【画像比較】とよたろうVS鳥山明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絶対叩かれるポジションをなぜ引き受けるのか
同人なら気ままにやれて持ち上げてもくれるんだからそれでよかったやろ そりゃ別人の漫画やからしゃあないやろ
むしろとよたろうは、ようやっとる方や 同人時代は時間かけてトレスできたんで割と上手だったから… とはいえ鳥山も全盛期みたいには描けなかったやろ
ジャコとか酷いもんだったし輪郭の太さとか完全に劣化後の鳥山に合わせてるじゃん とよたろうは何のプレッシャーもなくゴミを描き続けてるのメンタル強くて羨ましい 鳥山先生は気のオーラを放ってる時に線を細めにしたりホワイトで線とばしてハイライト表現したりして光ってる感出してるけど
とよたろうはそれ以前に陰影を全く意識できてない。美大予備校に通わせてくれよ編集は 今の時代こいつより上手く同じ絵描く奴はSNSで探せばいるやろ まぁ今の鳥山が描くよりはそれっぽいんちゃう?
ウンコみたいな絵しか描けなくなってたやん 転生したらヤムチャだったみたいなの描いてた人が一番上手くなかったか?
あの人いま何してんだろ 鳥山も激しく劣化したから全盛期と比べるの虚しくないか? 同人は凄い時間かけて書く人もいるから一概には言えないけど連載できるペースとしても今のとよたろうくらい書けるやつは普通にいるわな とよたろうの方はトレースしてるマシな画像だけ持ってきてこれだからな
他の戦闘シーンとかけっこう酷いの多い キャラの顔とかは今の鳥山デザイン元にしてんだろ
鳥山の絵ももうこの頃と全く違うぞ 改めて見ると超ベジータタラコセルの絵すげぇなw
これと比べるのは酷だわ >>49
くだらねえ言い訳するな
全盛期の鳥山に合わせろよ 遊戯王みたいにアシスタントに描かせれば良かったんちゃうか
三好とか高橋和希に全然絵柄似てないけどイラストの評価は高いで >>56
デジタルの限界や
どうしても機械が書いた感が出てしまう 一番上手いのは中鶴って決定してるから
SFC版DQ3のイラストが最高なんじゃ とよたろうのスーパーサイヤ人は髪の毛が後方に引っ張られすぎてて硬い これから漫画どうするんやろね
フリーザ倒して終わらせるしかないだろうけど鳥山はもういない >>65
いちいち丸み帯びてる線だからデブゴテンクスだけ上手くて草 とよたろうより絵の上手いやつはオリジナル描くだろうし
とよたろうくらいがコピー漫画の限界なんだろうな 鳥山もデジタルに移行して魅力ガタ落ちしたし
デジタル鳥山vsとよたろうならどうでもいいレベルの争いやわ とよたろうは鳥山明に直接指導もされながらこれだけ書いてるのに
うまくならないのが絶望的 鳥山の方は風が吹いてる感があるけど
とよたろうの方は無風感がする
何故か 言うて自分にとっての神から君に任せたい言われて断る奴はおらんやろ
おまけに鳥山はアシスタントや弟子もほぼおらんから尾田や岸本以上の直弟子や >>60
アニメーターなら久保田や江口なんかもそれなりに上手いよ
ちなみに映画スーパーヒーロー冒頭部分の神作画は久保田監修
まあとよたろうみたいな同人作家とプロアニメーターを比べても仕方がないが クラスに一人はいたドラゴボとかドラクエの絵をトレースしてた絵の上手い同級生を思い出す 自分の色出したらそれはそれで文句言う猿だらけなんだから下手と言われてた方がマシやろな バンダイとかも本腰いれてなんとかしようと思わんのかな稼ぎ頭やろ >>81
オリジナルデザインのモロ出したらめちゃくちゃ文句言われたのかわいそうだわ 連載してれば上手くなっていくもんなのにマジで下手くそよな とよたろうがドラゴンボール描いてたら早々に打ちきりになってたかもな 表情のハンコ感
トレース元があるのに動きの躍動感が違う
エフェクトの手抜き感 とよたろうって何気にもう45歳やからな
元々めちゃくちゃ下手やったのが今後は更に劣化していくだけやで 個人的にはBORUTOのが酷いけどあんま言われないな
ダイのアバン編もまるで絵柄が違うけどシナリオの補完性が好評やな
やっぱ題材がドラゴンボールやから注目度が違うんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています