【悲報】日本のアニメの世界人気、グングン伸びすぎててヤバい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「世界のアニメファンは10億人に」 クランチロール首脳陣が語る、日本アニメへの期待
この動きを後押ししたのが、米クランチロールだ。2021年8月にソニーグループの傘下に入り、コロナ禍も追い風となって急成長。この1年ほどでユーザーは30%増加した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/00ba54914d911ce8cdae53949e5b1cebf6888f2f# https://i.imgur.com/toS2N8J.jpg
チョンモメンはそろそろ現実みろ
韓国コンテンツなんてチンカスだよ チョンのウェブトゥーンって全然流行らないよな
大分前からチョンモメンがステマしてたのに >>622
バカチョン1つも無くて草ァ!!w
そもそもバカチョンの代表作って1つでもあんのかよw 韓国上げ日本下げしたい人もいるのはいいんだが
その手の人って基本日本馬鹿にして欧米も持ち上げる割には全体的にワイの100分の1くらいしか知識ない
日本馬鹿にしたいならそれ相応の知識つけるべきと思う割とマジで >>621
感情論に走らず市場規模で判断すりゃええんちゃうか? イカゲームが誇れるのは再生数だけで
グッズなんてポケモンと比較したら話にもならないレベルってのが現実だよ
韓国が強いのは再生数みたいな形のない部分だけ >>626
市場規模なんて好きなように切り取れるやん
だからアニメオタクは陰謀論にハマってるんやろ >>630
じゃあ好きなように切り取ってアニメはこれだけ他のコンテンツに比べ劣っていますと数字出してみりゃええがな >>632
アニメは子供向けだから実写と比べると売れない
興行収入見れば分かるやろ 任天堂や集英社はもう利権ががっちり固まってて新規が入り込む余地はないんだろう
そういう意味では未成熟な韓国ドラマの方が投資して入り込む余地があるんだろうさ
まあ成功するとは思えないけど >>621
誰もソシャゲの話なんかしてないが
あとごめんなさいは? アニメーターは薄給なのもジャップ資本だからってばれたしな
外資に買収されたところはガンガン報酬上がってるし正規雇用にもなってる ジャップアニメ→陰キャ低学歴低収入弱者男性インセルネトウヨ糖質ガイジ御用達コンテンツ あーあチョンモメン壊れちゃったw
チョンが面白いアニメ作ってくれるといいねw >>633
アニメ自体映画をメインストリームとしていないんやから当然の話やろ 子供向けアニメ映画って世界中で強いで 今もカンフーパンダ4めっちゃ稼いでる
そら当然実写に比べれば数少ないけど アンパンマンにすら勝てない韓国のコンテンツとか
語るまでもないやんw >>304
向こうは作画にAI駆使してんのかもな
日本もどんどんAI取り入れるべきだと思うんだけど、AIに仕事奪われたーってなるんかな この程度の低い煽りとレッテル貼りの応酬、なんGって感じでええね
ほなエッヂで野球見るわ 日本のクリエイターの才能がアニメ漫画コンテンツに集中してるからな
実写ドラマや映画は他の国に任すわ アメリカでの日本アニメの扱いは日本の2000年代ぐらいの感じや
アニヲタの大人も結構いるけどまあまあ白い目で見られる
学校では陰キャグループがみんな観てる
日本はここから10年で陽キャでも大人でも普通に観る、になっていったからな 世界のコミュ障底辺の心を救ってる・・・
がちでコミュ障底辺しか見てないがな・・・ 日本のアニメがあめらかで人気あると勘違いしてるやついるよな
テレビ映像に騙されてるわ
世界一日本のアニメが好きなのは圧倒的に中国🇨🇳 >>653
たまにこういう奴いるけどアニメオタクってなんでそんなに社会に認めて欲しいんやろ >>635
韓国はネトフリのせいか
今や俳優のお賃金上がり過ぎて苦しいそうや クランチロールって元は違法ダウンロードサイトだったのに >>649
正体バラしてて草
とっとと巣に帰れ糞スクリプト >>650
漫画は才能ある奴が一人いればええからな
足を引っ張る奴の影響が少ないのはでかい つまらないなろう系ラノベ系に枠がほぼ支配されてた頃から
アニメ追わなくなった >>656
社会で認められるようになるならモラルや倫理観も向上させないといけないのにそれを拒否して露悪拗らせたガイジしかいないからな
だったらドブネズミみたいに裏通りを泥水すすりながら申し訳なさそうに歩いてろって話よ つか向こうも日本以上にみんなで話題共有できるコンテンツってなくなってきたから
一部でしか人気ないって言っても基本全部そうだよっていう
それこそストレンジャーシングスとかイカゲームみたいなとこまで行かないと、んでそれもプラットフォームの問題と関わってるし >>662
伊達に80本以上やっとらん
深夜アニメ30~40本の時代より確実に非なろう/非ラノベ系アニメやっとるぞ
面白さが微妙~凡くらいで人気もないだけや >>663
モラル、倫理捨てる生き方は別にありだと思うけどなそれを選んだ以上評価さらたいって考えは捨てるべきやんな マンガ人気で書店の客層が変化
SFマンガやファンタジーマンガを販売するニューヨークの書店「フォービドゥン・プラネット」では、マンガが新たな人気を獲得したことで客層が変化しているという。
「本当にさまざまな客が来るようになりました」と語るのは、同店のコミックバイヤー、ジェイミー・ビーチングだ。
「数年前までは、10代後半や30代、40代の男性が多かったのですが、いまでは小学生の子供も大勢見かけます。学校帰りに店に立ち寄るのですが、みんなすごくはしゃいでいますよ。ものすごく熱心で、物知りなんです。10代前半の子も多いですね。それくらいの年齢の子供は、何かに夢中になると、本当に入れ込みますから。 >>644
よくわかっとらんから今もズレた事言っとるんやろ 進みは亀のようにしかし確実に浸透させてくる漫画アニメの力
子供を取り込めばそれは勝ちを確信しても良い
未来のお得意様(日本信者)の獲得となる
NY書店「それにマンガは、従来のグラフィックノベルよりずっと安価です。白黒で、たいがい質の悪い紙に印刷されているので、比較的安い金額でかなり多くのページ数が手に入ります。そのため、お小遣いを貯めている若者は、たくさんのマンガを買うことができるのです」
グラフィックノベルは漫画との争いに敗れてしまった >>670
あのさあ 書店厳しいのなんてどこも一緒だよ >>669
アメコミはグッズ買うとネットで無料で見れたりするよ
囲い込みが下手なんや日本企業 特にデジタルネイティブなZ世代にとって、アニメは「熱狂的なファン向けのニッチなカルチャー」ではなく、「メインストリームのエンタメカルチャー」になりつつあるといっても過言ではありません。
日本のアニメ産業は近年急速に成長し、2021年には2兆7422億円という産業規模に達しました。もはや桁外れの巨大産業です。
2022年7月、アメリカ全国の18~54歳男女を対象に、同国でのアニメ浸透度および、特にZ世代におけるアニメ消費の特徴を調査しました。
「アニメファンを対象とした調査」ではありません。にもかかわらず、アメリカのZ世代の44%がアニメを視聴していると答えているのです。 >>674
アメコミ瀕死だよ
映画とかで儲けてるからいいじゃんと思うけどガチ勢はいつもキレてるわ ちなみに今回の調査で、「自分はアニメオタクだと思うか」という質問に対しても、Z世代では34%という高い数字が出ています。アメリカのZ世代全体の34%、推計1500万人が、自分のことをアニメオタクだと自認しているのです。 キモアニオタって何十年経っても「ネットで話題だから人気!」って念仏みたいに唱えてるだけだよね
んでソースは木っ端みたいなアフィサイト ランキングとか売り上げの話好きな人多いけど日本のコンテンツのいいところは
メインストリームと別の独自のものとしてそこそこ根をはれてるとこなんでもうちょっとそこを考えてほしい >>633
中には2039億で世界歴代興収16位に入っちゃうアニメあるんだよなあ
マリオ様のことやけど ネトフリのワンピースとかで人気の証明と捉える人多いけどあんなん全体からしたら特に影響ない
ワンパンマンのハリウッド実写版も報道されたけど別にっていう
ああいうものになって初めて認められたと思う時点で考え方が古い >>679
チョンモメンの妄想世界ではそういうことになってんのか
すげえなエコーチェンバーは >>684
それはちゃうで
ワイが無知なだけで知らんかったんや >>687
ええんやで
マリオ様より上のエルサ様を敬って生きろよ >>683
本の方の話
一応そっちのファンもまだいるんで 今のうちにアニメ業界に転職したほうがええやろこれ
今後絶対給料上がりまくるわ
アニメ一本あたりの需要が何十倍にも膨れ上がるんやから >>690
アメコミ本の方なんてアメリカの一部のオタクしか読んどらんやろガチで >>690
いやまあ何を基準に言うかで変わるけど
コミック専門店ガンガン潰れたしアメリカでも日本の漫画の方が全然売れてる
もうコレクターズアイテム化してる部分がある まだスレあってワロタwwwww
必死で逆張りしてるアニメ叩きしてる自称アニメアンチもアニ豚なんだから負けを認めろやwwwww
お前らみてぇな反日思想でも見てるって事はそれだけ訴求力があるって証明だよ馬鹿wwwww >>694
ええかもしれんが日本の漫画の方がよっぽど世界に普及しとるでって話やろ >>697
普及してへんやろ
人気なのアメコミなんだし >>694
ワイもそれでいいじゃん派だけどな 言うほど興味もないし
不満なガチ勢は結構はおる 案の定こういうスレって終盤になると数字もデータも見れずにアフィで拾ってきたような知識でホルホルして車座でオナニーしだすキモオタ隔離スレになるよな >>698
いや市場規模も何もかも日本の漫画の圧勝やで >>702
じゃあなんで映画やるとアメコミの数十分の一しか客はいらんの?
クランチロールだかの会員数もショボいし >>703
映画と漫画の客は違うから、としか
現実としてアメコミより漫画の方が全然売れとるんやからそれを否定してもしゃーないやろ 映画とか他の部門のためにコミック延命させてるとなるとなんやねんそれっていう反応もあるのはまあ分かるやろ >>704
草
こんなやべえ奴に同調する奴が多数のなんGって… >>708
コミックの話するならアベンジャーズなんて話にもならん雑魚やろな
映画なら知らんが >>707
アニメ漫画の話になると全肯定以外許さず日本のアニメ漫画は世界一すごい世界一売れてる批判する奴はパヨクディズニーやマーベルはポリコレのせいでー
って思考回路ショートする限界キモオタ多いからな 漫画やアニメは堂々とやりたいことやれてる感がええんやわ
どんなニッチ嗜好にも刺さる物が必ずあるしな
表現が窮屈になりつつある娯楽業界で頑張って耐えてくれてるのにはただただ感謝や >>695
エッヂのゴミスクリプトくん誘導失敗してて悔しいね
誰が行くかよクズが そもそもアメコミ原作って大体サブスクやぞ
日本漫画はアダルトグラフィック扱いで市場的には2%とか前にツイッターでバズってたし いうて多分まともに多ジャンルの知識あってどっち派でもないのってワイだけやろ
割とマジで アメコミってマジでつまらんからな
そら流行らんわって感じ >>15
韓国の漫画褒められる時って縦スクロールだけで内容について言及されてるとこ見たことない
試しに面白い作品あげてみてよ 中国韓国にいずれ抜かされるやろ🥹
技術と品質は日本が一番とか言ってた時代を思い出そう🥺 日本でアメコミ読んでるような変わり者すら
「アメコミはつまらないです」と断言するレベル >>718
まだそんなこと言ってるのがほんと現実見えてなくて可哀想
韓国の出生率とか調べた方がええで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています