今後は量から質に転換していきます!
https://i.imgur.com/M5t1kdM.jpeg
【朗報】スクエニさん、質より量のゲーム作りをしてたことをついに反省する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
2024/05/20(月) 00:15:30.04ID:j8BvijLW0390それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/05/20(月) 07:45:40.00ID:BIXWDvfz0391 警備員[Lv.14]
2024/05/20(月) 07:45:50.21ID:JhIbW7oH0 実体験より想像力で作った方がいいもん出来そう
392それでも動く名無し 警備員[Lv.14][初]
2024/05/20(月) 07:47:21.61ID:TagO8AOg0 ベテランの意見だけ通って若手が育たないor有望な若手が流出する悪循環やね
393それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
2024/05/20(月) 07:47:32.26ID:0vWZq8nI0 キッズ相手にウケるのももう出せんやろな
FFDQ全盛期にキッズやった層しか買ってなさそう
FFDQ全盛期にキッズやった層しか買ってなさそう
395それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新初]
2024/05/20(月) 07:48:36.79ID:xpsILy/x0 スクエニの
スクがダメなの?
エニがアカンの?
スクがダメなの?
エニがアカンの?
396それでも動く名無し 警備員[Lv.37]
2024/05/20(月) 07:48:57.34ID:khtdfDGV0 手抜きとは言わんけど中途半端な状態で作って開発期間10年とか平気でやってんのに
質とかギャグ?次のFFは20年開発するんか?
質とかギャグ?次のFFは20年開発するんか?
397 警備員[Lv.9]
2024/05/20(月) 07:49:18.92ID:06yU5rU50 ドラクエが多少息してるだけやろ他は捨てろ
399それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新]
2024/05/20(月) 07:49:59.64ID:TN99Nkqp0 ドラクエ11で見切りつけたわ
ゲームの内容とかやなく売り方
ゲームの内容とかやなく売り方
400それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
2024/05/20(月) 07:50:24.07ID:N0CUE5P20401それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
2024/05/20(月) 07:50:26.25ID:VPRdPLal0 信用を切り売りした結果だよ
402 警備員[Lv.33]
2024/05/20(月) 07:53:42.12ID:2f7BHlBR0 質を疎かにしてたんじゃなくてただ単に面白い物作れないだけやろ
そこ認めないと先に進めないで
そこ認めないと先に進めないで
403それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新初]
2024/05/20(月) 07:54:12.25ID:/4nbjr2k0 映像美が頭打ちになってきて技術力がオープンワールド時代についていけなかったのが全てやったな
ゲームとしての面白さをあまりにも軽視しすぎた
ゲームとしての面白さをあまりにも軽視しすぎた
404それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/05/20(月) 07:54:13.52ID:eHMZcEv10 坂口体制の時は速度重視で作ってたけどおもろいの結構あったよな
FFですら2年で出してたしブシドーブレードとかレーシングラグーンとか妙な作品だけど面白かったし
FFですら2年で出してたしブシドーブレードとかレーシングラグーンとか妙な作品だけど面白かったし
405 警備員[Lv.9]
2024/05/20(月) 07:54:25.42ID:06yU5rU50 スクエニにパルワみたいなの作れると思えんわな
406それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
2024/05/20(月) 07:54:58.56ID:N0CUE5P20 ここ最近のスクエニの評判いいゲームってだいたい小粒のやつやと思うんやけど捨てて大丈夫なんか?
407それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新初]
2024/05/20(月) 07:54:58.77ID:0UjDKB6Y0 ビルダーズ3作って🥺
408それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/05/20(月) 07:55:30.85ID:f1Ug6FKX0 スクエニのスマホゲーでつまらないゲーム教えて
やってみたいから
やってみたいから
409それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/05/20(月) 07:56:43.90ID:BuNA37CC0 16がオープンワールドやなくて一本道に行ったのも悪手やったな
あれでゲームとしてのスケールがかなり下がった
あれでゲームとしてのスケールがかなり下がった
410それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新]
2024/05/20(月) 08:01:14.07ID:xu9g7/df0 >>385
ディレクターの田端は真エンディングDLC作る前に退社して取り巻き連中はフォークスポンを作ったが今何やってるのか
ディレクターの田端は真エンディングDLC作る前に退社して取り巻き連中はフォークスポンを作ったが今何やってるのか
411それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新]
2024/05/20(月) 08:02:25.80ID:RKr2WnGd0 FF16の吉田を信じろってなんだったの
412それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新初]
2024/05/20(月) 08:05:25.61ID:bWl0XZqI0 エニ「合体するぞ!(吸収するぞ!)」
スク「うおおおおお!」
ユーザー「すげー」
この頃が一番輝いていたというね
スク「うおおおおお!」
ユーザー「すげー」
この頃が一番輝いていたというね
413それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新]
2024/05/20(月) 08:08:25.44ID:hYfqSm3a0 >>412
合体したらいうほどクロノトリガーみたいなのでなくてがっかりしたわ
合体したらいうほどクロノトリガーみたいなのでなくてがっかりしたわ
414それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
2024/05/20(月) 08:11:12.11ID:SOgrqaBy0 いつまでドラクエとFFにすがるんや?
415それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新警]
2024/05/20(月) 08:14:36.75ID:AIjEvtL5H なお体制
416それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]
2024/05/20(月) 08:16:10.80ID:6kqtWFNj0 手遅れ
417それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]
2024/05/20(月) 08:16:27.20ID:6kqtWFNj0 ブランドは地に落ちた
418 警備員[Lv.20]
2024/05/20(月) 08:18:38.69ID:Xb129HjXH419それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新警]
2024/05/20(月) 08:21:12.12ID:AIjEvtL5H420それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
2024/05/20(月) 08:23:32.89ID:6kqtWFNj0 16は暗すぎ吉田は頭おかしい
421それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
2024/05/20(月) 08:26:52.52ID:hT522TWl0 ある意味ここまで落ちても過ち認めず口だけって
凄いよな
トップ連中は変わらずだし相変わらず即サ終
楽して搾取ガチャソシャゲ頼りとか
面白いゲームより騙して儲かればあとはシラネって感じ
7リメのクオリティでクロノ、ヴァルキリー、ゼノギアスとかのがまだ興味ある
凄いよな
トップ連中は変わらずだし相変わらず即サ終
楽して搾取ガチャソシャゲ頼りとか
面白いゲームより騙して儲かればあとはシラネって感じ
7リメのクオリティでクロノ、ヴァルキリー、ゼノギアスとかのがまだ興味ある
423それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/05/20(月) 08:31:32.50ID:pGfEd6Ah0 量を作る場合は多く作ったソフトの内の何本かが失敗しても何本かが成功すればトータルで利益出せるからリスクを抑えられるわけだけど
質を重視して少ないソフトにすると1本1本の成否の影響が大きくなるから
リソース集中しても質の良いものを作れそうにないスクエニには合わないと思う
スクエニは下手な鉄砲数打ちゃ当たる式じゃないと最悪会社傾くだろ
質を重視して少ないソフトにすると1本1本の成否の影響が大きくなるから
リソース集中しても質の良いものを作れそうにないスクエニには合わないと思う
スクエニは下手な鉄砲数打ちゃ当たる式じゃないと最悪会社傾くだろ
424それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/05/20(月) 08:36:12.82ID:wgA9A2KVa 15の気持ち悪さが一生拭えないな
425それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
2024/05/20(月) 08:37:12.82ID:D3HNrTYtd DQM3とかいうガチめに触れたらいけない感じのやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています