FF4~10でおまらが1番駄作だと思うのは8だろ
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別にどれも嫌いやないけど強いて言うならすまんが4かな どれが駄作じゃなくてどれが傑作かで自分を語れよ
あと8はリノアのせいでクソ リノアかわいいぞ
あんなんリアルに居てみろすぐ好きになるわ 5がええのはどんなジョブでも攻略法がある所なんよな
縛りプレイやってもおもろい 9が駄作とか1番有り得ん意見だわ
9が一番シナリオいい オリジナルのFF7は(当時としては)次世代ゲーム機で
3DCG使いまくった本格RPGでしかもFFというメジャータイトルだったという超補正がかかってたからな
つうか3DCGがグリグリ動いて当たり前の今からするとアレだけど
当時としては3Dグラフィックってだけで凄い言われた時代だから >>404
人格的にはセシルやろうか
最初くよくよ悩んでるだけで行動にはずっと躊躇いがないし
タンク役として申し分ないし単純に殴っても強いのも偉い 8はなんだかんだで楽しかったぞ
みんなが当時求めてたものと違っただけで リメイクだのスピンオフだの出して名作面しとるけど7やろ 当時やってこなかったけど7のストーリー面白いぞ
8や9よりは断然面白い PS1のグラだけまともにしたバージョン売りゃいいのにな、ほんとグラ汚すぎて無理 >>404
5かな
冒険を愛する王道の主人公
他の作は陳腐な主人公像を無理やり作り上げたと言える 発売当時みんなが求めてた物にどれだけ合致してたか次第だからね
今やったらそりゃ4とか5は評価下がるでしょ
そんなジジイはもう減ってきてるだろし 4〜10は全部割と遊べるやん
1とか2が微妙ってんなら分かるけど 7は初のCDROMで戦闘に入るローディング上手く隠してたのに感動したわ >>421
2はともかく1って普通にRPGとしてオーソドックスだぞ
ジョブ格差が酷過ぎるって点を除けば 正直7は別格だよな
FFを代表するどころかPS1を代表しとる 8「アイズオンミー」
わい「誰か知らんけど歌ええやん!」
9「メロディーズオブライフ」
わい「誰か知らんけど歌ええやん!」
10「素敵だね」
わい「誰か知らんけど歌ええやん!」
10-2「リアルエモーション(倖田來未)」
わい「くっさ氏ね」 >>368
FF5好きなやつはドラクエ3が好きそう
逆もまた然り >>428
知名度とかを抜きにするならジタンだわなぁ 5,6はバトルがよく出来すぎてる
無茶そうな低レベルとか制限プレイとかで攻略出来てしまう幅が広くてやべー 8は何であんなわけのわからん育成システムにしたかいまだに謎
当時のお髭はいつものレベル上げ飽きたから斬新なのにしたろ!とか思ったんやろか リメイクして一番面白そうあのが8だと思うけど
公式が無駄に7推しまくってるから影が薄いな
7なんて現代に合わないのに >>434
キャラがキモくないFFシリーズなんて無くね? >>435
ソシャゲじゃなくても7リメイク並みの技術でガーデン生活したいな 12くらいまではまだ評価されてたのになんでゴミしか出てこなくなったんやろな 本当の魔女はリノアではなく男をたぶらかすローザだったってオチや 恐ろしい >>434
ちょっと口臭くて目からビーム出すだけやん FFのリメイクはキャラの顔がリアル路線だからなぁ
聖剣伝説3みたいにアニメ寄りにしてほしいもんだ 6>7>9>10>5>4>8
8は発売前の期待値高かったから一番ガッカリした 元社長の和田曰く10の頃のスクウェアは目茶苦茶で潰れてもおかしくなかったとのことや
なぜなら数年置きに発売されるFFしか売れるものがなかったから
他のメーカーはアーケード事業や出版等があるのにスクウェアはCSのみやった
他メーカーにとっての小遣い稼ぎの携帯機は任天堂から門前払い食らってポケモンブームなのに参入出来ないと二重苦だった FFの9と12を推す奴はサブカル好きな自分に酔ってるだけ >>433
グラが現代風のリアル路線になったから
逆に今までみたいな鎧兜盾小手みたいなの装備させられなくなったからやろ
だからジャンクションで魔法をステータスに装備するとかいう形式を取った 10までのFFって毎年出てたし今に比べたらFF以外のIPもヒット連発してた気がするんやけどなぁ
今はもう開発コスト上がりすぎて冒険出来んやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています