今の日本のエンタメで一番やばいのって音楽だよな
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全体的に下手な上に見せ場が謎な曲しかない
しかもマーケティングがなんかセコい AKBエグザイル嵐時代よりはマシやけどマシなだけやな アニソン以外はラブソングだらけ
もっと作れないもんかな
やり尽くしたのか知らんが閉塞感あるわ ボカロ世代って感じやな
やってることが2010年ぐらいにボカロ界隈でしてたことそのものや 老害思考の奴はヒムロック聴こうや
エンタメ感あるポップロックとしては最高峰やで
https://i.imgur.com/lQu2aPT.jpeg 映画スラダンの曲ええやんと思ったら40後半のおっさんバンドでびっくりした
ああいうのが良いと思うってことはおっさんってことなのかね ラップのノリって日本人には無理だろ
流行りようが無い ロックバンドは人に聞かせるだけの力つけないとまずやってけへんし ゲームですら最近はもうゴミ
ゲーム内の用語をまず理解せんとあかんのはクソ 日本語のラップって無理してオォンとかyoとか言い出すからはちゃめちゃにダサい >>8
腐臭を放つ下痢糞が一本糞に変わったようなもんや 韓国「日本アニメブーム」のウラで韓流映画・ドラマが瀕死の危機に…いったい何が起こっているのか?
https://gendai.media/articles/-/109479
なお韓国 そもそもラップの本場のアメリカではギャングが犯罪自慢しながらラップしてるんだから犯罪を憎む日本人の価値観とは相容れないんだよな
日本でガチ反社のラッパー多いのもそのせいやろし 邦楽って曲が複雑やないか?向こうの曲音数少なくてめっちゃシンプルやぞ >>31
日本アニメの主題歌をK-POP歌手にやらせればええのでは? そもそもラップは英語ありきのリズムなのに
無理やり日本語にするからカッコよく聞こえない >>36
外人に作曲してもらって振り付けも日本人にしてもらってるK-POPさん >>34
JPOPはAメロBメロサビの流れが普通だけどあっちはAメロBメロを延々と繰り返してる感じやからね
外国人は踊れる曲が好きだから曲調があまり変わらない曲が多くて日本人はじっくり聞きたいから変化に富んだ曲調を好むのかなと >>32
こういうレスも20年前くらいの認識すぎてほんとおっさんが書き込んでるんやなって思うわ 2003年氷室京介(43)インタビュー
「俺がもし今高校生ならZeebraのファンでしょうね。めちゃくちゃ格好いい。ああいう連中を見てると日本も変わった。逆に変わってないとこもあるけど(笑)まあ、色々ですからね音楽も」 「最初日本人がヒップホップなんてと思ったけど、ZEEBRA辺りを見ると内容とビートの押さえ方と全然かっこいいですよね。尊敬しちゃいますよね。だからって今からラッパーになろうと思わないけど(笑)」
https://i.imgur.com/cIzM6AF.jpeg >>28
たかが娯楽やぞ
ルシのバルシがパージでコクーンとか理解できるかよ >>40
日本の作曲家はコード進行を複雑にすれば音楽的に素晴らしく、さらに作家としての個性が出ると思ってる節がある
そんなものは一部の衒学的な音楽オタクしか求めてないのに >>40
Mrs.GreenAppleのライラックとか
1A→1B→1サビ→2A→2B→C(リフレイン)→D(リフレイン)→サビ→大サビって構成やからな
かなり最近の曲は変化に富んだ構成が多いと思う 正直ミーシャも歌うまいのは分かるけど
そんな好きじゃねえわ
なんか一回聞いたらいいやって感じ 世界最大の音楽フェスであるコーチェラでYOASOBIと初音ミクがまさに今沸かせまくってるけど
ちゃんと最新の音楽ジャンル追いかけてる?
https://www.youtube.com/live/UsXtPO4tUYE?si=QrM_1jfs1ykva_nP 音楽オタクってオタクの中で一番勘違いしてて気持ち悪く頭の悪い奴らだよな
聞いてるだけのくせにミュージシャン気取りで誰よりもセンスが冴え渡ってると妄想してる
こういう哀れな思考回路してるが故に売れてる奴らを神様目線から批評して
どのミュージシャンより上に立った気でいるの笑える >>4
映画なんてつい最近ゴジラがアカデミー賞とったばかりやん
なんGのおじちゃんたちってなんか本当ピントがズレてるよな AKBとファンモン系良い子ラップと湘南乃風系不器用な俺様ラブソングラップ時代が1番クソだったからセーフ ダンス系って日本も韓国もたいしてかわんなくね?
マジで同じように見えるわ アニメとタイアップするのが1番人気出るようになっちゃったの草 実際は今一番世界に通用してるのにジジイがワシの気に入る音楽じゃないからゴミ!ってその事実から目を背けてるだけだろ ボカロ系なんてもはや人間が聴いて気持ち良い曲じゃないしな
曲のテンポをBPMの数値で速いだ遅いだなんなんだってね ペントハウスとか転調しとけば個性出ると思ってるゴミどもを駆逐しろ まさにいまYOASOBIが歌ってるけど
今年のコーチェラ出演日本人過去最多やぞ
このあと初音ミクも出るしな
感性遅れてるやつが最新の音についていけてないだけやろ 日本の曲ってごちゃごちゃ詰め込みすぎよな
もっと音の隙間を楽しもうぜ >>64
今まさにCoachellaでYOASOBIが沸かせてる定期 米津あっさり消えたよな
感電とかの頃ハマったけど最近の曲全然やわ 初音ミクもボカロPもどんどん露出してるのに未だにボカロは音楽じゃないとか連呼してる推定還暦前後のおじいちゃんたち >>59
売れてる奴らが良い思いしてるのが許せないっていう嫉妬塗れの汚物だから
せめて世界では通用しないとゴールポストをずらして音楽性を否定してやろうって魂胆なだけだからな 初音ミクなんか今日のCoachellaのmojaveステージのトリ前担当やぞ
お前らが気づいてないだけでとっくに評価されてるよ邦楽は あーそういう感じのスレなんだ
まあ妙なカエシするやつはNGしとこ 米津はKICK BACKで知ったけど声が汚い系やから汚い歌のが似合うんちゃうか >>72
やってることアフィ丸出しなんだよな 〇〇じゃないやつは陰キャ異端マイノリティの対立煽り >>66
ボカロ以降のアーティストは基本そうなんよな
歌詞を詰め込んで全て説明する >>68
こういう人って世界がどういうふうに見えてるんだろうか >>78
米っ子さんの文学的なキレ方きちゃああああww 【コーチェラYouTube配信】
4/13(土)※日本時間
12:20 – #YOASOBI
13:50 – #初音ミク そんな洋楽好きなら当然いまCoachella聞いてるやろ?
トリ前YOASOBI初音ミクやけどどう思った? >>80
5chのレスに文学を感じてるやつの方がよっぽど才能あるだろ >>81
ようやっとる
ワイYOASOBI苦手やけど 音の数と情報量を増やして音圧バッキバキみたいなのが正解なんだろうな、日本の商業的には でも音楽番組増えてね?
日テレも今日から新番組始まるし Coachellaもほぼゴリ押し枠だし
ガチで邦楽はゴミ 音楽とオサレがセットになりすぎてて人を選ぶ曲が増えたな 音楽 10年前より良い
ゲーム 基本的に新しい方が良い
漫画 今も昔も安定して良い
アニメ←正直これだけは10年前の方が面白かったと思ってしまうわ
10年前の方が面白かったのか若いうちにしか楽しめないのか分からんけど >>10 それな。ほんまウンザリ。まあ色恋気分は万人にあるから「売上」優先させた結果、色恋ソングが多くなるのはわかるのだが。アーチストって本来「世に伝えたい大事なメッセージ」多少なりとも持ってるからアーチスト(芸術家)言われる存在なのに?薄っぺらすぎてまったく響かない色恋シンガー&作詞家だらけなことよ >>92
おなじく。鬼滅の刃の魘夢壱式見せられてるみたいでうんざりする。男女問わず股間に訴えてるだけ。 >>88
Coachellaに出たら出たでゴリ押しとか負け惜しみやんw 音楽クソだと思うけどそもそももうほとんど聞くことなくなったわ
それに新しいの探すより好きなの何度も聞いたほうええから今がクソでもどうでもいい感ある そんなに世界トップの音楽聴きたいならコーチェラでも見ろよ
すまん残りYOASOBIと初音ミクだわw >>82
メインステージ以外でトリがとかトリ前がとかあんま言わん気がする サブスクで手軽に聞けるわけやし自分にとって新しい音楽を探すのに今の最新に当たる必要はなくなったな >>99
コンサルが仕事がなくなったカラオケの映像を作ってる人を売り込んだ結果だって聞いたことがある >>102
サブスクのせいで金にならんくなったからな
お陰で音楽業界はカピカピや >>99
今時バズってる曲は基本的に歌詞が分かりやすかったり聞き取りやすい
歌詞が人気を得る上で重要な要素だと認識されてるんじゃないかな 俺は昔の音楽すら聴かなくなったな
スマホにしてから音楽で暇潰す必要も無くなったからかね >>109
Kick backより朝ドラの曲のほうが良くないか?
ジェットコースターみたいな曲のほうがわかりやすくてウケがいいのはわかるんだけど >>112
ワイも今回のは好きやけどウケないやろなって思う >>113
でもドラマの枠ってめっちゃ増えてるんだよな 欧米はヒップホップ一色やし日本は独自で良いと思うけどな >>115
韓流で枠を奪われて
スッカリ制作能力無くなったあとに
枠だけ戻されてもな 音楽に限らずエンタメ業界って市場規模が下手にでかいからガラパゴスのままなんだよな
日本で売れりゃええわで成り立ってるからいつかあっという間に淘汰されそうや なんか最近の音楽って個性が無くてあかんわ
最近の芸能人もそういう傾向な気がするが、癖も無いけど、面白みもない見たいなんばっかりや >>120
ヒップホップ一色なんてことはないだろ…って話なのに何が「じゃあ」なんだ
気になるならチャートでも眺めてればいいのに >>123
ヒップホップR&B以外で売れてる曲なんてほぼ無いやん
ロックやポップスやメタルやジャズでも良いけど
アメリカ人とか白人でもラップじゃ無い曲聞いてるでこいつみたいな風潮やし >>47
最近は転調してるか複雑なテンションコード使ってればいい音楽みたいな風潮あるのマジで謎だわ
それよりもいかにダイアトニックコードから外れながらも自然に聞かせるかってことのほうが凄いことだと思うんだけどな >>124
強いのは確かだけどそれでも一色とかほぼないなんて力強く言い切れるほどのもんではないかな
ちゃっかりR&B足してるし >>124
もしかしてヒップホップ=ラップという認識の話だった? 音楽は野球やサッカーと同じで他人から押し付けられる娯楽
好きな人だけで盛り上がっていればいいのに 素人が市場的なヤバさを憂うのと昔より遥かにリリース数が増えている事実を蔑ろにするのは全く違うと思うけど 日本の音楽って企業のオーダー通り作るコマーシャルソングやん
日本と一緒に衰退する運命や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています