クロノトリガーをFF7みたいにリメイクしてほしいよな
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開発陣「ここで著名サウンドデザイナー50名による至極のアレンジ曲をw」
ファン「違う。作り直せ。全然違う。黒歴史。無能。今すぐ作り直せ。」 あそこまでリソースを割かなくてもドラクエ11のようなグラフィックで20時間くらいで終わるように纏めればどうだろう >>3
間違いなくそうなるで
スクエニのリメイクは外してばかりやし
何がおもろかったとか見えてないねん ジャップゲーはセンスなくてオワコンやしアニメ化でええで 鳥山感をきちんと出しながらの全編フル3D化、フルボイスとかならワンチャンあるかもな
後はなんか追加要素もあるとええな >>10
こっちやね
なにか作るよりも
FFTAのアニメ化を
有能なアニメ会社に依頼してほしい 新録したBGMだけでもう充分やわ
ただ原作通りリメイクしたらボリューム不足になりさう スマホリメイクを最近やったけど言うほど面白くなかったぞ >>15
妙なアレンジ入れてくるからそれもダメだわ 子供の頃は何やっても新鮮に感じるしな
おっちゃんワイは色んなゲームアニメ見たせいで話の展開がなんとなく想像できちゃうようになって卒業した
リメイクよりも思い出があればいいやろ スクエニってめっちゃ特損出してたよな
クソゲー量産辞めたんかな 鳥山のイラストを3Dで完全再現するのってまだ無理なんか? >>18
鳥山、ドラクエ全盛期に単発で作ってみましたっていうだけで思い出が強いんやろな こういうジジイ相手に商売した結果が今のスクエニやろ リバースのおかげで一周回ってBDSPが評価されるの草 完全版ゼノギアス
ビュウルートバハムートラグーン
こいつらが出たら俺は買わざるを得ない ドット時代のFFのキャラまでリアルにするのがマジで最悪 絶対に辞めてくれ
絶っっっっっっっっっっっっっっ対に辞めてくれ
裁判のシーンとかムービーだらけで、実写のジジィ達がゆ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っくり歩くとか、クソつまらなくなりそう グラだけきれいにしてシナリオやシステム戦闘そのままのライブアライブリメイク買わねえし
グラきれいにしてシステム変更して新機能追加しまくったSO2リメイクも買わねえし
今の技術でリメイクしたFF7も文句ばっかだし結局お前ら何も買わねえじゃん >>26
まともなもん作れなくなってるくせに余計なことばかりした結果が今のスクエニや >>29
サガフロ2とか聖剣伝説みたいな水彩画?風グラフィックの進化も見たかった >>32
要らんもん追加したり
追加してないのに値段ぼったくったりした結果やろ 作る側の人間が「面白いゲームを作ろう」じゃなくて「自分たちのオナニー見て」だからもう無理だよ >>38
そもそも昔のスクエニと今のスクエニの大きな違いはストレスの有無や
ロード関係で時間がやたらかかるとか
どうでもいい制限が多かったりとか
そういうのが積もり積もるとウザいねん SO2リメイクとかすごく評価されててアプデで更に改良もしてるけど別に見向きされんし クロトリは聖剣3みたいなのが丁度良さそう
それよりもFF8を早よ頼む ほんとにお願い もう、そんなゲーム名前ぐらいしかしらねーよって世代が
「オッサンの思い出ゲームをオッサンが喜ぶようにリメイクしてよw」って依頼やってる感じちゃうの 20年以上前のスタッフですら続編でクロノクロス出してきて何が評価されたのか伝わってなかった感じやし
今のスタッフにいじらせたらどうなるやら >>38
作ってる側も絶対にやってないだろって内容ばかりだからなー
スクエニのゲーム、スクエニの社員で買ってる人いるのかな。
ムービーとかテンポが悪すぎて、YouTube見ながらやるぐらいでちょうど良い作品になってる
カプコンや任天堂じゃ100%ありえない状態 そういや誰も興味ないけどサガの新作がダイ大以上の大爆死したな 今のスクエニのアホみたいなストレスの多さは異常やねん
たとえばFF7リメイクの場合は
・マップ中なのに進めない領域が存在して現実に引き戻される
・悲しいイベントシーンの戦闘でおちゃらけたボイス出すキャラがおる
(特殊な戦闘用のボイスも録っとけや
)
・メガネのお助けキャラとやらが各街に突っ立っててムード壊す
・なんでジャンプ程度のアクションがデフォで無いねん? あと
・起動してからオープニング画面までの権利関係の表示が長すぎてウザい スクエニに限った話じゃないけどやったことあるリメイク出されても全然やりたいと思えん サガはシリーズ最高の出来だしRPGの中でもそうとう名作だぞ
色々かったるいがな >>49
ビルダーズ3かヒーローズ3にしてもらいたいわ
スクエニがドラクエ3をアクションRPGにしたら8部作とかになるぞw50年後に完結するわ。 >>44
前作のキャラを不幸にしたりよくわからない実写シーン入れたり
誰にも求められてない要素ぶっ込むのは出来たのにな 時の回廊とか黒の夢とかあの安っぽい中でも聴かせてくれるBGMだからええんよ クロトリ自体が思い出補正の過大評価なところあるしなぁ 聖剣チームは予定調和の期待に応えようとか爽やかにしようって気がさらさら無いだけだろ それに比べて昔のスクエニのストレスの無さは異常
・起動したらすぐオープニング画面ですぐ始められる
・アイテム欄とかカーソルをザーッと直感的に素早く移動出来る
・強いボスに当たって死んだらすぐにオープニング画面からやり直せる。この間が十数秒ですむ
・ストーリーに没入できる。意味のわからんお助けキャラとか出てこないから雰囲気もバッチリ、特殊な戦闘のときのセリフとか用意されてる ファンの声に応えてリメイクとかやってたら制作費が飛ぶだけの見返りのないサービスになってしまう 聖剣3って外注なんでしょ
どうやって成功されたんだろうな
全世界で100万本売れたんでしょ
あれがクロノトリガーでやれれば >>56
サガスカである程度慣れてるからエメラルドはまだなんとかなりそうや ワイは先週からFF7リバース始めたけど楽しいで
頑張ってリメイクしたと思う FF7Rリバースやってロードがーとか絶対エアプやん 元のグラが今見るとゴミなFF7と違ってクロノは今見てもドットとしては最高峰
UIも今やっても特にストレスが無いレベルで完成されててリメイクしても直すとこがほぼ無い
ただただ3Dにして超絶美麗グラフィックにしました。
一本に全部は入らないので3部作です。
一本目から完結までに10年以上掛かります(開発期間も含めると20年弱掛かります)
ここまでしてもゲームとしての完成度で原作より劣化する可能性大です
っていうのをやろうとするバカなスタッフがいるかどうかの話 >>23
クソゲーやめて悪材料出尽くしと思われて株価上がってるの草生える そういやフロントミッションシリーズは変なとこに丸投げしたな ストーリー知ってるからゲスト出演とかでいいぞ
ディシディアとか >>56
ねえよバーカ
20年近く前のミンサガと比較してもどっちが新作かわからんレベルのもんをそうやって持ち上げてるの吐き気するわ >>71
近年のスクエニ作品の大半は
起動してからが長いねん >>1
死ねキモヲタ陰茎切り落とせゴミクズカス
アニヲタ・声優ヲタ・FFヲタのキモさは異常。早く死ね! >>73
そう言うと妙な等身のクソグラにしてくるのが今のスクエニやろ >>79
PS5なんて電源切らんやろ
レストモードでテレビ付けたら即プレイ開始や 聖剣3のリメイクってボリューム不足じゃなかった?
すぐ終わってもうた記憶ある >>77
初期スクエニ(2005年頃までの)はマジでストレス無かったで ファンが勝手に作ってたリメイクあっただろ
あれを世に出せばいい 今のスクエニがリメイクしたら一本道とかマップ選択型になって凄くスケール感の小さな作品になりそう 内容は嫌いやないけどpsの頃のスクエニゲーの方がストレス要素は多いやろ
ロードがとか言い出したらff9とか最高のストレスゲーやん >>75
あれは開発側から俺らがこのゲーム好きだから作らせてくれってきた企画だからスクエニから投げたってより頼まれてライセンス付与の形
だからパブリッシャがスクエニじゃない >>87
近年のスクエニ作品の話をしとるんじゃないのか? >>85
キミが無駄に歳とってどうでもいい事にストレス抱えるようになっただけやで >>87
psp3dsなんてもうレトロゲーの域なんだからそれは近年ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています