漫画編集者って何やってんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分では0から何も生み出せない奴が0から生み出してる漫画家に指示出してるの意味分からんくない? 漫画家が自分たちで編集して出版した雑誌が昔あってね
どうなったかは自分で調べてくれ >>52
そのアドバイザー見つけたりしてくるのも仕事のうちなんちゃうか? >>55
ちょっと形は違うけどバンチは成功した方やな 漫画描いたら自動的に読者に知られて読んでもらえると思ってる…? >>20
アラレちゃんって最初は則巻千兵衛が主役でいろんな発明品を作っていくつもりでアラレちゃんも1回で登場終わりの予定だったけど
編集がアラレちゃんを主人公にしたほうがいいって言ってアラレちゃんを主人公にしたって聞いた ねとる金とるイッペイちゃんにアホなマンガを描くなと突き返す仕事 客観的に見て口だす人間がいないと絶対変な方行くから 原作・編集
作画・漫画家
これが現実って本当なん? 絵が上手い漫画家は編集が誰であれ遅かれ早かれ売れるけど話が面白い漫画家は編集も有能じゃないと辞めてく >>76
実際おもろい話作れるのに出版社の編集がその才能に気が付かず消えてった人とかたくさんおるんやろうな
マシリトかて編集長やった頃最初はワンピース何がおもろいねんこんなんつまらん絶対売れへんって何度も落としてたんやし ブリーチの作者が絵が描けないなら編集になれって言ってたし
影響力はあるやろ >>70
音楽においてプロデューサーって言ったら基本的に曲を作る人のことなんだけどな 編集者って漫画家に対してコンプレックスありそうよな 自分には無い才能を持ってる点で 漫画家は編集の愚痴ブーブー言いながら従ってるイメージあるわ 個人的な体験だと、口出しする編集もいれば、コンプライアンス的にヤバい部分以外はそのまま載せる奴もいる
言ってくれた方がいいね
「こいつ俺の書いた物に興味なんかないだろ」って思えてくる >>81
ユニコーンの二番煎じだったミスチルを今の形に変えた小林武史
多くのマイナーバンドを売れる音楽に変えた佐久間 正英
詳しくないがこの辺はジャンプの編集者に近いやん
エピソード見てると 編集がコントロールできなくなってつまらんくなった漫画いっぱいあるよな
特にチャンピオンの長期連載に多い 0から1を生み出すのが漫画家
物語を作る夢があったが絵の才能が無いので自分の夢を漫画家に押し付け、漫画家の才能に対してコンプレックス・嫉妬がある知的障害者。これが編集者 >>82
すごいコンプレックス持ってるな
就職できなかったのかな まぁでも編集者はピンキリってことなのかな 結論としては >>94
落ち着いてとか言うから聞いてるんだけど
?で返されてもこっちが困惑よ 「ただ原稿をもらうだけ」とか思ってるアホおるからなあ
小説だったら著者校正の入ったゲラをデータに打ち直したり
漫画だったら写植やったり
やることは山ほどあるよ >>95
落ち着いて?って言われたら「分かった」とか「落ち着くよ」とか返さない? でも有名な漫画家のエピソード聞いてると大体編集ってクッソ有能なんだよな。その編集がいなかったら売れてなかったんじゃないかって話も多いし ジャンプ編集は成果出さないと直ぐに飛ばされるから
優秀なのしか残れない 0→1を生み出すのが漫画家
1→0.1にするのが編集者
編集は才能ある人達の足を引っ張るお荷物
才能があったら漫画家になる、才能が無いと編集になるしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています