【悲報】GTA6の会社、約5600億円の赤字
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[TTWO] テイクツーインタラクティブ 2024年3月通期は赤字拡大 売上高横ばい53.4億ドル、営業赤字35.9億ドル、EPSマイナス22.01ドル
材料
https://s.kabutan.jp/news/n202405170047/
米現地5月16日の通常取引終了後に公開された8-K(重要事項報告書)によると、通期の業績は売上高は前期とほぼ変わらずの53億4960万ドルとなった。営業赤字は35億9060万と、前期の11億6520万から拡大。1株あたり損失(EPS・希薄化後)は22.01ドルとなった。前期は7.03ドルだった。
なお、第4四半期(1-3月)は減収、営業赤字拡大だった。 お前らがスゲー面白いって言うからGTA5やってみたけど古クサ過ぎて30分でやめた >>4
ワイもだいぶ昔に買ったけど2時間ドライブして飽きてアンスコしたわ RDR2せっかくマップ綺麗に作ったんだから使い回せ どうやったらこんな赤字なるんだ
GTA5って1億本売れてDLCとかの課金要素も死ぬほど売れてるはずなのに 新作出るまでに潰れるか出してから潰れるかどちらにせよ伝説のゲームになりそう >>12
そりゃ新作に死ぬほど開発費がかかっている つーか何が何でもGTA6出せよ
お蔵入りとか死人が1人2人じゃ済まんくらい出るの間違いないんだから 3ぐらいからやることはそんなに変わって無くてグラが新しくなってるだけだから
6作る意味ある? なんか海外はAAAタイトルはオワコンでは?みたいな空気あるよな
んなことないやろって思ってたらスクエニもやばいし 死にそうになってもロックスターをソニーMSが拾うだけや 記者の存続のためにゲームを作っている
できたゲームで負債が解消できてもまた生き残るためにげーむを作るしかない GTAって限界きてるよな
見下ろし3Dじゃどんな美麗グラフィックも没入感作りきれないよ >>25
定価でそれなりのグラで作れるようになったからインディーズの方が自由度アイディア尖りぐあいで突出し始めているからな 大型タイトルみんなこけてない?
スターフィールドにFF16にFF7R
売れてるのはパルとかちょっと安いやつばかり 役員含めて報酬を支払い続けるためだけにAAAタイトルを作るメーカーは存在している
潰れるまでの自転車操業
ゲーム一本あたりの単価が倍以上に上がらなければこの状況の解消は困難 制作をAIにシフトさせるための口実じゃないのかと思ってしまうわ
んで日本企業も同じ流れで赤字を垂れ流してAI制作にシフト
AI制作してる会社とその株主が丸儲けすると 中華ソシャゲ見てると思うけど
もしあれにキャラガチャが無かったら1週間ぐらいでやめるだろ
ずっとガチャのCM見せられてるようなゲームだからな
でもキャラガチャがくっついてるだけであれを毎日シコシコ遊ぶ奴がいて月間何十億だか何百億だかの売上産むの凄いよ
CSで1万円売り切りのソフトじゃ単純な売り上げで絶対勝てんし
DLC含めても精々2万かそこらだし、ガチャゲーなら一ヵ月の課金額としても少ないレベル
まともにAAAタイトルなんて作るの馬鹿らしくなるだろ 定価でGTA5並みに売らないと取り返せないってマジ? いくつか会社持ってたと思うんやがロックスター以外はカスなんか? ソニーくらい体力ある会社ならともかく一介のサードパーティが耐えられる赤字じゃないだろ
今年出せなかったら潰れるんじゃないのマジ
その前にMSに引き取られるか
>>34
その従業員数でも一人当たり30万ドル赤字背負ってる計算になるから頭おかしいわ Take-Twoがモバイルゲーム大手Zyngaを1.4兆円で買収、業界最大手の1社に
https://newspicks.com/news/6555648/
買収費や、赤字をほぼ織り込み済みだから株価は前年+16%
GTAも出るしな GTA5がいいのはギャングになって有り上がり成功って話じゃ無くて三人とも中途半端な感じだよな ソシャゲは保守費用高いから売り上げは高いけど利益は低いからコンシューマで売れるならそうするだろ、利益率調べてみな 開発費と給料が高いのか?5600億て草も生えないけどGTAだけは出してくれ >>7
懐かしい曲が流れるとテンションがあがったり銃、犯罪、洋楽と外人が好きなのもわかるが
洋楽が好きとか好きな洋楽をかけての魅力を除けばミッションみたいのはイライラするしゲームとして微妙だよな >>4
オープンワールド内に魅力的なコンテンツとかもないしな
長くて面白いメインストーリーがあるのとドライブが何となく楽しいかなってくらいの普通のゲームや GTAの制作費って100億とかやった気がするけど何に金使ったんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています