X



聖剣伝説3とかいうクソゲー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:34:09.49ID:HBR0b2Ld0
一本道が長すぎてつまらなすぎやろ・・
0004それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:38:27.45ID:HBR0b2Ld0
魔法が回復以外は空気すぎやし
言うほどアクションしとらんやん
クラスチェンジできるの後の方やし
全体的にモッサリ感しとるわ リメイクでもね
0006それでも動く名無し 警備員[Lv.26(前11)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:39:12.87ID:sDoOUzrW0
スクウェア大阪支社開発のは総じて糞や
GBのサガ3も糞やった
0007それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:40:45.02ID:HBR0b2Ld0
リメイクはリメイクで余計な機能追加しすぎやなーって思う
サオテンくんは要らんやろ
0008それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:40:56.74ID:HBR0b2Ld0
あ、サボテンくんやった すまん
0009 警備員[Lv.6(前5)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:41:11.08ID:EMH93rzSd
4は?
0010それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:41:48.22ID:HBR0b2Ld0
種の確率もひどすぎない? 全然違うの出てくるよ・・
0011それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前18)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:42:52.54ID:2VlX7RZ40
>>6
GBのサガはもうサガじゃなくてFFのパチモンだったな
まあDSのリメイクはサガしてるけど
0012それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:43:03.11ID:BcysfSp3a
スクエア全盛期の作品だから持て囃されてるけど魔法と必殺へのカウンター仕様は令和だったら炎上してたやろな
0013それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前18)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:43:22.55ID:2VlX7RZ40
GBのサガ3やった
0014それでも動く名無し 警備員[Lv.28(前4)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:43:56.02ID:oRoX4bF10
2が魔法連打ゲーだったからな
0015それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:44:03.46ID:HBR0b2Ld0
出会い頭の影潜り 止めてクレメンス
0016それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:44:33.68ID:5+AOdgmj0
4の思い出誰も語れない説
0018それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:45:25.32ID:HBR0b2Ld0
4なんて出てなかった いいね?出てなかったから
0019それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:47:48.37ID:HBR0b2Ld0
容量限られてたとはいえ何もかもモッサリしすぎなんだよな3って
リメイクはそんなこと無くなったけど変わりにAIがクソすぎになったわ
0020それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:48:38.57ID:+PSjK53u0
聖剣伝説のソシャゲ12ヶ月経たずにサービス終了
0022それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:49:46.37ID:F+ywDX6iM
オリジナルよりリメイクの方が売れてる稀有なゲームやぞ
やっぱエロは正義
0023 警備員[Lv.17(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:50:19.55ID:PYXuQ80L0
>>6
ルドラは面白かったやろ
0024それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:50:35.32ID:HBR0b2Ld0
キャラだけで売れたクソゲーや
0025 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:50:56.16ID:6mQH88qYd
>>19
戦闘時のスピードに関してはサクサク動きすぎて簡単になった2の反動らしいよ
0026 警備員[Lv.6][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:51:15.31ID:lX6l60Dz0
LOMとかいう好きな奴はとことん好き過ぎて評価微妙なやつ
0027それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前22)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:51:48.04ID:8OGqPxKo0
一本道なら2も同じじゃ?
0028 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:51:58.14ID:6mQH88qYd
ただ画面止まっての必殺技はいらなかった
ついでに言えば敵の魔法カウンター必殺技もいらない。他の方法で調整しろよ
0029それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:52:11.57ID:HBR0b2Ld0
そもそもクラスチェンジの必要レベルがムダに長すぎなんよ
ローラントのマナストーンに着く頃までにレベルが溜まってないのが普通とか舐めてんの?
0031それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:53:52.06ID:JyQP672h0
クラスチェンジ楽しいから何周もできる
一番主人公っぽいパラディンがデュランのクラスで一番雑魚いのが腹立つ
0032それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:55:27.51ID:JyQP672h0
>>29
幽霊船前にクラスチェンジするとバグって進めなくなるらしいからな
0033それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:55:28.40ID:OAbtendl0
>>26
聖剣伝説は元々LOMってタイトルにする予定だったらしいな
FFの前に開発中止したディスクシステム用ソフト聖剣伝説というタイトルがあって
それを使えと言われて泣く泣くタイトル変更した、つまりLOMこそ本来の聖剣なんだよな
0034それでも動く名無し 警備員[Lv.22(前14)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:55:49.67ID:KmrKa3iv0
リメイク3はここ10年のスクエニで一番好きや
FF7もこういうグラでやりたかったな
0035それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:56:00.20ID:HBR0b2Ld0
クラスチェンジもクラスチェンジで一本道なのがね
せめてリセットできるアイテムが最初からあればよかったんやが・・
リメイクはアイテム追加でリセットできるからそこだけ評価できるかな
0036それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:56:59.13ID:x3QyLT7Z0
誰と組ませても何にクラスチェンジしてもクリア出来る難易度なのは良いけど悪く言えば簡単すぎるってことなんよね
0037それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:57:13.60ID:TMcz09Bw0
2は魔法レベルを上げる作業がしんどい
0038 警備員[Lv.6][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:57:18.10ID:MUQeaMGU0
必殺技使います←カウンターで必殺技使います
魔法使います←カウンターで必殺技使います
普通に戦います←必殺技使います

死ね
0039それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:57:49.90ID:HBR0b2Ld0
必殺技に関しては発動の仕方はクソやね
あの方法しかできなかったのかね?
0040それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:58:38.42ID:0Spm23tp0
死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

これしか覚えてない
0041それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:59:04.22ID:1WhB88/I0
アンジェラだけが石を投げなさい
0043それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:00:12.89ID:JyQP672h0
初見にパラディンヴァナディースニンジャマスターで行ったら竜帝倒せなくて泣いたから
もうスターランサーとナイトブレードにしか行きません
0044 警備員[Lv.6][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:00:22.86ID:4cFmaIWWp
戦闘システムはクソやけど
ラスボス戦で体力半分になったらBGM変わる演出は好き
0045それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:01:25.10ID:HBR0b2Ld0
結局マナの剣の意味が無いのもクソやね
てっきり武器として使えるのか?って思ってたら
なんの意味もない空気剣やったし
0046それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:01:26.61ID:NT45LMoi0
リースとアンジェラがエッチなだけのゲーム
女だけでパーティ組めたら最高
0048それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:02:33.51ID:HBR0b2Ld0
シャルロットっていう女キャラがいてね・・
0049それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:03:01.72ID:JyQP672h0
でちがいないとバイゼルでポトの油仕入れまくるゲームだし
0050それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:03:36.82ID:0Spm23tp0
ナイトで全員回復の技なかったっけ
0051それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:03:46.25ID:HBR0b2Ld0
闇だらけにすると回復魔法なしで勧めって言われてるようなもんだし・・
0052それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:04:42.86ID:x3QyLT7Z0
カウンターの仕様さえ知ってしまえば回復なんて必要ないからね…チョコとはちみつだけで勝てる
0053それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:05:58.10ID:HBR0b2Ld0
とにかくクラスチェンジするまでが苦痛なんよなこのゲーム
0054 警備員[Lv.7][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:06:03.90ID:4cFmaIWWp
妖精のナビ通りに進んでちゃんと目的達成しているはずなのにどんどん状況が悪化していく謎
0055それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:07:23.39ID:HBR0b2Ld0
精霊を仲間にする事しか考えてないからね
世界の状況を全く無視するのがフェアリーの考えやし
0058それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:08:33.33ID:2s+yV1pP0
ポトの油が強すぎて回復キャラいらんのよな
0059それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:08:34.01ID:HBR0b2Ld0
3もリメイクもキツイわ 色々と
0060それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:09:28.85ID:DpsZCGhC0
2→3でやったから戦闘のすり足が意味不明すぎて
レベルアップ時に素早さにステ振ったら移動早くなるやろと思ってたけどそんなことなかったわ
0061それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前22)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:09:52.06ID:4CC5GXVA0
>>34
FF7リメイク何であんなキャラデザきもいんだろうな
コスプレイヤーみたいなキャラメイクやめろや
0062それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:10:32.39ID:HBR0b2Ld0
キャラの話も話で視点が変わるのは最初と最後だけ
道中は全く一緒ってのも勿体無い気がする
精霊探しに行くルートぐらい変えろよ せめて
0065それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:12:57.25ID:OAbtendl0
>>55
基本はFF1の焼き直しをいろんな主人公パターンでできるようにしただけだからな
FF1の風火土水のクリスタル考えた人が聖剣3で8属性のマナストーンに再構築しただけ
複数主人公もロマサガ1のフリーシナリオ案考えたこの人が聖剣3で再構築しただけ
0066それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:13:23.49ID:aYruFX9F0
リメイク売れてなかった?
0067それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:14:03.55ID:GtcSZu1u0
ブラックラビとかいうかわいい外見から想像できない鬼畜ボス
0068それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:14:11.59ID:HBR0b2Ld0
リメイク売れてたけどゲームとして考えるなら微妙
結局はエロだけで売れただけやし
0069それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:14:19.88ID:orzXNomp0
>>63
オリジナルはまともに使えるようなキャラじゃなかったから…
0070それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:15:06.27ID:afpOhSkn0
スタッフは何周もしてほしいのにプレイヤーは1周で満足する系ゲーム
0071それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:15:07.78ID:DpsZCGhC0
>>64
今もオープンワールドゲーなんかは序盤大ボリュームなのに後半スカスカになってきて
この辺で納期とかの兼ね合いで妥協したなってゲーム多いやん
0072それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:15:51.67ID:aYruFX9F0
エロかったのか?このゲーム
それで売れるならスクエニのゲーム全部簡単に売れるやろ
0073それでも動く名無し ころころ
垢版 |
2024/04/17(水) 16:16:30.85ID:HBR0b2Ld0
FF7リメイクが売れる理由をよっく考えろ

ゲームとしてじゃないやろ?
0074それでも動く名無し ころころ
垢版 |
2024/04/17(水) 16:16:41.80ID:JGGKA/uN0
1のリメイクってなかったっけ?GBの
0076それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:19:02.86ID:HBR0b2Ld0
レベル上げが苦痛や・・なんでこんなにレベル溜めなきゃあかんねん・・
0078それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:19:24.56ID:q4BrBh2q0
2>1>3やな
3はキャラゲー
0079それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:20:14.05ID:HBR0b2Ld0
1のリメイク? GBAに出てた?? 記憶にございません
0080それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:20:15.95ID:Kgh/Mb520
確かにほんとつまらん
トライアルズオブマナも2回チャレンジしたけどあまりにつまらなくて結局投げたわ
0082それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:23:51.18ID:Ce/r/H2b0
ただのエアプだがリメイクもまったく面白そうに見えんかった
0083それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:24:42.83ID:HBR0b2Ld0
SFC版のキャラをエロく見えてたおっさん共が
リメイクで更にエロく見えたおっさん共が評価してるだけやで?
0084それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:25:41.59ID:uon/goik0
更に酷くするとレジェマナになる
0085それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:25:58.88ID:OAbtendl0
聖剣3のマナストーンに触れてクラスチェンジっていうのは
ほぼFF1,3と同じ形式なんだよねまあ考案者が同一人物だから
それほど斬新なシステムではない
聖剣3をFF1リメイクと捉えればすごい進化したゲームだと思うよ
0086それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:26:53.74ID:uon/goik0
>>85
そら聖剣伝説自体がFF外伝やしな
0087それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:27:44.40ID:HBR0b2Ld0
もともとFF外伝やったけど2以降は外伝を付けてないんよね
この辺の経緯は語られてたっけ・・?
0088それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:28:13.08ID:zgMslcuo0
ワイのパーティか?
デュラン ホークアイ シャルロットや
0089それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:28:45.19ID:HBR0b2Ld0
クソだと言われつつもついつい女パーティーにしちゃうのが俺だ
0090それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前25)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:29:14.71ID:/np2Rq6n0
糞要素ないやろ
0091それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:29:55.54ID:HBR0b2Ld0
いや、あれが強い あれが弱い言う手も
結局やってること変わりないんだから
キャラの強さってそんな変わりなくね?って思うのよ

聖剣3って
0092それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:30:06.75ID:eifyBl6I0
一本道が嫌いな人ってひょっとして
0093それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:30:15.40ID:DpsZCGhC0
>>89
アンジェラとシャルロットで二人も魔法使いになるの縛りプレイでキツない?
0094それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:31:52.49ID:JGGKA/uN0
一週目でみんな闇にした人
結構大変そうだよな
0095 警備員[Lv.8][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:31:58.12ID:PEvuHtT4M
>>91
まぁ全体攻撃持ちはほしくなるからホークアイとかケヴィンとかリースいれたくなる
0096それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:32:21.47ID:HBR0b2Ld0
アンジェラはまー空気になるのはしょうがないとして
シャルロットは回復薬に徹すれば対して苦にならん
リースはタコ殴りにしてるだけだから何も文句ねえよ
0097それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:32:50.76ID:GICYmqJ/0
あくまでオリジナル版の話として
アクションRPGとはいってもアクションよりRPG部分に比重を置いてた感はあったかも
アクション面でできることってそんなに多くないし
0098それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:32:51.51ID:OAbtendl0
FF1→4つのクリスタルを開放してラスボス
聖剣3→8このマナストーンを開放してさらにもう一週遊べるドン!
これが進化したゲームデザインや
0099それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前23)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:33:35.21ID:elinXWPh0
宝箱がルーレットでハズレあり

こんなん現代なら炎上モノだろ
0100それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:33:50.86ID:DySo0xrQ0
マジでクソ
途中でやめてすぐに売った
0102それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:35:56.37ID:OAbtendl0
FF9のクリスタル原点回帰っていうのも
この聖剣の責任者(クリスタルの設定、ラビチョコボモーグリ猫耳シロマ生みの親)
みたいな可愛らしいキャラのゲームにしようという回帰なんよ、ユーザーには伝わらなかった
0103それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:35:58.57ID:HBR0b2Ld0
ケヴィン→ケモノ臭そう入れるのよそ
ホークアイ→キザなやろうやなー入れるのよそ
デュラン→地味やなー飽きそう

やっぱ女キャラでいこ こうして俺の苦難の旅が始まるんだわ
0104それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:37:08.79ID:eifyBl6I0
>>102
まぁそこは原点ちゃうし
0105それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:38:46.65ID:q4BrBh2q0
夜になったら狼に変身出来るとかキッズに刺さりまくる
0106それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:38:58.38ID:L75ZEU1w0
>>102
デフォルメさせて回帰させるなら野村のキャラデザも7の頃の漫画っぽい絵柄に戻してくれりゃええのに
なんで頭身だけデフォルメさせて顔面はリアルのままやねん
0107それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:39:05.02ID:HBR0b2Ld0
あのキャラ便利だったんかーとか色々後に知ったけど
ボス戦ってボスの行動が挟まれてしまうから(片目になったりとか)
早く退治できたって実感がわかないんよな どのキャラでも
0108それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:39:39.22ID:cQRi/V+/0
リメイクは知らんけど無印はシャルロットおらんとめんどくさい
高速全体回復できるのこいつしかいらん
0109それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:39:51.69ID:DZf0UEKe0
>>99
これだからゆとりは…
0110それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:39:59.31ID:GICYmqJ/0
>>105
でもあれ戦闘の度に変身モーション挟むから毎回見るとちょっと鬱陶しくなる
強いからまだいいけど
0111 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:40:08.57ID:6mQH88qYd
>>102
FF9こそ外伝でやってほしかったわ。FFナンバリングは新しい世界観を新しいシステムでってのが基本やと思ってたし
0112それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:40:21.47ID:4qz7Qln10
聖剣伝説3「アクションRPGです」←実際の戦闘は敵の前でA連打するだけw
0113それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:40:44.80ID:HBR0b2Ld0
ウォーーン!
ケモノがからしょうがないから毎夜吠えるのなんとかして・・
0114!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:41:53.10ID:ubjvDr120
>>93
あと一人を誰にするかで変わる
デュランかリースかケヴィンなら前半はキツいが後半はなかなか強い
ホークアイなら詰み
0115それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:42:21.11ID:HBR0b2Ld0
せめてさ変身一度したら朝になるまでそのままとかさ・・ね?
0116それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:43:24.13ID:GICYmqJ/0
自分ではやったことないけどヒールライトのないホークアイアンジェラリースの組み合わせとか難易度どんなだったんだろ
0117それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:44:34.78ID:HBR0b2Ld0
回復薬でゴリ押しになるだけよ 全体回復が無いから辛いだけや
0118 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:44:52.59ID:6mQH88qYd
>>116
アンジェラが地雷やろそもそも対ボスで非力な腕力で棒振っとくことしかできんし
0119それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:44:53.71ID:eifyBl6I0
>>116
ホークアイで弱体してリースで強化かける構成なら普通にクリアできた
0120!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:45:18.34ID:ubjvDr120
>>108
一応デュランの光光ならある
それでも後半すぎてキツいってか攻撃が糞になる
0121 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:45:53.68ID:6mQH88qYd
てか主人公だけ固定で後の5人自由にチェンジしながら進めたかったよな
0122!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:46:28.08ID:ubjvDr120
>>121
それFFやんけ
0123それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前9)][苗][臭]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:46:47.48ID:KCsTxf9x0
ヨーロッパのゴリラ共草^^どうでもいいけど後でTwitterで独自に抽出したヨーロッパ関連の面白い画像貼ってやるからな^^
0124それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:46:56.05ID:GICYmqJ/0
>>120
ロードって光闇じゃなかったっけか
あとケヴィンのウォーリアモンクも全体ヒールライト持ってる
0125それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:47:24.43ID:8wNinQ64a
接敵すると強制すり足で逃げたり出来ないし2よりもだいぶ劣化してるわ
0127それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:47:52.02ID:cQRi/V+/0
>>120
チャージなしで即時回復できるんか?
全体回復だけならケヴィンでもできたとは思うけど発動おっそい
大体そいつらは火力に振るべきやしな
0128 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:48:00.77ID:6mQH88qYd
>>122
いや物語の最中にチョロチョロするんならそのシナリオ中加わってくれよ!って思いながらプレイしてたもんだから
0129それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前14)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:48:41.16ID:doILkRwd0
>>116
ワイも初見ヒールなかったけど普通にクリアしたで
0130それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前16)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:48:57.03ID:6ufsZqG40
>>112
レジェンドオブマナの方が酷い
連打せず一定のリズムでボタン押せば
コンボが永久に途切れないからハメ殺せる
0131それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:50:07.08ID:HBR0b2Ld0
LOMはシステム自体が理解不能や
リマスター版でプレイしても未だに理解できんわあの仕様は
0132 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:51:03.39ID:qSCQ6IsSa
>>116
闇市でポトの油?買ってヒールライトやってたわ
0134それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:53:09.09ID:DpsZCGhC0
FFは毎作システムを変えるのが売りの一つだったから帰るべき原点なんてなかったのにFF9で原点回帰とか言い出したのが意味不明や
0135それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:53:24.40ID:JGGKA/uN0
>>133
攻撃力だけだったら闇のが強かった気がする
0136それでも動く名無し ころころ
垢版 |
2024/04/17(水) 16:54:24.33ID:JGGKA/uN0
>>134
あれってシステムじゃなくて
クリスタルがうんたらの原点じゃなかったっけ?
0138それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:56:52.10ID:Ce/r/H2b0
>>130
ファイナルファイトは別にクソアクションではないだろ
0139それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:57:03.25ID:JGGKA/uN0
>>137
やっぱ5じゃないかな
6から明らかに薄くなったわ
0140それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:57:27.32ID:dMAamlx40
>>137
逆に作り手側もFFらしさが何かよくわからねーからとりあえずクリスタルは出すようになったからな
0141それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:57:47.08ID:HBR0b2Ld0
種よ・・役に立たない 装備できないアイテムばかり出さないでくれ・・
0142それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前15)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:57:53.49ID:UojaJmJD0
リメイク版しかやったことないけどおもろかったで
ただボリューム不足やな
0143 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:58:00.24ID:gjCf7pY0d
音楽や効果音は好きやったな
0144それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:58:20.91ID:QqImWtRCa
通常攻撃が近接だけなせいで戦闘が単調や
ムチとかブーメランとかのリーチのある武器使わせてくれ
0145それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:58:25.11ID:Ce/r/H2b0
FFは3までと4のマシリト路線で大きく変化したのは分かるがFF9は7、8の路線にしか思えない
0146それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:58:51.74ID:L75ZEU1w0
7辺りからFFらしさ=当時の最高クオリティのRPGみたいなニュアンスになっとるよな
今じゃすっかりオンリーワンな要素じゃなくなって毎回変えてくるシステムは必ず面白くなるとも限らない博打要素に
0147それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:00:21.69ID:GICYmqJ/0
>>146
その頃から結構博打要素強くない?
特に8はシリーズ中でも賛否が激しく割れやすいし
0148それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:00:21.96ID:HBR0b2Ld0
主人公が使え部武器の種類が思いっきり減ったのは痛いよな・・
どっちにしろみんなして接近戦用の武器しか使わねえんだもんな
0149それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:01:00.90ID:DpsZCGhC0
>>144
前列後列の概念があったときは後列でもダメージ変わらない武器とかなかったっけ
0150それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:01:02.59ID:NXRYri8a0
6人も要らない
0151それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:01:32.15ID:Ce/r/H2b0
たたかうを省略しただけのコマンドRPGや
0152 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:01:58.13ID:gjCf7pY0d
ちなみに聖剣伝説1はFF外伝の扱いやったんやで
0153それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:02:02.90ID:GICYmqJ/0
>>149
それは聖剣3の話だろうから前列後列は関係ないのでは
0154それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:02:10.46ID:ZJQANhHJ0
グラフィックとクラスチェンジのワクワクに全てを投入したゲーム
0156それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:03:57.96ID:HBR0b2Ld0
そういうアクションを作れたから聖剣伝説は見てても楽しかった
3以降はそういう細かいアクションを言うほど作ってないから退屈するんよ
0157それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:04:09.75ID:OAbtendl0
>>131
石井氏:ネタばらしをすると,「FFXI」のデータ設計などは,ことごとく「聖剣伝説LOM」から持っていったものです。もともと「聖剣伝説LOM」自体が,オフラインで遊ぶオンラインRPGというつもりで作っていましたから,そのときのシステムが相当「FFXI」に生かされていますね。現在,「FFXI」のプロデューサーをやっている松井君(松井聡彦氏)も,「聖剣伝説LOM」チームにいましたし。
0158それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:04:47.51ID:Ce/r/H2b0
FFでさえ魔法のエフェクト中にコマンド入力してたのに聖剣3は2から退化して驚いたわ
0159それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:05:40.08ID:ZJQANhHJ0
アクションRPGなんだからガードの概念くらいはあっても良かった
それくらいできたやろ
0160それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:06:28.38ID:QqImWtRCa
2はマップ攻略のギミックもあるけど熟練度がすぐ頭打ちになるんで積極的にいろんな武器種使う動機づけができてたんよな
0161それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:07:13.37ID:Ce/r/H2b0
聖剣2でも命中率回避率の確率判定で攻撃当たらないとかふざけんなクソと思ったがな
0162 警備員[Lv.17(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:09:22.46ID:PYXuQ80L0
>>158
変態ジベリと同じことはできんわ
0163それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:09:41.14ID:HBR0b2Ld0
クラス2以降の必殺技は必中になる3もひどいと思うがな
0164それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:09:41.44ID:xr+zZCqId
でもキャラの魅力はあるよな
0165それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:12:33.82ID:tfpKWawb0
visions of manaは面白くなるんやろうか
おそらく好評やった3リメイクみたいになるんやと思うけど
0166それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:12:59.46ID:DpsZCGhC0
最近のスクエニもバトルディレクターとかゲームシステムのスタッフはようやっとると思うんだけど
ゲームは見た目から入るから結局ホストとかチャラいってデザイナーの分担だけでスクエニのイメージが固まってる気がするわ
0168それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:14:33.47ID:jWU7hvXM0
ボス戦のカウンターなければもっと評価されてたやろ
0169それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:16:49.10ID:xr+zZCqId
ボスどころかザコも必殺使うと反撃するんじゃなかったっけ?
だから必殺1で殴るんだよな
0171それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:19:01.69ID:tYhviRsh0
リメイク3は石化フェチやらケモナーやらいろいろてんこ盛りだったわ
0172それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:19:56.82ID:QqImWtRCa
>>161
聖剣2はモーションバトル方式のRPGであってアクションゲームとはちゃうからな
0173それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:20:29.14ID:tfpKWawb0
4エアプなんやけど何が最大の問題やったんや?
単なるステージクリア式のアクションゲームになったみたいな話は聞いたことあるけど
0174それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:21:24.09ID:HBR0b2Ld0
誰もがみんなARPGだと思ってやってたら騙されたから
ステージ攻略するたびにレベルが初期化されるとかダメやろ
0175それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:25:13.06ID:kOJ6NexM0
なんか2のよかったとこが全部消えてる気がして途中でやめちゃったわ
0176 警備員[Lv.17(前22)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:27:38.86ID:HxlFlp2q0
せいけん2はポポイの魔法連打で大体終わるからなぁ
0177 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:28:34.47ID:81XgLlZ4M
リングコマンド開くときと閉じる時の音が好きすぎて何回も開く😊
0178それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:28:39.02ID:DpsZCGhC0
PS時代のスクウェアの一番悪かったとこって
攻略本買わないと理解できないようなシステム搭載して「ゲーマーなら試行錯誤しながら理解してくれるよねwってかそんなこともできない奴は客じゃないから」
ってスタンスだったことや
FF8、聖剣LOMあたり。その商法がアンサガの爆死でとうとう終わった
0179それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:28:58.05ID:5/7XT8v+0
VoMもアンジェラやリースみたいなエッチ衣装あるんか?
あるなら買う
0180それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:29:44.40ID:Yrv3/yXad
リメイクでアンジェラをアホみたいに強くしたの謎だわ
魔法連打してるだけで終わる
0181それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:30:08.41ID:OAbtendl0
>>175
石井氏:(略)常に違うシステムで作っていこうと考えていました。
実際に,「FF外伝」は,かなりアクションに近いアクションRPG,「聖剣伝説2」は命中率と回避率を入れたパーティアクションRPG,「3」はコマンドシステム寄りです。

ファンの感想を見ても,タイトルごとに層がはっきり分かれています。この分かれ方は,「FF」や「サガ」といったシリーズ別のファン層の違いに近いんですよ。ですから,仮に「聖剣伝説2」のシステムを踏襲した続編を自分が作るとしたら,「聖剣伝説2-2」になるでしょう。
0182それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:30:30.20ID:QqImWtRCa
グラフィックと音楽はめっちゃええんやけどな
近接で殴るか必殺技かだけの戦闘が単調で飽きてくる
0184それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:30:52.96ID:5/7XT8v+0
>>180
原作では不遇やったからご褒美や
0185それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:31:56.93ID:2gifUsxg0
リメイク版はアクション要素強くて別物じゃね?
0186!dongri 警備員[Lv.10(前7)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:32:16.15ID:ubjvDr120
>>178
FF8は攻略本無くても余裕だった
聖剣LOMはシステムがクソすぎて投げた
0187それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前21)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:32:51.40ID:gyaMwrqy0
結局スクエニは自分たちが作りたいかどうかが最優先で客の需要とか関係ないとよくわかった
ゲーム会社としては大事な事かもしれんが
ほとんどの場合オナニーにしかなってないのがね
0188それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:33:40.12ID:cQRi/V+/0
>>180
そのうちやる予定やけどそれはナイス判断やな
無印ほんま雑魚かったからアンジェラでいこうと思う
0189!dongri 警備員[Lv.10(前7)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:35:15.44ID:ubjvDr120
>>185
FFもナンバリング自体がアクションRPGに振り切ったし、もはや聖剣をFFのナンバリングにしてもおかしくない
0190 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:41:10.59ID:D9txqV4f0
聖剣はあれくらいのリメイクできたのにドラクエ3はなんとかならんかったんか
0191それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:43:24.18ID:q4JgJAD6a
リースを歩かせてるだけで1日飽きないんだよなあ
0192それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前21)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:44:09.52ID:gyaMwrqy0
>>190
結局ドラクエ3なんて別に作りたくないんや
出せば一定数売れるのがわかってるから嫌々やってるだけで
ピクリマもそうやね
0193それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:44:18.30ID:wsWLo7bsp
確かに後半手抜き感があったな
ひたすらダンジョン攻略するだけ
リメイクやってないけど
0194それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:45:22.07ID:yUpoxpL40
SFC版なら2の方がまだ面白いな。3はアクション要素皆無
0195それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:47:27.71ID:rQAfBgig0
必殺技1の2連続バグが強すぎて2.3まで溜める必要が無くなるカウンターもされないし
0196それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前28)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:48:52.34ID:tnKmB+yj0
クロノトリガーすらようやっとる、シレンが超画期的と感じるほど
この頃のゲームは戦略性に乏しかった

というか戦略性だそうとして失敗してた
0197 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:49:05.07ID:VIf+rxzA0
アンジェラはエインシャントで雑魚を一掃するだけの💩や
0198それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:49:14.94ID:Cvch0xlB0
えっちなやつやろ
ワイはすき
0199 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:50:23.54ID:VIf+rxzA0
ワイ頭小学生、男3人闇闇クラスでパワープレイ
0200それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:50:42.83ID:q4JgJAD6a
2はパワー溜めるのダルすぎだろ
必殺技なんか使わなかったわ
0201 警備員[Lv.6][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:50:50.65ID:AxG0b23C0
クリティカルとかいう完全に死んでる要素
0202それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:52:53.75ID:HBR0b2Ld0
技溜まる前に敵が死んでる時が多めや
発動させるタイミングがね・・
0203それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前16)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:54:22.11ID:DZHw5J2z0
ケヴィンに負けるのはまだ我慢出来るけどホークアイにすら火力負けるのが許せんかったわ
デュランにも2回攻撃あげろや
0204それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前20)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:55:50.25ID:e52Dy6jrd
何で戦闘始まったら動きトロトロになるんや
0205それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:55:58.50ID:Ef3zuJ1n0
👸💨    👦🥷🥷
0206それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:56:45.74ID:K4EX7BKG0
聖剣伝説はBGMを楽しむものやぞ
0207それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前22)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:58:37.87ID:8OGqPxKo0
>>160
鞭以外はあったけ?ってぐらい覚えてない
0208それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前4)][新][苗][警]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:03:07.82ID:jSvWyUS00
ケヴィンとホークアイの通常攻撃が1番強いから
0209それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:08:24.16ID:KJGj/DO20
SFC版は敵のカウンターの仕様もあって
全体バフがけ通常攻撃、レベル1技連打でいいからなあ
0210それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:20:49.57ID:Sv0LGQEId
リメイク作品としては最高峰のリメイクやったな
まさにこういうのでいいんだよの好例
0211それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:23:24.61ID:EgYxX+UW0
デュラン デュエリスト
ケヴィン デルヴィッシュ
ホークアイ ナイトブレード

回復?ポトの油が9個あればええわ
0212それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:25:05.15ID:EgYxX+UW0
>>191
SFCのグラフィックはイラストとちょっと違うけど
ふわふわのスカートとリボンに
髪を手でくしくし梳かす仕草が好き
0213それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:25:37.42ID:87C4D/n20
聖剣2の仲間二人が主人公に魔法でバフかけると剣が覚醒するのめっちゃ好きやわ
0214それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:30:16.60ID:EgYxX+UW0
ワイは原作ではアンジェラ主人公はアリやと思う
他の5人と比べて会話が情動的で女の子らしい 
台詞が多いし、年長らしく感受性の高い発言をする。
それを通してみるだけでも好きになるわ
バトルは、デスハンドとナイトブレードに殴らせまくって、
アンジェラはカウンターする敵しない敵を見極めて殴るか魔法、カウンターする敵には殴りオンリーで、トドメだけ魔法
他は殴るかパワーアップかヒールライトだけど
アンジェラを使う時だけは割と頭使う。
0216それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前23)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:36:36.59ID:XP8lmg8R0
KHのとこに聖剣作って欲しいわ
キャラは可愛いけどアクションがおもんなさすぎる
0218それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:39:30.31ID:EgYxX+UW0
10周くらいすると
まずシャルロットに飽きる
リースのスターランサーの便利さにも飽きる
ホークアイを使ったらナイトブレード以外使いづらいけど、ワンダラーの戦略性に興味が向くけど
一回で飽きてホークアイ=ナイトブレードななる
デュランはオーソドックス過ぎて飽きる
ケヴィンとアンジェラは飽きない
0219 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:42:01.49ID:i/bfXsYL0
LOM高評価してるやつおるが、これの方がクソやわ
0220それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:42:59.87ID:NPr1uPdV0
リメイクもクソつまんねえ
同じような3人パーティ制だとイースの方が10倍は面白かった
0221それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:44:46.58ID:EgYxX+UW0
RPGに、今でも通用する萌え絵を初めて放り込んだのって聖剣伝説3よな
0222それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 18:47:54.49ID:TMLwGM280
クソならオワコンだった聖剣伝説シリーズのリメイクが100万も
売れるわけないな とにかく日本では大受けしたのが3R
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況