淡路恵子「ドラクエ10は大嫌いこんなのは売れない、ドラクエ8みたいなのを作らないと駄目になる」
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ロケ先や撮影現場、ホテルにもドラクエ持ってきてやってた人か 8はストーリー以外は神だったからな
若干ヌルゲーだったのもリメイク版で解消されたし 8>11>5>6>7>4>3>9>2>1
普通に考えたらこんな感じだよな 新しい街やダンジョンでの装備新調の楽しみを奪う職人はほんまクソやった
最新ボスと戦うにも金いるしガチゴミやで 大和田伸也が淡路恵子リスペクトでドラクエのゲーム実況やって謎の感動 11は8路線で評判は良かったね
でも海外売り上げは死んでる
12は海外ウケするのを作ると表明してるけどどうなる事やら >>19
職人はマジゴミだわ
やらないと稼げないし >>26
シリーズで一番マルチ要素が強いと考えたら別に謎ではないやろ
結局みんな他人と遊ぶのが好きなんや >>24
ワイは11に成長を感じられなくてがっかりしてもうた
なんだかんだでその時代相応のクオリティしてるシリーズやと思ってたから >>24
デザインがウケてないって話だけどデザイン変えたらドラクエじゃないよな最早
ffみたいなリアル寄りになんてされたら論外だし >>26
当時のDSは出せば売れるファミコン状態の大ブームだったから不思議でもないんよな >>26
ポケモンと同じやからやろ
貸し借りのできん固有データやし 職人が後続不利過ぎて一部の人間が富を独占してるゲームだったな。今は知らんけど 10死ぬほどやり込んだし反動でゲーム離れできたから感謝してるで
ほんま人生で一番無駄な時間やった 婆さんにはマルチでボスやったりするのはキツそうやな >>33
無駄ってことはないだろ
楽しかったんじゃないのか? 装備落とさないからモンスター狩る意味ないんだよな
最初から装備ドロップすればよかったのに >>12
ライバルズとチャンピオンズと同列に語るなダボが >>28
やりたかったけどできなくて妥協してああなった、が11だと思う
オープニングの2D3D切り替えを駆使した遊びが堀井のビジョンで、でもスクエニにそんな技術なかったとかありそう ナンバリングだからケチついただけで、オンラインゲー自体は悪くないと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています