サイゲ「さーて、俺もCSゲーム作っちゃうか~w」→結果w w w w w w w w w w w w w w w w w w
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グラブルバーサス→100万本
グラブルリリンク→100万本
普通にようやってて草
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured どこぞのアホどもが祭り上げた風来のシレンとユニオバに圧勝しとるやん し、シレンはSwitch基準で大ヒットだから・・・ それで面白いんか?
グラブルやってないワイでも楽しめる? >>11
普通に面白いけどめちゃくちゃは面白くないくらい リリンクはよーできとるわ
何よりもユーザー目線がしっかりしとるね
風来のシレンみたいなオナニーゲーは売れない時代やね リリンクまだまだ売れてるみたいだけど、そろそろ200万突破したかな? >>15
シレン信者がリリンクに喧嘩売ってたからや これガチャ券ついてるんやろ?
それでイキられてもね >>18
このスレ見る限りでは喧嘩売ってるの君に見えるが リリンクおもろかったけどガラマギ追加しなかったのうんち リリンクとかあんなんで10年近くかかったんちゃうの🤣 FFを今風にオマージュしたらなんか売れちゃうんだよねー リリンクはスチームセール980円やったら買う人増えそう シャドバ終わるってまじ?
エロナーフされたとき返金して辞めたわ リリンクってボタンぽちぽちするだけのクソゲーやん
ちょっとリッチなソシャゲや リリンク今じゃ150万近くまで本数積んでる可能性ある
Steamの同接すごかったし中国で謎に人気あることに驚いた ゴミソシャゲでガイジから集金して面白いCSゲーを作ってまともなゲーマーを喜ばせる
これもう貧困ビジネスやろ やっぱ続報一番気になんのはProject Awakeningだわ
Foxエンジンの元テクニカルディレクターが率いて開発中のサイゲの独自エンジンを使い各地のCS開発者引っ張ってきて国内最大級の設備投資もして製作中の世界一目指してるというAAAタイトル ま、カプコンとかフロムに憧れちゃう気持ち分かるよ
ソシャゲ屋はいつまで経ってもソシャゲ屋で蔑まれるからな
ゲームはつまらなくても挑戦するだけ偉い >>34
もっとそのAAAに人的リソース割いてもらいたいわ
ただイチから作ってる自社エンジンと同時並行でゲーム作ってるみたいだから時間かかるのはしょうがない
さすがに途中報告でチラ見せぐらいしてよと思うけど >>34
エタったらってもうエタってるやろ
発表から追加情報無しで何年経ってると思ってんねん 実際リリンクはよく世界であんだけ売れたな
北米とか中国ってそもそもグラブルの人気とかないはずやろ >>37
自分もカプコン、フロムは好きだけどサイゲのProject Awakeningに一番期待してるわ
カプゲーはAAAでも低予算で作る方針だからゲームにケチった予算の少なさが見え隠れする、フロムゲーは世界観は素晴らしいけど技術的には低い、グラも粗い
サイゲは大胆に金かける・自社エンジンのリーダーは元Foxエンジンのコアで日本トップクラスに有能
間違いなくカプコンフロムより美麗グラフィックで技術的に高いゲームが完成する >>45
ソシャゲの時点で北米に一定のユーザーいるし中国はランキングのトップに何人も名前載るくらいユーザーいるぞ 100万って市場がほぼ国内だけだった昔と違うから凄さが分からんわ取り敢えず2Bスキンだけ欲しい >>34
真っ先にこれ発表したからには海外AAA並みのゲーム作っていくのかと思ってたのに
リリンクが開発期間の割に出てきたのがそこそこよくできたよくあるJRPGだったからこれもそんなに期待できん ワールドワイドで100万て今のご時世ようやってるなんか
クッキングママ(500万)くらいは超えてくれや プリコネのオートチェスを買い切りで売れや
サイゲのゲームにハマったのはあれだけや >>34
ソシャゲ屋のくせしてようやったってレベルで技術力はそこまで無いんだよなぁ 結局アニメ調のゲームが最強ってバレちゃったよな
海外の過剰なリアル調ポリコレゲームのせいでみんな目が覚めてきた まぁマジでようやっとる方ではある
少なくともバンナムのナムコの方みたくアホ炸裂しまくって貴重なIP自分でぶっ壊しまくってる企業よりかはマシ ストーリークリアまで→JRPG
プロバハまで→モンハンチック
それ以降→放置ガチャゲー
最後に結局ガチャゲーになるの草なんだ
本家モンハンもそうだからしゃーないか >>45
一時期のグラブルの上位ランカーなんて外国人半分くらい混ざってただろ 散々リリンクのことバカにしてたシレンさんは何百万セールス記録したんですか? シレンとリリンクとかいう何一つ被ってないゲーム戦わせてんのお前だけだよ 格ゲ作っておもっきしコケてどっかの格ゲメーカーのやつに「格ゲはちゃんと考えて作らないといけないから難しいんですよねえ〜」みたいなことゆわれてたよな >>66
格ゲは作ったけどアークの外注やぞ
アークのバランスは元からクソと言われればそうとしか言えんが どう思い出してもリリンクがシレンやらペルソナやら馬鹿にして回ってたんだよなぁ… >>8>>19>>41
売上の大半であるsteam版にソシャゲ特典は付かない サイゲ戦士によるリリンクのイキリ煽りをゲームのクオリティと売上双方から封殺してくれたパルワールドの功績はデカい そういえばリリース後はパルワ抜いて1位に立ってたな >>73
セルランはパルワ抜いて1位になったけどな どのタイトルも買い切り国産ゲーの流れを作る仲間やな
これからはまともなゲームを作るとこだけが生き残るんや とはいえ最近のゲームは底が浅ければ浅い程間口が広くなって若者受けするので、クリエイターではなくサラリーマンとしてならサイゲは間違ってない コンシューマ向けに作った癖してアクション性が原神はおろか白猫にすら劣ってるって噂されてたけど本当? ステマに流されてリリンク買ったけど実際よー出来とったわ
グラブルにも少し興味出たけど現行ゲームがチンカスモバゲーから更新されてなのキツいわ
キャラは魅力あると思うのに勿体無い >>77
「あの」コナミがメタルギアやサイレントヒル作り始めたり別にみんなプロスピAで満足してるところにフォトリアルな金かかりまくってるプロスピ2024ぶち込んだりしてる時点で割と節目変わってるよな
んでソシャゲは中韓が跋扈してるという状況や ようやっとるレベルの出来はいいんだが
こんな開発速度じゃ熱も冷めるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています