聖剣伝説3とかいうクソゲー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクウェア大阪支社開発のは総じて糞や
GBのサガ3も糞やった リメイクはリメイクで余計な機能追加しすぎやなーって思う
サオテンくんは要らんやろ 種の確率もひどすぎない? 全然違うの出てくるよ・・ >>6
GBのサガはもうサガじゃなくてFFのパチモンだったな
まあDSのリメイクはサガしてるけど スクエア全盛期の作品だから持て囃されてるけど魔法と必殺へのカウンター仕様は令和だったら炎上してたやろな >>14
あれある意味バグだったらしいな。魔法のラグ無し発動 容量限られてたとはいえ何もかもモッサリしすぎなんだよな3って
リメイクはそんなこと無くなったけど変わりにAIがクソすぎになったわ オリジナルよりリメイクの方が売れてる稀有なゲームやぞ
やっぱエロは正義 >>19
戦闘時のスピードに関してはサクサク動きすぎて簡単になった2の反動らしいよ LOMとかいう好きな奴はとことん好き過ぎて評価微妙なやつ ただ画面止まっての必殺技はいらなかった
ついでに言えば敵の魔法カウンター必殺技もいらない。他の方法で調整しろよ そもそもクラスチェンジの必要レベルがムダに長すぎなんよ
ローラントのマナストーンに着く頃までにレベルが溜まってないのが普通とか舐めてんの? オリジナルのボス戦はバフかけてレベル1必殺するだけの単調でつまらんかったな クラスチェンジ楽しいから何周もできる
一番主人公っぽいパラディンがデュランのクラスで一番雑魚いのが腹立つ >>29
幽霊船前にクラスチェンジするとバグって進めなくなるらしいからな >>26
聖剣伝説は元々LOMってタイトルにする予定だったらしいな
FFの前に開発中止したディスクシステム用ソフト聖剣伝説というタイトルがあって
それを使えと言われて泣く泣くタイトル変更した、つまりLOMこそ本来の聖剣なんだよな リメイク3はここ10年のスクエニで一番好きや
FF7もこういうグラでやりたかったな クラスチェンジもクラスチェンジで一本道なのがね
せめてリセットできるアイテムが最初からあればよかったんやが・・
リメイクはアイテム追加でリセットできるからそこだけ評価できるかな 誰と組ませても何にクラスチェンジしてもクリア出来る難易度なのは良いけど悪く言えば簡単すぎるってことなんよね 必殺技使います←カウンターで必殺技使います
魔法使います←カウンターで必殺技使います
普通に戦います←必殺技使います
死ね 必殺技に関しては発動の仕方はクソやね
あの方法しかできなかったのかね? 死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
これしか覚えてない 初見にパラディンヴァナディースニンジャマスターで行ったら竜帝倒せなくて泣いたから
もうスターランサーとナイトブレードにしか行きません 戦闘システムはクソやけど
ラスボス戦で体力半分になったらBGM変わる演出は好き 結局マナの剣の意味が無いのもクソやね
てっきり武器として使えるのか?って思ってたら
なんの意味もない空気剣やったし リースとアンジェラがエッチなだけのゲーム
女だけでパーティ組めたら最高 でちがいないとバイゼルでポトの油仕入れまくるゲームだし 闇だらけにすると回復魔法なしで勧めって言われてるようなもんだし・・ カウンターの仕様さえ知ってしまえば回復なんて必要ないからね…チョコとはちみつだけで勝てる とにかくクラスチェンジするまでが苦痛なんよなこのゲーム 妖精のナビ通りに進んでちゃんと目的達成しているはずなのにどんどん状況が悪化していく謎 精霊を仲間にする事しか考えてないからね
世界の状況を全く無視するのがフェアリーの考えやし 「待って!これは罠よ!」
何回お前それやってんだよ 2→3でやったから戦闘のすり足が意味不明すぎて
レベルアップ時に素早さにステ振ったら移動早くなるやろと思ってたけどそんなことなかったわ >>34
FF7リメイク何であんなキャラデザきもいんだろうな
コスプレイヤーみたいなキャラメイクやめろや キャラの話も話で視点が変わるのは最初と最後だけ
道中は全く一緒ってのも勿体無い気がする
精霊探しに行くルートぐらい変えろよ せめて 90年代後半あたりは「こういうことをやろうとして力尽きたんやろな・・・」ってゲームが
わんさか出た気がする >>55
基本はFF1の焼き直しをいろんな主人公パターンでできるようにしただけだからな
FF1の風火土水のクリスタル考えた人が聖剣3で8属性のマナストーンに再構築しただけ
複数主人公もロマサガ1のフリーシナリオ案考えたこの人が聖剣3で再構築しただけ ブラックラビとかいうかわいい外見から想像できない鬼畜ボス リメイク売れてたけどゲームとして考えるなら微妙
結局はエロだけで売れただけやし >>63
オリジナルはまともに使えるようなキャラじゃなかったから… スタッフは何周もしてほしいのにプレイヤーは1周で満足する系ゲーム >>64
今もオープンワールドゲーなんかは序盤大ボリュームなのに後半スカスカになってきて
この辺で納期とかの兼ね合いで妥協したなってゲーム多いやん エロかったのか?このゲーム
それで売れるならスクエニのゲーム全部簡単に売れるやろ FF7リメイクが売れる理由をよっく考えろ
ゲームとしてじゃないやろ? >>71
そういうのインディゲーみたいにアーリーアクセスで出して後から手入れればいいのにな レベル上げが苦痛や・・なんでこんなにレベル溜めなきゃあかんねん・・ 1のリメイク? GBAに出てた?? 記憶にございません 確かにほんとつまらん
トライアルズオブマナも2回チャレンジしたけどあまりにつまらなくて結局投げたわ ただのエアプだがリメイクもまったく面白そうに見えんかった SFC版のキャラをエロく見えてたおっさん共が
リメイクで更にエロく見えたおっさん共が評価してるだけやで? 聖剣3のマナストーンに触れてクラスチェンジっていうのは
ほぼFF1,3と同じ形式なんだよねまあ考案者が同一人物だから
それほど斬新なシステムではない
聖剣3をFF1リメイクと捉えればすごい進化したゲームだと思うよ もともとFF外伝やったけど2以降は外伝を付けてないんよね
この辺の経緯は語られてたっけ・・? ワイのパーティか?
デュラン ホークアイ シャルロットや クソだと言われつつもついつい女パーティーにしちゃうのが俺だ いや、あれが強い あれが弱い言う手も
結局やってること変わりないんだから
キャラの強さってそんな変わりなくね?って思うのよ
聖剣3って >>89
アンジェラとシャルロットで二人も魔法使いになるの縛りプレイでキツない? >>91
まぁ全体攻撃持ちはほしくなるからホークアイとかケヴィンとかリースいれたくなる アンジェラはまー空気になるのはしょうがないとして
シャルロットは回復薬に徹すれば対して苦にならん
リースはタコ殴りにしてるだけだから何も文句ねえよ あくまでオリジナル版の話として
アクションRPGとはいってもアクションよりRPG部分に比重を置いてた感はあったかも
アクション面でできることってそんなに多くないし FF1→4つのクリスタルを開放してラスボス
聖剣3→8このマナストーンを開放してさらにもう一週遊べるドン!
これが進化したゲームデザインや 宝箱がルーレットでハズレあり
こんなん現代なら炎上モノだろ SFC版だけの事なんかわからんけどクラスチェンジする直前辺りで急に敵強くなりすぎやろとは思った FF9のクリスタル原点回帰っていうのも
この聖剣の責任者(クリスタルの設定、ラビチョコボモーグリ猫耳シロマ生みの親)
みたいな可愛らしいキャラのゲームにしようという回帰なんよ、ユーザーには伝わらなかった ケヴィン→ケモノ臭そう入れるのよそ
ホークアイ→キザなやろうやなー入れるのよそ
デュラン→地味やなー飽きそう
やっぱ女キャラでいこ こうして俺の苦難の旅が始まるんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています