オリコン常連歌手、ブチ切れ「サブスク考えた奴は地獄に堕ちろ。どれだけ利益が少ないか」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている。
― 川本真琴 (@19740119)
じゃあ、サブスクやめればというかもだけど、CDデッキを持ってない
人も多くなって、
どないしろという現実。
― 川本真琴 (@19740119)
サブスクでの利益がどれだけ少ないかを知ってほしい。
― 川本真琴 (@19740119) 悔しいよなぁww🤪🤪
キャッシュレスとかもそうだけど、システムができて皆がそれに流れたら、導入したくなかった人も嫌々ながらも流れないといけなくなってくる
それで発狂してる個人店とか見るの大好き🤣🤣🤪w 孫いてもおかしくない歳なんやから
演歌歌手みたいにディナーショーでもやって全国回ればええのに レコード会社が原盤権持ってる奴らはどうやっても稼げない >>37
アメリカは既にサブスクに完全移行しててCDとDLの市場はもうほぼない
でも音楽市場は黒字回復した 音楽市場の盛衰ではなく歌手の収入がこの際は問題なのではなかろうか いつまでも昔の功績だけて食えていけた世界の方がおかしいやろ このご時世光学ドライブを持ってる奴の方が少ないだろ >>24
しかも割引販売しなくていいしな…
本と同じように定価販売しろが許されてた サブスクでどんな楽曲も聞ける時代だからこそ
ライブに客を呼べるアーティストが覇権取るだけなんよ >>40
カスラ調べたら楽曲の著作権&情報料として4.5%中抜してたわ >>50
それはそうでCDも実はアーティストが儲かる仕組みになってないんよな
3000円のアルバムのアーティストの取り分が100円程度やし マジでサブスクって儲からないらしいな
そらキレるわな YOASOBI 夜に駆ける
ストリーミング10億再生×0.4円=4億
ここからどのくらい本人に入るんだろうな >>67
10分の1でも4000万しか入らんのか
きついな オリコンってラブライブでも1位取れるやん
大したことないやろ >>67
レコード会社と契約してたら会社7歌手3くらいや もうアーティストは音源で食う時代やないやろ
ライブでドサ回りしてグッズも売らなあかん >>67
カラオケとか非ストリからも金はいるから1億は稼いでると思いたい🥺 MV再生数1億超え6曲持ちのadoさんは国立競技場で2days(14万人)ライブや
もうそういう時代なんや、曲を聴かれる事が重要 なんとかかんとかなんとかてーとてとてとて
ほにゃららふんふんふんふんーんふんあーいしてるーあーいしてるーあーいしてるー サブスクなかったら
AKB、EXILE、ジャニーズがずっと売れてる扱いされるんやぞ
2010年代前半の音楽冬の時代に戻りたいんか >>78
ネットで聞いてただけでライブ行こってなる行動力が羨ましいわ
ワイもライブ行ってみたい >>81
ライブに行く人は昔より増えてるからな
これは世界的な現象や >>80
サブスクで収入源増えたと思ったら一部以外まともに食えてないから文句言ってるんだろ
バカなのかお前 >>85
はえー
でもAdoのライブ行った奴とか半数はYouTubeサブスクで聞きました!程度やろ?
それでライブ行くって行動力産まれるのがすごいわ正直羨ましい 何年前のネタ引っ張ってきてんだ発達障害アフィリエイトは クラムボンやったっけ
一部の楽曲は配信も一般流通してなくてLIVEかごく一部のカフェとかでしか買えないCDがあった
そういうCD売る努力も必要やろ サブスクに曲入れたり引き上げたりを定期的なスパンで繰り返せばダウンロードなりで直接銭落とす客もおるんとちゃうか? >>85
プロやきうもTDLも客増えてるからな
体感とシェアが求められる時代🧠 でもこいつらが活躍していた頃のJPOPってレベルが低かったよな
何故か歌手に還元され辛い今の方が世界中でJPOP聴かれてレベルも高くなっているんよな あの人は今みたいなやつは得してるんじゃねえのブックオフでCD売れるよりはいいだろ サブスクはもうアーティスト側からしたら収入が多少ある広告媒体であって
メインはそこで稼いだ知名度使ってライブやグッズで儲けるんやろな CDで絞ってた時代が異常やったぞ
数分の音楽一枚1000円で買えって舐めてるやろ 体のいい割れと変わんないよな
はした金しか払ってねえのに金払ってんだからいいだろwって感じ カスみたいな金で聞かせないなら割るぞ
ほんとゴミみたいな民度 月1000円しか払ってなくて全アーティストに金回るわけないからな 大容量のSDカードとかUSBメモリに曲詰め込んで売りなよ 中抜きが無いアニメの楽曲提供してる方がメシ食える時代やからな >>98
今は月1000円で音楽聴き放題の模様
そらキレるわ るろうに剣心がパチンコになれば多少収入も増えるやろ >>101
言われてみれば何で成り立っとるんや
月額料金は払ってるけどそんなに聴いてない奴が割といるのか? アーティストはまだ別のマネタイズの方法あるからええけど
本当にキツイのはレコーディングエンジニアとかスタジオミュージシャンって事になるやろな
ここら辺はレコード売れへんかったら他で稼ぐいう訳にはいかん まぁその時代で運良く稼げただけや
時代に合われたアップデートせんと老害とかわらんわな それじゃオリコン常連じゃなくてオコリンボ常習やんw いやならサブスクボイコットしたらええやん
歌手全員がサブスクやめるっていったらサブスク成り立たんのやから 時代の変化について行けない老害
ライブやってチェキやグッズや配信で稼ぐしかない >>108
パチンコなっても使われるのはこの前やっとったリメイクの方ちゃうか? >>105
とにかくアンテナ張ってないとアカンのやな
ワイも今日から勉強するわ サブスクもだんだんポッドキャストのオマケみたいになってきたな でもサブスクがあるから昔の名曲に気軽に触れられるってのはあるんちゃうの
川本真琴はむしろサブスクの恩恵を受ける立場やと思うが >>78
再生数2億回ある
なかねかな。とかライブやったら20人集まらんかったんやで
そんな甘くないで >>115
ネットで活動してる奴ほどサブスクに積極的だろうから無くなることは無いだろ
いつでも聞けるから 歌手ってカラオケで歌われて稼ぐんやないの
虎舞竜とかう人はカラオケだけで相当儲けたらしいやん >>121
気軽に触れられるのは殆ど金かからんからやろ
金払わん奴らに触れられても価値ないねん >>122
ヒェッ…
そんなことあるんか
アーティスト側も予測できへんやん >>121
恩恵もらってる(引くほど安い金しかもらえない)
そらキレるだろ >>126
でも川本真琴に金落とそうとする新規なんかおらんやん
それなら多少なりとも利益を得られるサブスクは有用ちゃうの CDデッキがないならダウンロード販売すればよいだけでは?
サブスクじゃ儲からないと思うならサブスクやめるのが一番よい >>78
今はテレビで色んな人がみる時代じゃないからほんま売れててもわからん人増え過ぎや
鬼滅の歌ってた人やろ
有名やけどそれしかしらんし >>131
Adoが鬼滅歌ってたは草
せめて調べろ >>129
今まではそれでも細々金落としてくれてた古参がいたからなんとかなってたのが
古参すらサブスクで金落とさんようになってままならんくなったいう話やろ 今は動画配信で素人でも誰彼構わず不特定多数に歌を聴かせられる時代だから1人あたりの単価は安くなるわな
昔はそれが出来るのは選ばれた歌手だけだったから相対的に価値も収入も高かった 時代の流れに逆らっても損するだけや
サブスク移行が遅れれば遅れた分だけその間の利益失ってるんやし >>128
昔に比べて1再生辺りの単価は1/10、1/100かも知れんけど
マーケットのサイズも世界に広がってるから
結局みんなに聞かれるかどうかなんやろね >>133
調べたらONEPIECEやったわ
アニメごっちゃになっとtら 90年代、2000年代初期?ごろにjpopミリオンヒット連発してた人たちは印税で食い扶持こまらんかもね
でもココ最近のアーティストはきつそう
昨今の流行の消費の激しさと飽きやすさでずっと長く歌われる曲ってあんまりない
香水の人の曲も長く歌われるような感じしないしなぁ >>137
日本より遥かにマーケットでかい
アメリカやイギリスのミュージシャンですらもサブスク否定的ですやん >>81
野球もテレビで見ただけから球場いこって人もいる
とは言えやっぱり行かない人の方が圧倒的に多いとは思う サブスクがない時代はmp3で割れデータ拾ってたんやぞ
サブスクの方がマシやろ >>118
フェスはこれからの季節は暑さ対策だけすれば気楽にええよ
なんなら無料のフェスもあるからそこからは更に気楽
ワイ的にはフェス>LIVE>クラブイベント>クラブって感じで入りやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています