【議論】モンスターハンターワイルズに求めることwxwxw
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自由に歩き回ってたら古龍にバッタリ遭遇みたいな演出が楽しみや イベクエ報酬は装備と重ね着にしてな
変なジェスチャーとかいらん プレイヤーとは無関係のNPCハンターがフィールド上で別のモンスターを狩ってたりしてほしい
もしオープンワールドだったら自分と同行者しか居ないのは寂しい ワールドワールドて
頑なにアイスボーンと言わないな DPSチェックは排除して欲しいわ
あんなもん持ってくんな 理不尽じゃない絶望感をもっと出してくれ
ぎりぎり勝てるくらいの ドグマ2の二の舞いにならないこと
つかはよドグマ2最適化しろやPS5で30fps下回るのは許されんで モンハンとプンワって一番相性悪いと思うんやがどんなシステムになるんや 武器は一回増やすと後の作品で消せないから
手間考えると増やしたくないんやろうな 1番悪いことないやろ
むしろ大自然を歩いてたらいきなり現れるティガレックスとかロマンの塊やん ライズみたいに真エンド後日配信はほんまやめてほしい >>38
ワールドの後やからやない?
ワールドはほんまに次世代のモンハンって感じで進化が凄かった
ライズはワールドの劣化感強かったしな 武器増やせって言ってる奴でも全武器は使っとらんやろ ガルクや翔虫の互換になるシステムは正直めちゃくちゃ欲しい ティガ装備作りたいのにどこいるかわからんとかなら最悪だな
あとストーリーもあっさりしたので頼む 薄くMMO要素ほしいわ
街中やフィールドにPCいたり 武器増やすのが嫌なら操虫棍廃止してその枠になんか入れればええやん
操虫棍使う人なんてほとんどおらんし ワールドでさえ若干ムービーダルかったからモンスター登場シーン以外はほぼいらない オープンワールドとかいうけど全くいらんやろ
むしろ全部闘技場でいいわ >>38
最新作なのに前の作品に売上も同接も負けるのは明らかに失敗作やろ
おまけに狂化でバランスぶっ壊れてるしモンスターもしょうもない雑魚ばっか
モンハン名乗らないでほしいわ 折角コエテクが討鬼伝2ていう悪しき見本作ってくれたんやからオープンワールドはやめてほしいわ 意味不明な儀式とか無しのまともなガンランスにしろ
ほんま頼むわ モンハンワールド→MHW
モンハンワイルズ→??? オープンワールドにしておもろくなるなら歓迎やがおもんなくなったら意味ないよ😈 サンライズ失敗とは思わんな
子供向けにしないとシリーズが次世代に続かないしそういう役割やろ >>57
狩りだなんだのこの世界観でランス無いのおかしいやろ PCとコンシューマのクロスって今でも実現しとるんか? ある程度の不便さは必要やね
ハンターライフ感溢れる感じにして欲しい
ドスくらいのはやりすぎやがあんな感じでモンスター取引価格とか季節はアリや >>30
4090でも街中60下回るやん
5090まで待てばええか? 大多数のユーザーはグラフィックさえ良ければゲームの内容なんてどうでもいい ワールド路線っていうけどワールドの特徴ってなんや? >>77
ぶっちゃけライズと拡張の方向性若干異なるけどひっつきとかある時点でそんなに変わらんやろなるわな >>75
SwitchとPSならグラの優位性あるけどもはやPS4以上のグラはコスパ悪いし需要も薄いやろ
グラフィック路線は最近陰りがあるし >>75
モンハンはグラフィックそこそこでええからボリュームが欲しいわ よりハンターを化け物扱いにして武器2種類持てるようにしてほしいわ
片手でライトボウガン撃ったりして >>83
高画質は分かるけど
高クオリティってなんや ライズよりワールドのほうが遊ばれてるあたり適度な難易度は必要なんやな
携帯機路線は任天堂機ワールド路線はPCと普通のコンシューマでえけやろ まぁワールドが画期的だったのはエリアロード無くなったり探索採取系が楽になった点やしな
ライスサブレはそれをクソス路線に調整した感じ >>86
マップの作り込みや生態行動の細かさやろ
特にマップはワールドは世界観重視でガッツリ作り込まれてたけどライズはそれがなくて残念やったわ ライズはコーエーのアクションゲームみたいとか言われてて笑ったわ ずっとエリチェン鬱陶しかったし
ワールドの正統進化路線が正しかったんよ
グラフィックもボロ過ぎたしな >>90
ぶっちゃけ調査団があんまり好きになれなかったからそのへんのめり込めなかったわ
ステージ内歩いてるときの楽しさはたしかに良かった ベヒーモスレーシェンのようなコラボモンスター
アルバミラのようなやりごたえのあるモンスター
この辺はやはり必要やね
まぁこのどちらも存在しないモンハンなんて無いと思うが...w >>93
まあでも結果売れてユーザーも残ってるのはワールドやしな
だから明らかにワールド路線のワイルズが作られるんやろ 乗り物に乗ってる状態で接敵する直前でクエスト開始するのを選択できるようにしてほしいわ
周回するゲームなのにテントからもうやってらんねんだわ 古代樹の森は戦いづらいけど探索やモンスター観察するならなかなか楽しいからな 今までやったらヌシモンスター装備あったはずやのに半ライスはそれやらんかったからな
防具も1モンスター2種グラ用意したの1種になっとるしそういうとこやぞ >>102
被害妄想激しいcs勢が発狂するから無理だぞ すぐに居なくなる導蟲も何とかして欲しいわ
古代樹とかあいつ消えてるとどこ行くのか方向すら分からん >>96
結局モンスターのデキが全てよな
オープンワールドだとか新アクションだとかは瑣事 ワールド路線ってのは要するに高級路線や
ライズは子供向け路線 マップ移動のためにライズの犬と同等のものは欲しいよな
ドスランポスとか捕獲したら手懐けて乗り物になるとか出来たらええのに マジレスするならNPCの存在感やね
オンラインもええけどあの空間だけで完結する世界観を作り上げて欲しい
周りの人間や組織が空虚すぎる ライズのようなまがい物は求めていない
我々は“モンハン”がやりたいのだよ😌 >>76
けっこう居るんだよなぁ…
不要なのは虫棒 オープンワールドマップに集会所でいう全プレイヤー16人が自由に探索や狩りしてるとこに遭遇するとかがいい >>111
こないだミラボ参戦したカンスト勢3人狩猟笛だった
あいつら笛をエンドコンテンツ扱いしてやがる ワールドはもう触って歩いてるだけで感動できるねん
自然の美しさが見事に描かれてた どう考えてもワールドが最高傑作
便利で快適にすれば良いってもんじゃないのをライズで痛感した
重要なのは作り手の本気感 >>109
分かる
アイボーを始めとした調査団はそれをやりたかったんだろうがズレとんねん
持て囃されてるライズの村もぶっちゃけただのおちゃらけ集団なんだわ フィールドが広くて複雑であればあるほど良い それがすべて >>116
昔からの10人ほどのフレグループがあるんやが
その内の3人は笛使いやわ…
だから笛人気あるんやと勘違いしてしまう >>112
わかるわ
狩りしてたら別の狩りしてるプレイヤーとか遭遇したい うん地をより広いエリアでカジュアルにマッチ出来たら楽しいだろうなとは思った
ハイエナも半端なさそうだけど ジャスガやGPぶつけるより
カウンター技の無敵Fでいなしてダメージ取るほうが強いのそろそろやめない?
もっとジャスガの恩恵増やして >>73
CPUの問題だからどれだけ良いグラボ積もうが無駄 ・発掘武器ガチャをやめる
・装飾品ガチャをやめる
・お守りガチャをやめる
・傀異錬成ガチャをやめる
・ガード不可攻撃をやめる
これだけ守ってくれればええよ ライズは優等生過ぎるんだよ
過去に批判された要素を全部オミットしたら良い物が出来るかと言えばそうとも言えない
ワールドの受付嬢はめっちゃ嫌われてたがライズのNPCは空気やもの
悪名は無名に勝るとはよく言ったもんや >>73
DLSS3のMODブチ込むだけだろPCなら ライズは別に優等生じゃないぞ
普通に出来が悪いだけや そもそもゲームってそれなりのストレス感があってこその達成感を得られるわけやからな
何もかも快適簡単にしたら面白くなくなるのは当然のことや ライズみたいな軽いスカスカなアクションはやめて
ちゃんと武器の重さを感じるアクションにして アマツって絶対ライズに入れるべきだったよね
コロナの影響だと思うけど マジでライズの過疎り具合ヤバい
マルチが機能してない 友達と天鱗出るまで周回しよ言うてるのにワイだけ一生出てこないのやめてほしい😌 >>142
天鱗とかは諦めつくんやけどちょっと出にくい棘みたいなのとかやとほんま沼る >>140
ライズとサンブレイクの開発ってなんかズレてんだよな
バルク優先してアマツをサンブレイクに後回しにしたり
サンブレイクでカマキリを3Dモデルまで作っておきながら没にして
結局アプデモンスは手抜き亜種希少種ばっかとか >>134
愛弟子との狩り最高~!
草団子~ 草団子♪ 城守るやつめんどうだからやめて
属性と物理のバランスちゃんとして ライズはアクションがゴチャゴチャし過ぎてる
アイボのほうがまだスッキリしてるから遊びやすい 子供向けというかニンテンドーのモンハンはXXが一番おもろかった
ライズはその路線でよかったのに >>148
モンハンに変なエフェクトとかいらんのよな
普通に狩りしたいだけなのに
ハンターが超人の域を越えてる 痕跡集めてぇ…w
モンスター探してぇ…w
傷付けてぇ…w
ワールド絶賛しとる奴は何がええんや
皮ペタクソ武器に悔しいモンスにスリップダメージうんちウンチ💩やん NPCが何かの目的をもってマップをうろうろしてたらいいな 天鱗目的でモンスターを狩り続けるのがモンハンの一番健やかな姿だと思うんだよね
拠点で一生スキルガチャしてるハンターなんてキモいじゃん
装飾品もお守りも全部素材で生産できるようにしろ
要求数でバランス取ればええ ワールドのウィッチャーコラボでプケプケが仲間になったとき感動したから
序盤の雑魚モンスだけでいいから連れて歩けるようにして欲しい >>155
簡単に言うけど適切な要求数設定難しいやろ ふんぞり返ってプカプカプカプカタバコ吸ってるオバハンが調査団の幹部とか舐めてんだわ ミギー「余計な事考えるなシンイチ、ダブルクロスをリメイクすればいいんだ」 >>159
大丈夫や
カプコンさんには20年培ってきた勘があるからな
ワイは信じとるで😉 クーラードリンク自体の復活はやめて
飲むモーションとかやりたい人はやってね的なので復活してくれ ライズ系列のあの人の減り具合と無印要素を無かったものにする続編のサンブレ、作風も和風から洋風へとチェンジ
開発も失敗なのはわかってそうだ、禁忌とかも実装予定なのを見限って途中で投げた可能性あると思ってる ライズ系列のあの人の減り具合と無印要素を無かったものにする続編のサンブレ、作風も和風から洋風へとチェンジ
開発も失敗なのはわかってそうだ、禁忌とかも実装予定なのを見限って途中で投げた可能性あると思ってる ムービーは全部スキップ出来るようにしろよ
あれ観てる間にやる気なくなる XXは良かったのにライズはなんであんなクソになってしまったんや
XXを進化させていけばあそこまでクソにはならんかった >>166
あの和風はガチでナンセンスだわ
ウィスキー注いだ灰皿持って反社に喧嘩売ってそうな世界観ほんま苦手 ワールドは感動させてくれたけどゲーム性がよくなかった
いかに被弾を減らしてこっちが攻撃してる時間を増やすかのゲームで不動転身の装衣とかただ着るだけで
遊べちゃうのはこっちのプレイヤースキル、遊ぶことを拒否する設計になっていたのは大失敗だとおもう
人気は取り戻したけど反省点も多い作品 ワールドは感動させてくれたけどゲーム性がよくなかった
いかに被弾を減らしてこっちが攻撃してる時間を増やすかのゲームで不動転身の装衣とかただ着るだけで
遊べちゃうのはこっちのプレイヤースキル、遊ぶことを拒否する設計になっていたのは大失敗だとおもう
人気は取り戻したけど反省点も多い作品 サンブレイクはほとんどの武器種にカウンターやいなし技が追加されて世界設定にあうのかって問題はあれど
プレイヤーがゲーム性を遂行するためのスキルを試される作品として、ゲームとしての質は高かった
受け身って要素も追加されて受け身のために翔虫をつかうのか大技のために使うのかリソース管理って要素もあって
装衣システムよりずっとよかった プレイヤースキルとか虫はのこしてほしいな この横にいる猿男並みに骨が太い白豚草^^ttps://imgur.com/t81XEDo ワールドってビチビチのうん地とか言われてた辺りまでやってたけど、そこからそんな改善されたんか? Wは無属性一強状態とか装備の皮ペタ問題とかあったけど
ハクスラゲーとして装備を更新する面白味とか
属性武器揃えて相手に合わせて使ったりできるくらいのバランスはほしい >>180
レベルダウンと傷つけは緩和された
緩和されただけで撤廃じゃないけどな あと期間限定・不定期開催のクエストとかやめてほしい
マルチ推奨クエとかもソロ用とでうまいぐわいにバランスとってほしい過疎ったら終わりや >>178
虫はおもろいけどゲージ増やすことは反対派やなあ
使い放題でも困るけどリソース管理はシンプルな方がええわ 虫だけは無くして欲しいわ
こいつのせいで行動制限されるしストレスしかない オープンワールドとか要らんわ
あんなだだっ広いとこでモンスターと追っかけっこしとうない🥺 MMO運営を目指してやってたみたいだけどお手本にすべきはハクスラゲーなんじゃないか?
季節システムとか復活しそうで寒気するわ 遊ぶタイミングはこっちで選ばせてほしい >>188
公式(EN)がワールドに戻ってこいキャンペーンやってるから
日本人はその後追いでやり出した感じ 元々はんたーらいふしみゅれーたーだろ
いつの間にかデビルメイクライみたいになってっけど 普通に作ってくれればええわ
強いて言えば竜大戦時代についてもっと掘り下げて欲しいわ ワールドのブームに乗って久しぶりに起動してみたけど全然やる気しなかったわ
マップが糞すぎる ライズって信じられないくらいボリュームなかったよな
サンブレイクはともかく、ライズ単体だともはや満場一致の史上最低作品やろあれ ライズ後にワールドやったけど合わんかったわ
移動とかがダルすぎてやってられんかった
マップがゴチャゴチャしすぎてたから
ああいうのはやめてほしいわ 属性0.7倍と無属性強化はなくしてほしいDPSチェックとか大縄跳びとか寒い
狩りゲーから離れていったのは運営のほうだよ 今まで気にしてなかったけど古龍の骨格って皆一緒ちゃう?
キリンみたいなのもっと増やしてほしい 護石ガチャあるのかだけ先に教えろカプコン
一生手に入らない装備が大量にあるゲームとかやる気せんわ そもそもモンハンやってる層が高齢化しすぎてるから
ライズサンブレみたいな操作性にはついて行けんのよな
文句垂れてるのはだいたいジジイ オープンワールド要素がいらない
アクションゲームとしての面白さと反比例する
プレイヤー側の自由なアクションと引き換えに戦闘が単調になってる
あとアクションを無駄に派手にしすぎ
肉質とか気にして弱点部位とか丁寧に狙うってやついないし適当に大技ぶっぱするだけになってる
モンハンとしての面白さがもうほとんど無い まあマップはうんちや
評価の高いボスはみんな闘技場形式のフィールドやしな ワールドをドグマ2みたいな進化させても
売り上げ自体は伸びそうだし
ゴリゴリに簡悔してきてもおかしくない気もする ワールドが流行っているのは不作で今年やるゲームが無いのも関係ありそう モンハン特有のもっさりでオープンワールドはキツいやろ アクションだけやりたいなら普通のアクションケームやればいいんじゃないかな?
同じカプコンならデビルメイクライとかあるし
狩りゲーから遠ざかったから人気ないんでしょライズは >>200
一応六本脚が多いだけでミラ骨格とドス骨格とマガラ骨格は全部違うで
というか六本脚であることが古龍のアイデンティティの一つみたいな所あるからキリンみたいなタイプは
多分もう古龍には出ないんじゃね >>204
むしろオープンワールドやなくてリニア進行のゲームならわざわざ自分がプレイしなくても変わらんから実況で済ますわ
誰がやっても変わらないゲームなんてやらんでええし いわゆるギルドスタイルでちゃんと戦えるようにしてほしい
W以降のモーションマジであかん >>208
具体的にどれ、とは言えないが少なくともライズではなく初代あたりやろ
3以降が史上最低はあり得ん 空飛び要素が増え過ぎてるのもなんか違うわ
スリンガーとか飛虫とかが合わない
ここに水中とか来たらもう買いすらせんかもしれん ワールドですらややこしく感じたから基本大剣しか使わんかった
派生やらクラッチやらショトカやらマジで出来るだけシンプルにしてくれ オープンワールドとか要らん
もしオープンワールドなんかにしたらサンブレイクでなぜ決戦フィールドが好まれてたのかまるで分かっていない事になるで🤔 >>207
次回作の何が一番不安って簡悔なんだよなあ
あとほら見て見てすごいでしょの精神 ポリコレに負けない心
ウケツケジョーだけは二度とやるな >>223
ライズの姉妹のエロで溢れかえってた時は全盛期感凄かった 転身きるだけで避けれます 簡悔で閃光玉効かないようアプデします
期間限定イベントやります
フロンティアやオンゲMMO運営に寄せてシコシコ素材集める狩りゲー、スルメゲーから離れるな
無駄に魔境と呼ばれるマルチを強要するな トライなのか3rdなのかどっちや
ちなみにトライは一番好きや XXはごった煮クソバランスだけどお祭りゲーとしては面白かったんだよなぁ そういやワールド系はムービーゲーなんやっけ
ワイの個人的にダメな要素が沢山詰まっててあかんな >>224
Fはそもそもシリーズに入れるようなもんではないし...
4とかワールドみたいな本編シリーズはおろか、クロスとかライズみたいな外伝シリーズにすら入らんし >>227
傷付けは百歩譲って我慢するとしてもこれと導きの地のせいでやり直す気起きないのがな リニア進行とかムービーゲーとかは最近じゃ特に地雷要素扱いやし流石にこういう要素減らして欲しいわ ライズ姉妹がかわいいとかもち上げまくってるのはジョーをブサイクと決めつけてた奴らの反動やろ
あいつらほぼ田村ゆかりじゃん ライズは売りの爽快アクション部分もXXの劣化でしかないのがな ライズの圧倒的な不人気さはなんなんだ?
あそこまで短期間で過疎ったモンハンは過去になかった サンブレ失速が早かったのは
護石と怪異錬成ガチャガチャで
理想への到達が到底不可能と悟られるのが早かったからちゃうかな どうせオープンワールドにするなら序盤じゃ行っちゃいけないところも行けるようにしてほしいわ
明らかに敵が強いところを探索するのもオープンワールドの醍醐味やし >>240
単純に怪異討究が糞おもんなかっただけやぞ ワイはワールドよりサンブレ派やけど
怪異錬成とクエストのレベル上げは擁護できんわ
翔蟲アクションは爽快やったしガンランスが強いのも大好きや >>244
むしろそれがなくちゃオープンワールドの意味ないわ
初期地点に絶対この時点で戦う敵ちゃうやろって巨大モンスがいてこそオープンワールド ワールドが大人気なだけで別にライズも不人気というほどでもないのでは? >>241
言うて最近の新モンスターで魅力あるのネギカーナメルゼナぐらいちゃうか ヒノエミノトがいる事くらいかなサンブレのアドは
後はワールドでよくね?だった >>246
サンブレやXXはハンマーが弱いから嫌いやわ
やっぱりワールドよ >>246
ライズの惨状からようジェットしばき棒まで昇華したと思うわ
最高に楽しかったけど毎回あれやと飽きるしタイプ砲撃レベル属性と問題山積みやけど一応希望は持てるようにはなった >>248
やたら声のデカイのが騒いでるだけやと思うわ
何が悪いかやなくて同接が低いしか言えんのも多いし P以降しかやってない新参やけど4系が一番つまらんかったわ >>253
叩きつけフルバーストが最高火力のせいで
通常型以外がお通夜になってしまったのがな…
拡散や放射も倍率掛かるようにしてやれば良いんやろか 近接だけ虫技使わせろ
カウンター無しでMRの隙潰しモーションに付き合ってられんわ オープンワールドを否定するわけではないけど
戦闘エリアがただ広いだけってあんまりゲーム的にはメリットないよな
街と地続きじゃないなら結局広くしただけでPSP時代と大きく変わらんわけで
まぁ本当にオープンワールドにしたら村にモンスター襲ってくることになるし
それはそれでクソだから塩梅難しいな >>254
同接低くなるのはワールドに客取られてるから当然なのにな
ワールドが凄すぎただけでライズも及第点くらいはあるわ ワールドというかアイボは後半の追加モンスが当たり多くて〆もミラボできっちり終わってるから印象良くなってるよな アプデで延命する前提の初期モンスター数
DLCの新拠点で改善する前提のゴチャついた施設
この辺いい加減やめて欲しいけど味しめちゃったから無理やろなぁ 虫技はいるけど虫はいらん
受身なんか自力でできるやろ
兜割なんかも自分で跳ぶワールドの方がかっこいいわ このスレで同接という言葉を使ったのはワイだけ>>54
しかもそのレスでバランスが悪いモンスターが雑魚と批判も書いてる
一体何が見えてるんや...サンブレ信者可哀想になるわ 実はマム太郎さぁんで引退したワイ
IBもライズもサンブレも未プレイ
この年で一回止まったらもう無理や >>254
ライズがワールドに惨敗していることは認めるんだね? >>268
最初に言ったように個人的にはIBよりサンブレが好きやで
そのへんは個人の好みやし勝ち負けって考えはようわからん >>215
それはドラクエ史上最低は初代。パーティーすら組めない手抜き作品と言うようなもんだろう オープンワールドならクエスト受注みたいな没入感なくすシステムやめようや >>266
このスレに限らず君のような害悪はいくらでもおろう
実際はワールドすらやっていないのはバレバレだ
君の大敗北なり >>268
そもそも何で同一シリーズ内で争ってんの? オープンワールドにしても結局望まれてるアルバミラとかは専用マップ必要やん >>274
ライズ厨がさんざんワールド叩きまくってきた経緯があるからなあ
ライズが過疎ってワールドが大盛況になると途端に被害者ぶって対立はやめろ!と喚くのがライズ厨な >>271
その通りである
だが、それが真理なのだ
作品の質自体がインフレしているものに対して「史上最低を決める」という行為を行う時点でそのような事象は
当然起こりうる ベヒーモスとか他のエリアやキャンプに逃げても即死する攻撃してくるのおったけど
オープンワールドでやったら世界中のNPC巻き込んで全滅するんやろか >>276
その場合、討滅すべきはライズの過激な信者であってライズ自体への攻撃はもはやモンハンというシリーズに
敵対する行為であろう
ライズ信者がワールドを叩いたのは事実であるとしても、君たちワールド信者がライズを叩いたのも明確な事実
であり、我ら健常プレイヤーにとってはどちらも同じもの、同レベル、同程度に害悪なのである 痕跡ありそうだよな
オープンワールドだと痕跡集めてモンスターアンロックする方式やろ あと地続きだとエリア毎の環境の違いの違和感かなりありそうやね クロスプレイさせてくれれば文句言わん
ワールドの時はps4二台で嫁としてたけど、ps5を二台買う余裕はないわ
ps5とPCでさせてくれ クロスプレイは無くてもいいけどクロスセーブは欲しい ブラダリバブラ合気剛心息吹は残ってほしい
ガードガンスなんてもういらん 今回はPC版と同時発売なんか?
ワールドもライズも結局後から出たPC版を買い直したからもう家庭用で買いたくない クロスセーブええな
CSだといちいちガチャしないといけないからMODで装備揃えられるのはマジで助かる >>281
傍から見る分にはオモロイかもしれんけど
実際プレイしてハンターが止められなかったせいで街が滅びましたとかやられたら心折れるで ブレイヴスタイル翔り蟲狂化奮闘不動転身ぶっ飛ばしにあたるチンパンジー救済システム続投してくれ
老化で搦手なしのガチバトル無理になった😭 ワールド叩きとか興味ないけど実際ライズ失敗じゃん?
ワールドから世界進出とかいってswitchとかいうハードまで使い全プラットフォーム展開で売上本数大幅減だし、続編で前作の要素まる削り、SBの同接も発売かは急速に激減してる、セールしても伸びない
この路線でいけばシリーズはFF行きだろ Switchで出すのは無理だろ
せめてSwitch2だせや ガムート戻ってきてもでっかいバフバロくらいの扱いしかされなそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています