ゲームやってると1%増加されるって感じの装備がたまに出るけど
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+1増加される装備とどう違うのか実はよく解ってない 元の能力が99以下なら+1の方が有効、101以上なら+1%の方が有効
覚えておくんやで 武器の防御力や攻撃力が+1されるのと
その武器を装備した時の自身の防御力や攻撃力が1%増えるのでは大きな差があるだろ 増量としてどっちがいいのか? 未だによく解ってない 他の装備でさらに%増量させるともう何がなんだか把握できなくなる
理解できないから 嫌とはいっとらん なんとなく強くなった感はでるから
数字を把握できなくなってくるのは辛いな ゲームだと ゲームって中盤までは固定値アップつけてエンドコンテンツに近づくとクリティカルとか会心狙いになるイメージ なんとなくで済ませちゃって
プレイヤーの強くなったを実感しないまま終わるゲームがたまにあるから困る
+1増えるとかの装備だったら単純計算で強えってなるから割と平気なんだけど 計算式の最初にプラスされるのか最後にプラスされるのかでも変わるよな >>19
%増加なら最初でも最後でもかけ算なら一緒なのにな 元の攻撃力や相手プレイヤーもしくはモンスターのステとか見て感覚的にわかるやろ >>26
割合の話やで
逆に使ってたら使う額に対してささいな額になるやろ
小学校から勉強し直したほうがええよ 1増加は元の数値に+1
1%増加は元の数値に×1.01
やろ
例えば、元の数値が50だったら
1増加は50+1=51
1%増加は50×1.01=50.5
になるけど、元の数値が500だったら
1増加は500+1=501
1%増加は500×1.01=505
になる >>27
そもそも相手は使う額に対する割合の話なんてしてないから強引にそっちに論理を展開した君の負けや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています