遊戯王「マナコストの概念ありません、召喚もし放題です」←こいつのバランスが取れている理由
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サンダーボルトと羽箒で一掃してからヂェミナイで殴ってキャノンで飛ばすゲームや 取れてねぇわ
マスターデュエルの持ち時間をリアルタイムにしろ 文句言いながら続けてる奴ってまだこのゲームに期待してるんだよな笑える
俺らはもう麻雀に移ったよ
同じ運ゲーでも空虚な待ち時間が違う >>4
先攻制圧は後攻捲りに弱く後攻捲りは先攻ワンキルに弱く先攻ワンキルは先攻制圧に弱いという完璧なバランスなんだが おっちゃん「昔はこんなに展開早くなかった!!」
??「ん~w」
https://i.imgur.com/c8M5Cxl.jpeg >>9
少なくともワンターンキルなんてアルドラとフランケンのコンボしかなかったよ ワシらがやっとった昔はの
真に凶悪なカードを数枚規制するだけでどうにかなったものよ
今はどうじゃ?数枚規制すれば何とかなるか? マナコストの概念あっても軽減と踏み倒しでゴリ押せるぞ
ソースはバトスピ >>22
ありきたりなレスするときに定期付けて「ありきたりってことは分かったうえであえて言うんですがね」感出すのやめた方がいいよ マナコストとかいう踏み倒すためだけにある要素
遊戯王は英断だった >>7
麻雀って学生が仲間とやるもんやん
おっさんになってからネット麻雀?惨めやな タッグフォースでヒロイン落としたいのにルールとか戦法がようわからんから買ってそのままやわ 新カード出しては禁止や制限にぶち込むを繰り返してるのにバランス取れてるか? 遊戯王エアプに教えたるわ
今1番強いのはローガーディアンデッキ
その次がシーホース
千年原人も強い
ハングリーバーガーは弱い >>8
後攻ワイ「ほーい金玉wラヴァゴw超融合ww」 >>37
そんな書き方でエアプが理解できるわけ無いやろカス >>14
ただのカードゲーム少年だったダンくんが
宿敵と一緒に永遠に異世界転生しまくる
救いようのない世界
ガンダム並みに人種差別と人死にあり たまに所謂壊れた所でってのでバランス取れてる事はある
エクストラデッキ見ると結局一強やんてなる事も多いけど バランスが取れてるの概念が壊れてるからな
じゃんけんで勝ったら8割勝てるゲームでバランスとかいうのやめてほしいわ マナに代わる概念は無数に有りそうだけど土地はほとんど採用されてないよな 全くバランス取れてない定期
結果今の遊戯王は手札誘発で打ち消し合い失敗すると死ぬ1キルゲーム マナコストあるゲーム「コスト無しで唱えることが出来る、デッキからコスト無しでクリーチャーを出す」 よくバランス悪いのを悪みたいに言うやつおるけど
カードゲームなんて逆にバランス取れてたら流行らんぞ、上手いやつしか勝てなくなるし
下手くそでもぶん回ればオナニーコンボで2回に1回は圧勝できるからストレスを快感が上回ってみんな続けるんや カードゲームってバランス壊れて終わるか人気なくなって終わるかしかないからやるだけ無駄だよな マナコストの概念あっても踏み倒しカード作るし召喚タイミング決まっててもいつでも召喚できるカード作るからバランス崩壊するぞ
ソースはMTG 相手とのやり取りなさすぎてまじでつまらんよねユーギオー 普通の人なら遊戯王、MTG、デュエマ、バディなど全てのTCGをルールに内包した
大人向けTCGのゲートルーラーをやるよね こんだけ先行1ターン目にソリティアできるのは遊戯王だけだけどバランス大丈夫そ? >>53
一応ガジェや帝が1アドちまちま取り合ってた時代はバランス取れてたと言ってやってもええと思う 先行ゲーって言われるけど後攻ゲーの方が糞やで
リンクスで後攻ゲーの時があったけど
先行取らされたら中途半端に展開しても手札無駄になるだけやから相手が事故る事祈って何もせずターンエンドが基本
そしてそのまま殺される >>54
手札誘発で後攻0ターン目から妨害出来るのでセーフ ぶっちゃけマスターデュエルって環境どうなってるんや
最初期にやってたけど絵札の三剣士+ホープのデッキとか
今戦えるんか >>59
なんG民「もし禁止から解除されたら強欲な壺はどのデッキでも採用される!」
禁止カードなんでもありの大会が開かれた結果
優勝 増Gや強欲な壺1枚も入ってないイシズティアラメンツ
強欲な壺は墓地に落ちて弱いからいらないらしい 正直低速環境をやりたい
仕切り直しラッシュはどうして大量展開ゲーにしてしまったのかな デュエマって遊戯王やMTGやポケモンと違って日本でしか売ってないのに20年も続いてて凄いと思うわ >>61
イシズティアラも5年後くらいにはザコ扱いされてるんやろな
今の征竜なんて見る影もないで 伏せカードの概念はMTGにもなかったオリジナリティだったのに手札誘発で自ら持ち味を殺したよね プロ野球ドリームオーダー買ったやつおる?
あれTCGとしておもろいんか? >>60
無理に決まってるやろ
初手次第で手札誘発2枚くらい乗り越えらながら妨害構えつつ次ターンのリソースも残せるようなデッキばかりやぞ >>45
ドローしたら土地ってのがテンポ悪い
枚数調整のためにキャントリップ増やさないといかんのもなんかね >>68
手札誘発2枚突破して盤面整えられるってどんだけインフレ進んでるねん……
うらら1枚で辛い時よりも悪化しとるやん デュエマのなんでもマナにできるの考えた人天才だよな カードゲームって小学生の間で特定のクッソ強い戦法が流行ってみんな萎えて辞めるんだよな
ガイジ気質の子だけは中学生になってもやってたけど >>72
金銭的な問題も大きいしな
今はデジタルで無料でも結構楽しめるけどそもそも当時ほど流行してるカードゲームないっていう >>72
ボキ小学生の頃LP4000ルールでシモッチデッキ使ってたよお🥺 >>73
ポケモンカードが今流行ってるんやないの?
ちょっとだけ噛った事あるけどEXとかVじゃないポケモンは9割紙屑なのと弱点2倍がしょーもなさすぎて飽きたけど >>9
そもそもなんでこれが永続魔法ってみんな知ってるんや
当時持ってたけど仲間内含めて一回こっきりの使い切りだと思ってたから誰も使ってなかったわ >>77
だよな
「このカードを使った時に1回特殊召喚」じゃなくて場に残る残存効果なのは最近知ったわ >>70
流石に盤面弱体化するから乗り越えやすくはなるで
うらら1枚が重いデッキもあるが即死はしない 現代遊戯王もお互いに妨害打ちまくってフィールド手札0〜1枚同士になった後の泥試合が一番面白いという 取れてないけど
でもマナコストの概念あるカードゲームも全然バランス取れてないから大丈夫や✌ >>82
リアル握手を強要する謎のカードもあるしな >>82
対戦相手や店舗の匂いに負けることもままあるから大して強くないぞ ワイ「アニメであのキャラが使ってたカードでワイも勝ちたいなぁ…」
KONAMI「アニメ出身カード?知るかそんなのよりOCGオリジナルの可愛くてクソ強い女の子達を見て〜」 5Dsの終盤出てきたあんまり人気もない女キャラの使ってるカードの進化系
今の多数のエクストラデッキに入る汎用カードという謎の出世 >>72
ポケカでルールの独自解釈をこねて
実質的にラッキーで捨て身タックルを打ち放題にする戦法で無双する奴がおって
どうやってもそいつに勝てないからやる気なくして辞めたわ >>85
今は幻奏覇王とかいうアークVの主人公&ヒロインデッキが強いらしいぞ 遊戯王ってテーマごとに勝率五分五分くらいに設定してデッキ作って勝負する方が面白そうじゃない?
強さは汎用カードで調整する感じで 幻奏は実際初手でアリアエレジー固めされると突破出来なくなるから侮れない ガキの頃デミスとDDBのデッキ使ってた
もう禁止から解放されたのDDBくんは 剣闘獣あたりからテーマが強くなっておかしくなってきた >>82
やり得だからやってるだけでみんな耐性ついとるからな >>77
永続魔法ではないやろ
「このターンに」って書いてあるし遊戯王の中ではかなりわかりやすい効果やと思うわ >>45
そもそもデッキに山とか闘エネルギーとか入れたくねえわ >>85
超強化された超重武者が暴れてたし、今はギミックパペットが熱いらしいぞ カードゲームなら、最低でも3,4ターンは会話するべきでは?🤷♂ 大昔に生贄召喚とかいうルールで一回ほとんど別ゲーになったぞ ちょっと前に始めてMD今日アンストしたけどティアラメンツとかいうテーマキトカロスとかいう奴効果強いけどあいつだけブサイクすぎへん?
なんか顔の書き方のタッチも違うし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています