X


スクエニ「ゲーム開発中止で221億円の損失です」←何を開発中止にしたらこんな額になるんや?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前6)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 16:35:35.00ID:D4NSe0cq0
[東京 30日 ロイター] - スクウェア・エニックス・ホールディングスは30日、2024年3月期に約221億円の損失を計上すると発表した。開発中だったゲームソフトの製品化を取りやめたため。業績見通しは、他の要因も含めて精査中としている。
2024/04/30(火) 18:42:23.20ID:RO3GN7/10
>>620
FF7Rとかろくに売れてねえ外伝の辻褄合わせのゲームやからな
ガチで売る危機感がねえガイジ集団
2024/04/30(火) 18:42:25.77ID:Ei7iLYC70
>>617
継ぎ足しで作った方がめんどくさいだろ
626それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:42:49.12ID:4j1exmp60
どうせとっくに株式会社とかになってるだろうし
もちろん電通自民党壺的なうんこがそこに入り込んでるだろうし
全体的に大手はみんなこの調子だからゲーム業界はいまこのザマなんでしょ
そしてその没落の経緯を誰も言えないわけでしょ

マスコミは完全に腐敗して業界の広報
ネットはステマネトウヨ業者が常駐
ネット配信でゲームやってるのも業者とその顔色窺いしかいない

だから絶対にもうどうしようもない
627それでも動く名無し 警備員[Lv.16(前22)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:42:54.95ID:m8hrSACk0
>>621
零式くん結構おもろかったのに…
628それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前1)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:42:57.74ID:5gYl/4rI0
ソシャゲで焼畑農業でもしてろや
2024/04/30(火) 18:43:00.86ID:Jw2rLAxJ0
ディズニーがコケてるからKH4だったりしない?
新作の作品糞しかないだろ
2024/04/30(火) 18:43:04.42ID:F98XA4w30
ゲハカスの集会所やん
631 警備員[Lv.23][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:43:07.97ID:r6G6VH7C0
>>603
ドラクエトレジャーズでスクエニが作れる原神を目一杯表現できたやろ
2024/04/30(火) 18:43:09.56ID:GzKp/W2I0
FF7開発中止おめでとうございます
633それでも動く名無し 警備員[Lv.3][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:43:18.72ID:tiwQSWor0
DQ10とかFF14にんほりすぎやろ
オンゲーなんて興味ないわ
634それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:43:23.31ID:BMzx1agU0
>>611
生産性の是非はともかく労働集約型産業だしすでに中小零細や非正規に委託してコストカットしまくってるだろ
経済なんも知らんアホがえらそーに経営語るのやめたほうがええよ
635それでも動く名無し 警備員[Lv.14][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:43:29.77ID:LmjLwvsx0
>>623
ドラクエシリーズの質低下やばいからなぁ
ビルダーズ2が最後やん面白かったドラクエ
636それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前1)][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:43:58.14ID:R2zQiLmMd
>>612
FF8のシステムは悪くなかったんやけどな
後年に研究が進んで面白さが発覚するという
637それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前7)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:44:11.91ID:fQeH0gx+0
>>607
ドグマ2でやらかしたやん
あれも初動だけやろ
638それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:44:32.15ID:xhuuluNR0
連打ポチポチポチポチポチポチ・・・イッツオーバー!!9999!!

↑これが面白いと思った吉田
2024/04/30(火) 18:44:32.31ID:Ouqxc7sM0
>>618
ポケモンビジネスの何が偉いって、ちゃんと毎年ゲームやら色々作り続けてるとこよな
FFも最初の方は毎年に近いペースで出し続けてたのに13から急激に止まって、そこからの滑り落ち方がそれはもう悲惨やったからな

例えゲームを一つ落としたとしても毎年作るなら来年またチャンスあるのに、それが無いせいで一度の失敗が取り返しつかないからな
2024/04/30(火) 18:44:53.60ID:GMR5GuXZ0
スマホゲーが稼いでるだけでドラクエもやばいよな
12いつ出るんだろ
もしかしてSwitch2待ってたりするの?
641それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前10)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:45:26.34ID:siu7/SJL0
プレステ注力でおわったね
642それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:45:43.81ID:BMzx1agU0
>>639
開発ペース落ちたのはFF11からだぞ
2024/04/30(火) 18:45:55.74ID:Ei7iLYC70
>>640
単純に上手く行ってないだけだろう
別に同時発売する必要性はないんだし
644それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:46:23.79ID:Y9mcBN1w0
>>636
どんな8ファンを探してもあの戦闘を褒められるやついないだろ
645それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前30)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:47:28.01ID:zyitVt0Y0
>>634
スレタイも読めないのか、ほかの箇所に莫大な負債を抱えているという主張なのかどっちなんや
646それでも動く名無し 警備員[Lv.39(前6)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:48:30.43ID:C+dXeSWV0
>>637
やらかしても250万本うれとるがな
647それでも動く名無し 警備員[Lv.28][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:49:00.92ID:6tp6P35l0
一時期異常なペースで立て続けに出したよなFF。案の定ゴミだったが
648それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前1)][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:49:02.29ID:R2zQiLmMd
ポケモンは初期からメディアミックス展開めっちゃ力入れてたもんな
コロコロコミックで連載開始したりテレビアニメやったり
2024/04/30(火) 18:49:06.28ID:duzI58g90
>>57
やれやれ大絶賛のサガがでたばかりなんだが
2024/04/30(火) 18:49:26.34ID:Ouqxc7sM0
>>642
11か
11はまぁ別枠やからアレとしても最高傑作と名高い10も割と早く作ってるんやなと
あの10をそこまで早く作れるなら12以降も何とかなったのではと思わざるを得ないよな
せめて2年に一度とか……
651それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前7)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:50:51.95ID:fQeH0gx+0
>>646
だから初動だけって言ってるやん
発売前の期待値みたいなもんや
評判悪いからそっからは伸びんよ
2024/04/30(火) 18:50:52.20ID:jb42tdYb0
>>626
頑張って長文書いたけど内容ウンコだから皆に無視されてて草
653それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:51:16.81ID:O4wXMRZ9d
シティーズスカイライン2みたいに無理矢理発売したらグルーポンのおせちみたいな状況でした
的なことがあるからな

あちらはクリアが目的じゃないし、本数もFFなんかに比べりゃ少ないからボヤで済んでるけど
654それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:51:47.99ID:BMzx1agU0
>>645
売上や損失に関わらずこれ以上の人件費のコストカットは難しいやろと言ってるだけだが
役員報酬とか配当報酬は減らせるかもしれんがそこには触れないだろうし
655それでも動く名無し 警備員[Lv.10(前26)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:51:49.28ID:IWY0zuDt0
可哀想
2024/04/30(火) 18:52:11.75ID:Ouqxc7sM0
>>648
そういやコロコロコミックもあったか
まーFFは合わなそうやから無理やろけど、どっか出版社で漫画でもやれなかったかね?
グッズもやけど何でもええから手を広げるべきやったのにな
657それでも動く名無し 警備員[Lv.20(前8)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:52:37.07ID:2carNVG60
>>650
坂口最後に関わったのが11らしいからペース落ちた理由はプロデューサー不在なんだよね
658それでも動く名無し 警備員[Lv.27(前5)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:52:37.20ID:uS7BlbJU0
ナンバリングのドラクエなんかスクエニ的にはもう美味しくないタイトルだろうな
開発長い割に海外じゃ全く売れないゴミ
ただドラクエのソシャゲ出すのに必要だから作ってるだけ
659それでも動く名無し 警備員[Lv.27][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:53:01.20ID:8wee/ZiW0
14とかいう超稼ぎ頭
ファンフェスで東京ドーム埋めたのは割とガチで草
660それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:53:07.63ID:DGZk55n/0
ドラクエも結構マルチ展開に力入れとったんやけどな
スクエニになってからなりを潜めた
2024/04/30(火) 18:53:51.79ID:l7D3iMxn0
ユーザーがやりたいゲームを作れないだけ
662それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前3)][新初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:54:39.70ID:NvCEWo4Jd
12中止でいいよ
鳥山もすぎやまもいないのに
つくらなくていいわ
2024/04/30(火) 18:54:41.84ID:GzKp/W2I0
ドラクエも終わりかな
キャラデザも作曲家も死んだし丁度いいかもな
664それでも動く名無し 警備員[Lv.20(前29)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:54:50.94ID:FqHdlLhF0
>>532
ヤバいタイトルばっかで草
何でこれでゴーサイン出したんだよ
665それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前1)][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:56:04.01ID:R2zQiLmMd
>>656
まさにその受け皿がガンガンのはずやってんけどな
ハガレンだけじゃなくてDQFFのナンバリング作品のコミカライズとかやればよかったのに
666それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:56:35.14ID:BMzx1agU0
>>650
PS3は変態マシーンだったし高性能化で制作ハードル上がって時間かかるのはしゃーない
約4年周期で15,リメイク,16,リバース出せてるから十分な気がする
667それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前34)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:56:40.32ID:qG/w82XU0
>>516
それは昭和パッケージ版の名残
これからはユーザーの多いSTEAMが伸びてくからPS独占は時代遅れだよ
668それでも動く名無し 警備員[Lv.16(前22)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:56:56.23ID:m8hrSACk0
>>651
前作が全く同じパターンな上にオンラインも死んだ後なのに続編出てるから、またセール連打で地味に稼いでいくんやないかあれは
2024/04/30(火) 18:56:57.70ID:1bu3ZppP0
マジでバカな売り方でブランドも客も潰したよな
670それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:57:07.35ID:TlwrAFpE0
これがスクウェアの全盛期ね

ファイナルファンタジー4 1991年7月19日
ロマンシング サ・ガ 1992年1月28日
ファイナルファンタジー5 1992年12月6日
半熟英雄 1992年12月19日
聖剣伝説2 1993年8月6日
ロマンシング サ・ガ2 1993年12月10日
アルカエスト 1993年12月17日
ファイナルファンタジー6 1994年4月2日
ライブ・ア・ライブ 1994年9月2日
フロントミッション 1995年2月24日
クロノ・トリガー 1995年3月11日
聖剣伝説3 1995年9月30日
ロマンシング サ・ガ3 1995年11月11日
バハムートラグーン 1996年2月9日
ガンハザード 1996年2月23日
ルドラの秘宝 1996年4月5日
トレジャーハンターG 1996年5月24日
671それでも動く名無し 警備員[Lv.20(前8)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:57:28.72ID:2carNVG60
ドラクエは堀井と鳥山とすぎやまが死んだら終わりなんてずーっと言われてきたのに
ガチのマジで何の対策もしてなさそうだったのが謎や
2024/04/30(火) 18:57:57.10ID:Ouqxc7sM0
>>657
不在は草
せめて新しいプロデューサー据えられなかったんかと
でも坂口より有能なのは中々いなさそうやなと
脚本家とかもキツかったんかね?15やら16のストーリー見るに
673それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:58:18.15ID:x7q+Vt6l0
実はFFも少しの期間コロコロの恩恵は受けてたで
チョコダンの漫画が割と好評でチョコボとモーグリのキャラ人気はそこそこ高かった
674それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前15)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:58:50.39ID:ZTv40YHVd
チョンテンドー向けのどらくえ()とかいうジジイ向けゲーが開発体制大幅変更したからやろ
675それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前30)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:58:59.90ID:zyitVt0Y0
>>654
難しいとしたらほんま詰みやな
きちんと売上に繋がってる出費を削るしかない
676それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 18:59:04.99ID:BMzx1agU0
>>532
これが正に人件費をケチって中小零細に外注しまくった結果や
コストカットと新自由主義の末路
677それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:00:00.29ID:i79Bg0Qe0
>>671
限界だから11をもう終わっても良さそうな内容にしたんだろ
EDでファミコン動画流すとか引くわ
678それでも動く名無し 警備員[Lv.8][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:00:19.93ID:LvdIGX6c0
2024年やしFF関係ないやろ
黒人の方じゃないの
679それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:00:20.25ID:bY44zPkcd
スクエニのゲームおもんないわ
FF7も正直おもんない
680それでも動く名無し 警備員[Lv.22(前9)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:00:23.89ID:CgqwiaX80
「面白いゲームをつくろう!」って気概を微塵も感じ取れない
681それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前33)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:00:29.73ID:EUet+EhB0
ソシャゲの焼き畑手法で信頼に綻びがあったところをコンシューマーでも暫くクソゲー連打してたから残当
2024/04/30(火) 19:00:42.47ID:gFveiGc6d
頼みの綱の7Rも2を買ってない奴は3買うわけ無いって事考えたら売上期待出来んし詰んどるよな
683それでも動く名無し 警備員[Lv.27(前5)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:00:54.06ID:CN2c4mRG0
フロム宮崎「私の作るゲームに課金要素を入れるつもりは今後もありません。(課金要素が)ゲームの世界観と相容れないからです」


やっぱフロムだよな
684それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:00:56.80ID:bY44zPkcd
>>673
連載あったのばボンボンやけどな
685それでも動く名無し 警備員[Lv.8(前1)][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:06.27ID:R2zQiLmMd
>>670
1990年から2000年までの10年間でFF3からFF9まで出てる
このもっともFFが多作やった時期のラインナップの方が
むしろFFへの依存度が低いのがすごいわ
FF以外にも名作がたくさん出てる
686それでも動く名無し 警備員[Lv.25(前17)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:09.48ID:VGX5k4mX0
初代プレステで変なのいっぱい作ってた頃のチャレンジ精神
687それでも動く名無し 警備員[Lv.19][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:12.12ID:g/m4HMjU0
FF14を止めろ
688それでも動く名無し 警備員[Lv.7][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:19.80ID:d2QbDPEO0
どうでもいいから早くトルネコの大冒険のスマホ移植版だしてくれよ
689それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:32.45ID:5By6dUAg0
リバースクリアしてから16やったけどおもろかったで
ただタイタンやらホモ王子戦辺りまでくそおもろくてそれ以降はあんまり記憶に残らずや
690それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:42.57ID:bY44zPkcd
>>683
当たり前のことなんやけどアホユーザーとアホデベロッパーパブリッシャーは分かってないんよ
2024/04/30(火) 19:01:43.84ID:fL1K+ULB0
>>684
チョコモーはコロコロで連載してたで
692それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:48.06ID:BMzx1agU0
>>675
削った結果が>>532の粗製乱造や
だからスクエニはAAAタイトル注力に方針転換すると言ってる
2ターン遅れてるよ君
1ターン遅れはスクエニでブランドイメージ下げ過ぎてもう遅いかもしれんってこと
693それでも動く名無し 警備員[Lv.19][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:53.95ID:MiGZDx7X0
素朴な疑問なんやけどドラクエって何であんな開発に時間かかるんや?
グラ大して良くないストーリーも凝ってないシステムも進化してない戦闘バランスガバガバ
2年くらいで出せるやろこんなタイトル
694それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:01:56.70ID:X+C48tkH0
695それでも動く名無し 警備員[Lv.17][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:02:06.63ID:2eqwPImy0
スクエニは何千億と現金貯め込んでるから死ぬわけちゃうけど、ほんまHDゲームになって開発費跳ね上がったな
大手以外は大きな規模で作ったら絶対失敗できなくなってる
696それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前1)][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:02:23.69ID:R2zQiLmMd
FFがすごいというより
90年代のスクウェアのスタッフがエリート揃いやっただけなんやろうな
2024/04/30(火) 19:02:25.09ID:Ouqxc7sM0
>>666
確かにPS3がキツイのはあるやろうけど、ぶっちゃけ制作の話を聞くに細かい無駄な部分に拘り過ぎたのが一番の原因なんやないかと思ってしまうが
698それでも動く名無し 警備員[Lv.18(前7)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:02:30.71ID:fQeH0gx+0
>>668
元々DMC5が売れたからそのおこぼれで続編出してもらえたみたいなもんやで
それでやらかしたんやから次はないやろ
699それでも動く名無し 警備員[Lv.16][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:02:50.39ID:XtPo4XDn0
エッヂでスクエニガイジ発狂してて草
2024/04/30(火) 19:02:51.34ID:GzKp/W2I0
YouTubeでリバースの売り上げは想定内なんだあああああってアホな擁護してた奴いたけど
想定通りに大赤字出してたんですか?信者の考えることはわからんわ
701それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:03:18.78ID:yjVYq6Bt0
ff16はおもしろいらしいがffである必要がないらしい
2024/04/30(火) 19:04:03.77ID:RO3GN7/10
>>700
FF16決算であれだったのに
まだそんなこと言ってる奴いるのかw
703 警備員[Lv.13][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:04:22.32ID:pYm/XkRz0
>>700
えっ赤字なん?
どこ見ればそれ分かるん?
704それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:04:38.41ID:iDRtajfz0
ドラクエ11のグラ流用してドラクエ3作ったらそれだけでかなり売れるやろ
705それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前30)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:04:59.87ID:zyitVt0Y0
>>692
粗製濫造にめっちゃコストかけてるってこと?
706それでも動く名無し 警備員[Lv.20(前8)][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:05:00.03ID:2carNVG60
>>693
FC時代に小さい容量で工夫して面白さ出してきたから
PS以降の大容量時代に未だに付き合い方の正解を見つけられてない気がするわ
707それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:05:10.20ID:x7q+Vt6l0
まあ一時期いくらなんでも乱発しすぎてブランド消耗したテイルズってのもあるし難しいとこではあるんやけど
708それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前10)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:06:00.24ID:3p6DbUtpH
本当に色々終わったゲーム会社やと思う
FFに対しては好転するような要素がまるでない
709それでも動く名無し 警備員[Lv.5][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:06:50.10ID:J3yfnyVx0
FF11に開発費あてろ
710それでも動く名無し 警備員[Lv.5][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:07:04.45ID:UQ64HSgk0
今ってこうやろ

スクエニだから発売日に様子見で買わない
→評価が出揃い始め仮に良作であっても中古が出てるから中古で購入
→スクエニの売上にならない
711それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前1)][新苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:07:59.84ID:R2zQiLmMd
>>693
ほんまに何に時間がかかってるのかが謎やんな
DQ11に2Dモードがあったけど
あれはつまりDQ11はやろうと思えばスーファミでも出せる内容ってことやし
712それでも動く名無し 警備員[Lv.27(前5)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:08:06.47ID:CN2c4mRG0
>>693
全ての制作工程に堀井のチェックが入る
堀井があーだこーだ言って開発が遅れる
海外AAAタイトルじゃ考えられない前時代的な作り方
2024/04/30(火) 19:09:44.23ID:jb42tdYb0
もうゲーム期待されてないだろ
エアプからすればおにぎりにこだわった広告をドヤ顔で出したクソバカゲームってイメージしかない
714それでも動く名無し 警備員[Lv.19][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:10:02.03ID:d9hWfVdo0
見捨てられた者同士やしゲーム作るのやめて札ド救ってやったらどうや
715それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:10:58.26ID:BMzx1agU0
>>705
どう受け取ってどういう意図でその発言してるのかよくわからん
タイトル増やして1タイトル当たりの予算下げて尽く爆死したことは無駄なコストをかけたとは言えるんじゃないか
716それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前25)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:11:06.99ID:jPIFSZyU0
そろそろNFTゲームに手を出しそう
717それでも動く名無し 警備員[Lv.35(前11)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:11:32.83ID:+XsZ0CVZ0
ナンバリング本編を遅らせてでも、どうでもいい派生作品にリソースを充てる
これまでのスクエニが頭おかしかっただけだろ
2024/04/30(火) 19:11:48.50ID:ZbGJJZvzM
https://youtu.be/J33nDgS3uUY?si=lYjxvcCl6q4hlusJ
こういうイラストレーターがいるならまだまだいけるぜ
719それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:12:20.29ID:BMzx1agU0
>>713
おにぎりリヴァイアサンに関してはエアプアンチがエアプ過ぎるだけなんだけどな
720それでも動く名無し 警備員[Lv.16][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:12:24.00ID:XtPo4XDn0
悲劇ガイジもエッヂで発狂してて草
721それでも動く名無し 警備員[Lv.10][初]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:12:40.67ID:oYOqfG3o0
やっぱDQ3か?もっとありそうだけど
722それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:13:33.20ID:M6IXCmJA0
スクエニ…お前消えるんか…?
723それでも動く名無し 警備員[Lv.14(前25)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:14:13.32ID:jPIFSZyU0
焼きそばでぼったくってる場合じゃ無いぞ
724それでも動く名無し 警備員[Lv.35(前11)][苗]
垢版 |
2024/04/30(火) 19:14:32.75ID:+XsZ0CVZ0
ドラクエ12があまりにも前に進まないから
他の作品をキャンセルして開発リソースをドラクエに充てるのかね
もしそうだとしたら、やっとまともになってきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。