【悲報】人気漫画のアニメ化は大成功するのにゲームのアニメ化は失敗する理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
100%成功する、100%失敗するみたいな書き方は糞 自分のペース遊べるゲームを尺が決まってるアニメにするのは難しいねん ソシャゲはそのまま映像しても失敗が見えてる
オリジナルにすりゃ成功する ソシャゲはアニメ化に耐えるような面白いストーリーがないせいやろ
いっそオリジナルストーリーにしたほうがええ ゲーム性、操作性ありきで多少のガバに目を瞑ってるから 妄想で期待していたキャラじゃないのが推されてるとか? 漫画は原作の絵をつなぎ合わせるだけでも最低限のクオリティにはなるけどゲームはむしろゲームシステムで誤魔化してた部分が足を引っ張る 連載漫画は1話ごとにブツ切りになっているスタイルで作者はそれを考慮して盛り上がりポイントを作ってる
週1放送のアニメと相性が良い
ゲームはそれがないから2時間の映画にするならええんちゃうかな 漫画とアニメはただ情報を受け取るだけで成立する
一方でゲームは操作が必要だから娯楽としての構造が異なる シナリオがウリじゃないのはね
あと分岐前提の奴とか無理ゲー
一本道でシナリオがウリのFGO がこけたのは笑ったけど 売れたミステリーとかのゲーム化は成功してるの見たこと無い ライザですら上澄みだと感じた
シンプルにゲームのキャラ原でないキャラデザとシナリオライターのレベルが低い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています