聖剣伝説3とかいうクソゲー
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1それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
2024/04/17(水) 15:34:09.49ID:HBR0b2Ld0 一本道が長すぎてつまらなすぎやろ・・
179それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/17(水) 17:28:58.05ID:5/7XT8v+0 VoMもアンジェラやリースみたいなエッチ衣装あるんか?
あるなら買う
あるなら買う
180それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/17(水) 17:29:44.40ID:Yrv3/yXad リメイクでアンジェラをアホみたいに強くしたの謎だわ
魔法連打してるだけで終わる
魔法連打してるだけで終わる
181それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前3)][新][苗]
2024/04/17(水) 17:30:08.41ID:OAbtendl0 >>175
石井氏:(略)常に違うシステムで作っていこうと考えていました。
実際に,「FF外伝」は,かなりアクションに近いアクションRPG,「聖剣伝説2」は命中率と回避率を入れたパーティアクションRPG,「3」はコマンドシステム寄りです。
ファンの感想を見ても,タイトルごとに層がはっきり分かれています。この分かれ方は,「FF」や「サガ」といったシリーズ別のファン層の違いに近いんですよ。ですから,仮に「聖剣伝説2」のシステムを踏襲した続編を自分が作るとしたら,「聖剣伝説2-2」になるでしょう。
石井氏:(略)常に違うシステムで作っていこうと考えていました。
実際に,「FF外伝」は,かなりアクションに近いアクションRPG,「聖剣伝説2」は命中率と回避率を入れたパーティアクションRPG,「3」はコマンドシステム寄りです。
ファンの感想を見ても,タイトルごとに層がはっきり分かれています。この分かれ方は,「FF」や「サガ」といったシリーズ別のファン層の違いに近いんですよ。ですから,仮に「聖剣伝説2」のシステムを踏襲した続編を自分が作るとしたら,「聖剣伝説2-2」になるでしょう。
182それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 17:30:30.20ID:QqImWtRCa グラフィックと音楽はめっちゃええんやけどな
近接で殴るか必殺技かだけの戦闘が単調で飽きてくる
近接で殴るか必殺技かだけの戦闘が単調で飽きてくる
184それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/17(水) 17:30:52.96ID:5/7XT8v+0 >>180
原作では不遇やったからご褒美や
原作では不遇やったからご褒美や
185それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/17(水) 17:31:56.93ID:2gifUsxg0 リメイク版はアクション要素強くて別物じゃね?
186!dongri 警備員[Lv.10(前7)][新][苗]
2024/04/17(水) 17:32:16.15ID:ubjvDr120187それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前21)][苗]
2024/04/17(水) 17:32:51.40ID:gyaMwrqy0 結局スクエニは自分たちが作りたいかどうかが最優先で客の需要とか関係ないとよくわかった
ゲーム会社としては大事な事かもしれんが
ほとんどの場合オナニーにしかなってないのがね
ゲーム会社としては大事な事かもしれんが
ほとんどの場合オナニーにしかなってないのがね
188それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
2024/04/17(水) 17:33:40.12ID:cQRi/V+/0189!dongri 警備員[Lv.10(前7)][新][苗]
2024/04/17(水) 17:35:15.44ID:ubjvDr120 >>185
FFもナンバリング自体がアクションRPGに振り切ったし、もはや聖剣をFFのナンバリングにしてもおかしくない
FFもナンバリング自体がアクションRPGに振り切ったし、もはや聖剣をFFのナンバリングにしてもおかしくない
190 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/17(水) 17:41:10.59ID:D9txqV4f0 聖剣はあれくらいのリメイクできたのにドラクエ3はなんとかならんかったんか
191それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/17(水) 17:43:24.18ID:q4JgJAD6a リースを歩かせてるだけで1日飽きないんだよなあ
192それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前21)][苗]
2024/04/17(水) 17:44:09.52ID:gyaMwrqy0193それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/17(水) 17:44:18.30ID:wsWLo7bsp 確かに後半手抜き感があったな
ひたすらダンジョン攻略するだけ
リメイクやってないけど
ひたすらダンジョン攻略するだけ
リメイクやってないけど
194それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前13)][苗]
2024/04/17(水) 17:45:22.07ID:yUpoxpL40 SFC版なら2の方がまだ面白いな。3はアクション要素皆無
195それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
2024/04/17(水) 17:47:27.71ID:rQAfBgig0 必殺技1の2連続バグが強すぎて2.3まで溜める必要が無くなるカウンターもされないし
196それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前28)][苗]
2024/04/17(水) 17:48:52.34ID:tnKmB+yj0 クロノトリガーすらようやっとる、シレンが超画期的と感じるほど
この頃のゲームは戦略性に乏しかった
というか戦略性だそうとして失敗してた
この頃のゲームは戦略性に乏しかった
というか戦略性だそうとして失敗してた
197 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 17:49:05.07ID:VIf+rxzA0 アンジェラはエインシャントで雑魚を一掃するだけの💩や
198それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗]
2024/04/17(水) 17:49:14.94ID:Cvch0xlB0 えっちなやつやろ
ワイはすき
ワイはすき
199 警備員[Lv.4][新][苗]
2024/04/17(水) 17:50:23.54ID:VIf+rxzA0 ワイ頭小学生、男3人闇闇クラスでパワープレイ
200それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗]
2024/04/17(水) 17:50:42.83ID:q4JgJAD6a 2はパワー溜めるのダルすぎだろ
必殺技なんか使わなかったわ
必殺技なんか使わなかったわ
201 警備員[Lv.6][新][苗]
2024/04/17(水) 17:50:50.65ID:AxG0b23C0 クリティカルとかいう完全に死んでる要素
202それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
2024/04/17(水) 17:52:53.75ID:HBR0b2Ld0 技溜まる前に敵が死んでる時が多めや
発動させるタイミングがね・・
発動させるタイミングがね・・
203それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前16)][苗]
2024/04/17(水) 17:54:22.11ID:DZHw5J2z0 ケヴィンに負けるのはまだ我慢出来るけどホークアイにすら火力負けるのが許せんかったわ
デュランにも2回攻撃あげろや
デュランにも2回攻撃あげろや
204それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前20)][苗]
2024/04/17(水) 17:55:50.25ID:e52Dy6jrd 何で戦闘始まったら動きトロトロになるんや
205それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前19)][苗]
2024/04/17(水) 17:55:58.50ID:Ef3zuJ1n0 👸💨 👦🥷🥷
206それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
2024/04/17(水) 17:56:45.74ID:K4EX7BKG0 聖剣伝説はBGMを楽しむものやぞ
207それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前22)][苗]
2024/04/17(水) 17:58:37.87ID:8OGqPxKo0 >>160
鞭以外はあったけ?ってぐらい覚えてない
鞭以外はあったけ?ってぐらい覚えてない
208それでも動く名無し 警備員[Lv.2(前4)][新][苗][警]
2024/04/17(水) 18:03:07.82ID:jSvWyUS00 ケヴィンとホークアイの通常攻撃が1番強いから
209それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
2024/04/17(水) 18:08:24.16ID:KJGj/DO20 SFC版は敵のカウンターの仕様もあって
全体バフがけ通常攻撃、レベル1技連打でいいからなあ
全体バフがけ通常攻撃、レベル1技連打でいいからなあ
210それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/17(水) 18:20:49.57ID:Sv0LGQEId リメイク作品としては最高峰のリメイクやったな
まさにこういうのでいいんだよの好例
まさにこういうのでいいんだよの好例
211それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 18:23:24.61ID:EgYxX+UW0 デュラン デュエリスト
ケヴィン デルヴィッシュ
ホークアイ ナイトブレード
回復?ポトの油が9個あればええわ
ケヴィン デルヴィッシュ
ホークアイ ナイトブレード
回復?ポトの油が9個あればええわ
212それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 18:25:05.15ID:EgYxX+UW0213それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/17(水) 18:25:37.42ID:87C4D/n20 聖剣2の仲間二人が主人公に魔法でバフかけると剣が覚醒するのめっちゃ好きやわ
214それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 18:30:16.60ID:EgYxX+UW0 ワイは原作ではアンジェラ主人公はアリやと思う
他の5人と比べて会話が情動的で女の子らしい
台詞が多いし、年長らしく感受性の高い発言をする。
それを通してみるだけでも好きになるわ
バトルは、デスハンドとナイトブレードに殴らせまくって、
アンジェラはカウンターする敵しない敵を見極めて殴るか魔法、カウンターする敵には殴りオンリーで、トドメだけ魔法
他は殴るかパワーアップかヒールライトだけど
アンジェラを使う時だけは割と頭使う。
他の5人と比べて会話が情動的で女の子らしい
台詞が多いし、年長らしく感受性の高い発言をする。
それを通してみるだけでも好きになるわ
バトルは、デスハンドとナイトブレードに殴らせまくって、
アンジェラはカウンターする敵しない敵を見極めて殴るか魔法、カウンターする敵には殴りオンリーで、トドメだけ魔法
他は殴るかパワーアップかヒールライトだけど
アンジェラを使う時だけは割と頭使う。
215それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/17(水) 18:30:33.95ID:RINKiMsF0 キンハー、ff9楽しめたワイは聖剣楽しめると思う?
ちな、聖剣のキャラデザ苦手
ちな、聖剣のキャラデザ苦手
216それでも動く名無し 警備員[Lv.4(前23)][苗]
2024/04/17(水) 18:36:36.59ID:XP8lmg8R0 KHのとこに聖剣作って欲しいわ
キャラは可愛いけどアクションがおもんなさすぎる
キャラは可愛いけどアクションがおもんなさすぎる
217それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
2024/04/17(水) 18:38:56.16ID:RINKiMsF0 >>216
キンハーのグラフィック聖剣ならキャラデザ気にしなくて済みそうだからええなやれよスクエニ
キンハーのグラフィック聖剣ならキャラデザ気にしなくて済みそうだからええなやれよスクエニ
218それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 18:39:30.31ID:EgYxX+UW0 10周くらいすると
まずシャルロットに飽きる
リースのスターランサーの便利さにも飽きる
ホークアイを使ったらナイトブレード以外使いづらいけど、ワンダラーの戦略性に興味が向くけど
一回で飽きてホークアイ=ナイトブレードななる
デュランはオーソドックス過ぎて飽きる
ケヴィンとアンジェラは飽きない
まずシャルロットに飽きる
リースのスターランサーの便利さにも飽きる
ホークアイを使ったらナイトブレード以外使いづらいけど、ワンダラーの戦略性に興味が向くけど
一回で飽きてホークアイ=ナイトブレードななる
デュランはオーソドックス過ぎて飽きる
ケヴィンとアンジェラは飽きない
219 警備員[Lv.3][新][苗]
2024/04/17(水) 18:42:01.49ID:i/bfXsYL0 LOM高評価してるやつおるが、これの方がクソやわ
220それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
2024/04/17(水) 18:42:59.87ID:NPr1uPdV0 リメイクもクソつまんねえ
同じような3人パーティ制だとイースの方が10倍は面白かった
同じような3人パーティ制だとイースの方が10倍は面白かった
221それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
2024/04/17(水) 18:44:46.58ID:EgYxX+UW0 RPGに、今でも通用する萌え絵を初めて放り込んだのって聖剣伝説3よな
222それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
2024/04/17(水) 18:47:54.49ID:TMLwGM280 クソならオワコンだった聖剣伝説シリーズのリメイクが100万も
売れるわけないな とにかく日本では大受けしたのが3R
売れるわけないな とにかく日本では大受けしたのが3R
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