ査定文句言ってる奴はアルファベットの見栄えで文句言ってるエアプが多いなあと感じる時はある >>175
エアプかどうかじゃなくて、明らかに査定が変わってるソース求めてるんやが
まさか主観? 楽天イーグルスさん、今まで一度も贔屓査定をしてもらったことがない >>174
大谷はパワーで強引に逆に持ってくイメージだから技術で打ち分けるのとは違うかな 栄冠ナインに特化したカセット出してほしいよな
名門になると部員200人ぐらいになったりとか >>174
流し方向でも打球を飛ばせるというよりも振り遅れても入るくらい飛ぶって感じやと思う 前作くらいのインタビューでルーキーの査定は遠慮しなくなったみたいなのは読んだ気がせんでもない ID:E93nTpNC0
おい出てこいや!
何がミートAは全選手で1人しかいないだよ
お前それ現代パワプロの謎ソース信じてるだけだろ5ちゃんの書き込みとか
昔の方がよっぽどガバガバ査定でAやB大量におるわ
だから現代査定でオールCの度会やばすぎだろって話になってんのに
パワプロ25年間やってきたワイにイキるなら30年やってから出直すんやでw >>176
今はオールAよりオールD得能モリモリの方が強いこともあるからな >>178
去年.326の宮崎がミート63
ルーキーの度会がミート62
これおかしいと思わない?
査定そのままだと思う? >>181
なるほどな。だがパワー100で足りるように思えん >>188
ガチゴミ
歴代最低や
2011も酷いが2010はその上を行く 度会がCなんだし今回はプロ強めに査定されてるんじゃね?
eベースボールの看板も下ろしてバランス考えなくて良くなったし >>190
いやしらねえよ度会が査定やばすぎるってのは分かるが
他の能力見ないとなんともいえん、例えば首位打者のミートの推移とか岡本村上の査定見ないと >>8
PS5みたいな弱者男性専用ゲーム機で出る訳ないやんw >>155
とりあえず牽制◯、リリース◯という風潮
アマ時代を参考にしたのか知らんけど合同自主トレ初日に離脱した中日ドラ1が査定できてる時点でね >>196
散々ミートCの凄さを語っておいて
ルーキーがいきなりミートCになったのに
査定が変わったとは思えんのか?
都合の良い考えやな >>197
確か2010はPS3移植第一作でほんまに全てが酷かった記憶
それまでのパワプロは3年サクセスで濃厚なストーリーあったんやが1年だか2年しかサクセスなくなってストーリーもぺらぺらになったのが確か2010や
PS2時代のサクセスはほんま名作多いんやが >>201
え、じゃあ佐藤輝明がパワーBの査定もらったとき明らかに査定変わったなってなるの?
結局変わってなかったし
だからなんとも言えんわ、他の見比べないと >>204
上田でこの能力なら査定マジで変わってそうやな >>204
投手も明らかに強く査定されてるよな
前作までのルーキーと全然違う 試合のUI変えない限り買わない
顔のパーツもずっと一緒 >>205
ルーキーの能力だけ比較しても違いは明らかだぞ >>199
そもそも野球が弱者スポーツやろ
強者はサッカー、バスケや ebaseball査定やめてくれやABBAACの坂本とかAAACBBの山田とかいた時代にしてくれ今そこまでの能力になる選手いるか分からんけど >>211
ルーキーの能力で査定上方されてるwって楽しそうやな
岡本が走力Cになってたら認めてやるよ昔の査定に戻ったって 俺はむしろSやAの価値を落として欲しくないからSは歴代一人くらいのレベルでいい
ミートSはイチローかまだ見ぬ4割打者にとっておく
張本は惜しくもA88とかくらいでいい ルーキーの査定は近年弱めに設定してアプデで上げ下げしてたからそれは緩くしたのかも分からんけど現役の選手が能力上げられまくってるとは思えんな
昔のはパワプロみたいに能力高い方が見てて楽しいからいい路線だとは思うけどな、ちゃんと相対評価さえできてるなら
eスポーツ査定やめるだけでもええわ 2010のサクセスはネックだなぁ…
あれ全ゲームで唯一コントローラー投げた記憶あるわ。確か休みコマンドがすげーリスクあんの >>215
ミートの査定と走力の査定に何の関係あるか知らんがもうそれでええわ >>220
さっきから末尾rで飛行機飛ばしてて草
松井がこの能力なの見て今と昔の査定の差分からん馬鹿w
岡本の走力Cにするなら認めてやるよ
https://i.imgur.com/n3HJrDY.png >>221
いやいや松井秀喜の走力Bな時点で走力すら下駄履かされてたのが昔のパワプロ査定やんわからんか? >>225
悔しくはないで
逆に昔の査定のほうが見てて楽しいからこっちに戻してええよ ストレートもG~Sにしてみよう
S 160~
A 155~159
B 150~154
C 145~149
D 140~144
E 135~139
F 130~134
G 120~129
こんなもんか。今はマックス150くらいがプロの平均らしい 仙台市周辺のJR東北本線、常磐線をご利用の皆様へ
・JR長町駅から乗ってくる悪臭女子高生↓
聖和学園か仙台南高校の人相悪いブス女(2人組)
部活の運動服ジャージ(上が紺色で濃いピンク色のライン入ってる)
足首までの靴下(アンクル)
1人は目つき悪いブス。
頭の悪いクソ高校生よ、体臭何とかしろ。電車内で迷惑だ。
・長町駅で電車の横入りする聖和学園か仙台南高校 男子2人組
1人は坊主頭で野球部。黄色い肩掛けバッグに黄色いナイキの靴(目つき細めのブサイク。制服のポケットに手を突っ込む癖がある)
2人目は気持ち悪いタラコくちびるで眼鏡(リュック) >>228
ストレートの不満はオーペナとかマイライフやっててもCPUは変化球には弱いけどストレートには強すぎることやな
ストレート早くしても成績あんま良化しないから変化球練習一択なのつまらん 千将は栄冠みたいに続投していくんやな
地道に改良してってくれたらまあええわ >>58
00年を境に平均値がCからDになったんよな
90年代のパワプロはCBBCCとかが普通にどこにでも居る 2017の田中正義はルーキー能力としては最強とか言われとったなぁ・・・ふと思い出したわ スマホのプロスピやパワプロで慣れてるとコントローラーでやると凄い難しく感じるよな >>176
定期的におる去年の頓宮のミートにいちゃもん付ける奴とか左右別打率を見てへんのかいな
リアル選手の数字でマウント合戦しとる癖に草生えるわ これオイシックスとくふうは入ってるやろか
ハードオフとちゅーるスタジアムでやりたいんや >>232
どこが境かはちょっと分からんけどね
能力が15段階から100段階になったのもかなりアルファベットの低下あると思うからここがターニングポイントだったと思うわ
オールBみたいな選手見てても遊んでても楽しいし査定全体的に上げてもいいと思うけどね
今はAとB渋りすぎてるんだからAとBもっと増やしてそれに伴ってEだったやつらもDとかにするだけでええねん
G減らしてA増やせばもっとおもろくなるわ 過去チームは南海近鉄阪急だけなんかな
西鉄と大洋も欲しいわ >>182
スカウト外選手のセレクション欲しいわ
上振れを採ると言うよりは下振れを防げる >>237
そうやね
走力肩力に対してミートパワーの査定がシブすぎる 栄冠ナインは飛ばない金属バット採用されとるん?
今まで以上に点が取れなくなるんか? 今のペナントって守備コンバートしたら能力落ちるんか? 栄冠はコツンカサカサがくそ有利な時代もあったし先取りしてたともいえる >>22
しかしオープン戦の結果だけでこれってコンマイの連中てほんま何年野球見て査定しとんねんいう話わな
オープン戦のフリスイ高打率なんか信用すんなよほんまにアホちゃうか タイトルからe-baseball無くなったから査定方法元に戻った可能性はある ミートパワーではなく走力守備エラー回避を上げまくってひたすら転がす栄冠ナインはやりとうない 凄い査定貰ったルーキーと言えば高山やろ
確かCDADDDくらい貰ってたで ps4壊れたけど買い直すか悩むな
栄冠だけならスイッチでも良いけど >>188
2010はサクセス評判よくなかった記憶
休むコマンドがまともに休ませてくれなかったとか…
オリキャラを散りばめたりアイデアはよかったんやが
14のレリーグもシステムはよかったのにキレキレ変化と体感速いのと1年スタイルがなぁ いまだに10年前の2014VITAやってるわ
さして変わらんやろ プロ編はなぜか10や7より出来が悪くなるのなんでなんですかね? steamにはプロスピ来るんだからパワプロは来ねえよ steam言ってるチー牛はPS5も買えないんか
使ってるPCもボロスペックなんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています