FF4~10でおまらが1番駄作だと思うのは8だろ
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思い出補正とか抜きで
今の令和キッズに遊ばせても通用するのは
6、7、9だけやと思うわ
5好きだけど流石に古くさくてダレそう ヒロインがオタサーの姫とハッタショと口臭ババアはやばいでしょ ディズニーのバッタモンキャラデザ9が生理的にムリで話しが頭入らない 8のあの殺伐とした世界観で誰もがカードゲームを楽しんでいるという設定 話だけで面白いと言うてるのかゲームとして面白いと言うてるのか
それだけで意見が割れるのがFFや >>183
6は誰が主人公がわからなくて現代でウケる気がしない >>187
その両方満たしてるのとか
6と7とクロノトリガーだけや >>186
ガルバディアガーデンの元オーナーもやってるの好き
しかも生徒から没収したカード バラムガーデンのBGMの大学感好き
8は本当に名曲揃いすぎる 10はゲームとして死ぬほどつまらんのがな
ストーリーもFF内ではマシでも絶対評価では大したもんじゃない >>192
7やクロノは言うほど両方満たしてるだろうか 10こそ過大評価の極みだと思う
あれ今更やるくらいなら
その時間使ってゼノブレイドでもプレイした方が絶対に満足度高い 8で叩かれてるのってシステムだけだろ
ストーリーは10の次に面白いわ 7の物語って90年代後半だからウケた感じする
今見たらそこまで凄いストーリーではない
ミニゲームが多くて楽しかったけど 10>8>7>4>9>6>4>10-2
ストーリーの面白さならこれだわ >>200
古参追い出して新参を取り入れたけど11、12と結局逃げられたからな >>28
それらが駄作ってこと?
買うならそのバージョンってこと? >>198
世界観とシステムはうまくくっ付いてるんだけどなぁ
真の意味での魔法を使えるのは魔女だけでプレイヤーが使えるのは個数制の疑似魔法だったり
ジャンクションでキャラを強化したりするのは 8はリメイクで不満点が改善されれば神ゲーになるポテンシャルが1番高いと思う そういや召喚獣って英語でなんて表現なんや?
8はGFだったけど英語版はガーディアンフォースなん? >>197
比較対象のレベルが違いすぎる
出た当時のゼノブレイドは追随できるRPGなんか存在しなかったやろ
アレを陳腐と言えるのは今だからや >>206
システムとストーリーが結びついてるのは良い(ドローと仲間離脱したあとのジャンクションの入れ替え作業は面倒くさかったが) >>207
システム面もだけどシナリオ周りは相当手を加えないと厳しい気がする 一番最高傑作は9で
駄作は4.7.8あたり
8はシナリオがめちゃくちゃ
スコール、サイファー、ゼル、セルフィ、キスティス、アーヴァインが初対面みたいな
感じだったのに
全員同じ施設にいて顔なじみだったとかおかしい
いくらなんでもやりすぎ
FF10でいえばスコールがワッカと兄弟でしたー
って言われてそうだったんかって感じやろ >>213
8のシナリオの何が問題なのか分からん
魔女の謎とかラグナの夢のこととか謎が解明されてくの面白かったけどな
個人的に5が過大評価されててつまらなかったと思うわ >>215
ガーディアンを装備すると記憶が欠落していくからみんな忘れてるって設定だったと思うけど
あとアーヴァインだけ記憶がある >>214
好きな奴はカルト化しとるけどそこそこおるな
逆張りやないなら異端と言うよりは感性が貧しいって奴やろな 9からようやくまともなストーリーになった
ジタンがしっぽ生えてた理由も分かるし >>216
5はドラクエ3と同じで聖域化してる気がする
5こそ年寄り向け >>220
確かに
っぱポケモンだよな
ワイの考えた新ポケモン、「タイプ:ゼロ」に勝てるポケモン、存在しない説
19 :それでも動く名無し 警備員[Lv.16(前26)][苗][sage]:2024/05/04(土) 19:13:58.99 ID:8C68jQ6g0
そもそもタイプヌルは暴走するからヘルメットで封印されてるんやろ?
暴走設定かぶっとるやんけ 普通にFFを終わらせた10だろ
全てをムービーゲーとして腐らせた 正直7は神格化し過ぎてるわ
いうほどおもんないのリメイクでバレてるやん パラディン(笑)まもる(笑)
ジャンプの足元にも及ばないゴミ固有 >>216
おそらく意図的であろう説明不足が特に賛否両論になりやすい
あとディスク2までのスコールの感情の変化の描写があまりになさすぎてディスク3以降のスコールが半ば別人化してるところ 8を未だにやり込んでいる人おるやん
9を未だにやり込んでいる人おるんか? >>221
言う程DQ3って聖域か?(DQ)5や8最高って言う層には受けないと思うけど 正直DSリメイク4で苦戦するのって追加裏ボスくらいやろ 9の糞詰まりATBはなんだったんだ
あと盗むがめんどくさすぎ 7と10の人気はエアプ含めたキャラ人気やろ
実際にゲームで遊んだらその2つは下の方や 個人的には
5>3>4>>>7>9>8>6>>>10≧10-2
面白い順 6.7.8で古参が篩にかけられて脱落したから9が売れなかった
ってイメージ 正確にはこの時期だとTの圧勝だけど
まぁナンバリングではないんでね >>225
知ってるか竜騎士
あいつバージョンによっては暗黒騎士の時期からオートでかばうんよ
どっかの裏切り者とはゲームスタートから意識がちゃうわ 4がいちばんつまらんかった
リアルタイムでやってたらそうでもないのかな >>232
エアプでキャラ人気なんて出るものだろうか
キャラの性別だけで良し悪しを判断する豚みたいなのは別として FF7も綺麗にしてリメイクするとなんかちげー感でるよな
なんやねんシュシュシュのシュ〜って >>237
リアルタイムでやってないならまぁ一番古いからしゃーないわな >>215
そういや10もワッカの弟とティーダが似てるみたいな設定あったけど気づいたら消えてたな リメイクするなら5をしてほしかったな
3みたいなリメイクすらまだされてない 4のラスボス戦の曲が一番すこ
5のビッグブリッジよりすこ FF見限るきっかけになった10が一番つまらんかったけど今それ以下なんやろ? 456やったことないからフルリメイクして欲しいわ
できればリバースレベルで頼むわff7リメイクバリのリメイク4568910やれ! 10より酷いのは15だけかな
10より酷いFFが生まれるなんて当時のみんなに言ったら笑われそうだな 4の散々虐待したミシディアの民が最終決戦であのBGM流しながらの祈りでセシルが立ち上がるの陳腐だけど最高だったよ 今までのFFの良い所をすべて兼ね備えた新作のFFを作るべき
最初は大きなミッドガルみたいな所で戦って
5時間ぐらいその中で色んなイベントがあって
ミッドガルみたいな建物から出たら
広大なフィールドと12のダルマスカ砂漠みたいな格好良いBGMが流れて
基本ストーリーは10みたいな感じで
5みたいなジョブで中ボス倒したら新しいジョブを手に入れて
中ボス曲は7をアレンジしたものにして
飛空艇に乗る時は6みたいに水の中から浮上してそのまま仲間を求めてみたいな哀愁あるBGMになって
ミニゲームは8のカードゲーム、9のチョコボ掘りを取り入れて
ラストダンジョンは6みたいに3つのパーティーに分かれて攻略
ラスボスは6のボス曲みたいな感じで
やれば絶対やるやろ >>238
長編RPGやし動画でシナリオだけ見て済ませてる層とか割とおりそうやけどな 10は絶賛されるほどの出来かと言われたらワイ的には微妙
凡ゲーって感じや 10を切っ掛けにFFと言うかJRPGが一斉に変な方向行ったよな
おもろいJRPG激減した記憶あるわ そもそもATBを消したFF10に戦闘の面白さがないんよ
FFとは違う別ゲームになった感がすごいんだわ ワイは8で脱落した
せやけどやり込み厨は好きよな、8
10はちょこちょこっと戦闘やってご褒美ムービー垂れ流しって聞いてるが、こっちも好きな奴は好きよな 10-2があかんとよく聞くがやったことないからわからん 2 4 5 8 10 12はプレイヤーを育てるFFだからな… 攻略本あったらFFは全部楽しめた
でも8だけはアルティマニアあっても苦痛だった 正直7R見てると過去作リメイクは4DS基準が正解だったと思うわ リメイクするなら5はジョブ増やして難易度上げて欲しい ATBが生まれてない時代のゲームは仕方ないやろ?
4から出てきた斬新なシステムを10で消されたから困惑するんや >>267
けど10の戦闘って詰め将棋みたいでおもしろいやん? 飛んでるやつは・・こいつには物理は・・
後半になると忘れられて物理で殴ってるだけになるやん アホや FF総選挙でも8は全く人気なかったよな
7と10が2強だった 8叩いてるのはシステム理解することができひんかった対応力とか考える力が無い奴やと思ってるねん >>271
コンビニで売って大量の中古をデッド在庫として小売に押し付け、ソニーと一緒に中古市場をぶっ潰す為につまらなくした
って邪推されとったな 7はつまらなかった
4は三文芝居が酷くて何を見せられているんだって思った 8が人気ないのはキャラとシナリオとシステムがクソだからです。以上 >>272
8好きがそう思わな精神崩壊起こすレベルで糞やからしゃーないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています