X



聖剣伝説3とかいうクソゲー

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 15:34:09.49ID:HBR0b2Ld0
一本道が長すぎてつまらなすぎやろ・・
0066それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:13:23.49ID:aYruFX9F0
リメイク売れてなかった?
0067それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:14:03.55ID:GtcSZu1u0
ブラックラビとかいうかわいい外見から想像できない鬼畜ボス
0068それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:14:11.59ID:HBR0b2Ld0
リメイク売れてたけどゲームとして考えるなら微妙
結局はエロだけで売れただけやし
0069それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:14:19.88ID:orzXNomp0
>>63
オリジナルはまともに使えるようなキャラじゃなかったから…
0070それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:15:06.27ID:afpOhSkn0
スタッフは何周もしてほしいのにプレイヤーは1周で満足する系ゲーム
0071それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:15:07.78ID:DpsZCGhC0
>>64
今もオープンワールドゲーなんかは序盤大ボリュームなのに後半スカスカになってきて
この辺で納期とかの兼ね合いで妥協したなってゲーム多いやん
0072それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:15:51.67ID:aYruFX9F0
エロかったのか?このゲーム
それで売れるならスクエニのゲーム全部簡単に売れるやろ
0073それでも動く名無し ころころ
垢版 |
2024/04/17(水) 16:16:30.85ID:HBR0b2Ld0
FF7リメイクが売れる理由をよっく考えろ

ゲームとしてじゃないやろ?
0074それでも動く名無し ころころ
垢版 |
2024/04/17(水) 16:16:41.80ID:JGGKA/uN0
1のリメイクってなかったっけ?GBの
0076それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:19:02.86ID:HBR0b2Ld0
レベル上げが苦痛や・・なんでこんなにレベル溜めなきゃあかんねん・・
0078それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:19:24.56ID:q4BrBh2q0
2>1>3やな
3はキャラゲー
0079それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:20:14.05ID:HBR0b2Ld0
1のリメイク? GBAに出てた?? 記憶にございません
0080それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:20:15.95ID:Kgh/Mb520
確かにほんとつまらん
トライアルズオブマナも2回チャレンジしたけどあまりにつまらなくて結局投げたわ
0082それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:23:51.18ID:Ce/r/H2b0
ただのエアプだがリメイクもまったく面白そうに見えんかった
0083それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:24:42.83ID:HBR0b2Ld0
SFC版のキャラをエロく見えてたおっさん共が
リメイクで更にエロく見えたおっさん共が評価してるだけやで?
0084それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:25:41.59ID:uon/goik0
更に酷くするとレジェマナになる
0085それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:25:58.88ID:OAbtendl0
聖剣3のマナストーンに触れてクラスチェンジっていうのは
ほぼFF1,3と同じ形式なんだよねまあ考案者が同一人物だから
それほど斬新なシステムではない
聖剣3をFF1リメイクと捉えればすごい進化したゲームだと思うよ
0086それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:26:53.74ID:uon/goik0
>>85
そら聖剣伝説自体がFF外伝やしな
0087それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:27:44.40ID:HBR0b2Ld0
もともとFF外伝やったけど2以降は外伝を付けてないんよね
この辺の経緯は語られてたっけ・・?
0088それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:28:13.08ID:zgMslcuo0
ワイのパーティか?
デュラン ホークアイ シャルロットや
0089それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:28:45.19ID:HBR0b2Ld0
クソだと言われつつもついつい女パーティーにしちゃうのが俺だ
0090それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前25)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:29:14.71ID:/np2Rq6n0
糞要素ないやろ
0091それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:29:55.54ID:HBR0b2Ld0
いや、あれが強い あれが弱い言う手も
結局やってること変わりないんだから
キャラの強さってそんな変わりなくね?って思うのよ

聖剣3って
0092それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:30:06.75ID:eifyBl6I0
一本道が嫌いな人ってひょっとして
0093それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:30:15.40ID:DpsZCGhC0
>>89
アンジェラとシャルロットで二人も魔法使いになるの縛りプレイでキツない?
0094それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:31:52.49ID:JGGKA/uN0
一週目でみんな闇にした人
結構大変そうだよな
0095 警備員[Lv.8][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:31:58.12ID:PEvuHtT4M
>>91
まぁ全体攻撃持ちはほしくなるからホークアイとかケヴィンとかリースいれたくなる
0096それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:32:21.47ID:HBR0b2Ld0
アンジェラはまー空気になるのはしょうがないとして
シャルロットは回復薬に徹すれば対して苦にならん
リースはタコ殴りにしてるだけだから何も文句ねえよ
0097それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:32:50.76ID:GICYmqJ/0
あくまでオリジナル版の話として
アクションRPGとはいってもアクションよりRPG部分に比重を置いてた感はあったかも
アクション面でできることってそんなに多くないし
0098それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:32:51.51ID:OAbtendl0
FF1→4つのクリスタルを開放してラスボス
聖剣3→8このマナストーンを開放してさらにもう一週遊べるドン!
これが進化したゲームデザインや
0099それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前23)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:33:35.21ID:elinXWPh0
宝箱がルーレットでハズレあり

こんなん現代なら炎上モノだろ
0100それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:33:50.86ID:DySo0xrQ0
マジでクソ
途中でやめてすぐに売った
0102それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:35:56.37ID:OAbtendl0
FF9のクリスタル原点回帰っていうのも
この聖剣の責任者(クリスタルの設定、ラビチョコボモーグリ猫耳シロマ生みの親)
みたいな可愛らしいキャラのゲームにしようという回帰なんよ、ユーザーには伝わらなかった
0103それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:35:58.57ID:HBR0b2Ld0
ケヴィン→ケモノ臭そう入れるのよそ
ホークアイ→キザなやろうやなー入れるのよそ
デュラン→地味やなー飽きそう

やっぱ女キャラでいこ こうして俺の苦難の旅が始まるんだわ
0104それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:37:08.79ID:eifyBl6I0
>>102
まぁそこは原点ちゃうし
0105それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:38:46.65ID:q4BrBh2q0
夜になったら狼に変身出来るとかキッズに刺さりまくる
0106それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:38:58.38ID:L75ZEU1w0
>>102
デフォルメさせて回帰させるなら野村のキャラデザも7の頃の漫画っぽい絵柄に戻してくれりゃええのに
なんで頭身だけデフォルメさせて顔面はリアルのままやねん
0107それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:39:05.02ID:HBR0b2Ld0
あのキャラ便利だったんかーとか色々後に知ったけど
ボス戦ってボスの行動が挟まれてしまうから(片目になったりとか)
早く退治できたって実感がわかないんよな どのキャラでも
0108それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:39:39.22ID:cQRi/V+/0
リメイクは知らんけど無印はシャルロットおらんとめんどくさい
高速全体回復できるのこいつしかいらん
0109それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:39:51.69ID:DZf0UEKe0
>>99
これだからゆとりは…
0110それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:39:59.31ID:GICYmqJ/0
>>105
でもあれ戦闘の度に変身モーション挟むから毎回見るとちょっと鬱陶しくなる
強いからまだいいけど
0111 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:40:08.57ID:6mQH88qYd
>>102
FF9こそ外伝でやってほしかったわ。FFナンバリングは新しい世界観を新しいシステムでってのが基本やと思ってたし
0112それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:40:21.47ID:4qz7Qln10
聖剣伝説3「アクションRPGです」←実際の戦闘は敵の前でA連打するだけw
0113それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:40:44.80ID:HBR0b2Ld0
ウォーーン!
ケモノがからしょうがないから毎夜吠えるのなんとかして・・
0114!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:41:53.10ID:ubjvDr120
>>93
あと一人を誰にするかで変わる
デュランかリースかケヴィンなら前半はキツいが後半はなかなか強い
ホークアイなら詰み
0115それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:42:21.11ID:HBR0b2Ld0
せめてさ変身一度したら朝になるまでそのままとかさ・・ね?
0116それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:43:24.13ID:GICYmqJ/0
自分ではやったことないけどヒールライトのないホークアイアンジェラリースの組み合わせとか難易度どんなだったんだろ
0117それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:44:34.78ID:HBR0b2Ld0
回復薬でゴリ押しになるだけよ 全体回復が無いから辛いだけや
0118 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:44:52.59ID:6mQH88qYd
>>116
アンジェラが地雷やろそもそも対ボスで非力な腕力で棒振っとくことしかできんし
0119それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:44:53.71ID:eifyBl6I0
>>116
ホークアイで弱体してリースで強化かける構成なら普通にクリアできた
0120!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:45:18.34ID:ubjvDr120
>>108
一応デュランの光光ならある
それでも後半すぎてキツいってか攻撃が糞になる
0121 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:45:53.68ID:6mQH88qYd
てか主人公だけ固定で後の5人自由にチェンジしながら進めたかったよな
0122!dongri 警備員[Lv.9(前7)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:46:28.08ID:ubjvDr120
>>121
それFFやんけ
0123それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前9)][苗][臭]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:46:47.48ID:KCsTxf9x0
ヨーロッパのゴリラ共草^^どうでもいいけど後でTwitterで独自に抽出したヨーロッパ関連の面白い画像貼ってやるからな^^
0124それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:46:56.05ID:GICYmqJ/0
>>120
ロードって光闇じゃなかったっけか
あとケヴィンのウォーリアモンクも全体ヒールライト持ってる
0125それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:47:24.43ID:8wNinQ64a
接敵すると強制すり足で逃げたり出来ないし2よりもだいぶ劣化してるわ
0127それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:47:52.02ID:cQRi/V+/0
>>120
チャージなしで即時回復できるんか?
全体回復だけならケヴィンでもできたとは思うけど発動おっそい
大体そいつらは火力に振るべきやしな
0128 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:48:00.77ID:6mQH88qYd
>>122
いや物語の最中にチョロチョロするんならそのシナリオ中加わってくれよ!って思いながらプレイしてたもんだから
0129それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前14)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:48:41.16ID:doILkRwd0
>>116
ワイも初見ヒールなかったけど普通にクリアしたで
0130それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前16)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:48:57.03ID:6ufsZqG40
>>112
レジェンドオブマナの方が酷い
連打せず一定のリズムでボタン押せば
コンボが永久に途切れないからハメ殺せる
0131それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:50:07.08ID:HBR0b2Ld0
LOMはシステム自体が理解不能や
リマスター版でプレイしても未だに理解できんわあの仕様は
0132 警備員[Lv.9][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:51:03.39ID:qSCQ6IsSa
>>116
闇市でポトの油?買ってヒールライトやってたわ
0134それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:53:09.09ID:DpsZCGhC0
FFは毎作システムを変えるのが売りの一つだったから帰るべき原点なんてなかったのにFF9で原点回帰とか言い出したのが意味不明や
0135それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:53:24.40ID:JGGKA/uN0
>>133
攻撃力だけだったら闇のが強かった気がする
0136それでも動く名無し ころころ
垢版 |
2024/04/17(水) 16:54:24.33ID:JGGKA/uN0
>>134
あれってシステムじゃなくて
クリスタルがうんたらの原点じゃなかったっけ?
0138それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:56:52.10ID:Ce/r/H2b0
>>130
ファイナルファイトは別にクソアクションではないだろ
0139それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前18)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:57:03.25ID:JGGKA/uN0
>>137
やっぱ5じゃないかな
6から明らかに薄くなったわ
0140それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:57:27.32ID:dMAamlx40
>>137
逆に作り手側もFFらしさが何かよくわからねーからとりあえずクリスタルは出すようになったからな
0141それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:57:47.08ID:HBR0b2Ld0
種よ・・役に立たない 装備できないアイテムばかり出さないでくれ・・
0142それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前15)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:57:53.49ID:UojaJmJD0
リメイク版しかやったことないけどおもろかったで
ただボリューム不足やな
0143 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:58:00.24ID:gjCf7pY0d
音楽や効果音は好きやったな
0144それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:58:20.91ID:QqImWtRCa
通常攻撃が近接だけなせいで戦闘が単調や
ムチとかブーメランとかのリーチのある武器使わせてくれ
0145それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:58:25.11ID:Ce/r/H2b0
FFは3までと4のマシリト路線で大きく変化したのは分かるがFF9は7、8の路線にしか思えない
0146それでも動く名無し 警備員[Lv.28][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 16:58:51.74ID:L75ZEU1w0
7辺りからFFらしさ=当時の最高クオリティのRPGみたいなニュアンスになっとるよな
今じゃすっかりオンリーワンな要素じゃなくなって毎回変えてくるシステムは必ず面白くなるとも限らない博打要素に
0147それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:00:21.69ID:GICYmqJ/0
>>146
その頃から結構博打要素強くない?
特に8はシリーズ中でも賛否が激しく割れやすいし
0148それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:00:21.96ID:HBR0b2Ld0
主人公が使え部武器の種類が思いっきり減ったのは痛いよな・・
どっちにしろみんなして接近戦用の武器しか使わねえんだもんな
0149それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:01:00.90ID:DpsZCGhC0
>>144
前列後列の概念があったときは後列でもダメージ変わらない武器とかなかったっけ
0150それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:01:02.59ID:NXRYri8a0
6人も要らない
0151それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:01:32.15ID:Ce/r/H2b0
たたかうを省略しただけのコマンドRPGや
0152 警備員[Lv.2][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:01:58.13ID:gjCf7pY0d
ちなみに聖剣伝説1はFF外伝の扱いやったんやで
0153それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:02:02.90ID:GICYmqJ/0
>>149
それは聖剣3の話だろうから前列後列は関係ないのでは
0154それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:02:10.46ID:ZJQANhHJ0
グラフィックとクラスチェンジのワクワクに全てを投入したゲーム
0156それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:03:57.96ID:HBR0b2Ld0
そういうアクションを作れたから聖剣伝説は見てても楽しかった
3以降はそういう細かいアクションを言うほど作ってないから退屈するんよ
0157それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前3)][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:04:09.75ID:OAbtendl0
>>131
石井氏:ネタばらしをすると,「FFXI」のデータ設計などは,ことごとく「聖剣伝説LOM」から持っていったものです。もともと「聖剣伝説LOM」自体が,オフラインで遊ぶオンラインRPGというつもりで作っていましたから,そのときのシステムが相当「FFXI」に生かされていますね。現在,「FFXI」のプロデューサーをやっている松井君(松井聡彦氏)も,「聖剣伝説LOM」チームにいましたし。
0158それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:04:47.51ID:Ce/r/H2b0
FFでさえ魔法のエフェクト中にコマンド入力してたのに聖剣3は2から退化して驚いたわ
0159それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:05:40.08ID:ZJQANhHJ0
アクションRPGなんだからガードの概念くらいはあっても良かった
それくらいできたやろ
0160それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:06:28.38ID:QqImWtRCa
2はマップ攻略のギミックもあるけど熟練度がすぐ頭打ちになるんで積極的にいろんな武器種使う動機づけができてたんよな
0161それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:07:13.37ID:Ce/r/H2b0
聖剣2でも命中率回避率の確率判定で攻撃当たらないとかふざけんなクソと思ったがな
0162 警備員[Lv.17(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:09:22.46ID:PYXuQ80L0
>>158
変態ジベリと同じことはできんわ
0163それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前13)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:09:41.14ID:HBR0b2Ld0
クラス2以降の必殺技は必中になる3もひどいと思うがな
0164それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:09:41.44ID:xr+zZCqId
でもキャラの魅力はあるよな
0165それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:12:33.82ID:tfpKWawb0
visions of manaは面白くなるんやろうか
おそらく好評やった3リメイクみたいになるんやと思うけど
0166それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前19)][苗]
垢版 |
2024/04/17(水) 17:12:59.46ID:DpsZCGhC0
最近のスクエニもバトルディレクターとかゲームシステムのスタッフはようやっとると思うんだけど
ゲームは見た目から入るから結局ホストとかチャラいってデザイナーの分担だけでスクエニのイメージが固まってる気がするわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況