【悲報】日本人さん、「洋楽」を聞かなくなる ←なぜなのか?🤔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・日本人の洋楽離れが鮮明に。23年にトップ100入りした曲は0.3%どまり
・一方、日本のアーティストは世界で人気を集めることが増えた
・日本ではやる曲と欧米のヒット曲の傾向が違ってきている
https://www.nikkei.com/prime/minutes/article/DGXZQOFM195700Z10C24A3000000 曲として聞くというより作業するときのBGMって感じやわ
好きな奴とか好きな曲とかもほぼないし よく知らんがアメリカの音楽もローカル志向になってるとかいう記事は読んだな 日本のアーティストって全く人気ないやろ
Spotifyでも月間リスナーが500万とか 大体こういうスレって何も知らないのにアメリカはラップしかない!って言い出す奴出てくるよな そいつも500万とかやろ
BTSはリスナー数2000万 日本のアーティストが~ってウケてるのアニソンばっかやろ kpopって洋楽の範疇じゃないのか
むしろ文化レベルで流行ってる感じだが まぁ別に良いんじゃね
EDMが流行ったり
K-POPが流行ったり
ポップパンクのリバイバルが起きたり
ビルボードも目まぐるしく変化してる
日本みたいにタイアップ次第で曲が流行るみたいなのがないからな 日本の音楽って企業のコマーシャルだからな
アーティスト側が何一つ主張出来ないのが怖い グリーンデイみたいな音楽が未だに人気なのスゲー気持ち悪い
ガレージロックの方が良かったわ >>11
洋楽の洋は西洋(転じて欧米)を意味するからそれ以外は洋楽と呼ばない
あえて総称するなら日本楽曲含めてワールドミュージックや 最近流行ってる洋楽言うたらEVA MAXとThe 1975くらいしか知らん🥺 フェスも邦楽のほうが集客ええんよな
ロックインジャパンとかライジングはチケット売り切れるけどフジロックは毎年売れ残るんよ パラモアとかオリヴィアロドリゴは日本でもウケそうだけどね
ワイは嫌いだけど そもそもどこの国でも外国の音楽聞くのは少数派やで
配信のチャート見たらどこの国もその国の音楽ばっかやん 最近は英語よりスペイン語の曲のほうが多いような気がする
まあ話者数からしたら意外でもないけど >>2
だとすると言葉がわからんほうが効率よくね?
インドとかタガロクとか? 作り手は好きな曲を聞かれたらマニアックな洋楽を持ち出すの草 英語の再生回数は落ちてるらしいけどランキング見れば上はテイラースウィフトとか英語圏ばっかや >>25
むしろ自国の音楽なくて寂しいチャートばっかりやん
日本は自国コンテンツに恵まれてて感謝せなあかん 何でわざわざ邦楽聴くの?
洋楽の方がオシャレじゃない?
ジャックハーロウとかカッコ良すぎでしょ 戦後の西洋文化に餓えていたころにビートルズやらQUEENやらが来日公演して
それに熱狂していた世代のムーブメントだから
今の世代はそこまで西洋音楽にハマれる熱量がないんじゃないか サブリナカーペンターの歌とか可愛すぎでしょ
邦楽で可愛い歌って全然ない 日本にあるのは文化じゃなくて消耗品やん
イギリスと東京五輪比べれば分かるやろ >>32
映画もそうだな
ハリウッド映画よりアニメ映画の方が売れる時代 メロディーぴろぴろつけるのがダサいみたいな風潮に自ら縛られすぎとると思うわ洋楽 あと聞いてる奴が雁首揃えて気色悪いからかな
どこがどういいか大した知識もねえで語れないから邦楽sageるしか脳のないゴミ 音楽会社的にバックストリート・ボーイズとかブリちゃん好きな層はKPOPカバーで出来る
マニア層はサブスクあるから切り捨てやろ どうせ日本の音楽ってオアシスかグリーンデイのパクリだから聞かなくても分かるやろ ブルーノマーズが7日間くらいドーム埋めてたのは?
周辺アジアから集まってるのか? 何らかのきっかけがなきゃ多くの人はわざわざ違う言語の音楽を聴こうとはしないだろう
kpopは20年も前から日本向けに曲を作ってきた下地が今に続いてる感ある KPOPメンバー日本人もめっちゃ増えてきたしもはや邦楽 >>45
要はそれ自分を承認してくれたから好きってヤツやろ
ぶいちゅーっとやってる事同じやん >>44
テイラー然りアジア中から聞きに来るから余裕で埋まる テイラースウィフトの最新アルバムとか退屈すぎる
どうせ今聴かれてるのも昔の曲ばかりだろ えっ普通洋楽だろw
jpop(爆笑)なんて90年代までだろ テイラースウィフトのアルバムはSpotifyの新記録とか何とか 知識的なこと分からんけど
最近友達にリバティーンズとペイブメント借りてめっちゃ聴いてるわ リバティーンズはええぞ素質あるわ
下らない今のポップス野郎とは違うわ >>46
最初から日本向けにしかターゲットに据えてないやろ
外国ではほぼ締め出し状態やし 洋楽(ポップス)やしなぁ
ワイが聞きたいのは洋楽(ロック)なんや
まともなロックバンドないやんけ 洋に限らず世界的にヒップホップばっかや!
ラップしねえの日韓だけやねん ビルボードもバカみたいな念仏ラップばっかだしな
ロックが死んだのが悪い >>58
アメリカはカントリーやポップスの方が人気ある ただJPOPの楽曲もその演奏もレベルが低すぎる
誰とは言わんが多分鼻歌適当に起こしてAIに編曲させてるやろ ワイン「よっしゃ洋楽でも聞いてみるか!(ケンサクー)」
ラップラップラップメス歌手がエロい格好で何か唸ってるラップラップ
そら見向きもせんなるで マイケルみたいなスーパーヒーローはもう現れないんやろうな
beat itは曲もダンスもMVもカッコよすぎるわ
歌詞も平和主義なマイケルらしいし そもそも邦楽=オタク向けだから自分達がダサいって自覚あるんやろ
恥ずかしくて好きなアーティストの名前出せないやん K-POPはエド・シーラン取り込んだりして上手くやってるのにな >>73
ワンオクもエドシーランとコラボしてるやろ 日本人はロックしか聴かんからな
フーファイターズが最後の灯やろ ロックが死んだから
未だに80、90年代のバンドが持て囃されてるだろ ヒップホップ全盛期になってから最新のヒット曲は興味無くなったわ
サブスクで昔の洋楽ばっか聴いとる 昔のロックが人気なのは文化として成立してるからや
日本の昔の音楽なんて全く流行らないやろ リンキン聴いてたガキンチョたちも今はいい歳したおっさんという事実 オタクコンテンツとショート動画の相性がいいからな
サビが分かりやすいボカロが今最盛期になってるし >>79
tiktokで古い曲流行ってたわ
フライデーチャイナタウンとかタイミング 洋ロックが衰退したからちゃう
アメリカのヒップホップは日本人好みちゃうやん アメカスっていつからニガーがチャート占領するようになったん? そうじゃなくてロックはガレージロックやポップパンクのリバイバルムーブメント起こるやん
日本の音楽は体系としての文化じゃないから定着しないんやな 10年後全く聴かれてないのが邦楽w
まじでこんなゴミ聴いてるのは中学生までや 23年にトップ100入りした曲は0.3%どまり
これどういうこと?
なんで小数点出てくるんや ラップの歌詞なんてアメリカに住んでないとピンとこない内容多いしな でも昔から日本で売れた洋楽ってマライアくらいじゃない
あとはたまにあるマカレナとかスキャットマンとかTatuとか半分コミックソングみたいなの K-POPの1番手ってBLACKPINKなんなまだ? ワイが今年行ったワンマン
邦楽サカナクション
洋楽ビリージョエル ワイは洋楽メインやけどチャートミュージックは聞かんぞ
最近の流行ってる洋楽クソすぎる
マイナーなやつの方がレベルも高いとか意味不明 >>89
リリースされた洋楽の中で日本人が聞くトップ100に入ったのは0.3%って事やろ 未だに90年代後半のバンドばっかり聴いてるわ
semisonic、EVE6、new radicals、goo goo dollsなどなどあの頃はいいバンドたくさんあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています