クロノトリガーをFF7みたいにリメイクしてほしいよな
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>>96
近年は意味のわからんお助けキャラとかで雰囲気壊してくるからストレスやで
ジャンプもできんしマップ中なのに進めん領域あるし めっちゃ広いオープンワールドで時代の変化も表現できますなら大歓迎やけど一本道のムービーゲーになるんならやらない方がええ 画質は悪いのにイースシリーズのほうが楽しいからなガチで ぶっちゃけリアルグラとJRPGって組み合わせ悪くね?
ドットはドットのままの方が良い事もあるんだわ FFのノリ的にフォトリアルが合わないんだよね
KHみたいなグラの方が合ってる
でも9が売れなかったっていうのがあるからデフォルメに振り切れないんだろうけど >>98
3リマスターを何の追加要素も無しに出した時点で終わってた リメイクはやりたいけどスクエニには作ってほしくないな
しょうもない二次創作になるから リメイクサガ3とサガフロ1,2、アンサガ、サガスカを問題点直してまとめ上げた感じだからそうそう受けねーよなー
でもラスボスのデザインは一番駄目だったな >>32
当たり前だろw落ちぶれたスクエニを馬鹿にするために集団工作やってるんだからさwこっちは金もらって仕事でやってんだわ 鳥山明が生きてるときにライブアライブみたいな感じでリメイクしてほしかったわね 実況見てるとクロノトリガーすらやっててストーリー分からんって奴居るからな
ボスで負けまくることよりそっちのが驚きだが 基本的なことはちゃんとしてストレス無いようにして
余計な新要素を入れないことやね
それが初期のスクエニは完璧やった
中期以降のスクエニは
グラもおかしな劣化、二次創作みたいな変なキャラ追加、雰囲気を壊すようなもんが足されてる、起動や戦闘がもっさりしててダルい
というのが多すぎた >>94
ロード時間はソフトがカートリッジからCDに移行した時期に、スクエニに限らず起きてた現象や
最も酷かったのはPS1,2あたり、4,5あたりはかなり軽減されとる
つまり君の言う『近年』は的外れ あと音楽まで劣化しとるからな
やたらとオーケストラ入れたがるがちょっとは原曲聴いたのかお前?ってなるわ >>120
ワイの言ってるのはな、
起動してから権利関係のロゴを何個もゆっくり表示させてからボタン受付られるようになるのがストレスやねん
ファミコンスーファミPSの起動画面はボタン連打したら権利ロゴなんかすぐに消えるねんで? ピクリマの音楽酷すぎたからな
なんやねんあのやたらとオーケストラ入れたがるアホは!
ゼロムスのBGMとかオーケストラなんか要らん
邪魔なんじゃボケ >>122
じゃあやっぱり近年のPS4,5では起こらない現象やな
アホみたいに毎回電源落としてるなら話は別だけど クロノトリガーってゲームシステムやフィールドの細部が当時にしては凄すぎたから面白く感じただけで今やってもそこまで面白くないぞ😅 スクエニはリメイクを新人スタッフ育成のために作ってるから毎回微妙な出来やな あとPSP版のFF4とかな
ボス戦に入る際にガラスが割れる演出とかなんやねんサブすぎるねん >>125
ワイはPC勢やからリバースは未プレイや
リメイクは起動から時間かかるで
そんなに苦痛なレベルではないからええけどな >>124
じゃあゼロムスBGMを比較して聴いてみろや >>127
それも嘘やと思うけどな
スタッフロール見てても外部委託だらけで物凄い人数やで クロノトリガーってディスク分割してもルート分岐ありすぎてリメイク難しそうやな >>133
少数精鋭にしないから酷いんやろな
情報伝達も上手く行かず派遣社員レベルのが集まって適当に作ってるだけなんやろ >>135
FF10のとは違うで
PSP版のFF4のボス戦のやつ見たら言ってること分かってもらえるはずや ただのリマスターもHD2Dも毎回毎回「これ作るの大変だったんです~」つって言い訳してるけど
それはただ単に社員に技術力が無いから大変になってるだけでは?っていう >>134
初代とDS版とスマホ版どれもやってるけど追加要素がちょっと胸焼けするレベルに多いな
しかもミニゲーム感覚強いのが結構ある
ストーリーのあるものは面白いんやけどね クロノって普通に戦闘がつまらんよな
通常攻撃で3秒くらい待たされるやん スマホ版は最初の祭り会場のミニゲームと死の山での操作が大変なだけで
それ以外は満足いく出来栄えやったわ >>140
クロノの攻撃はジャキーンと斬りかかってクリティカル出まくるから脳汁すごいええで
でも若年層にはウケないと思うわ
あれはファミコン時代を経験してた奴らにはショッキングやっただけやろな スマホ版リマスターが最高の出来栄えやったのはロマサガ2やね
本当に痒いところに手が届くレベルに操作にストレスが無かった
フリック入力慣れてる人間なら戦闘画面でコマンドを選ぶのもすぐやし
慣れてない人間の指にもちゃんと反応する
出来栄え酷かったのはドラクエ1
あれはあかんわ。ゴミ 画面上の固定された部分に押しづらい大きさな十字ボタンとABボタンとか
何考えて作ったんやろな
ロマサガ2は画面のどこを押しても十字ボタンが出現するようになってて本当に素晴らしかった >>146
ミンサガっぽい得体のしれない何かになりそうでイヤやな 鳥山おらん今リメイクしても新規のキャラデザがみんなパチモンにみえてしまいそう
ドラクエの新作とかソシャゲのやつでもそういうの結構混ざってるんやろ ゲームってマジでボイスいらないわ
7リメイクもおっさんのセリフがウザすぎてすぐやめた
ツシマもボイスうざいし飛ばせないからすぐやめた
ノロいんだよこっちペースで読ませろよ バレットはあんなに拗らせたおっさんってイメージじゃなかったわ FF7風のリメイクなら6でやってほしいわ
まあ夢みたいな話やが >>158
ロボが同系列機たちにリンチされるシーンもリアル路線にするんか? >>157
魔導アーマーの実写化はカッコいいやろなあ あれだけ話題になったのにやったことのないワイ 動画観ても寝落ちしまくり
原始時代は楽しった >>161
ゲームに限らず本の時代からこんなもんは続いてるやろ SFCとかPSでかなり簡略化されてたデフォルメ表現や台詞回しをイチイチ違和感なく描写してたら
バカみたいな金や10年どころじゃない時間かかるやろ
FF7もそうやけど先端技術で原作に近い形でリメイクできる時期はとうに過ぎとるんよ >>161
なお過去に生きてるのはリメイクしまくりの会社のもよう >>164
他の娯楽のユーザーはこんなにリメイクリメイク言わんぞ
ゲームユーザー特有や リバースやってるけど究極のリメイクやな
戦闘が楽しいFF7とか無敵だわ 何で7をこんな長期間かけて盛大にリメイクしてるかってスタッフが作りたいからだからな
聖剣3だけ急に全力リメイクしたのもそうだし
客が求めてるかどうかはぶっちゃけスクエニには関係ない
ゲーム会社としてはこれも大事な事かもしれんけど
大体の作品でただのオナニーにしかなってないのがね >>165
別にリアルにする必要はないし
靄がかかってるみたいな感じの世界にしとけばええだけやん >>167
ポケモンとかとあるごとに○○リメイクがトレンド入りするからな >>167
本や映画でもリメイクがあるたびに非難や賛否が溢れるもんやで >>166
メーカーがリメイクばっかやるもんだから客もそういうのばっか集まって来るのな リメイクで求めてるのはグラフィックの変更じゃなく追加要素なんよな てかクロノトリガーって未来行ったり過去行ったりストーリーが分かりにくいからあんま好きやない
ストーリー完璧に理解してる奴いんの? >>173
ミンサガも売れないのにGODとSOLでもやって全然売れないから見限った クロノトリガーと当時の組み合わせで盛り上がっただけで中身はそこまで面白いわけじゃないだろ
リメイクとかこける シナリオ分岐とかエンディングを無駄に作って
コンプリートに数千時間かかるようなシステムになってて
結局不満しか残らない作りになりそう >>178
クロノトリガーはそこまで長くないから全部覚えてるし分かってるで
クロスはくそめんどい >>179
フロムがオナニーだとは俺は思わんが
仮にオナニーだとしても結果的に大勢の人が喜んでればそれはオナニーではない
スクエニの場合スタッフが楽しかっただけって言うのがあからさまに多い
極地が15かな クロスにいた加藤はアナザーエデンでも迷走しまくっとるから
アナザーエデンの本編は2部からワケワカメ状態が続いて3部でさらにイミフだらけになっとる 話がどんどんつまらなくなっていく古代編からはスクエニスタッフが書いてんだろ >>185
16もやろ発売前生放送ひどすぎたわ
何もかもが暗い←趣味です
って言い切りやがったからな
ユーザーのことなんも考えてない ムービーとかボイスで盛り上げようとするな
淡々と進めるように作ればいいだけ >>189
それもそうだけど15の場合取材と称した海外旅行みたいなのクッソやってたっぽいし >>191
数字的なものじゃなくて自身の好みだけでオナニー扱いしたいかどうか決めてそうに感じたからダブスタっぽく見えるなと リメイクしなくて良いからSwitchとかでできるようにしてくれたら良い あの頃のゲームは攻略本片手になゲームが多い気がする
今クロノトリガーを全くやった事ない人が実況プレイするの見ると僅かなヒント見落としてずっと右往左往してのよく見る HD2Dでええわ
ええけどオクトラ2並のクオリティで頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています