【朗報】映画の損切り、流行ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ映画館好きやけど人におすすめされた映画は適当に流して見ない >>73
4Dでみたらおしっこトンネルで水滴垂れてきて焦った つまんねえ映画見せられたときは時間と金の無駄だったなって思わされるよな
ワイはオーシャンズ8見たとき退屈すぎてガッカリしたわ >>69
ドラゴンボールZを観てきた者達だ
面構えが違う >>49
どうせ家帰ってスマホ見るだけやん
つまらん映画見て話のネタにした方がまだ有意義やわ 金払ったら一応見るわ
ピンサロのフリーでババアが出てきてもちゃんと抜いて貰うし 映画好きって好きでもない映画も義務で見るからストレス大変そうやな
レビューで「なんで見ようと思ったんだ?」みたいな感想書くやつもいるし >>57
この漫画知らない人は全員バカってことやな 映画館でつまらなくてウトウトするようなのが思考の映画体験なんだよなあ カメラを止めるな30分くらいで糞映画やと思って損切りしたわ 基本エンドロールまでみるけどつまらん映画はエンドロールの途中で帰るわ >>83
映画通って設定を守るためだけにつまらない映画も文句言うためだけに見てる奴いるよな クソ映画でもちゃんと見ないといかにクソか説明できないやろ そもそも日本で公開され且つ自分にとって面白い映画って多くて1割くらいやろ 映画館ではやらんけど配信された映画の損切りは良くするわ
損切りするのは映画館で見ることに全振りしてるタイプの映画
そういうのを配信でテレビサイズで見て批判するのも違うやろうし ハリウッドは大体安定して面白い
邦画はギャンブル過ぎて見る気がしない ワイは大手のシネコンでどこでも配給されとる映画は最小限に留めて
配信にほとんど回らんようなカルト映画をちっさい映画館で観るようにしとるけど楽しいで 例え話ってよっぽどうまくできた例えじゃないとバカっぽくなるの典型例 意識高い自分に陶酔してるだけなんやで
コスパは高いかもしらんけどこんな人間とは付き合いたくないんやで
そもそも内容批判する前にそんな糞映画選んでしまった自分の行いを反省しろよ >>90
そもそもなんで見ようと思ったんだよ
誰かと共有したくて映画を見てるのか ゴジラマイナスとかつまらなすぎて損切りしたくなる映画だな
見始めるのさえ無駄 ユアストーリーみたいな終盤の大どんでん返しの可能性を捨てるのか うわあ絶対つまらなそうで見る映画はまぁおもしろいし
逆に真面目に楽しみに行くぞからのつまらない映画はまぁきついよ 名作って言われてる映画もさんざん解説や匂わせの評価があるから見られてるだけで
リアルタイムで見てたら損切りみたいなことされる作品はいくらでもあるだろうな 予告じゃ楽しそうなのあったりするしな
大怪獣のあとしまつとか予告は楽しそうだった なんでクソ映画を選んで入ったのか自分の目を疑うのが先やな
ただ経験せんといつまで経っても勘は育たんからこの人は最後までこの感じやな これ強制的に見せられてるなら映画の損切りって文脈で使うのおかしいだろ 今どき視聴コンテンツは実況サイトありきなんやから映画館で映画を見るって事自体がどんどん廃れる気がするわ >>98
この主人公は投資家として生きていくからバカとつるむ予定はない
後輩にクソ映画を何分で見るのやめるかを先輩たちが予想するゲームに付き合わされてる
よかったなお前の言ってること何もかも間違ってるぞ どこぞのラーメンハゲじゃないけど映画もドラマもアニメも事前情報でコンテンツそのものを見る時代や これはド正論だわ
映画のほとんどは冒頭10分で主人公と観客を非日常の世界に引き込んで
中盤を非日常の世界であれこれやらせて
最後の20分でオチをつけるような構成なので
冒頭がつまらんかったら中盤以降がゴミなのも確定的なのよ 映画は一度の付き合いだからまだええわ
面白いドラマがシーズン進むごとに糞化していく方がきつい 最近はエンドロール中で出ることが増えたわ
オマケ映像いらんのよ >>83
そりゃ映画っていうコンテンツ自体見るまで面白いかどうかわからんからやろ
期待せずに見たらめちゃくちゃ面白かったり、その逆もまたしかりな >>115
>>118
だから序盤で登場人物がいきなり死んだり異世界転生する作品が増えてるんだろうな 最近の三田漫画は露骨なステマが多すぎやわ
モテないチー牛先生に金投資を勧めたら
安定した資産である金を持つことで自信がみなぎりモテモテ
とか内容もアホくさいしどこから金もらったかバレバレやわ ただ映画館だと逃げられないというのはあるからな
途中までつまならなくて見終わってみたら満足感がある映画は、逃げられない映画館ならではの出会いとも言える >>84
漫画なんだから前後のシーンがあるという当然の事に考えが至らないで
見せられたものだけでお気持ち表明するのが馬鹿なんだろ
まとめ系の切り抜き記事で釣られるタイプやな 最後までみないで全部を評価した気になるのはただのガイジや
冒頭10分つまらんでも後半に面白い映画だってある これ結構前なのに何故今さら取り上げられたのか分からない >>121
ドラゴン桜2の
これからの東大受験に授業は不要!
スタディサプリの動画を見れば十分!
とかもCMみたいやったな
結局その後面白講師の授業に路線は戻るし 音楽も最初の数秒で判断されて次の曲に飛ばされるらしい
映画も音楽もクリエイターは自分の好きなものとか今までのファンを置いて行って移り変わりの激しい大衆の需要に合わせないといけないから大変やな >>112
マナー厨が小うるさいんだよな
映画館なんて騒げばいいんだよスマホ見るだけで叩かれる息苦しい空間だからみんな行きたがらない >>125
そうは言っても主人公が見てるの犬の感動映画だからな
ネット民が一番バカにしてそうなタイプの映画で例えてるのに面白い作品もあるからーって言われてもね… >>126
漫画の公式アカウントで
1話ずつXで放送してるんやわ
ちょっと前に「円安に良いことなんて一つもない!円高こそ1番!」と主張したのがバズって
注目が集まってた矢先にこのネタで大炎上した >>129
90年代のCDが鬼のように売れた時代は
その考えでサビからはじまる曲だらけだった >>128
世間一般的にはカメラを止めるなとかやろかな
ワイはそんな好きでもないけど ビジネス書をAmazonオーディブルで倍速で聞いてそう >>7
それ上映後だろ?
映画の損切りとは違うよな ユージュアル・サスペクツとか
最後観ないとあかんやろ 俺は時間無駄にしたくないから先にまとめた動画とか記事見るわ
その後面白そうなら見る
これでマジで人生捗った
つまらない映画を一切見なくて住むからな なんか韓国とか中国のアニメを面白く作ったらアカン契約とか有るんやろな
まあ共産党とか特に怒らせたら人生終わりやからな これ損切りの例えとしては微妙なんだよな
・経済学での損切りは利益/不利益が明確(資産が増減だけなので)で個人差が無い
映画の場合、何を利益と取るかは個人差なので反論が出やすい
・そもそも損切りは
「損益が出ている時は、不利益を確定したくないので中々損切り出来ない」
という心理的な側面も強いので、
「詰まらない映画を見た」程度の不利益だとピンと来ない つまらん映画はそれはそれで話のネタになるんやけどな
映画はひとりで見に行くもんちゃうし 帰りたくなるほどつまらん映画を見たって話が一生できると考えると
2000円と2時間以上の価値があるような気がする
そう思うと久しぶりに映画館行ってみよっかなってなる タイパとサンクコストいってる奴はガイジやと思ってる
まとめサイトとファスト映画だけみてりゃええねん プーさんのホラーはマジで金と時間返せやって叫びたくなった >>40
当時のなんJ民も割と実況してたし
なんならスレタイ偽装して野球民を苦行に巻き込もうとしてた ↑にもあるようにつまらない映画はつまらない映画なりにそれだけの価値はある >>144
「実写版デビルマンを劇場で見ました」
って言う人がおったら話を聞いちゃうかもしれんな
あれを大スクリーンで見たらどんな気持ちなんやろ 効率ばっか求めてる薄っぺらな意識高い系には刺さる話やし
この漫画はそういう層向けにわかりやすく極論する漫画やからな >>149
偉そうなこと言っといて恐縮やけど
どんな話か忘れたわ この漫画とは関係ないけどスタッフロール中に帰る奴多くね?
エンディング後に何かあるかもしれないとは考えないのか? >>150
あーどうりで
わざわざ映画を子供と犬とかいうわかりやすい地雷選んでおいてなに言ってんねんって思ったわ 意識高そうな人が少年と犬の映画を見に行くんやから
なにか期待してるもんがあったんやろなあ… まず1人で映画観る時点で時間の無駄やろ
おもんなくてもそれが話題になるんやから誰かといけ
1人なら家でサブスクで倍速でみろ >>153
早く帰りたくなる気持ち分かるからええやんと
あと複数回見て結末してるのかも 誰も言及してないようだから言うけど絵が少し下手くそじゃないか? ライフ・イズ・ビューティフルは序盤損切りせんで良かったわ >>125
トゥルーマンショーとかビューティフルマインドとか >>149
小林幸子出てきた辺りで帰りたくなったいうてたな >>156
ちゃうで
先輩にこれを見てこいと指示されて
先輩達は何分で出てくるかを予想する性格の悪いゲームしてたんや
そんで「俺なら5分で帰るぜ」とかイキリマウント取る >>29
これジョセフィーヌとイチャイチャする映画か戦争ばっかりする映画のどっちかに振り切れば傑作なれたのに 実際序盤でつまらん映画は全部みてもやっぱつまらんかったなってことが多いわ >>153
つまらない映画のエンドロール後とかどうでもいいだろ シャッターアイランドとか序盤つまらなかったけど後半一気にもってくしな
そういう落差が大事なのに >>157
一人で行っても5ちゃんやツイッターで話題にできるんだよなー
そういう意味では、話題作はつまらなくても(自分がつまらないと感じたとしても)話題にできるという点で見る価値はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています