【朗報】スクエニさん、質より量のゲーム作りをしてたことをついに反省する
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手抜きとは言わんけど中途半端な状態で作って開発期間10年とか平気でやってんのに
質とかギャグ?次のFFは20年開発するんか? ドラクエ11で見切りつけたわ
ゲームの内容とかやなく売り方 >>395
ゲーム関係に関してはスクやろ
エニは元からパブリッシャー的な立ち位置やし 質を疎かにしてたんじゃなくてただ単に面白い物作れないだけやろ
そこ認めないと先に進めないで 映像美が頭打ちになってきて技術力がオープンワールド時代についていけなかったのが全てやったな
ゲームとしての面白さをあまりにも軽視しすぎた 坂口体制の時は速度重視で作ってたけどおもろいの結構あったよな
FFですら2年で出してたしブシドーブレードとかレーシングラグーンとか妙な作品だけど面白かったし ここ最近のスクエニの評判いいゲームってだいたい小粒のやつやと思うんやけど捨てて大丈夫なんか? スクエニのスマホゲーでつまらないゲーム教えて
やってみたいから 16がオープンワールドやなくて一本道に行ったのも悪手やったな
あれでゲームとしてのスケールがかなり下がった >>385
ディレクターの田端は真エンディングDLC作る前に退社して取り巻き連中はフォークスポンを作ったが今何やってるのか エニ「合体するぞ!(吸収するぞ!)」
スク「うおおおおお!」
ユーザー「すげー」
この頃が一番輝いていたというね >>412
合体したらいうほどクロノトリガーみたいなのでなくてがっかりしたわ >>311
これ
リメイクのクオリティが落ちたのはアカンけど
ポケモンの数減らす苦渋の選択してまで納期守ったのは正解や >>111
15は遊べて笑えるクソゲーだったからな、ミニゲームも多くて世界観構築には力が入ってたからストーリーとホストさえ目を瞑れば楽しめた
16はつまらない凡ゲーなんだよな、曲とグラがいいだけ ある意味ここまで落ちても過ち認めず口だけって
凄いよな
トップ連中は変わらずだし相変わらず即サ終
楽して搾取ガチャソシャゲ頼りとか
面白いゲームより騙して儲かればあとはシラネって感じ
7リメのクオリティでクロノ、ヴァルキリー、ゼノギアスとかのがまだ興味ある 量を作る場合は多く作ったソフトの内の何本かが失敗しても何本かが成功すればトータルで利益出せるからリスクを抑えられるわけだけど
質を重視して少ないソフトにすると1本1本の成否の影響が大きくなるから
リソース集中しても質の良いものを作れそうにないスクエニには合わないと思う
スクエニは下手な鉄砲数打ちゃ当たる式じゃないと最悪会社傾くだろ DQM3とかいうガチめに触れたらいけない感じのやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています