ドラクエ6のパラディン・魔法戦士とかいう謎職業
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魔法戦士はバイキルトだかメラゾーマ覚えるのに必要だった記憶 パラディンはステ補正超優秀な上に
下積み職で強力な攻撃技と回復魔法覚えられるから攻略に便利 ハッサンをパラディンにするやつってRPGを理解してないよな
本人に信仰心がない上に格闘家を志望してるキャラなんだからバトルマスターにするのがロールプレイってもんだろ パラディンって地味にステ補正でマイナスが一切無いからな
育成悩んだら取り敢えず就けとくのはアリ
逆に魔法戦士はメラゾーマ以外価値無いからなぁ
いなづま斬りがデイン系だったらまおうのつかい戦で活躍出来たろうに 魔法戦士はやまびこメラゾーマで高火力が出る
やまびこギガデインの方が強いけど勇者になるのは大変だからな 自力で覚える回復呪文が優秀なチャモカスは魔法戦士がええで 6の公式ガイド下巻の魔法戦士イラストに騙された奴wwwww パラディンってドラクエで常に強職だろ
魔法戦士はゴミ ドラクエで無駄にパラディンが強いから後発の和ゲーでもだいたい強い ドラクエ6って「会議で盛り上がっちゃって出た意見みんな詰め込んだらグチャグチャで収拾つかなくなっちゃいました」
って感じのゲームだよね
「かっこよさ」とかほぼ意味無いやん パラディンはしんくうはあるだけで就かせる価値があるから
魔法系キャラにこそ最適のノーコスト全体攻撃 魔法戦士は9ですら謎職やからな
スーパールーレット担当の時に転職するくらいや 魔法戦士みたいなのってどっちつかずで雑魚になりがち >>27
9の魔法戦士はフォース覚える超有能職なんだよなぁ >>28
MP補正ある職業だからそんなもんじゃね?
どうせメラゾーマとバイキルト欲しいだけだろ >>25
ストーリーもやっぱこれやめたとかで変に語られてない部分多いかも >>25
賢さは戦闘以外ですら意味のない死にステになっとるけどあれはバグなんかな やまびこメラゾーマが無いとドレアム20ターン面倒そう >>33-34
フォースマスターしたら用済みなんよな…
一度覚えてまえば他職でも使える特技システムのせいではあるが ダイ大の技を少しもじったようなのって6から本編に逆輸入されてる? >>13
発売前にジャンプが出した攻略本にハッサンがパラディンとして描かれていたから、みんなパラディンにしていた
ちなみに主人公がバトルマスターとして、チャモロが賢者、ミレーユは忘れた ゴッドハンドとかいうチート過ぎる職業
天地雷鳴士が泣いてる >>46
言うて7の終盤ってゴッドハンドの特技があってやっとどうにかなるレベルだからなぁ煉獄魔鳥とか 勇者へのルートに設定されていないという地雷要素が諸悪の根源
パラディンは主人公以外の仲間に任せるならいい職業だけど魔法戦士はメラゾーマくらいしかメリットがないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています