難しいファミコンゲームランキングTOP10、決まる
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1位 たけしの挑戦状(タイトー)
2位 魔界村(カプコン)
3位 スペランカー(アイレム)
4位 ロックマン(カプコン)
5位 高橋名人の冒険島(ハドソン)
6位 ドルアーガの塔(ナムコ)
7位 トランスフォーマー コンボイの謎(タカラ)
8位 北斗の拳(東映動画)
9位 忍者ハットリくん(ハドソン)
10位 いっき(サンソフト)
10位 ソロモンの鍵(テクモ)
10位 カラテカ(ソフトプロ) 魔界村が名作なのはAC版
ファミコンのはマイクロニクスが移植した劣化版 >>44
これあるわ、FCエミュでツインビーやロックマンしたときジョイスティックでやったらめっちゃスパスパ動くやつ >>45
ファミコンソフトの国内売り上げ本数11位の164万本も売れたのはやはりAC版が偉大だったからやな 仮面ライダー倶楽部やロードランナーとかバーガータイムとかあるやろうに ロマンシアとかあんなのノーヒントでクリアできるんか? クリア方法が分かってればたけしはいけるとか言ってるやつ本気なんか >>55
全部分かってる状態ならさすがにクリア出来た 魔界村、高橋名人の冒険島、忍者龍剣伝あたりは別に言われてるほど難しくはなかったな
オバケのQ太郎ワンワンパニックの方が全然難しいわ 高橋名人は武器失わなければ難しくないけど最後のステージで一回死ぬと地獄やった記憶 ロマンシアって最難関面してるけど最後の迷路みたいなところとカルマシステム以外いうほど難しくないよな >>57
忍者龍剣伝はノックバックからの落下死のストレスで本来の難易度以上にトラウマを植え付けられてそう ロックマンよりバベルの塔やろ
あれ石版みたいなやつ無理ゲーやわ >>61
エルナークは発売当時にクリアした人おるんかな 頭脳戦艦ガルとかいうクソ退屈なのにクソ長くて隠し要素がクソ難解なゲームがこういうランキングに挙がらない理由 頭脳戦艦ガルはシューティングとして普通に良作
クリア条件が鬼畜といわれるけど当時はクリアすらない無限ループのゲームが一般的だった
パワーアップがあったり自機の弾の発射制限が無かったりと完成度が高い トルガーガが名作扱いされてるのが理解できない
あんなん理不尽クソゲーやん >>71
友達の家でクリアとか目標にしてなかったが
ドルアーガの塔とドラゴンスレイヤー4は操作がなんか魅力的で意味も分からずやってた 単純に難しいのと理不尽に難しいので2ジャンルにわけろ アトムのゲーム持ってたけど意味わからずクリアできなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています