今の日本のエンタメで一番やばいのって音楽だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全体的に下手な上に見せ場が謎な曲しかない
しかもマーケティングがなんかセコい そんな洋楽好きなら当然いまCoachella聞いてるやろ?
トリ前YOASOBI初音ミクやけどどう思った? >>80
5chのレスに文学を感じてるやつの方がよっぽど才能あるだろ >>81
ようやっとる
ワイYOASOBI苦手やけど 音の数と情報量を増やして音圧バッキバキみたいなのが正解なんだろうな、日本の商業的には でも音楽番組増えてね?
日テレも今日から新番組始まるし Coachellaもほぼゴリ押し枠だし
ガチで邦楽はゴミ 音楽とオサレがセットになりすぎてて人を選ぶ曲が増えたな 音楽 10年前より良い
ゲーム 基本的に新しい方が良い
漫画 今も昔も安定して良い
アニメ←正直これだけは10年前の方が面白かったと思ってしまうわ
10年前の方が面白かったのか若いうちにしか楽しめないのか分からんけど >>10 それな。ほんまウンザリ。まあ色恋気分は万人にあるから「売上」優先させた結果、色恋ソングが多くなるのはわかるのだが。アーチストって本来「世に伝えたい大事なメッセージ」多少なりとも持ってるからアーチスト(芸術家)言われる存在なのに?薄っぺらすぎてまったく響かない色恋シンガー&作詞家だらけなことよ >>92
おなじく。鬼滅の刃の魘夢壱式見せられてるみたいでうんざりする。男女問わず股間に訴えてるだけ。 >>88
Coachellaに出たら出たでゴリ押しとか負け惜しみやんw 音楽クソだと思うけどそもそももうほとんど聞くことなくなったわ
それに新しいの探すより好きなの何度も聞いたほうええから今がクソでもどうでもいい感ある そんなに世界トップの音楽聴きたいならコーチェラでも見ろよ
すまん残りYOASOBIと初音ミクだわw >>82
メインステージ以外でトリがとかトリ前がとかあんま言わん気がする サブスクで手軽に聞けるわけやし自分にとって新しい音楽を探すのに今の最新に当たる必要はなくなったな >>99
コンサルが仕事がなくなったカラオケの映像を作ってる人を売り込んだ結果だって聞いたことがある >>102
サブスクのせいで金にならんくなったからな
お陰で音楽業界はカピカピや >>99
今時バズってる曲は基本的に歌詞が分かりやすかったり聞き取りやすい
歌詞が人気を得る上で重要な要素だと認識されてるんじゃないかな 俺は昔の音楽すら聴かなくなったな
スマホにしてから音楽で暇潰す必要も無くなったからかね >>109
Kick backより朝ドラの曲のほうが良くないか?
ジェットコースターみたいな曲のほうがわかりやすくてウケがいいのはわかるんだけど >>112
ワイも今回のは好きやけどウケないやろなって思う >>113
でもドラマの枠ってめっちゃ増えてるんだよな 欧米はヒップホップ一色やし日本は独自で良いと思うけどな >>115
韓流で枠を奪われて
スッカリ制作能力無くなったあとに
枠だけ戻されてもな 音楽に限らずエンタメ業界って市場規模が下手にでかいからガラパゴスのままなんだよな
日本で売れりゃええわで成り立ってるからいつかあっという間に淘汰されそうや なんか最近の音楽って個性が無くてあかんわ
最近の芸能人もそういう傾向な気がするが、癖も無いけど、面白みもない見たいなんばっかりや >>120
ヒップホップ一色なんてことはないだろ…って話なのに何が「じゃあ」なんだ
気になるならチャートでも眺めてればいいのに >>123
ヒップホップR&B以外で売れてる曲なんてほぼ無いやん
ロックやポップスやメタルやジャズでも良いけど
アメリカ人とか白人でもラップじゃ無い曲聞いてるでこいつみたいな風潮やし >>47
最近は転調してるか複雑なテンションコード使ってればいい音楽みたいな風潮あるのマジで謎だわ
それよりもいかにダイアトニックコードから外れながらも自然に聞かせるかってことのほうが凄いことだと思うんだけどな >>124
強いのは確かだけどそれでも一色とかほぼないなんて力強く言い切れるほどのもんではないかな
ちゃっかりR&B足してるし >>124
もしかしてヒップホップ=ラップという認識の話だった? 音楽は野球やサッカーと同じで他人から押し付けられる娯楽
好きな人だけで盛り上がっていればいいのに 素人が市場的なヤバさを憂うのと昔より遥かにリリース数が増えている事実を蔑ろにするのは全く違うと思うけど 日本の音楽って企業のオーダー通り作るコマーシャルソングやん
日本と一緒に衰退する運命や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています