X


【朗報】スクエニさん、質より量のゲーム作りをしてたことをついに反省する

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新]
垢版 |
2024/05/20(月) 00:15:30.04ID:j8BvijLW0
今後は量から質に転換していきます!

https://i.imgur.com/M5t1kdM.jpeg
412それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:05:25.61ID:bWl0XZqI0
エニ「合体するぞ!(吸収するぞ!)」
スク「うおおおおお!」
ユーザー「すげー」

この頃が一番輝いていたというね
413それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:08:25.44ID:hYfqSm3a0
>>412
合体したらいうほどクロノトリガーみたいなのでなくてがっかりしたわ
414それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:11:12.11ID:SOgrqaBy0
いつまでドラクエとFFにすがるんや?
415それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新警]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:14:36.75ID:AIjEvtL5H
なお体制
416それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:16:10.80ID:6kqtWFNj0
手遅れ
417それでも動く名無し 警備員[Lv.9][初]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:16:27.20ID:6kqtWFNj0
ブランドは地に落ちた
418 警備員[Lv.20]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:18:38.69ID:Xb129HjXH
>>311
これ
リメイクのクオリティが落ちたのはアカンけど
ポケモンの数減らす苦渋の選択してまで納期守ったのは正解や
419それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新警]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:21:12.12ID:AIjEvtL5H
>>111
15は遊べて笑えるクソゲーだったからな、ミニゲームも多くて世界観構築には力が入ってたからストーリーとホストさえ目を瞑れば楽しめた
16はつまらない凡ゲーなんだよな、曲とグラがいいだけ
420それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:23:32.89ID:6kqtWFNj0
16は暗すぎ吉田は頭おかしい
2024/05/20(月) 08:26:52.52ID:hT522TWl0
ある意味ここまで落ちても過ち認めず口だけって
凄いよな
トップ連中は変わらずだし相変わらず即サ終
楽して搾取ガチャソシャゲ頼りとか
面白いゲームより騙して儲かればあとはシラネって感じ

7リメのクオリティでクロノ、ヴァルキリー、ゼノギアスとかのがまだ興味ある
2024/05/20(月) 08:30:31.54ID:khtdfDGV0
>>421
開発期間30年くらい?
423それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:31:32.50ID:pGfEd6Ah0
量を作る場合は多く作ったソフトの内の何本かが失敗しても何本かが成功すればトータルで利益出せるからリスクを抑えられるわけだけど
質を重視して少ないソフトにすると1本1本の成否の影響が大きくなるから
リソース集中しても質の良いものを作れそうにないスクエニには合わないと思う
スクエニは下手な鉄砲数打ちゃ当たる式じゃないと最悪会社傾くだろ
424それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:36:12.82ID:wgA9A2KVa
15の気持ち悪さが一生拭えないな
425それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新初]
垢版 |
2024/05/20(月) 08:37:12.82ID:D3HNrTYtd
DQM3とかいうガチめに触れたらいけない感じのやつ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。