【朗報】スクエニさん、決算悪すぎて株価ストップ安!
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>>57
それでなんでロマサガリマスターはあんな糞みたいなUIしてんだよ クソゲー乱発してたから残当
FF7のリメイクは世間では好評だけどもストーリー途中までの未完成品売りつけられて俺はガッカリしたよ ff7原作人生狂うほどプレイしたのにリメイク買って積んでるわ
戦闘の単調さとクエストの作業感に耐えられない
成長も明確に強くなってる感がない ①見た目がリアル調だとオリジナルのノリはちょっとキツいから改変しよう
②オリジナルのノリに合わせる為にアニメ調にしよう
③オリジナルのノリをリアル調でやるぜ!ウェーイwwユフィシュシュシュ~www
この三択だったら普通①か②だろ
③を選んだ神采配 >>706
二頭身キャラが言葉少なにやってたから許されてたのにリアル調でこういうのが君ら好きなんだろ?ってやられると羞恥心しかない >>707
と思ったらこれらしい
売上高 3兆6446億→ 4兆2677億
営業利益 2500億→ 2902億
ソフト売上本数 2億6420万本→ 2億8640万本
ソフトウェア売上高 1兆7842億→ 2兆2201億
パッケージ売上高 1934億→ 1802億
デジタル売上高 6609億→ 8516億
アドオン(課金DLC)売上高 8621億→ 1兆0829億
一体どこで売れてるんやろなと思ったけどそういや海外だとPS5調子ええのか スクエアとエニックスで会社分けなおした方がワンチャンありそう >>697
正直信者向けゲームだと思う
俺は間違ってないと思うけど バンナム社員が
フロムゲーは実質バンナムが作ってるとか言ってて草
海外販売とマーケティング担当やろ >>714
ええやん
パッケージはほんまオワコンやな スクエニの分岐点ってどこやったんやろな
ワイはファブラノヴァクリスタリスやと思う ドラクエFFしかない会社でその一角が崩れ出したことがはっきりしたからねぇ
IP無さすぎるのが他社と違って大きい >>721
ワイがもう駄目なのでは?って思い始めたのはスターオーシャン5 >>721
FFはまぁその辺やろな
あの頃のノリもキツかったがあの迷走っぷりでなんとかなると思ってたのがどうかしとる >>721
同意やけどワイが好きな12もあんまり一般受けはしなかったんやろな X見るとガチでFF7RがSwitchないし後継機に出してくれ、出してもらえると本気で思ってるのが居て
ヒリヒリで ひゅ〜ひゅ〜だね!
😰😨😥 ドラクエはまだネームバリューだけで売れることはモンスターズ3が証明したやろ
あれも大概なクソゲーやけど名前だけで100万売れた >>729
12はワイはすこやけど仮にストーリーがマトモでもあのシステムが万人に受け入れられたかなぁと思うわ >>727
やるも地獄やけどやらずはもっと地獄やぞ ワールドオブFFのサムいやりとり見てこのスタッフやばいなとは思った 日本のゲームとかもう音楽だけしか勝負できる部分ないやろ FFが近年産み出したものって考えてみたら「言えたじゃねぇか」が最後だよな ゲーマーからの信用はもっと前から落ち続けてたけどようやく数字に反映されてきたか 23年度通期
任天堂
売上高:1兆6718億円
営業利益:5289億円
SIE
売上高:4兆2677億円
営業利益:2902億円
↓↓↓
来期見通し
任天堂
売上高:1兆3500億円
営業利益:4000億円
SIE
売上高:4兆2000億円
営業利益:3100億円 >>742
こう考えるとワイらゲーム分野の株取引やっとけば結構正確な判断ついとるんやないかな 女受けばっか狙ってるのになんで全然売上でないんですかね スクエニというかドラクエFFにはもうハード戦争を左右する影響力は無いんだよ
というか任天堂ハードが独占してる若年層にアピールせんとブランドそのものが死ぬ段階
いつまでもおじさんが厨ニ病の権化みたいな世界に夢中になれるわけないだろ ドラクエ 死
FF 死
ロマサガ 生
あとなんかあるか? >>752
任天堂はゲーム以外の全部門でソニーはゲーム部門のみやね まあ利益が任天堂の半分以下だった頃に比べたらマシにはなったな >>744
ゲームに限らずちゃんと売ってる物とマーケティング見て買えばえんちゃうかな このスレだから言えるけどドラクエ11はガチでゴミゲーや
キャラゲーとして見ても下の下
あんなんどこも面白くない ちな同条件で比べると任天堂の利益はソニーの半分以下やけどよーやっとる
任天堂おじさんに速攻で撃たれてて草
どんだけロジハラ効いたんや >>709
FF7リメイクとリバースは普通におもんないで
ユーザーの期待に応じて作ったけどはっきり言ってゲームデザインも他の要素もやらされてる感はすげー強い駄作
だからリバースで売上を落とした
ワイはリバースでザックス操作する所でほんまにガッカリした ゲーム以外かき集めて5000億が限界の任天堂
同条件で1兆2000億のソニー
レベチすぎて草 ストーリーやキャラ推しの割にはその2つが普通なつまらねえのなんなん?
信者も訳分からん擁護繰り返すし
作家としての能力の低さ半端なく出てるわ ドラクエ11は鼻歌みたいな新曲ばっかでウンザリしたわ
すぎやまこういちには悪いけどもう曲作れないなら公認をちゃんと立てろよと思ったわ FF16を好感触と勘違いしているうちは無理やろうな
一本道のムービーゲーでまさにスクエニの悪いところを凝縮しとる FF7リメイクシリーズはオブジェクトの配置とか不快感半端ないわ
PS5でも60fps出てないやろ >>752
ソニーは一度他社のソフトの売上を自分とこの売上に含めてその後作った会社に利益渡してる >>752
任天堂は自社のハードもソフトも売れるからでしょ、ハードメーカーは自社ソフト売れるのが一番利益出るんだから >>769
いやそれはソニーもそうじゃね?
ハード売れずにソフトだけ売れるわけでもないしな スーパースクエニ大戦
大乱闘スクエニブラザーズ
スクエニカート
こんな感じの作っとけば全部トリプリミリオン狙えたのに >>531
他のソシャゲ企業よりもサ終速すぎるねんスクエニは
サ終の判断が1億切れるかどうかとか異常やで
自社買いで水増しでもしとるんか 2023年5月
来期のPS5販売台数を目標2500万台に設定
↓
2024年2月
目標2500万台→2100万台に下方修正
↓
本日
2080万台で目標未達成 ソニー
利益 1兆2000億
任天堂
利益 4000億(玩具ソシャゲ映画グッズ全込)
ロジハラしたら任おじに大砲ぶちかまされててほんま草 DQ11,FF14,15,16
この辺りに魅力的なキャラいない全員モブ
DQ10もver4以降はゴミキャラしかいない 任天堂はswitch2あくしろよ
switchでフォトナやると苦行なんだが FF16はマジで一本道のムービーゲーにしたのが謎すぎる
AAAトップクラスの予算使っているはずなのに一本道とかクソ手抜きやん >>771
ソニーが去年出した自社ソフトはスパイダーマン2ぐらいだぞ、しかも本体にすぐバンドルしたから利益かなり少ないだろうし >>784
14のプロデューサーやろ?
自由度の少ないMMOで成功したんやから自由度の少ないRPG作るのは当たり前
成功体験からは逃れられないんや
経歴見る限りまともなゲーム作ったことないしな >>786
ならソニーが売上4兆円ってのはこれどこから来た数字や?ソフト売上本数も増えとるけどほんなら最近PS5でヒットしたソフトってなんや?となる
正直なんでこんな調子ええのか全くわからん もうゲームに映画みたいなストーリーとか求められてないねんな
モンハンとかエルデンリングとかストーリーもクソもないようなゲームが人気なんだから コスプレイヤーの古臭いノリを見るよりならホストファンタジーの方がまだ良いよ 15が良ゲーに見えて来るバグ >>791
そんなこともないんじゃないか
ただスクエニのFFが映像ストーリーともにそれを求める人達のレベルに達してないだけで FFのソシャゲを出せば一気に収益増えそうだけどな
原神とか月に10億や20億売上なんだから >>791
と思って力入れなかったのが今のスクエニの結果やんけ PS5が終わってるんだからそこに注力してた企業も巻き添え食うのはある意味当然というか 追加情報来たぞ
2023年5月
今期のPS5販売台数を目標2500万台に設定
↓
2024年2月
目標2500万台→2100万台に下方修正
↓
今日
2080万台で目標未達成
今期目標は1800万台と控えめに >>788
サードソフトの売上とサブスクの売上差だろ、任天堂はサブスク弱いからな
PSって売上高は凄いけど、ソニー本体の社長に売上のわりに利益率低すぎだろって去年指摘されてるからな スクエニが得意だった派手な格好の若者が冒険して世界救うゲームってすっかり需要が無くなったのかと思ってたけど
原神に続いてスターレイルもヒットしてるからスクエニのセンスが終わってただけっぽいわ >>708
技術がある=センスがある、とはならんからな
センスのあるやつが設計図書かないとどうにもならん >>804
いうて調整ムズいと思うぞ
ガワだけなら簡単だけどシナリオもセンス要るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています