【画像比較】とよたろうVS鳥山明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶対叩かれるポジションをなぜ引き受けるのか
同人なら気ままにやれて持ち上げてもくれるんだからそれでよかったやろ そりゃ別人の漫画やからしゃあないやろ
むしろとよたろうは、ようやっとる方や 同人時代は時間かけてトレスできたんで割と上手だったから… とはいえ鳥山も全盛期みたいには描けなかったやろ
ジャコとか酷いもんだったし輪郭の太さとか完全に劣化後の鳥山に合わせてるじゃん とよたろうは何のプレッシャーもなくゴミを描き続けてるのメンタル強くて羨ましい 鳥山先生は気のオーラを放ってる時に線を細めにしたりホワイトで線とばしてハイライト表現したりして光ってる感出してるけど
とよたろうはそれ以前に陰影を全く意識できてない。美大予備校に通わせてくれよ編集は 今の時代こいつより上手く同じ絵描く奴はSNSで探せばいるやろ まぁ今の鳥山が描くよりはそれっぽいんちゃう?
ウンコみたいな絵しか描けなくなってたやん 転生したらヤムチャだったみたいなの描いてた人が一番上手くなかったか?
あの人いま何してんだろ 鳥山も激しく劣化したから全盛期と比べるの虚しくないか? 同人は凄い時間かけて書く人もいるから一概には言えないけど連載できるペースとしても今のとよたろうくらい書けるやつは普通にいるわな とよたろうの方はトレースしてるマシな画像だけ持ってきてこれだからな
他の戦闘シーンとかけっこう酷いの多い キャラの顔とかは今の鳥山デザイン元にしてんだろ
鳥山の絵ももうこの頃と全く違うぞ 改めて見ると超ベジータタラコセルの絵すげぇなw
これと比べるのは酷だわ >>49
くだらねえ言い訳するな
全盛期の鳥山に合わせろよ 遊戯王みたいにアシスタントに描かせれば良かったんちゃうか
三好とか高橋和希に全然絵柄似てないけどイラストの評価は高いで >>56
デジタルの限界や
どうしても機械が書いた感が出てしまう 一番上手いのは中鶴って決定してるから
SFC版DQ3のイラストが最高なんじゃ とよたろうのスーパーサイヤ人は髪の毛が後方に引っ張られすぎてて硬い これから漫画どうするんやろね
フリーザ倒して終わらせるしかないだろうけど鳥山はもういない >>65
いちいち丸み帯びてる線だからデブゴテンクスだけ上手くて草 とよたろうより絵の上手いやつはオリジナル描くだろうし
とよたろうくらいがコピー漫画の限界なんだろうな 鳥山もデジタルに移行して魅力ガタ落ちしたし
デジタル鳥山vsとよたろうならどうでもいいレベルの争いやわ とよたろうは鳥山明に直接指導もされながらこれだけ書いてるのに
うまくならないのが絶望的 鳥山の方は風が吹いてる感があるけど
とよたろうの方は無風感がする
何故か 言うて自分にとっての神から君に任せたい言われて断る奴はおらんやろ
おまけに鳥山はアシスタントや弟子もほぼおらんから尾田や岸本以上の直弟子や >>60
アニメーターなら久保田や江口なんかもそれなりに上手いよ
ちなみに映画スーパーヒーロー冒頭部分の神作画は久保田監修
まあとよたろうみたいな同人作家とプロアニメーターを比べても仕方がないが クラスに一人はいたドラゴボとかドラクエの絵をトレースしてた絵の上手い同級生を思い出す 自分の色出したらそれはそれで文句言う猿だらけなんだから下手と言われてた方がマシやろな バンダイとかも本腰いれてなんとかしようと思わんのかな稼ぎ頭やろ >>81
オリジナルデザインのモロ出したらめちゃくちゃ文句言われたのかわいそうだわ 連載してれば上手くなっていくもんなのにマジで下手くそよな とよたろうがドラゴンボール描いてたら早々に打ちきりになってたかもな 表情のハンコ感
トレース元があるのに動きの躍動感が違う
エフェクトの手抜き感 とよたろうって何気にもう45歳やからな
元々めちゃくちゃ下手やったのが今後は更に劣化していくだけやで 個人的にはBORUTOのが酷いけどあんま言われないな
ダイのアバン編もまるで絵柄が違うけどシナリオの補完性が好評やな
やっぱ題材がドラゴンボールやから注目度が違うんやろか でも前任がレジェンド過ぎるから比較されるとよたようも気の毒なんだよな
「鳥山より下手」なんてそれはほとんどの漫画家に当てはまるくらい当たり前のことなんやしわざわざ指摘するのは可哀想や
古田の後任の相川が「古田よりキャッチング下手」言われて叩かれるようなもんや 鳥山明がもういないからこれから更に神格化された鳥山明と比較されるし結構大変かもな >>40
アイツらは何にでも嫉妬してるだろ
こことは違った方向性で歪んだ連中だわ >>92
BORUTOの戦闘は本家よりわかりやすいやん >>94
気の毒も何も同人誌で承認欲求を満たすだけでは飽きたらず
集英社にゴリゴリに持ち込み営業かけまくったのがとよたろうやで
どれだけ素晴らしい実力・実績がある人だったとしても普通の感覚やと鳥山明に代わって漫画のドラゴンボールを描くだなんて畏れ多い
ドラゴンボールファンなら尚更や
実力も実績も無いのに出しゃばりまくったとよたろうを哀れむ必要はないで 怒れ人みたいにネタにできる下手さじゃないのがつまらんね
真剣に下手くそ まーちょっと違うけどまぁええよ
つーかどうでもええよ草
こんなもんにキレてるオッサンなんてガチモンの信者だけやん >>65
ビーストと言われても普通の超サイヤ人2と区別が付かないのはワイだけ??? >>100
オタク君って本当に「承認欲求」が大好きだな 鳥山明が世に出てきてから30年以上も経つのに
いまだにそれ以上が出てこないとか他の漫画家はなにやってんの? >>51
これほんま嫌い
赤髪だの青髪より受け付けられへんわ 近年は鳥山もデジタルだからこんな感じにはなっていたんだよな
鳥山も手直ししてくれてたし >>99
コミックスのあとがきで言ってたが自分の作画はDBに似てると指摘されるがそらそうやねん、憧れやし心の師匠やと思ってるみたいなこと書いてたな とよたろうはようやっとるけど
これほどマニアックな人でもまだまだ届いてない明の凄さよ 単純に画力もかなわんけど
鳥山明は構図とコマ割りが天才すぎるんよ やっぱトーンに頼りすぎると安っぽくなっちゃうな
黒ベタと斜線だけに戻したらどうや とよたろうより上手いやつもっとおるんちゃうの
なんで彼なん? >>118
グラノラ編も単なるサイヤ人への復讐物語にしようとしてたしな
鳥山がヒーター一家みたいな策を張り巡らせる奴らも投入したほうがええでってアドバイスしたから面白くなったけど >>119
鳥山明は人との縁を大事にしてるからその縁がたまたまとよたろうだった 流石に全盛期鳥山と比べるのは酷やけどもうちょいなんとかしてほしいな
素人でももっと上手いのおるやろ 中鶴に作画やらせとったらどうなっとったのか気になるわ
まあ中鶴が今何しとるのかとか全然知らんけど とよたろうって同人の頃のがうまかったやろ
やっぱ締切あると雑になっていくんかな? 今後どうやって食っていくんやろな
鳥山明無しで漫画の続き描くのも気が進まんやろし オオイシナホはあんまり叩かれないよな
ドラゴンボールSD書いてる人 正直自分並みに上手いと気に食わないからとよたろう選んだとしか思えない 頭の中にあるものを出力した訳じゃなくて、鳥山絵に近づこうとしてるだけだから、迫力が足りない とよたろう空間描くの下手よな
てか鳥山がうますぎる >>131
あれドラゴンボールの話をSDにしてるだけやしな >>132
集英社は編集部とは別にドラゴボのIPを専門に扱う部署があってそいつらがとよたろう連れてきただけや
鳥山関係ない🐓 >>87
最近のコマ割りみてるとすごさを再確認できるな そういえばDB部門引っこ抜いて会社立ち上げるとかいうヤツ何してんやろな
鳥山も囲う予定が全部狂ったな >>128
趣味でやるのと仕事でやるのとでモチベ変わりそう 迫力に差がありすぎるな
鳥山明とかいう天才と比べたらアカンわ
とよたろうは凡人としてはようやっとる 14巻の巻末で鳥山先生が直筆でなおしてくれました!ってとよたろうが例を出してんだがそれが完全に別人ヘタクソ悟空だからな
もう鳥山はからっぽだったんやね
とよたろうは介護を良くやってた 芥見といいこいつといい同じ構図の絵をパロディと言ってパクって楽するのやめろよ >>147
それは凡人の限界やからしゃーないやろ
締め切り間に合わせるだけでいっぱいいっぱいで
構図やポーズを自力で考える余裕がないんや うまく言語化できないけどとよたろうの絵ってVジャンプ感が凄い とよたろうはとよたろうの画を描けばええ
鳥山に似せよう似せようしなくてええんや 台詞のセンスすら違うからな
もはやドラゴンボールは終わったとしか言いようが無い >>142
今株式会社カプセルコーポレーショントーキョーの代表取締役やってるやん
DB版権の橋渡し役やって大儲けしてる いっそのこと海外の連中に描かせたほうがまだそれっぽくなるんちゃうの >>153
そのとおりやで
ドラゴンボールに寄生せんと自分のオリジナル作品で勝手にやれや >>143
🐶「それをやっちゃうと漫画家として終わりだと思ってるんで」 >>119>>132
俺にドラゴンボール描かせろと集英社に直接持ち込み営業かけてくるようなゲェジが他にいなかっただけや 修正は今後どうすんだろうね
18号の見て、ど素人じゃんって思った 鳥山は17号と18号だけ異様に額広かったのはなんでなん? >>158
Dr.スランプ連載開始からドラゴンボール連載終了まで
劇場版やドラクエのキャラデザ等の仕事も並行しながら
ほぼほぼ休載せずに完走した漫画家鳥山明を見習えよ 鳥山って冗談抜きで不世出の天才やったな
今後ますます神格化進むやろうしとよたろうはなかったことにされるんちゃうか >>112
とよたろうアンチってこう言うのスルーするんだよねぇ
フェアじゃないよねぇ ここか一番エアプだと思った
なんでゴッドでエネルギー吸われたら超サイヤ人3になんねん
https://i.imgur.com/RYcgJTi.jpg 鳥山もデジタル使い始めてからとよたろう化してるからある意味とよたろうは正解やぞ >>170
そこのエアプはどっちが原因なんや?
原作も作画もエアプやろこの漫画 >>87
マジで上手いな
30年以上前の作品とは思えん >>65
2枚目悟空だったらこんな表情せんやろ
ほとんど表情変えずに口だけニヤッと笑う程度や 昔のセル画のアニメと今のアニメ比較してるみたいなもんやろ
まぁ超がゴミなのは事実やが 鳥山はもっと世界全体をうまく使って描いてたけど
とよたろうは人対人のバトルばっかで深みが無い
登場人物以外生きとる人おらん感じや 鳥山くたばったら速攻で連載止まってて草
他メディアで漫画版一切拾われてないしこのまま終了やろな とよたろうって鳥山の描いてた漫画よりアニメのほうが好きなんじゃないの?って思うときあるんだよねなんとなくだけど ドラゴンボール完全版のピッコロ大魔王編までの表紙は神
塗りはデジタルやけど線はアナログで若干荒くてクソかっこいい😼 >>181
アニメとZの頃の鳥山が好きな感じはあるわ
ドクタースランプやドラゴンボール初期のようなユーモアある感じが微塵もない
鳥山もドラゴンボール後期は線こそ荒れてたけどユーモアは最後まであった😿 比較とかの前にこんなにパロ描いてるの?
鳥山やったら絶対にやらんやろうし
もはやただの同人やんけ なんとかじじいとかもう1人の同人書いてる方がうまいよな 線が太いのと後期の鳥山リスペクトだから上手くないんだわ
そんでやっぱ化け物やな鳥山明 ただの世渡り上手
数いる鳥山フォロワーのなかで一番絵も話もヘタクソで才能がない、そしてドラゴンボール愛も皆無 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています