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【悲報】格ゲー、チュートリアルすら難しい
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0001それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新][初]
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2024/04/28(日) 10:31:21.78ID:l2WUw5fz0
舐めとんのか
0002それでも動く名無し 警備員[Lv.5][初]
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2024/04/28(日) 10:33:48.68ID:/wrl1K6V0
操作が難しいのに覚えることが多すぎるよな
0003それでも動く名無し 警備員[Lv.5][初]
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2024/04/28(日) 10:35:43.81ID:/wrl1K6V0
しかも格闘ゲーム上級者からしたら、キャラクターを自由に操作出来てコンボが出来ても初心者扱いだからね
当たり前すぎて
0004それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前15)][苗]
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2024/04/28(日) 10:36:44.00ID:WlRUL7Ge0
アルカナハートか
0005それでも動く名無し 警備員[Lv.38][苗]
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2024/04/28(日) 10:38:02.23ID:tcEjwfgR0
基本コンボ要求してくるやつきらい
0006それでも動く名無し 警備員[Lv.25][初]
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2024/04/28(日) 10:39:44.90ID:C5BeFvsP0
コンボ完走出来ないとか論外の世界だからな
でコンボしなくていい投げキャラから始まる
0007それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][芽]
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2024/04/28(日) 10:42:07.03ID:XqR5DHAS0
いうてしゃがみガードと投げと対空と最低限のコンボさえできれば対戦にはなるやろ
0008それでも動く名無し 警備員[Lv.30][苗]
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2024/04/28(日) 10:43:26.20ID:Z42uGeKY0
昇竜拳のコマンドができません😭
0009それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前33)][苗]
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2024/04/28(日) 10:43:59.41ID:dt8SQjUq0
コンボ安定完走は分かりやすい目標でいいじゃん
0010それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前15)][苗]
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2024/04/28(日) 10:44:24.92ID:WlRUL7Ge0
>>8
歩きながら波動拳
0011それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前8)][新][苗]
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2024/04/28(日) 10:46:23.82ID:9b5RX34P0
練習モードの虚無感が初心者を逃してるわ
0012 警備員[Lv.12][新][苗]
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2024/04/28(日) 10:49:24.32ID:L3+4i4eE0
>>8
そこにモダンがあるじゃろう👴
0013それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]
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2024/04/28(日) 10:49:55.16ID:KLTumaqx0
たしかに
0014それでも動く名無し 警備員[Lv.6(前33)][苗]
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2024/04/28(日) 10:53:08.04ID:BX0D0I3Y0
チュートリアルのコンボに入力のコツも書いとけよって思う
0015それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前3)][新][苗]
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2024/04/28(日) 10:56:23.32ID:OakjOEXW0
>>9
おもんないやん
タイミングがズレてるから出ないのかコマンドが入力できてないのかそれすらわからんのに
0016それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新][初]
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2024/04/28(日) 10:56:59.29ID:XqR5DHAS0
ある程度うまくなってもトレモと実践の繰り返しだからな
トレモ嫌いなら向いてないとしか言いようがない
0017それでも動く名無し 警備員[Lv.7][初]
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2024/04/28(日) 10:57:00.80ID:WvxkFkzC0
難しくても面白ければやるんだけどね
シンプルにコンテンツとして面白くない
0018それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗]
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2024/04/28(日) 10:57:37.62ID:bzAL6DS90
将棋と一緒
今はしたいとおもわん かてないもん
0019それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前3)][新][苗]
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2024/04/28(日) 11:00:29.04ID:OakjOEXW0
究極的に対人が前提なのに対人で遊べるようになるまでに死ぬほど練習いるんやろ?
同じような練習ゲーの音ゲーはまだ1人でやるのがメインだから下手でも多少遊べそうやが
0020それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]
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2024/04/28(日) 11:03:08.79ID:/wrl1K6V0
しかも何が苦行かって1人で黙々とコンボ練習なりランクマなりやらやきゃいけない事だよな
小学生の頃に友達とワイワイ騒ぎながら家で対戦したコマンド簡単で技数が少なかったスマブラが人気あった理由が今だとわかる
0021 警備員[Lv.12][新][苗]
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2024/04/28(日) 11:03:59.80ID:L3+4i4eE0
必殺技出せない同士の同じレベルで対戦すればええんちゃうの
ちょっと練習してちょっと必殺技が出るようになるとちょっと勝てますみたいな
0022それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前3)][新][苗]
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2024/04/28(日) 11:06:33.92ID:OakjOEXW0
>>21
初心者の友達と連れ添って始めるほど魅力的なコンテンツじゃないんだよな
しかもちょっとしたセンス、ちょっとしたモチベの差で一度差がついたらもう面白くなくなるし
0023それでも動く名無し 警備員[Lv.33(前24)][苗]
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2024/04/28(日) 11:09:26.64ID:csW74ZZj0
>>18
全然違うわ
ちゃんと技だせてコンボもつなげることが最低限のステージだから要求が多すぎる
0024それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]
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2024/04/28(日) 11:11:09.25ID:/wrl1K6V0
格闘ゲームは知識つけないでレバガチャで友達と対戦するのが1番楽しいよな

少しでも知識つけると一気に作業感出る
0027それでも動く名無し 警備員[Lv.17][初]
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2024/04/28(日) 11:20:01.90ID:O3qPhNmx0
激闘忍者対戦みたいな操作方法の格ゲーってないの?
0029それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前23)][苗]
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2024/04/28(日) 11:22:58.12ID:ZyWfeCC30
>>23
勝手に要求を増やしてないかそれ
0030それでも動く名無し 警備員[Lv.13][初]
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2024/04/28(日) 11:26:42.83ID:yU4uEWYT0
やっぱモダンなかったらこういう風潮に押し流されてたんやろね
0031それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/28(日) 11:26:50.65ID:/wrl1K6V0
オンライン対戦する場合、初心者の最低ラインって方向キーだけでキャラクターを思い通りに自由に動かせる、1P側、2P側両方で技とコンボが完璧に出せるが今の格闘ゲームの最低条件だからね。
0032それでも動く名無し 警備員[Lv.33(前24)][苗]
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2024/04/28(日) 11:28:34.19ID:csW74ZZj0
>>29
技出せないコンボもつなげられないで対戦やってもボコボコにされるだけやで
0033それでも動く名無し 警備員[Lv.21(前19)][苗]
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2024/04/28(日) 11:28:56.99ID:JYttOCcC0
そんなんできてもイライラするだけのレーティング対戦をするだけなのが主に草生える
0034それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][初]
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2024/04/28(日) 11:29:13.98ID:LwcaOdld0
基本コンボ(微ディレイをかけないと繋がりません)

これやめろ
0035それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前23)][苗]
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2024/04/28(日) 11:29:54.60ID:ZyWfeCC30
>>32
将棋と同じやん
0036 警備員[Lv.12][新][苗]
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2024/04/28(日) 11:31:36.26ID:L3+4i4eE0
将棋も駒の動き方や定石を覚えないと弱いからね
将棋も格ゲーも強いワイ…
0037それでも動く名無し 警備員[Lv.33(前24)][苗]
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2024/04/28(日) 11:32:40.75ID:csW74ZZj0
技コンボはほんと最低限の要素にこれにゲーム毎に違うシステムをちゃんと把握しなきゃいけないからな
配信でプロが初心者にコーチングとかして続けてくれるよう願ってるけど無理よ
そもそもプロになれるような奴らは人間力が違うから
0038それでも動く名無し 警備員[Lv.8][初]
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2024/04/28(日) 11:33:22.39ID:WvxkFkzC0
ほかに面白いゲームなんて腐るほどあるのにどれもついて行けずに
子供の頃に覚えた格ゲーに引きこもる進歩の無いおじさんが
承認欲求を満たすために難しいアピールしてるだけでしょ
0039それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前23)][苗]
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2024/04/28(日) 11:35:14.89ID:ZyWfeCC30
>>37
人間力って単に言い訳がましいかどうかだけの違いじゃね
0040それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前18)][苗]
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2024/04/28(日) 11:35:48.85ID:gv4lbjbi0
コンボはもう入力間に合ったら全部繋がるようにしろよって思うわ
コンボごとに繋がるタイミング違うとか練習するのに虚無しか感じない
0041それでも動く名無し 警備員[Lv.25(前17)][苗]
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2024/04/28(日) 11:36:54.69ID:hEesjryt0
勝ちたいという欲求が失せるようじゃ格ゲーは終わりね
0042それでも動く名無し 警備員[Lv.24][苗]
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2024/04/28(日) 11:42:05.06ID:ekUv+as/0
難しいコンボはいらんぞ
まず安定してダウン取れるのが大切や
そこから起き攻め2種類覚えたらもうチュートリアルは終了や
0043それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/28(日) 11:45:57.69ID:/wrl1K6V0
将棋は誰でも指で駒を持ち上げて自由自在に簡単に動かせるけど、格闘ゲームは駒を持ち上げて動かす練習をプラクティスモードに何時間も籠もって何ヶ月も練習しないといけないからね
0044それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]
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2024/04/28(日) 11:47:26.77ID:wN/gQYk/0
なまじ別の格ゲーAの知識経験が格ゲーBにも活きてしまうのが却ってアカンよな
折角最新作やのに経験値リセットが起こらず格差継続したままっていう
他の対戦ゲーにもそういう側面あるけど格ゲーはそれが強すぎる
0045それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/28(日) 11:47:42.63ID:kuCgDPhH0
>>8
プレステパッドじゃ無理
0046それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/04/28(日) 11:51:55.81ID:/wrl1K6V0
レバー入力が
↖↑↗
←N→
↙↓↘
これで→N↓↘△同時押しで技が出せたりするんやが、これを対戦中に特定の状況で出さないと勝てない自然に出せるまでこのコマンドを練習するんや
ちなみに、これが完璧に出来るようになっても上級者からすると初心者にしては上手いね程度やで
0047それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][初]
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2024/04/28(日) 11:52:35.68ID:bxd/QFyE0
スト6のトレモってやつおもろいけど実戦で使うコンボはあんまないのな
0048それでも動く名無し 警備員[Lv.15(前2)][苗]
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2024/04/28(日) 11:54:50.49ID:0JY4rH1A0
ギルティギア系統が流行って初心者が消滅したのが敗因
もう過疎集落で廃れるだけや
0049それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][初]
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2024/04/28(日) 11:55:17.65ID:fMsTckmC0
ワイ、レバガチャで場を荒らして勝つのが好き
0050それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/28(日) 11:57:30.85ID:kuCgDPhH0
バーチャとかレバガチャで結構遊べたよな
0051それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前25)][苗]
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2024/04/28(日) 12:03:04.17ID:lcGTn3Nc0
>>28
スマブラはスマッシュ一発でお釣り来たりするから別にええんよ
格ゲーはコンボ繋ぐかゲージ技出さんとダメージにならんから初心者には攻撃当てても楽しくない
0052 警備員[Lv.4(前14)][苗]
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2024/04/28(日) 12:06:25.05ID:GqfcUyg50
モダンガイジはワンボタンで必殺技出せんと文句言うからめんどくさいよな
0053それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前23)][苗]
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2024/04/28(日) 12:08:14.38ID:ZyWfeCC30
>>51
ならサムライスピリッツあたりならやるんだろうか
0055それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/04/28(日) 12:15:40.63ID:Wk386zDa0
ワイ、昇竜拳が出せずに引退
0056それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
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2024/04/28(日) 12:20:38.52ID:bxd/QFyE0
レバーレスなら前入れっぱにして↓弾くだけで昇竜でるで
0057それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗]
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2024/04/28(日) 12:25:18.28ID:WU6HlXaad
鉄拳見てるとポリコレ路線に行ったスト6は本当に失敗したなって思うわ
スト5の春麗は歴代最美人だったのに6の春麗は歴代最ブスってもうね
0059それでも動く名無し 警備員[Lv.6][初]
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2024/04/28(日) 12:30:45.75ID:13IkMgRZd
格ゲー始めた当初スマブラってほんとよくできてるんだなって痛感したわ
格ゲーもおもろいんやけど友達と集まってワイワイやるにはあれ以上のもんはないやろ
0060 警備員[Lv.6][初]
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2024/04/28(日) 12:34:15.33ID:En5myrnI0
>>59
スマブラはパーティゲーに近いからまぁジャンルも違うしな
0061それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][初]
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2024/04/28(日) 12:36:38.06ID:LA2m1QSrH
まぁやるけどね
0062それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗]
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2024/04/28(日) 12:36:45.12ID:fDlcv1ZzM
エドとかいうキャラかっこよって使おうと思ったらやたらむずくて草ですよ
追加キャラむずいやつばかりやん
0063それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新][苗]
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2024/04/28(日) 12:37:13.75ID:pqHnIQOmd
鉄拳やってるけどストやったら格ゲー初心者みたいになるわ
コンボ入力猶予少なすぎて難しいわ
0064それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
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2024/04/28(日) 12:38:41.07ID:/wrl1K6V0
世界大会とかそういうのは除いて、スマブラは操作が簡単で技が少ないから初心者でも一応対戦になるのがデカい
鉄拳は各キャラに100〜200個くらい技があって、32キャラ居るからレア技とか不意打ちで使われると20年プレイヤーでもわからんごろしされたりする
0065それでも動く名無し 警備員[Lv.6][初]
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2024/04/28(日) 12:44:18.24ID:nJoVgzb30
格ゲーは実力拮抗してる奴と戦うのはほんま面白いけど、格上相手格下相手になるとワンサイドゲームになって面白くない
0066それでも動く名無し 警備員[Lv.17][初]
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2024/04/28(日) 12:46:17.15ID:2ebpcRiG0
パッドのスティックだとレバーみたくカチッてせんから厳しめ
0067それでも動く名無し ころころ
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2024/04/28(日) 12:47:51.62ID:fDlcv1ZzM
ランクマはその拮抗勝負しやすいから好きやな
逆にバトルハブは天上人みたいなプレイヤーに完封されてオホ声出しに行くところや
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