昔ヒットした漫画のくだらない続編を描いてる漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>76
昔のマガジン漫画というかキバヤシ手法でヒットさせた漫画は1回目は面白いけど2回目は微妙ってのが目立つかも
基本的に謎、伏線ばらまいて回収時期決めないで進むが多いから1回目の2回目以降の面白さが全然違う
売れるけど再読されない漫画
キバヤシ作品で何度も読んで面白いのはMMRだわ クローズのスピンオフも多いよな
作者監修で儲けてるんか バキのスピンオフの烈海王異世界転生は意外と面白いで
特にゴブリンがいいキャラしてる 逆に続編描いて欲しい作品はなんや?
やっぱ一度終わったら続編は要らない派が多いんか 続編や外伝で別の作画起用するのあんま好きじゃない
でもハンチョウやトネガワはなんであそこまで本人に似せられるんだ
しかもそれぞれ作画が別人とか
いっそ銀と金の続編を監修だけして他の奴にやらせてくれ >>82
高橋ヒロシ本人の絵が下手やから弟子の描くスピンオフが更に絵が下手でキッツイわ
そう言う意味ではアシスタントを作家にまで育てた岸影はようやっとる >>31
烈海王のやつ最初の頃クソ叩かれてなかった?巻き返したんか? >>89
福本はアシスタントに身体とか描かせて本人は顔だけ描いてたとか言われてなかったっけ
顔の表情パターン少ないからアシスタントでも余裕で描けるんやない >>92
車田も聖闘士星矢の続編とかリングにかけろの続編とかあったやん >>37
つってもプロ野球編のきっかけになった清原と山田の入った西武勢は割と優遇されてた
あとは連載スタート後最初の12球団の大物ルーキーだった松坂と上原 >>58
作者「頭の中の構想を全部漫画化したらあと30年かかる」
いやまだ何を描きたいんや・・・ >>77
内容がよく出来たと評価してるのは君だけや
ウケたらたった4巻でサイレント打ち切りにならん >>78
GTOは奪還屋の人も2ndアシもキバヤシもいなくなって藤沢が好きにやりだしてから
急速につまんなくなっていったぞ >>102
イブニングの連載でしかも途中にミスター味っ子やクイタンを挟んで10年以上空いてるからそもそも連載してることを知らない読者も多いと思うぞ
ちなみに君は内容について具体的にどう悪いと思った? >>94
イキリ編集が異世界転生した偉人集めて烈とトーナメントさせようとしてたから評判悪かった
路線変更して烈がトーナメントから逃げて、あとはいつもの無双が始まったら面白くなった >>48
師匠の作品やからな
江川が復活連載する時は小学館がめちゃ宣伝してたし ガッシュ2の1巻だけは面白くなりそうオーラはあった >>104
味っ子2やら喰いタンはもっと続いたじゃん
知られてないんじゃなくてダメだったから知られる前に終わったってことを自覚しろよ
ダメな理由も何もつまんないからすぐ終わったんだろ、それが一番の理由だろ
何が君にそんなに受けたのか知らんが駄作中の駄作やろあれ
続かなかったって事実がすべてだし名作だと信じ込んでる君に何言っても無駄やん >>11
ワイはこれで萌え豚やないなと認識出来たわ
流石にもうJCのお着替えいつまでやってんねん >>96
どうせなら風魔の小次郎とかもやってほしい >>113
ロリコンて何かきっかけがないと目覚めないよな
ああいうところからなんやろか
まああの絵じゃ厳しいが >>112
だから君が思うだめな理由を答えなよ
どうせ読んでねえだろ >>112
具体的で真っ当な理由なら俺は納得するよ 真島くんすっとばすも続編あったな
もう終わってるんか 徳弘はターちゃん2を描かないところにプライドを感じる >>123
ギャグ短編からバトル主体の新ターちゃんに移行したのは実質2では? 昔ヒットしたかも微妙なのに一応続いてる漫画あってな
ガイバーって言うんやけど >>116
武蔵編まではまあいいやろうけど
相撲編はいらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています