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聖剣伝説3とかいうクソゲー

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 15:34:09.49ID:HBR0b2Ld0
一本道が長すぎてつまらなすぎやろ・・
78それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
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2024/04/17(水) 16:19:24.56ID:q4BrBh2q0
2>1>3やな
3はキャラゲー
79それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:20:14.05ID:HBR0b2Ld0
1のリメイク? GBAに出てた?? 記憶にございません
80それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:20:15.95ID:Kgh/Mb520
確かにほんとつまらん
トライアルズオブマナも2回チャレンジしたけどあまりにつまらなくて結局投げたわ
2024/04/17(水) 16:20:36.75ID:fOTP3qkc0
>>4
リメイクのほうは魔法強いよ!
82それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 16:23:51.18ID:Ce/r/H2b0
ただのエアプだがリメイクもまったく面白そうに見えんかった
83それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:24:42.83ID:HBR0b2Ld0
SFC版のキャラをエロく見えてたおっさん共が
リメイクで更にエロく見えたおっさん共が評価してるだけやで?
84それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/04/17(水) 16:25:41.59ID:uon/goik0
更に酷くするとレジェマナになる
85それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:25:58.88ID:OAbtendl0
聖剣3のマナストーンに触れてクラスチェンジっていうのは
ほぼFF1,3と同じ形式なんだよねまあ考案者が同一人物だから
それほど斬新なシステムではない
聖剣3をFF1リメイクと捉えればすごい進化したゲームだと思うよ
86それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
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2024/04/17(水) 16:26:53.74ID:uon/goik0
>>85
そら聖剣伝説自体がFF外伝やしな
87それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:27:44.40ID:HBR0b2Ld0
もともとFF外伝やったけど2以降は外伝を付けてないんよね
この辺の経緯は語られてたっけ・・?
88それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:28:13.08ID:zgMslcuo0
ワイのパーティか?
デュラン ホークアイ シャルロットや
89それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:28:45.19ID:HBR0b2Ld0
クソだと言われつつもついつい女パーティーにしちゃうのが俺だ
90それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前25)][苗]
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2024/04/17(水) 16:29:14.71ID:/np2Rq6n0
糞要素ないやろ
91それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:29:55.54ID:HBR0b2Ld0
いや、あれが強い あれが弱い言う手も
結局やってること変わりないんだから
キャラの強さってそんな変わりなくね?って思うのよ

聖剣3って
92それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
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2024/04/17(水) 16:30:06.75ID:eifyBl6I0
一本道が嫌いな人ってひょっとして
93それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 16:30:15.40ID:DpsZCGhC0
>>89
アンジェラとシャルロットで二人も魔法使いになるの縛りプレイでキツない?
94それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
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2024/04/17(水) 16:31:52.49ID:JGGKA/uN0
一週目でみんな闇にした人
結構大変そうだよな
95 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:31:58.12ID:PEvuHtT4M
>>91
まぁ全体攻撃持ちはほしくなるからホークアイとかケヴィンとかリースいれたくなる
96それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:32:21.47ID:HBR0b2Ld0
アンジェラはまー空気になるのはしょうがないとして
シャルロットは回復薬に徹すれば対して苦にならん
リースはタコ殴りにしてるだけだから何も文句ねえよ
97それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 16:32:50.76ID:GICYmqJ/0
あくまでオリジナル版の話として
アクションRPGとはいってもアクションよりRPG部分に比重を置いてた感はあったかも
アクション面でできることってそんなに多くないし
98それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:32:51.51ID:OAbtendl0
FF1→4つのクリスタルを開放してラスボス
聖剣3→8このマナストーンを開放してさらにもう一週遊べるドン!
これが進化したゲームデザインや
99それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前23)][苗]
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2024/04/17(水) 16:33:35.21ID:elinXWPh0
宝箱がルーレットでハズレあり

こんなん現代なら炎上モノだろ
100それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:33:50.86ID:DySo0xrQ0
マジでクソ
途中でやめてすぐに売った
2024/04/17(水) 16:35:35.48ID:L75ZEU1w0
SFC版だけの事なんかわからんけどクラスチェンジする直前辺りで急に敵強くなりすぎやろとは思った
102それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:35:56.37ID:OAbtendl0
FF9のクリスタル原点回帰っていうのも
この聖剣の責任者(クリスタルの設定、ラビチョコボモーグリ猫耳シロマ生みの親)
みたいな可愛らしいキャラのゲームにしようという回帰なんよ、ユーザーには伝わらなかった
103それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:35:58.57ID:HBR0b2Ld0
ケヴィン→ケモノ臭そう入れるのよそ
ホークアイ→キザなやろうやなー入れるのよそ
デュラン→地味やなー飽きそう

やっぱ女キャラでいこ こうして俺の苦難の旅が始まるんだわ
104それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
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2024/04/17(水) 16:37:08.79ID:eifyBl6I0
>>102
まぁそこは原点ちゃうし
105それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
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2024/04/17(水) 16:38:46.65ID:q4BrBh2q0
夜になったら狼に変身出来るとかキッズに刺さりまくる
2024/04/17(水) 16:38:58.38ID:L75ZEU1w0
>>102
デフォルメさせて回帰させるなら野村のキャラデザも7の頃の漫画っぽい絵柄に戻してくれりゃええのに
なんで頭身だけデフォルメさせて顔面はリアルのままやねん
107それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:39:05.02ID:HBR0b2Ld0
あのキャラ便利だったんかーとか色々後に知ったけど
ボス戦ってボスの行動が挟まれてしまうから(片目になったりとか)
早く退治できたって実感がわかないんよな どのキャラでも
108それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/04/17(水) 16:39:39.22ID:cQRi/V+/0
リメイクは知らんけど無印はシャルロットおらんとめんどくさい
高速全体回復できるのこいつしかいらん
109それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 16:39:51.69ID:DZf0UEKe0
>>99
これだからゆとりは…
110それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 16:39:59.31ID:GICYmqJ/0
>>105
でもあれ戦闘の度に変身モーション挟むから毎回見るとちょっと鬱陶しくなる
強いからまだいいけど
2024/04/17(水) 16:40:08.57ID:6mQH88qYd
>>102
FF9こそ外伝でやってほしかったわ。FFナンバリングは新しい世界観を新しいシステムでってのが基本やと思ってたし
112それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
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2024/04/17(水) 16:40:21.47ID:4qz7Qln10
聖剣伝説3「アクションRPGです」←実際の戦闘は敵の前でA連打するだけw
113それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:40:44.80ID:HBR0b2Ld0
ウォーーン!
ケモノがからしょうがないから毎夜吠えるのなんとかして・・
114!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:41:53.10ID:ubjvDr120
>>93
あと一人を誰にするかで変わる
デュランかリースかケヴィンなら前半はキツいが後半はなかなか強い
ホークアイなら詰み
115それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:42:21.11ID:HBR0b2Ld0
せめてさ変身一度したら朝になるまでそのままとかさ・・ね?
116それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 16:43:24.13ID:GICYmqJ/0
自分ではやったことないけどヒールライトのないホークアイアンジェラリースの組み合わせとか難易度どんなだったんだろ
117それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:44:34.78ID:HBR0b2Ld0
回復薬でゴリ押しになるだけよ 全体回復が無いから辛いだけや
2024/04/17(水) 16:44:52.59ID:6mQH88qYd
>>116
アンジェラが地雷やろそもそも対ボスで非力な腕力で棒振っとくことしかできんし
119それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
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2024/04/17(水) 16:44:53.71ID:eifyBl6I0
>>116
ホークアイで弱体してリースで強化かける構成なら普通にクリアできた
120!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:45:18.34ID:ubjvDr120
>>108
一応デュランの光光ならある
それでも後半すぎてキツいってか攻撃が糞になる
2024/04/17(水) 16:45:53.68ID:6mQH88qYd
てか主人公だけ固定で後の5人自由にチェンジしながら進めたかったよな
122!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:46:28.08ID:ubjvDr120
>>121
それFFやんけ
123それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前9)][苗][臭]
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2024/04/17(水) 16:46:47.48ID:KCsTxf9x0
ヨーロッパのゴリラ共草^^どうでもいいけど後でTwitterで独自に抽出したヨーロッパ関連の面白い画像貼ってやるからな^^
124それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 16:46:56.05ID:GICYmqJ/0
>>120
ロードって光闇じゃなかったっけか
あとケヴィンのウォーリアモンクも全体ヒールライト持ってる
125それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/04/17(水) 16:47:24.43ID:8wNinQ64a
接敵すると強制すり足で逃げたり出来ないし2よりもだいぶ劣化してるわ
2024/04/17(水) 16:47:51.01ID:L75ZEU1w0
シャル以外の全体回復はどっちも光闇やね
でもアタッカーは闇闇にしたくなるんよな
127それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/04/17(水) 16:47:52.02ID:cQRi/V+/0
>>120
チャージなしで即時回復できるんか?
全体回復だけならケヴィンでもできたとは思うけど発動おっそい
大体そいつらは火力に振るべきやしな
2024/04/17(水) 16:48:00.77ID:6mQH88qYd
>>122
いや物語の最中にチョロチョロするんならそのシナリオ中加わってくれよ!って思いながらプレイしてたもんだから
129それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前14)][苗]
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2024/04/17(水) 16:48:41.16ID:doILkRwd0
>>116
ワイも初見ヒールなかったけど普通にクリアしたで
130それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前16)][苗]
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2024/04/17(水) 16:48:57.03ID:6ufsZqG40
>>112
レジェンドオブマナの方が酷い
連打せず一定のリズムでボタン押せば
コンボが永久に途切れないからハメ殺せる
131それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:50:07.08ID:HBR0b2Ld0
LOMはシステム自体が理解不能や
リマスター版でプレイしても未だに理解できんわあの仕様は
132 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:51:03.39ID:qSCQ6IsSa
>>116
闇市でポトの油?買ってヒールライトやってたわ
2024/04/17(水) 16:52:46.76ID:dpyXtrF8d
リメイク光デュランって強い?
オリジナルだと闇しかしたことなかったが、盾装備が気になってる
134それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 16:53:09.09ID:DpsZCGhC0
FFは毎作システムを変えるのが売りの一つだったから帰るべき原点なんてなかったのにFF9で原点回帰とか言い出したのが意味不明や
135それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
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2024/04/17(水) 16:53:24.40ID:JGGKA/uN0
>>133
攻撃力だけだったら闇のが強かった気がする
136それでも動く名無し ころころ
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2024/04/17(水) 16:54:24.33ID:JGGKA/uN0
>>134
あれってシステムじゃなくて
クリスタルがうんたらの原点じゃなかったっけ?
2024/04/17(水) 16:55:13.68ID:L75ZEU1w0
FFのクリスタル要素ってどの辺で消えたんやっけ?6の時点で主要な要素じゃなくなった気がするが
138それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 16:56:52.10ID:Ce/r/H2b0
>>130
ファイナルファイトは別にクソアクションではないだろ
139それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
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2024/04/17(水) 16:57:03.25ID:JGGKA/uN0
>>137
やっぱ5じゃないかな
6から明らかに薄くなったわ
140それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
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2024/04/17(水) 16:57:27.32ID:dMAamlx40
>>137
逆に作り手側もFFらしさが何かよくわからねーからとりあえずクリスタルは出すようになったからな
141それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 16:57:47.08ID:HBR0b2Ld0
種よ・・役に立たない 装備できないアイテムばかり出さないでくれ・・
142それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前15)][苗]
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2024/04/17(水) 16:57:53.49ID:UojaJmJD0
リメイク版しかやったことないけどおもろかったで
ただボリューム不足やな
143 警備員[Lv.2][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:58:00.24ID:gjCf7pY0d
音楽や効果音は好きやったな
144それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
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2024/04/17(水) 16:58:20.91ID:QqImWtRCa
通常攻撃が近接だけなせいで戦闘が単調や
ムチとかブーメランとかのリーチのある武器使わせてくれ
145それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 16:58:25.11ID:Ce/r/H2b0
FFは3までと4のマシリト路線で大きく変化したのは分かるがFF9は7、8の路線にしか思えない
2024/04/17(水) 16:58:51.74ID:L75ZEU1w0
7辺りからFFらしさ=当時の最高クオリティのRPGみたいなニュアンスになっとるよな
今じゃすっかりオンリーワンな要素じゃなくなって毎回変えてくるシステムは必ず面白くなるとも限らない博打要素に
147それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 17:00:21.69ID:GICYmqJ/0
>>146
その頃から結構博打要素強くない?
特に8はシリーズ中でも賛否が激しく割れやすいし
148それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:00:21.96ID:HBR0b2Ld0
主人公が使え部武器の種類が思いっきり減ったのは痛いよな・・
どっちにしろみんなして接近戦用の武器しか使わねえんだもんな
149それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 17:01:00.90ID:DpsZCGhC0
>>144
前列後列の概念があったときは後列でもダメージ変わらない武器とかなかったっけ
150それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:01:02.59ID:NXRYri8a0
6人も要らない
151それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 17:01:32.15ID:Ce/r/H2b0
たたかうを省略しただけのコマンドRPGや
152 警備員[Lv.2][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:01:58.13ID:gjCf7pY0d
ちなみに聖剣伝説1はFF外伝の扱いやったんやで
153それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/04/17(水) 17:02:02.90ID:GICYmqJ/0
>>149
それは聖剣3の話だろうから前列後列は関係ないのでは
154それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:02:10.46ID:ZJQANhHJ0
グラフィックとクラスチェンジのワクワクに全てを投入したゲーム
2024/04/17(水) 17:02:21.29ID:L75ZEU1w0
>>148
2までは武器自体がギミック攻略用のアイテムも兼ねてたりゼルダのパチモンゲーな要素残ってたんよな
156それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:03:57.96ID:HBR0b2Ld0
そういうアクションを作れたから聖剣伝説は見てても楽しかった
3以降はそういう細かいアクションを言うほど作ってないから退屈するんよ
157それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:04:09.75ID:OAbtendl0
>>131
石井氏:ネタばらしをすると,「FFXI」のデータ設計などは,ことごとく「聖剣伝説LOM」から持っていったものです。もともと「聖剣伝説LOM」自体が,オフラインで遊ぶオンラインRPGというつもりで作っていましたから,そのときのシステムが相当「FFXI」に生かされていますね。現在,「FFXI」のプロデューサーをやっている松井君(松井聡彦氏)も,「聖剣伝説LOM」チームにいましたし。
158それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 17:04:47.51ID:Ce/r/H2b0
FFでさえ魔法のエフェクト中にコマンド入力してたのに聖剣3は2から退化して驚いたわ
159それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:05:40.08ID:ZJQANhHJ0
アクションRPGなんだからガードの概念くらいはあっても良かった
それくらいできたやろ
160それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:06:28.38ID:QqImWtRCa
2はマップ攻略のギミックもあるけど熟練度がすぐ頭打ちになるんで積極的にいろんな武器種使う動機づけができてたんよな
161それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
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2024/04/17(水) 17:07:13.37ID:Ce/r/H2b0
聖剣2でも命中率回避率の確率判定で攻撃当たらないとかふざけんなクソと思ったがな
162 警備員[Lv.17(前17)][苗]
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2024/04/17(水) 17:09:22.46ID:PYXuQ80L0
>>158
変態ジベリと同じことはできんわ
163それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:09:41.14ID:HBR0b2Ld0
クラス2以降の必殺技は必中になる3もひどいと思うがな
164それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:09:41.44ID:xr+zZCqId
でもキャラの魅力はあるよな
165それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:12:33.82ID:tfpKWawb0
visions of manaは面白くなるんやろうか
おそらく好評やった3リメイクみたいになるんやと思うけど
166それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 17:12:59.46ID:DpsZCGhC0
最近のスクエニもバトルディレクターとかゲームシステムのスタッフはようやっとると思うんだけど
ゲームは見た目から入るから結局ホストとかチャラいってデザイナーの分担だけでスクエニのイメージが固まってる気がするわ
2024/04/17(水) 17:13:38.74ID:G+foa5jO0
4とかいう語られることもない真のクソゲー
168それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/17(水) 17:14:33.47ID:jWU7hvXM0
ボス戦のカウンターなければもっと評価されてたやろ
169それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:16:49.10ID:xr+zZCqId
ボスどころかザコも必殺使うと反撃するんじゃなかったっけ?
だから必殺1で殴るんだよな
2024/04/17(水) 17:17:26.88ID:L75ZEU1w0
>>167
というかずっと開発中止になった幻のソフトだと思いこんでたから
新作のPVに出てきた時はほんまにおったんかお前…ってなったわ
171それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗]
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2024/04/17(水) 17:19:01.69ID:tYhviRsh0
リメイク3は石化フェチやらケモナーやらいろいろてんこ盛りだったわ
172それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:19:56.82ID:QqImWtRCa
>>161
聖剣2はモーションバトル方式のRPGであってアクションゲームとはちゃうからな
173それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:20:29.14ID:tfpKWawb0
4エアプなんやけど何が最大の問題やったんや?
単なるステージクリア式のアクションゲームになったみたいな話は聞いたことあるけど
174それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
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2024/04/17(水) 17:21:24.09ID:HBR0b2Ld0
誰もがみんなARPGだと思ってやってたら騙されたから
ステージ攻略するたびにレベルが初期化されるとかダメやろ
175それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:25:13.06ID:kOJ6NexM0
なんか2のよかったとこが全部消えてる気がして途中でやめちゃったわ
176 警備員[Lv.17(前22)][苗]
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2024/04/17(水) 17:27:38.86ID:HxlFlp2q0
せいけん2はポポイの魔法連打で大体終わるからなぁ
177 警備員[Lv.9][新][苗]
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2024/04/17(水) 17:28:34.47ID:81XgLlZ4M
リングコマンド開くときと閉じる時の音が好きすぎて何回も開く😊
178それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
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2024/04/17(水) 17:28:39.02ID:DpsZCGhC0
PS時代のスクウェアの一番悪かったとこって
攻略本買わないと理解できないようなシステム搭載して「ゲーマーなら試行錯誤しながら理解してくれるよねwってかそんなこともできない奴は客じゃないから」
ってスタンスだったことや
FF8、聖剣LOMあたり。その商法がアンサガの爆死でとうとう終わった
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