「日本のラッパーは全員親が金持ちで高学歴」←未だにこういう認識のオジサンいるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>54
せやな
やるなら和ラップ作るべきやで
ザ・ニンジャのキャラソンみたいな ロックも最初は猿真似やったがサザンとかはっぴぃえんどが独自の邦ロックを作り上げていった
日本語ラップはずっと猿真似続けてるだけで独自の進化を遂げるきざしがまったく見えてこない バンドとかもそうだけど、親が太くないとそこまで続けられないからね
地元で学生時代に上手かった奴は親が金無くて普通に就職してたしな
そのまま仕事とかバイトしながら続ける奴もいるけど 確かにMISIAも医者一家の娘やしな
ラッパーでないけど 今の奴らはパスポートすら取ったことなさそうな奴ばっかりやん というより親がそこそこでないとリズムが取れないライムをさっと出せない子供が産まれてラッパーになれない 逆にアメリカのラッパーはみんなギャング!みたいなことを言う奴もいまだにいる 親がどうのこうのなんか関係ない
気持ちがレイムじゃモノホンプレイヤーにゃなれねぇ 本物のスラム生まれに比べたら日本に生まれた中卒なんて十分高収入高学歴やろみたいな話かと思ったら 単純にアウトローごっこしてるだけでラップの才能がない奴が多いから自称ラッパーみたいなバカにされ方してるイメージ アメリカはだと今どうなんや?もう黒人ブランドも希少性無くてリアルじゃないとか? 大麻吸ってウェイヨーしてるだけでラッパーなんだからチョロい商売よ 日本語ラップって母子家庭だとマウント取れる世界なんやね 違ったらなんなんや
金持ちは格好悪くて貧乏は格好ええんか 日本語ラップってなんか聞いてて恥ずかしくなるんだよ
いい年したオッサンが何してるんだよ…って痛い気持ちになる 親が超エリート金持ちの帰国子女とどうしようもないほど悲惨な家で生まれた奴が罵り合うすごい業界 銀のさらでバイトしてるってバラされて怒った人おるよね さんざん言われとるけど「スラムの貧民がマイク一本で成り上がる」をほんまに成し遂げたのはダウンタウンやし、それに続くM1やからな
日本語ラッパーとかどこまで行ってもただの黒人に憧れてるだけのごっこ遊び 舐達磨みたいなのが出てきて今まで悪ぶってたラッパーの立場がなくなったな 大体ジブラと降谷建志のせいやな
この2人がボンボンだったのがデカい
しかも売れたし 唾奇はまたスウィートウィリアムとアルバム作ってくれ
GeGはもういい >>13
カニエ・ウェスト、アイスキューブ「せやな」 メタラーとかV系好きは「ダサいのが魅力」と割り切ってんのに日本語ラップ好きな奴らってダサいとか言われるとめっちゃ反抗してくるよな
いや日本語でラップってダサいに決まっとるやん 日本のヒップホップはZEEBRAがトップ走ってたのが最大の過失やと思っとるわ >>85
ダウンタウン辺りの育ちやったら最近のラッパーにうようよおるやろ 金もってても大人になったら関係ないだろ
学歴経験とか抜きにして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています