【朗報】「平成の歌姫」と言えば? 万場一致で決まるwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浜崎あゆみか安室奈美恵
宇多田とかは歌姫ってよりアーティストやしな >>29
そんなのもいたなぁ
母親がゴネたんやっけ ガチの歌唱力勝負だったら誰なんだ
マイナーな人は除いて有名どころなら
Misiaとか小柳ゆきらへん? 平成も短いようでそこそこあるから前半と後半じゃだいぶ違うわね 当時を知らんけど浜崎あゆみはホンマ消えたな
可哀想なので浜崎あゆみでいい 浜崎あゆみ好きなわけではないけど平成=浜崎あゆみの時代ってイメージやわ あゆは他を選ぶために時期で分ける必要もなく飛び抜けた存在だろう
並ぶ者なんかいないぞ 平成前期→安室奈美恵
平成中期→浜崎あゆみ
平成後期→西野カナ
これでええやろ😎 宇多田の曲は今でも聴くけど、浜崎の曲はもう聴かんやろ
圧倒的に宇多田や >>50
誰も賛同しないやろけどワイの中では鬼束ちひろや くそじじいか、チー牛ばっかで草
安室が一番やぞ 宇多田(笑) 浜アユのライブでぶら下がってる写真チャーシューみたいで好き >>50
もっちーのビジュアルは好きやけど歌姫ってほど歌上手くないやろ ソロでやってない人はそもそも対象外じゃないの
それにモッチーや吉田美和は歌姫てタイプじゃないし TRFのアイツとかglobeのアイツとか出てこないのは昔すぎるから? これは浜崎やなあ
宇多田って最初の3-4曲しか爆発的な売れ方してないし >>70
まあ歌姫ってジャンルにバンド枠はなかなか思い浮かばれない >>71
売り上げが基準なんか
どうりでみな歌唱力に言及してない訳だ >>76
すまんがそれには全く同意できない
イクラちゃんで頼む あゆほどインパクトある歌手っていなくね
adoが顔出ししてファッションリーダーになったような奴があゆやし >>76,78
歌唱力で言ったら緑黄色社会の人かなあ >>84
言葉の定義が人によって違うみたいやな
俺にとっては歌唱力ナンバーワンて意味なんで
昭和で言ったら美空ひばりやね >>80
日本の歌姫といわゆるディーヴァって少し性格の異なるものやと思ってる
歌上手いイコール歌姫でないというのがワイの考えやしあゆの場合は売上以外でもこの人やろと思う 別にあゆって歌下手ってわけちゃうよな
独特な鼻にかかった声してるけど令和1番人気のadoも素でがなり入ってたりするしな
個性的でええ声やと思うけど ハマアユの若い頃の影響力はいまいる歌手の比較にならんやろな
ただの歌手とはなんか違うわ >>90
あのキーであのクオリティは普通に上手い方やと思うで >>92
ほとんど表に出てこなかったからなんか違うな アンチ乙
昭和の歌姫美空ひばりの後釜は倍賞千恵子石川さゆり都はるみやぞ
チー牛用ソングのチー牛歌手じゃない あゆ好きって未だにおるからな
ちょっとヘラってる20代前半の奴とかでも普通にあゆ好きやったりするしな ガチで歌上手い人って歌姫のジャンルに入れんよな
結局ステージパフォーマンス込みでの査定みたいになっとるし >>88
そうなんか
えらい難しいもんやな
日本のオンガク界はな 平成だと今井美樹とかPuffyも地味にかなりセールスあるな 浜崎は歌で成功しても役者には戻ってこなかったのは正解だったな >>89
おじいちゃんやないからこそメジャーな美空ひばりにスッと落ち着くねん
ガチ当時世代だったら安直にいかんと江利チエミやら笠置シヅ子やら意見が違ってるで 歌手に姫要素入れなあかんほざいてるの一番チー牛っぽいわ >>87
自分は美空ひばりがお気に入りだったという森昌子を選ぶわ
歌はかなり上手いしなんといっても歌う姿に雰囲気がある >>110
自分でおじいちゃんの答え合わせしてて草 >>92
コンサートをよくやってたというのは条件になると思う
ZARDはシークレット扱いやったから違うかな >>119
そら歌唱力がある女性ボーカルだよ
でも「みんなが知ってる」意味合いも含まれるから
音楽マニアしか知らんマイナーな人は対象外や >>121
歌唱力なら平成はMISIA一択なんちゃう?
世間の評価では >>123
そやねん
やから>>33にそう書いたある >>125
なんか文字やと中国人みたいやな
書いたあるで
と言い換えとくわ 平成女性総売上
1AKB486005.3万枚
2浜崎あゆみ5070.8万枚
3DREAMS COME TRUE4494.2万枚
4ZARD3763.3万枚
5宇多田ヒカル3734.0万枚
アルバム
1DREAMS COME TRUE2982.5万枚
2浜崎あゆみ2921.4万枚
3宇多田ヒカル2181.5万枚
4ZARD1990.0万枚 そもそも歌唱力とはなんぞやっていうね
大衆にブッ刺さる作詞と歌声を持ってた浜崎あゆみ以上の歌姫は平成に存在しないやろ
MISIAって言ってる人は仮に歌声が優れてたとしても作詞して伝え共感させる能力が低いんだから浜崎あゆみには勝てないやろ 宇多田を歌姫というには違和感がある、浜崎あゆみでおk >>119
歌唱力が平均以上は絶対条件やけどルックスがかなり大事や
だからワイは吉田美和やMISIAやスーパーフライとかは上手くても選ばない >>132
なるほど
でも顔があれな倖田來未も歌姫って持ち上げられとったよな 10年間もボーカルの顔も知らんで
(CDにも雑誌媒体にも顔出ししてへん)
ずっと相対性理論きいてきた俺には
考え付かん要素やったで >>134
歌詞書いてもらってもその歌詞を伝える能力があればええんちゃう
自分で作詞したほうが聴く側は感情移入出来るやろうけど >>135
ここではあまり名前が出ないのが答えやと思う >>139
わからんけど街なかでアンケ取ったら
平井堅とかの方が上に来そう 神→安室奈美恵
歌姫→浜崎あゆみ
天才→宇多田ヒカル
秀才→倉木麻衣
女王→椎名林檎
怪物→MISIA
お局→吉田美和
可愛い→西野カナ なんJ民の年齢層がよくわかるスレ
そんな奴らが平日昼間にこんな掲示板を見てることに鳥肌 >>143,144,146
歌唱力というよりは魅力的な「クセ」があるって感じ
俺的には玉置浩二と久保田利伸の2人が
パッと思い浮かぶ歌唱力オバケやな >>143
まてや加藤純一はちゃうやろ
釣られてアンカしてもうたわ winkあたりが平成の始まりって考えると女性シンガーがたくさんいた時代だったんだなぁ >>155
ブスなのに可愛いの凄いよな
何がブス要素なんやろなってパッと思うのは鼻やけど
鼻は鼻で個性的で可愛いと思うんやけどな
今人気のあのちゃんも同じような鼻やし 普通に中島みゆきやろ
あゆとか宇多田で勝てんのかよ 宇多田ヒカルと浜崎あゆみ以外を挙げてる奴らはただの逆張り 売上で考えたら圧倒的に浜崎あゆみ
宇多田は年齢のインパクトだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています